20060831030917
取りあえず櫃まぶしいっとこ。
辻褄合わせばかりの人生です。
熱田蓬莱、お気に入りの名店です。
が、お店では無く、お客様用の残り物です。
乗っかってるのは普通の長机。
写真に写って無い範囲は仕事道具が散乱中。
200608290112342
20060829011234
20060829011233
思い立ってゆうを携帯カメラで撮影。
美白にパールホワイトのウイッグ、白い服だと
本当にもう何もかもが真っ白で、携帯の暗いレンズではぼんやりしちゃいますね。
とにかくこの子は物凄い目力で、携帯でもレンズ越しにガッとにらんで来ます。
デジカメで撮った映像はもっとがっつり。
来たばかりなのに、うちの子の中でもぶっちぎりの存在感を放っております。
私信です。
あぶさんに関してコメント下さった方!
今さっき初めてコメント頂いたことに気が付きました。
放置してしまって本当に申し訳有りませんでした。

寝苦しいので結局起き出してパソコン開いてみたり。
こういう時間にオークションとか楽天とか開くと危険なのよね。
20060828005157
折角のプチ休暇だと言うのに、頭痛くて引籠もり勝ちです。
折角の半月遅れのイベントデーだったのに結局昼まで寝てました。
これは月の恒例なので仕方ないなぁ。

洗濯子は相変わらずご機嫌斜めで、ランダムにしか稼働しません。
横を通る度に何気にスイッチ押してみるんですが、意外な時にすんなり動いたりするので
その度にあわあわと洗濯物を掻き集めてネットに詰めるという
大変スリリングな毎日を送っております。
買い換えても良いんだけど、多分秋になったら調子戻るんだよなぁ…
取り敢えず、涼しくなるまではランダム稼働に付き合いつつ
本当にダメな時はコインランドリーで凌ごうかと。
今度コインランドリーに行く時は、お風呂セット持参で銭湯にも行くぞ!
等と頭を切り替えると少し楽しみになるようなならない様な。

このままでは夏を堪能しないままに秋になってしまうと少々焦り気味の日々。
思い切って海でも行くか。
20060826041509
夕べからキリキリと左に偏頭痛。
偏頭痛というよりは肩凝りから来る緊張性頭痛だと思います。
江崎的な緊張性頭痛と偏頭痛の見分け方は、痛い時に頭をぶんぶん振ってみて
さらに痛くなれば偏頭痛。そうでなければ緊張性。
この二つの混合型と診断されてる江崎には、それぞれ別のお薬が処方されてて
それを飲み分けるのは自分の裁量に任されてるので結構慎重に判断します。
街中でぶんぶん頭を振っては首を傾げてる女を見掛けたら江崎かもです。

今日はうっかり鎮痛剤を持って出なかったので出先にて購入。
前々から「良く効く上に見た目が可愛い」と評判のリングルアイビーが
バファリンやナロンエースに混じって店頭に並んでいたので
少々割高なお値段に迷いながらもついついゲット。
箱を開けると噂どおりの愛らしい姿。
成分が液体な分、即効性が有る様な気もするし。
ピルケースに入れて持ち歩くならこの位可愛い方が気も晴れます。
世の中の大半は気分で出来ている様な気がする今日この頃です。

20060824023315
本日、無事博多より帰宅致しました。
今回はラーメン食べる機会が無かったので、空港でなんとか辻褄合わせ。
旅にはこの様なアリバイ作りみたいな作業も重要で有ります。

