20060728030312
本日より札幌入り。
多分今年三回目。
当初の予定より一日出発が早まった為、本日は純粋な移動日となりました。
さすがに札幌はまだ涼しく大層過ごし易いです。
お決まりでみんなで海鮮など。
それにしても札幌は女の子のレベルが高いですね。
すすきのを歩きつつ、キャバクラの看板に始終目を丸くしてました。
地方だと女の子が稼げる仕事が少ないのかな。
後、女の子が可愛いのは仙台と福岡かな。私見ですが。

取敢えず明日からに備えて今日は良く寝て置きます。
おやすみなさい。
20060724123641
お昼に出たホットミールが余りに炭水化物だったので落胆のあまりパチリ。
冷やしうどん、五目ちらり、コロッケ、野菜サラダ。
なんか、あれです。働け弁当か?
これ、無理。炭水化物カット無理ですから。
仕方ないのでもそもそと不味いうどんを啜りました。
どうせ仕方なく穀物食べるなら食べたい物を食べたいよぉ。

漸く本日のリハーサルが終わり、ホテルに帰りました。
無理やりシャワーを浴びてベッドに入った所です。
眠いなぁ。
取りあえずおやすみなさい。
20060721030109
雨が続くので大変に不機嫌です。
気圧のせいか頭痛も半端じゃありません。
久し振りに頭が痛くて脂汗かきました。
取りあえずバファリンでねじ伏せて仕事をやっつけます。
最近は鎮痛剤も良くなって来たので胃をやられる事も無くなり随分楽。
家に帰って気晴らしにinfoseekのポイントメールでぽちぽち。
ワンクリック10円分。地味な趣味です。
たまに飛んだ先の広告を読耽って思わずぽちりそうになります。
今だとダイエット食品とか。
ダイエット、ちょっと不調。
仕事先で毎日良いお弁当が出るので、ついつい予定より多く食べちゃう。
本日は「津多屋」ののり弁当でした。
低炭水化物ダイエットなのに、飯粒旨くてどうすんだよです。

明日から泊まり込みで仕込みに入ります。
音信不通になっちゃうかも知れません。

早く梅雨が明けないかなぁ。
最近身の回りのものがすぐに姿を消します。
さっき仕事前に吸った煙草。
休憩時間に吸おうとしたら行方不明。
朝使ったはずの目薬。
さそうとしたらどこにも見当たらない。
ポケットの中、エプロンの中、鞄の中。
何処を探しても駄目。
なんだか細々した物がどんどん姿をくらまして行くので
小さなイライラと雨のじとじとが相俟って超不機嫌。
ムカツク事に、今無くなった物は三か月後とかにゴロゴロ出て来るのも解ってるんですよね。
今日、仕事用のバッグの中から出て来た消しゴムの数……、4個。

20060717013232
思いがけないお休みを貰ったので、久々にネイルなど。
折角サンダル買ったのでペディキュアもね。
夏らしくブルーのグラデに銀と青のラメ。
職業柄いつも爪は短いんですが、この位なら短い爪でも可愛いでしょうか。
グラデの為に先端は地色だけで五度塗り。
ラメも入れると七度は塗ったのでいつまで経っても乾きません。
お風呂もトイレも行けないよー。勿論寝る事も。
困った。
仕事が始まった途端の猛暑で、すでにぐったりです。
仕事そのものよりも、行き帰りや途中移動で体力を消耗してるみたい。
仕事場自体は過剰冷房で長袖上着にネックウォーマーみたいな所なので
そのギャップにも体はかなり悲鳴を上げてます。
丁度ダイエットしてる所だし、倒れない様に気を付けなければ。

天候が崩れると頭が痛くなりますよね。
寝付かれないままこの時間。困った。

朝、出掛ける前にコンタクトを入れたんですが何か違和感が有るんですよ。
ゴミでも付いたかとコンタクト洗い直して再装着してメイクに入ったんですが
やはりどうにも視界がはっきりせず鏡が見え辛い。
コンタクトずれたかなぁと思って、鏡に近付いて確認したところ、右オッケー。
左…、あれ、左が入って無い!洗面所で落とした?
急いで洗面所に戻り探してみるも見つからず、新しいコンタクト(使い捨て)を箱から出し
左目のコンタクトを外したら…!
左に二枚入ってましたよ、奥さん!
ソフトの使い捨てって薄いからたまにやっちゃうんですよね。
慌てて保存液に付けて張り付いた二枚をふやかして剥して事無きを得ました。
そりゃ、見えないよね。片目だけ物凄く視界良くなったら。
久々に間抜けな事をしてしまいました。

