文字で書いた言葉だけではどうしても伝わらない事が有る。
漸く最近それを実感として受け止め始めました。
私は相手を目の前にして話すのが苦手。
でも、文字にしてしまえば何でも巧く伝える事ができる自信が有ったのですよ。
恥ずかしながら。
お会いしたことの無いサイトのお客様。同人関係の読者様。
ネットを介したお友達。チャットのお仲間。
ちゃんと伝わってますか?私は巧く伝える事が出来ているでしょうか。
どうも、私が頑張って愛を込めたメール達は、ともすると白々しくインギンに見えるのではないか。
はい。無理して礼儀正しく優しく書こうと努力しています。確に。
でも、それは、ともすれば自分勝手に厳しい口調になりそうな己の腕をなだめながら、愛を詰め込んでいるのであります。
私の書く文章はどこかよそよそしく冷たいのかも知れません。
愛してるんですよ。皆様。
できるならもっともっと強くて優しい人間になりたいなあ。
取り込んだばかりのジーンズにそのまま足を通そうとしたら。
何かがジーンズの間からバサバサと飛び出してきて、部屋の床中を暴れ出したのでもう大変。
一瞬、ゴキブリ?と青くなりかけたのですが、床を転げ回るソレを怖々と観察したら…。
どうやら蝉のようです。もう十月なのに。
マンションの9階まで飛んで来るほど元気な蝉が生きているとは驚きです。
それとも、どっかのベランダのガーデニングポットの中で7年育った子だったのでしょうか。
とにかく、何とか外に出してやりたいのですが、ジイジイと背中の羽根で床を転げ回り捕まえることも出来ず。
段々とベランダへ、向かう窓に近づいて行くので、そろそろと近づき窓を開け放って待つこと数分。
あちこち転げ回った挙げ句要約蝉君はベランダから空へと旅立ったのでありました。
あの子は後何日生きれるんだろう。お相手はまだ見つからないのかななんて考えると、ちとしんみり。
起きて窓を開けた感じでは、随分涼しいようだったので
思い切って別珍のジャンスカと長袖の生成のブラウスで外出することに決定。
ブーツも履きたかったしね。夏物着るのもう飽きた…。
所がメイクしてるうちにガンガン日が差し込んできて、部屋の中でメイクしてるだけなのに大汗。
一旦ギブアップして軽めの一枚物のワンピースに着替え掛けたんだけど、結局諦めきれずに再度別珍にトライ。
結果…。やっぱり暑かったです。
ゆっくり歩いているときは平気なんだけど、ちょっと早足で歩いたり、電車に乗ったりするともう汗だく。
帰ってすぐ、インナーからブラウスまで洗濯機に直行です。
嗚呼。秋の装いが出来るのは何時のことやら…
どうも携帯は見つかる様子がないので、FOMAのパケホーダイを切り、一番安いコースに切り替えて暫くディユアルネットワークに縋りMOVAで切り抜ける事にしました。
買い換えてもいいんですけど…今一番いいな、と思うP2000iは最新機種では無いんですよね。
多分現行機種の2000ivって言うのは繋ぎの機種で、冬に次の新機種が(多分オサイフケータイ)出るんじゃないかと。
現行機種はデザインがあんまり好きじゃないし、カメラと動画の性能位しか見る物なし。
今、
機種変したらまた一年もんどり打つことになるのは目に見えているので、とりあえず二三ヶ月これで切り抜けて見ます。
定額無しなので。深夜にチャットとか参加率落ちるかもですが、その辺り関係者諸氏は悪しからず。
てゆうか、夏以降、更新もチャットも余り出来てないから定額必要無いような来もしますけどい。
数年ぶりにゲームショーに顔出し。
お友達が某ブースでバイトするって言う話を聞いて、
あ、明日ゲムショなんだ、って初めて気が付きました。
てっきりビッグサイトだと思ってたら、幕張だったのでびっくり、と言う落ち付き。
予定より二時間遅く会場に到着。ぶっちゃけ三時過ぎ。
まともにやってないな。ゲーム。最近。
会場はなんだかもの凄い混み方でちょっとびっくり。
そうか。自分が最近やらなくなっただけで、まだまだゲーム界は盛り上がってるのか。
興味が有ったのはメガテンオンライン。これはやってみたいと思った。
でも、世の中、Macでできるオンラインゲームはまだまだ少なそう。
後、ファミ通編集部の出張所。デスクとパソコン持ち込んで
編集部員達がだらだら仕事してる姿を見せ物にすると言うブース。
名だたる有名編集者が、ソファでだらだら対戦してるのをらっとギャラリーが取り囲んで
て怖かった。
水木一郎さんがエキサイトのブースで歌ってるのに遭遇して大興奮。
入場料1200円はこれだけで元は取れたかな。
画像はコスパブースにてカイン嬢。クラナド、かな?

