koituki.jpg



恋月姫の展示会に行ってきました。
展覧会、と言うよりは展示会。
納品待ちのコンセプトドール達がずらりと並んでいました。
死んでるのか生きてるのか分からないような、虚ろな目の美しいお人形の山は圧巻。
ビスクではこんなにたくさんの数を並べて見比べる事は出来ないのでコンセプト様様。
良く「お人形がオーナーを選ぶ」という言い方をするけれど、正にそんな感じ。
どの子も私の方になんかイチベツもくれない感じでした。
サードコンセプトの原型になったジュリエルという新型ヘッドがお披露目されていて
その子はちょっとふっくらしたお顔立ちに思えます。
私は、最近のお顔だとイリュミナエリが好み。
前回のルーサイトに出てた眠りイリュならお迎えしたいかも。
勿論件の姫は、私なんか鼻にもひっかけずすやすや眠ってましたけど。

ここのギャラリーは私のお気に入り。
何でも昔人気の芸者さんが住んでいたお屋敷らしく
こじんまりとしていながら洒落た作り。
こういうお屋敷に住んでみたいな。
書生さんとかはべらせてね。

長かった夏の仕事にようやく一段落が着きました。
だらだらと続く嫌な感じの仕事なので、実際には半エンドレスですが。
新刊も更新も日記さえも滞っているのは全てその仕事のせいなのですが。
とりあえず、僅か数日の休みを如何に過ごすかを考えてみました。
とにかく何か気分の変わる所へ行きたい。
でもあんまり遠くに出掛ける体力は無し。
お金もあんまり無い。
で、結果的に出掛けたのがディズニーシー。嫌、行ったこと無かったし。
結果。午後1時過ぎに入園して3時間程でリタイヤ。
足腰弱りきってたの忘れてました。
当たり前です。ディズニーランドって歩いてなんぼな施設ですものね。
どんなに素敵な場所でも歩くの辛い人間には無理でした。
それでも一周してインディージョーンズとか海底二万里とかは乗りました。
シンドバットの冒険も乗ったしアラジンも見た。頑張った。自分。
ただ、回ったり落ちたりするアトラクションはさすがに自粛したので
今度機会があったらそっちに挑戦したいなと思います。
いや、楽しかったんですよ。シー。
コカコーラのジャンプフィギュア、ようやく跡部様が出ました。
ラケットが曲がってへたってるのがカワイイ。
何故かリボーンとか銀魂が出まくってなかなかコンプリートまでは遠いです。
今、福岡のホテルですが、こちらはもう夏でした。
先々週行った札幌は雪が残っていたのに。
日本って狭いのに広いなぁ。
同居人がデパートの抽選で当てた招待券を使って
センチュリーハイアットのデザートバイキングに行って来ました。
どうしてバイキングって、ああ、せっぱ詰まった気分になるんでしょうね。
そんなに沢山食べれるわけでも無いのに。
甘い物は嫌いじゃ無いんだけど、そう沢山は食べられません。
見栄っ張りだからお皿にお料理が残っちゃうの嫌だし。
結局全種類は制覇出来ずに満腹ギブアップ。
途中からどのケーキを食べても同じ味がしてくるんだもん。
パンが無ければお菓子を食えば良い、というのは絶対無理だと思います。
ちゃんと腹が膨れるほどには食べれません物。ケーキは。
結局、一番江崎的に美味しかったのは「蕪とベーコンのコンソメ」でした。
tannmen.jpg


「白龍」のトマト角煮湯麺。凄い好き。
角煮が入って無いヤツも良い。
最初はちょっと物足りないんだけど、後味がね。後曳くの。最高。




TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