久々と言えば、本当に久々に「愛のまるやけ」の方に感想を頂きました。
更新停止とはいえ愛は残っているので、大変に嬉しいです。
サイト閉じないで置いてある甲斐があります、本当に。
まだまだテニプリに新しいファンが増えてるって事でしょうか。

ゲスブ以外は掲示板とか全部外してしまいましたが
ご意見ご感想なんか、気が向きましたらここのコメントかメルフォで頂けると励みになります。
ご無沙汰な方も、ちょっと一言入れて頂けると嬉しいです。
20060711043624
普通郵便で届くはずの荷物が有ったんですよ。
郵便受けにはまず入らないかなっていうサイズの。
通常、普通郵便が付くのはお昼12時ごろ。
で、夕方まで待ってたんですが届かない。
諦めて夕飯の買い物に出掛けようと一階に降り郵便受けをチェックした所…

何故か入口の幅4センチ位の郵便受けの中に、幅7センチは有ろうかと思われる小包が!
ええ?何故?
確認したけど郵便受けのダイアル錠はちゃんと掛かってました。
夕べ掛け忘れたかなぁ…?

恐るべし郵便配達さん。
鍵の空いてる郵便受けに小包放り込んで、ちゃんとロックしてくれたのかしら。
確かにうちは不在が多いから再配達申し訳無いんですけどね。

明日から漸くお仕事が始まるので、少し日記も滞るかもですがご心配無く。
20060709002435
一週間遅れでバーゲンに参戦。
取敢えず、お決まりの靴3足買いの証拠写真。
何故に靴を買う時には3足なのか自分。
今回は季節柄、全部サンダルです。
夏は靴下少なくて済むからいいです。
後は、これまたアルゴンキンで夏物ゲット。
アルゴンキンでは9点かな。
パンツ3本にスカート1枚、カットソー2枚にワンピースが1枚。
ちょっと今期は色目が地味だったかな。
まだ買いたい物が有ったけど時間切れ。
何でも買う時にはガッツリとが信条。
ちみちみ悩んだりするのは嫌い。
その分、普段からリサーチと気に入った物の試着はこまめに。
人気商品とバーゲンに出そうな物の見極めが必須。
これがバーゲンで一気買いする時の秘訣です。
060707_4.jpg  060707_3.jpg 060707_2.jpg


ウイッグとドレスを作ってみました。
家にあったあり合わせの物なのでかなりしょぼいですが。

気に入った色のウエフティングが無かったので、
使い古しのドルフィー+のウイッグをバラしてウエフティングを採集。
あり合わせのパワーネットで適当にウイッグキャップを作って
そこに適当にウエフティングを縫いつけた後に
お湯パーマで軽くカールを調整。
かなり適当なので実際はちょっとハゲがあります。
そのままじゃ可愛そうなので、写真では生え際だけ少し修正しました。
このサイズではウエフティングや植毛の間隔や量が難しかったです。
密にするともっさーになるし、少ないとハゲが出ちゃう。
今度は、少し植毛でスカスカ部分を埋めてみようかな。
しばらく試行錯誤してみるつもりです。

レジンの硬質なウイッグパーツも、フィギュア企画ならではで
私としてはかなりお気に入りなのですが、
やはりウイッグになると格段にお姫様度がアップしたような。

13.jpg 12.jpg


ついに手に入れてしまいました「人形月」特装版。
企画が出た時には何の興味も無かったのに、
ブログやミクシィであれこれお写真を拝見するに連れ
どうしてもどうしても欲しくなってしまい
居ても立ってもいられず、バスに飛び乗り渋谷のマリアの心臓へ。
山積みの箱を一つ一つ吟味して、眉無しちゃんを一人連れて帰りました。
パールの入った肌塗装や、荒いんだか狙いなんだか分からないペイント。
ぱっと見た目はピンと来ないのですが、カメラを通すと変わりますね、この子。
取敢えず、携帯カメラでパチリ。
明日はドレスとウイッグを作ってあげようと思います。
このフィギュアに実際に触ってみて思いました。
私にはこの感じが身の丈に合ってる様な気がします。
ビスクは怖い。
例えお土産に貰った安物のポーセリンでも、
抱き上げた時の陶器が軋む感触に冷々する人間ですから。
200607060253102
20060706025310