休日にスパに行ったその後のメモ。
マッサージ80分した挙句なんとなく物足りなくて
夜中にホテルでマッサージを呼んでしまいました。
博多のホテルで呼ぶマッサージのお姉さんとはいつも相性が良い。
前にも、町中で耐え切れずに「ても○みん」で一時間マッサージしてもらったんですが
やっぱり何となく物足りなくてホテルでさらにお願いして
大当たりのお姉さんが来てくれた事がありました。
なんだか、経験上ホテルに来てくれるお姉さん達はとても親身になって施術してくれる気がします。
見知らぬ人の個室に入って体一つで稼ぐんだから、そりゃ技術も人生経験も抱負じゃなきゃね。
結局40分のコースで来て頂いたのに、触って貰ってすぐに延長を勧められ60分のコースに変更。
数時間前に80分揉んで貰ってるはずなのに、とにかく有り得ない堅さだった様です。
どうなってんだ、私の体は。
今回言われた事は以下の通り。

・腕が非常に疲れている。私達(マッサージ師)や一日中パソコン使ってる人並。
・でも、お客さん(私)はそれでも揉むと柔らかくなるから揉み甲斐が有る。
・シャワーだけだと、体の表面だけが熱くなって筋肉がちじこまるから、必ず湯船を使うように。

腕が疲れてるとはあんまり思って無かったので新鮮でした。
胸側の脇と脚をがりがりほぐして貰ったら、かなり背中と肩は楽になりましたよ。

福岡では食事が美味しかったので、すっかり炭水化物抜きがおろそかになってしまいました。
また今日から頑張って食事考えよう。
…と、思いながら、新宿のもうやんカレーにてチーズカレーを平らげた私はダメダメです。

ホテルのコンビニで何気無く雑誌を眺めていたら…!
聖闘星矢、車田新連載!?
表紙は確かに車田画の星矢っぽいものが…!
連載第2回目!?
いつのまにこんな新連載が!?
焦り捲りながらページを繰ると、巻頭袋綴オールカラーで…!
ていうか、立ち読みできやないかっ!
チャンピオン自体が随分手垢が付いて痛んだ最後の一冊だったので
結局購入はしなかったのですが、あの中身では一体何が。
ご存じの方は是非教えてください。

200608191530502
20060819153050
午後から漸く起き出してホークスタウンに買い物に。
コンタクトの保存液やら化粧水やらの足りない必需品を買ってホテルに戻る。
時間が遅かったので、ホテルのデリで食事をしようと思ったら…!
ここの吹き抜けのラウンジは一角がオープンなチャペルになってるらしく
人様の結婚式の最中でやがりました。
いや、良いんだけどさ。
大人気らしく、食事をしてる間にも3組の新郎新婦を見掛けましたよ。
今日は大安吉日なのかな。
今日から一週間福岡です。
中二日間オフが挟まってるので少しのんびりできそうです。
シーホークに泊まってるんですが、ドームはYahoo!が買収したけどホテルはJALなんですね。
知らなかった。
吹き抜けのラウンジに熱帯植物がわさわさ生い茂ってるような
リゾート気分満載の陽気な感じのホテルだったんですが
日航ホテルの色に染めようと改装したのか、随分落ち着いたホテルになっててびっくり。
そこかしこに飾って有った熱帯植物や南国風のオブジェも殆ど無くなってます。
好きなホテルだったのでちょっと残念。
今思うと福岡ドームが出来た頃のダイエーって物凄く景気が良かったんでしょうね。
王監督率いる新生ホークスが鷹の刺繍の入った格好良いスタジャン着て、ぶいぶい言わせてたのが夢の様です。
そうだ、あぶさんだってホークスに残ったし。
あ、岩鬼が開幕始球式で確かホームランを…!