カイン嬢

久しぶりのお休みで、買ったまま着る機会の無かったメタモのアリスワンピでお出かけしたところ。
ガーン!ドコモの方の携帯を新宿のどっかで落っことしてしまいました。
ああ、アリスに合う白いバッグが無かったから小さめの麦わらバッグに携帯とお財布押し込んでたのが悪かった…
真っ青になって心当たりをあちこち電話したんだけど見つからず。
うーん。電話帳より何より、大事なお友達とのメールが丸まんま消失したのが痛い。
私の場合、ドコモの携帯は、いつも大事なメールを抱いたままどっかに行ってしまうのです。
もの凄く落ち込んでます。まじで。
とりあえず、デュアルネットワークでMOVAに切り替えて凌いでますが打撃は大きい。
思っている以上に携帯依存症らしいです。困った。
会社のゴミ当番だったので、いつもより二時間早く出社。
うちの会社は住宅街のど真ん中に有り夜のゴミ出しが出来ないので、当番制。
早く来た人は早く帰れるので、意外と便利なシステムでもあり。
誰も居ない作業場で一人ハロウィンの魔女帽子を作る。
魔女のアトリエ気分で能率が上がる事この上無し。
やはり、休日出勤とか早出とか、人の少ない日は手先が軽い様な気が致します。
自分の導線に誰かが被らない、と言うだけでストレス軽減。結局一人上手なのね。
タイムカードを押す時間頃からざざ振りの雨。
とりあえずタイムカードを押してからお茶等飲みながら雨の弱まるのを待ってみるも、雨は強まる一方。
仕方なく意を決して傘を差して帰路に着いたは良いものの、江崎と来たら、今日も膝丈のワンピに麦わら帽などと言うアホな格好だったのでなんだか有り得ない位悲惨な濡れ方をしてしまいました。
お気に入りの靴も帽子もびっしょり。悲しい。
どうして傘だけは千年前から進歩しないのか。
開くとエアカーテンかなんかが降りて絶対濡れない傘、とか。そんなの重そうで嫌ですが。
皇室ご用達の16本骨の傘と言うのは良いらしいですね。
骨が多いと雨粒が分散して下に落ちるみたい。
何かの観戦の折り、雨の中、宮様方の傘だけは嘘の様に綺麗に雫を落としていて問い合わせが殺到したとか。
皇室ご用達の秘密の品は他にも山ほど有りそう。そう言う技術こそ下々に公開されるべきだと思う。
レプリカはあちこち出回っているので今度試してみようかな。
とりあえず靴を乾かすのが先決の雨の夜だったりしますが。
忙しさにかまけて、サンプル試着をずるずると延ばしていたら
店員さんから「この土日が勝負だから、予約入れるなら一日も早く」との伝言。
あわあわと仕事の合間にメタモ目指して新生ワンジュクに。
狙いはピンポイントで決まってて、モヘアのパイル地で出来たAラインのコート。
色は黒×白レース。
お襟とお袖のレースは着脱式なので通勤にも使えそう。
案の定新宿の予約枠は一杯で、他店を当たって貰って漸く一枚ゲット。
ありがとうございます。
ジーンズに合わせても可愛いかなと思うのでこの冬は幅広く活用させて頂きます。

新しいワンジュクの感想。
狭っ!
新宿と言う立地であの広さのフロアをこんな特殊な趣味のブランドばかりで占拠できたのは奇跡だったのかも。
あとやはり、下半分の階がいかにも普通なショップばかりで、その流れの一玄さんが冷やかしに(もとい迷い込んで)来る感じがなんとも。
地方だとこれが普通だったりはするんですが。フアッションビルの片隅にケラショップ、とか。
ゴシックやロリータは気分も大いに作用する趣味なんだなと痛感。
わさわさギャルのいるビルではなくて、ワンジュクと言う特殊空間を練り歩く事はかなり大事だったみたい。
新しいワンはまだ、遊びに行ってもワンに行った気がしない。
ラフォーレとか昔の新宿レネとか。ワンもそう言うシンボルの一つ。
偉いヒト達に只の箱だとは思って欲しく無いな。
結局、箱をシンボルにするのは集まる人間なんだけれどもね。
丸一日仕事で模型飛行機を作り続ける。
翼が竹ひごと紙で、ゴムでプロペラを巻くあれです。
なんか、夏休みの宿題を慌てて作ってる小学生みたいだ。
主翼にハトロン紙を張りながら、これを作る男の子の手先は意外と繊細だな、と有らぬ事を考えてみたり。
先輩と二人で計六機製作。
何かのCMの小道具になる模様。
昨日に引き続き膨らんだスカートで通勤。
今日は黒白ギンガムのスカートにトップ巣にアルゴンキンのキャミを使い白の厚底ブーツを合わせてみました。
少しだけハードな感じに。
朝起きたら仕事に行きたく無かったのです。
台所で座ること15分。のろのろと着替え始めるも、なんかもうかったるくて駄目。
クローゼットの前で突如トチ狂い、黒地に白レースをあしらった乙女なカットソーに紺地に赤のさくらんぼ柄のミニスカートをチョイス。
勿論パニエでがっつり膨らませ、ドロワーズにオーバーニーソックス装備。
頭はツーテイルに黒のおりぼん。
隙の無いその姿でリビングに出て行って「どう?」と聞いてみたら、「会社行きたく無いのねって感じ」と言う講評を頂き、そのまま会社に。
私の場合は仕事先で上から下まで作業着に着替えるので行き帰りは何着てても良いのですね、実は。
通常、髪型や靴なんかが面倒臭いので軽装で通勤するんですけどね。
なんかあれですね。スカートが膨らむと女として心が軽くなる。
オーガンジーのパニエは歩く度にぱふんぱふんと揺れて良い気分。
最近のロリっ子ちゃんはパニエを入れない子も多いけど、女と生まれてこの感覚を味あわないのは勿体ないと思うんですけどね。
仕事場ではどうにも微妙な反応にこれまた良い気分。
直視できないみたいですね。年増の狂い咲き。
なんかみんな優しかったな…。
平然とその格好でタイムカードを押すのも気分が良かったです。癖になりそう。
あちこち更新が滞ってて、自分が自分に心苦しいので。
なんとか更新しやすいようにと久々にCGIをいじってみました。
まだパソコンからは見ないでくださいね。
デザインいじってる途中なんで見るも無残な色使いだったりします。
各書き込みにレスが付けれたり、関連リンク引っ張って来たりもできますので、もしよろしければご参加下さいませ。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