昨日誓った、炭水化物抜きとウォーキング。
買い物がてら家からふた駅先の百均まで。
元気良く両腕振って、背筋を伸ばして歩くとびっくりする程歩幅が伸びました。

疲れたらちょっと立ち止まったりとぬるーい感じでやってます。
最初から厳しくやってもすぐ挫折するもんね。
今のところはのんびり行こうと思います。

写真はメモリの中に三か月埋もれてた巨大リスモ。
原宿のKDDIデザイニングスタジオにて。
20060704142930
朝10時半頃、洗濯物を捌いて居たら携帯が着信。
…妹?
「今、伊勢丹のバーゲンに来てるから、一緒にランチしよう」
……って、今日かよっ!
それでも結婚した妹に会うのは数年振りなので、慌てて準備をして新宿へ。
妹が開口一番に言った言葉。
「私も大きくなったけど、あんたも大きくなったねぇ…」
ま、そうだわな。二人してダイエットを誓い合う事しばし。
妹は夕飯に合わせて3時過ぎに帰って行ったので、その後ドンキにて新しい体重計を購入。
これ、すごい便利!
今までは貰い物の針が動くタイプの体重計使ってたんですが、
数字の表示部が小さくて、乗ったままだとコンタクト無しじゃ数字が見えなかったの。
これは、デジタルだから数値が確定したら、体重計から降りても数字が読める!
しかも体脂肪まで表示されるので、珍しくて楽しくて。
ここ暫く、自分でもかなりヤバい自覚は有ったので怖くて体重計乗って無かったのですが
一度自分に事実を突き付けてしまえば後は怖くないです。
取敢えず、朝晩のウォーキングと炭水化物抜きで頑張ってみます。

20060703015418
7月位から仕事が始まるんじゃないかと言われてたんですが
打ち合わせやリハーサルの予定も入らず、今の所全く始まる気配なし。
取りあえず体は空けて待ってなきゃいけない状態。
まぁ、良く有る事ですが。
んで、初日前に駆け込みで地獄を見るわけですが、これもまた良くある話。
どうせなら早く始まるより地獄は短い方がいいなと思ったりとか。
慣れって本当に怖い。

今日の夕食は程良く味が馴染んだ三日目のカレーに水菜のサラダ。
水菜にはカリカリベーコンとミョウガをトッピングしてからベーコンを炒めた油を掛け回し、ポン酢醤油で頂きました。
これ、メチャイケです。お試し下さい。

昔読んだ昔話にミョウガを食べ過ぎると物忘れが酷くなるって話が有ったと思うんですが。
意地悪な嫁が亭主に食べさせるんだっけな。
元ネタが思い出せ無いのに、このお話のお陰で
私の中ではもう数十年来、ミョウガは物忘れを引き起こすハーブです。
20060702024816
新宿を歩いていたら、アルタの裏、三平ストアのゲーセンの前で
けなげにも営業中のリラックマを発見!
リラックマのプライズが新規入荷したとかしないとかのキャンペーンみたいでした。
すごい。リラックマ。デカくても可愛い。
記念撮影もし放題みたいで、休日の親子連れが鈴なりでした。
高島屋のリラックマ展では二千円以上お買い上げの方先着数十名と敷居が高かったのに
さすが三平ストア、太っ腹です。
まぁ、ゲーセンの前で撮るのと、デパートの中でリラックマグッズで撮るのの違いに
意味を見出す人にはちっともお得じゃないのでしょうが。

ボディをバラしてエステしていたMSD眠りミュウの「ねむ」。
何故かバラシたヘッドのみが暫く行方不明だったのですが
今日、約一月振りに見つかりました。
ちゃんとショップのビニール袋に、ヘッドとウイッグと脱がした洋服や靴一式
きちんと纏めて、煙草の煙の来ない所に避難させてました。
何度も見たのどうして見つからなかったのかな。
我が家のリビングではここ数日隠れんぼが流行ってるみたいで、
本当に絶妙に色々な物が姿を消すので大変。
20060701033010
あちこち複数の日記に分散しているログを、ぽちぽちとここに移動しています。
部屋の掃除と同じで色んなものが出て来るので意外と大変。
自分のサーバーに有るデータはまだしも、レンタルCGIのデータはなるべく一か所に纏めたいです。
FC2は何かの時にログのバックアップが取れるみたいなので。
あいらんどの日記もそろそろログ取らなきゃね。
ihome消滅以来、無料レンタルのシステムはかなり怖くなりました。

写真は、京都に行った時お世話になった友人宅のリビングで見つけたカエルのフットレスト。
なんと電動でモーター付いてます。癒されるなぁ…
東京で探してるんですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