…どうも、現実と虚構がごっちゃになってるようですね。
バブルっていうのは、今だに人に夢を見させる魔物です。

あぶさんは、今もホークスですよね?
20060815192011
今日は風が吹いて気持ち良いです。
私の寝室は幹線道路側の外廊下に面している二重窓なので
窓を開ける時も二つの窓を互い違いに開いて風を通す感じなんですが
今日はそれでもすらすらと風が入って来ます。
廊下経由でリビングのサッシも開け放ったら、久々に家中風が通りました。
明かりを落としてベッドに寝転んでぼんやり外を通る車の音を聞いています。
気持ち良い。
いつもこの位風が吹けば扇風機も要らないんですけど。
20060815121822
地獄の週末野外イベントの仕事から帰って来たのに
どうにもこうにもなんともかんとも洗濯子のご機嫌が悪い。
また明日から旅に出る為、致し方無く渋々と近所のコインランドリーを検索。
お、最寄り駅徒歩二分の物件発見。
こんな都心なのに意外と多い銭湯の数に驚きつつ、洗濯物をバッグに詰める。
コインランドリー久しぶり。
洗濯待ちしながら、建物内の丸椅子に座ってパチパチ携帯打ってます。
上京した時に借りたアパートは風呂無しで、まだ洗濯機も無かったから
銭湯に通うついでにコインランドリーで洗濯したものでしたが。
今、銭湯に通えと言われたらやっぱりちょっと面倒かも。
若い頃って何でも苦にならないもんですね。
でも、ここの銭湯のたたずまいがなかなか素敵なので、今度はお風呂に入りに来ようと思いました。
自分の中では銭湯通いって、既に生活の為では無くて楽しみでしか成立しないっぽい。
日向小次郎とドラゴン紫龍。
ある時期の私の心のアイドルでした。
あ、パプワのハーレムと、パトレイバーの「悪の植木等」内海も。

素敵な夢をありがとうございました。

ブライト艦長が居ないとホワイトベースは飛べないよ。

鈴置洋孝さん、享年56歳。
早過ぎます。
どうぞ安らかに。


http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
20060810191230
うはうはと撮影を続け、どうにか満足して来たので
扱い辛い縦ロールを一時解除。
この子のウィッグのデフォは白系と決めていたので
取りあえず、あおのパールホワイトのボーイズショートを拝借してみたら
…何、これ!縦ロールより全然良いじゃん!
さすがにあおのデフォウィッグを横取りするのは気が引けたので
同じパールホワイトのボーイズショートをカスタム失敗した物が登場。
我が家での通称・イザークヅラ(笑)
見ての通りイザークです。
お湯パーマに失敗して頭頂部がちょっと可愛そうな事になってますが、まあよし。
これを被せて見た所、自分的に有り得ない位ツボってしまいました。
良い!良いじゃん!と呟きながら、ドレスをひっぺがし、
取りあえずジーパンとTシャツを着せてみたら!!
良い!こっちのが良い!

おかしいなぁ…
今回はふりひら白ドレスの似合う姫ドールをお迎えするつもりだったのに…
200608101857354 200608101857352 20060810185735
アルタまでお迎えに行って参りました!
お店を入ってすぐ「あのー、フルチョイスの入荷連絡頂いたんですが」と声を掛けたら
名前も言わないうちに店長さんが私の箱を持って来てくれました。
さすが客商売。いつ覚えてくれたんだろう?

一通り説明を受けおそるおそるご対面。
うわ、可愛いっ!
フィニッシャーさんって凄いですね。
「荒夜風」「でも女の子なんで控え目に」「アイライン黒はやめて」「雪女で」
その他諸々、里のカウンターで私がのたもうた戯言がきっちり体現されておりました。
お見事。どうもありがとうございます。
アイを当てて下さった店長さんの一言。

「お、なかなか凛々しい感じの子になりましたね。男の子でもいけそうですね」

はい、眉が荒夜ですから。

早速家に連れ帰り用意したドレスを着せて携帯で記念撮影。
もう、ぽよよんですよ。ぽよよん。
女の子は良いですよねぇ…。

フルチョイス入荷の連絡が入りましたー!
思ってたより、三日程早かったです。
とととと、取りあえずお洗濯したらお迎えに行って来ます!
喉から顎に掛けてと両腕が、か・ゆ・い!!
痒いのが我慢できない質なもので、ついバリバリ掻いちゃって真っ赤。
首を掻いてたら、指先にぽつぽつと湿疹らしき感触。
おいおい、もしかして汗疹?
うんざりしながらベビーパウダーをぱふぱふ。
多少スッキリするものの、痒さは変わらず。
これは多分、週末の野外の仕事でずっと首に手ぬぐい巻いてたからだと思う。
汗かいて湿ったのをずっと巻いてたらかぶれるよ、そりゃ。
腕の方は日焼け止めにかぶれたかなぁ…?
顔は化粧水や乳液入れた後に日焼け止めくりーむだけど
腕はうっかり直接だもんなぁ。

どっちにしても明日痒み止め買って来なくちゃ。
今週末からまた野外だものね。
08101.jpg


春先に遊び半分でがっつりビジュアルメイクにされた挙句
半年以上放置されていたうちの教室A、通称・顔男のメイクに取り掛かりました。
べったりと青く塗られた唇や、不必要に太い黒のアイラインを落とすのに半日。
昨日天気の良いうちに艶消し吹いて、漸く今日は眉の下書きです。
何が苦手って眉ですよ、奥さん!
参考資料に広げたモデルさんの写真を眺めながら、
水性色鉛筆で描いては消しを繰り返す事数十回。
お手本写真が有るにも関わらず、描けば描く程何が正しいのか解らなくなり、
「今日はこの辺で止めて置こう。これ以上やっても今よりマシになるとは限らないし」
と、諦め半分に色鉛筆を置いて一枚パチリ。
…写真に撮ると左右対象じゃ無いのがますます強調されますね。
肉眼で見てる時はそんなに悪くない気がしてたんですが。
向かって左(人形から見ると右)の眉の形が気に入ってるんですが
どうやっても同じになりません。
根本的に私には物の形を把握する能力が欠けているんだと思います。
トホホ。
明日もう少し頑張って気に入らない右を描き直してみる事にします。

散歩がてら少し遠いホームセンターに買い物に行って
あれやこれやと下世話な買い物を済ませて店の外に出たら…!!

町がオレンジ!!

一瞬何が起こったのか解らず、口を開けてぼけっとしてしまいました。
暫くして漸くそれが夕焼けで有ることに気づいてさらに呆然。
こんな綺麗な夕焼けは田舎でも見たことなかったです。
慌てて携帯を取り出してパチリ。

夕焼け1 夕焼け2


周囲がオレンジにけぶる不思議な感覚で周囲を見渡して再度びっくり。

0TS330040.jpg


東の空はは未だ紫がかった真っ青な空のまま。
異世界にでも紛れ込んだ様な奇妙な気分でふわふわと歩き始めましたが
行く先々で、また綺麗な風景に出会ってはパチリ。

TS330037.jpg TS330039.jpg TS330041.jpg


携帯カメラも捨てたモンじゃ無かったですけど、デジカメ持って歩いてなかった事を後悔しました。
こんな綺麗な夕暮れを見られるなんて、東京の空も捨てたモンじゃありませんね。

これでを読んで下さってる方の中で何人の方がご存じか解りませんが
私が以前出した小説同人誌で「ORANGE」と言う作品が有ります。
テニスの王子様の不二君と菊丸君のお話なんですが
その本の表紙が綺麗な夕焼けの写真でした。
今でもとっても気に入ってるお話です。
でも、あれはかなり印刷用に色を修正したんですよね。
今なら今日撮った写真と差し替えるんだけどな。

忘れてた。
帰りの新幹線の中で、携帯からヤフーニュースのヘッドライン読んでぶっ飛んだ。
二十年前にも同じ様な記事を読んだ様な気がします。
一瞬本気でタイムスリップしたかと思いましたよ。
引退するんですか?桑田は。
桑田は昔、早稲田で野球をやりたかったんですよね。
まぁ、色々あって今の彼が在るわけですが。
本当に早稲田が彼を受け入れてくれるなら素敵ですよね。

ドカベンの里中も、貧乏な家族のために早稲田を蹴って巨人に入ったんでしたっけ。
20060807055109
今年初の野外イベントの仕事を終えて帰って参りました。
いやぁ、夏の野外は厳しいッ!
日が段々落ちて、薄暮れの空を見上げる瞬間は好きだけれど
如何せん照り付ける太陽とじりじり上がる気温だけは勘弁。
日焼け止め塗りたくって、首に手拭い巻いて、その上に帽子を被ったりして
まるでキャディさんみたいになって仕事しております。
家に帰って来てすぐにSK-Ⅱのサインズトリートメントのパックを敢行。
パック用のシートに高級そうな美容液がぐっしょり染み込んだ代物。
10枚入り13000円とかなり可愛くないお値段ですが
数年前に桃井かおりが出演してた「無かった事にする」って言うCMの印象が強く
私の中では美白の最強アイテム的な商品となっております。
無かった事に出来るといいな。
今年はまだ四日位有るんですよね、野外の仕事。

写真はファミレスのドリンクバーで作ったカフェラテ。
いつもはミルクとコーヒーの噴出口の真下に二つ出来る茶色のポイントが
今日は何故か三つ出来てて顔みたい。
靴箱の中で圧倒的に邪魔だったヨースケの厚底のサボを三足。
ソールがベタで12センチ位有る、どうしようも無くかさばる靴なんですが
何故かその年のマイブームだったらしく、セールで色違い型違いを3足まとめ買いしちゃったんですよね。
二年経って気分も変わり、今や玄関と靴箱の邪魔者でしか無いので、
思い切って売りに出す事にしました。
後、買ったものの足に合わず二回しか履かないまま箱入りになってたヨースケの12センチヒール。
歩きやすいかと買ってみたけど痛くてダメだったアンテナの7センチヒール。
12センチヒールも黒のドタ靴も、履きやすいメタモの物が有るのでもうお役御免っぽいです。
五足纏めてカバンに入れてゴスロリ専門の古着屋さんに持って行きました。
靴だし中古だし、使用感有るしで、2~3000円になればいいな、
ダメなら持って帰るの思いからタダで引き取ってくれないかなと査定を待つこと数分。
なんと、五足で5100円になりました!パチパチ!
季節ものだったのが効を奏したのか、サボが一足900円!
ぶっちゃけセールで半額だったので、買値の半分近い金額が戻りました。
自分的には状態の良い箱入りの12センチヒールが1600円と低価格だったのは意外でしたが
まぁ、靴ですから致し方ないでしょう。

お陰でちょっぴり靴箱が広くなり快適です。
でも、減らしても減らしても、靴を買う時は基本3足買いなんで焼け石に水なんですけどね。

今度は柴田恭兵さんですか…。
王監督に忌野清志郎さん。
子供の頃からのヒーロー達が次々と病に倒れて行くのは本当に辛い。
ある日突然、あなたは癌ですよ、切らなきゃ半年の命ですよ、って言われたら
自分はどうなっちゃうかなぁと想像すると溜め息しか出ないです。
皆さん、真っ正面から病気と闘ってらっしゃるけど、
その心中やいかにと考えると、唯唯頭の下がる思いです。
王監督がまたグランドに立てますように。
清志郎さんがまた歌を歌えますように。
柴田さんがまたスクリーンで活躍できますように。
祈るようにこの文章を打つ事しか出来ないこの身が情けないです。
せめて、私も癌検診とかさぼらないで行くことにしましょうか。
200608022030514 200608022030512 20060802203051
昨日帰って来たんですが、一昼夜経ってもまだふらふらしてます。
リフレクソロジーと指圧に行って来たんですが、まさに焼け石に水。
リフレでは「ストレス、睡眠不足、食事の不摂生」を言い渡され
指圧では一時間の施術後に「大変な事になってましたね」と言い渡され。
さして体は楽にならないままとぼとぼと帰宅しました。
サロンパスを体中に張り捲ってベッドに倒れ込んだので
暑いのに体は冷や冷やしてます。

写真は左から、数少ない楽しみだったスイーツ。
会場の外の草原。
飛行場で食べた海鮮丼(3人分)

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
