金曜は朝方仕事から帰ったままお風呂にも入らずに溺睡していました。
何となくズキズキ偏頭痛がして嫌な感じ。
ここんとこお天気悪かったからかな…。
洗濯子さんもご機嫌が悪く洗濯も出来なかったので、一人逆切れして二度寝。
逆切れは二度寝の口実には大層有効です。
何となく二度寝って罪悪感あるじゃないですか?
怠け者っぽくて。
子供の頃から二度寝が好きで、朝の五時から目覚まし鳴らしてはほくほくと眠り直す変な子供でした。
大人になった今はちょっとそれが趣味とは大声では言えないのが寂しいです。
今言っちゃったけど。
ちゃんと夕飯に食べ切りましたよ、昼の鍋。
たまたま一人友人が遊びに来たので、三玉99円で買って来たうどんを手に頭を捻ることしばし。

よしっ!鍋に入れるうどんは半分にしよう!

結局出き上がったのはうどんすきもどきと焼うどん。
いや、キャベツとピーマンが余ってたから。
2種のうどんのコンビネーションはなかなか美味でした。
実家から送って来た野菜が、五日も留守にしたにも関わらず
しなびながらも冷蔵庫に残っていたのに心が痛んだので
取りあえず鍋にして食べる事にしました。
白菜、レタス、葱と凍らせてあった豚の薄切りを交互に鍋に敷いてとろ火で二十分。
近所の99ショップでえのきと豆腐を買って来て途中で投入。
菜っ葉からでた水分と豚肉のダシだけで立派な鍋が出来上がり。
これを七味を振ったポン酢で頂くのがろみさん風。
ふうふう一人で食べてたら片手鍋一杯の野菜は殆ど平らげてしまいました。
写真撮っとけば良かったな。
ちょっと弱った体にはこの位がちょうど良かったかも。
夜はこの鍋の残りにうどんを投入して食べようと思ってます。

200609250136372
20060925013637
20060925013636
意外とハードだった大阪五日間。
寝不足でふらふらしながら頑張りました。
でも、クライアントがゴージャスだったから、終始差し入れのおこぼれにあずかり続けて幸せ。
ちなみにこの写真は一日分の差し入れの一部。
かなり拷問的に美味しいものを食べ続けてました。
美味しいものって食べ続けると段々感覚が麻痺してきますよね。

23日に仕事が終わって、24日はふらっと京都に寄ってから帰りました。
もうちょっとゆっくりしたかったな。
20060921035409
大阪に来てます。
すっごく綺麗にグリコの看板が撮れたので記念に。
橋のところ、ガラスのフェンスが出来たんですね。
あれじゃ、もう気軽に飛び込めないな。

20060919023208
私の休みは今日(18日)まででした。
昨日は地元がお祭りだったみたいで、あちこちお御輿が担がれてました。
地域の神社のお祭りって、家庭の事情で子供の頃から参加した事が無いのでちょっと憬れます。
マンションのエントランスに参加募集の張り紙が有ったんだけど、
むー…。本当にここに書いて有る通りにすれば参加できたんでしょうか。
都会とは言えゴミ当番程度でさえ地域の活動に全く参加していない輩にはかなり敷居が高かったです。

現在閲覧オンリーの同人サイトの方に拍手コメント頂きました。
最後の本から2年半が経つのに、覚えててくださる方が居るのは本当に有り難いです。
9/16 3:01 にコメント下さった方へ

ごめんなさい。めっきり閲覧オンリーになってしまいました。
なんとか、OLD STYLEの続きは書ききりたいと思っているのは本当です。
とりあえず元気でやってますので、お気が向きましたらまた覗いてやって下さい。
コメントありがとうございました。

-----
web拍手を設置して数ヶ月。
初めてのコメントを頂いて舞い上がりました。
サイト放りっぱなしでごめんなさい。
たまに日記覗いて下さる方も、拍手ぽちって下さる方も
本当に本当にありがとうございます。
最後のテニプリ本は2004年の不二誕でした。
思えば遠くへ来たもんだ、です。
拍子を書いてくれたのは町田ナモちゃん。
奇跡的に彼女とはまだ交流が続いています。
この本、私が黒字に金なんてセンスのない装丁したお陰で
せっかくのイラストが良く見えなくなってしまったので
どさくさに紛れてここにアップしてしまいます。

昔サイトに遊びに来てくださった皆様は何をなさってるんでしょうか。
新しい萌を見つけて、相変わらず励んでらっしゃるんだといいな。

Pocerface.jpg


ちなみに本になったのはこちら。これはトリミングした表表紙。
Pocerface.jpg

っていうか、今表紙だけ見ると、どんな本なんだ一体!って感じです。
エロ無し、女体化無しの良くわからない女の子本。
3-6で塚不二で大菊で…。そりゃ売れなかったですよ、もう(笑)

今でも初期のテニプリは大好き。
小説の神が降りてきてくれるなら、いつでもまた書きたいです。
これは本当。
20060918013839420060918013839220060918013839

朝突然思い立って行って参りました、ドールショー。
正午過ぎの到着だったんで、会場直後の混乱も過ぎた後。
結構のんびりと会場内を散策する事ができました。
写真も沢山撮らせていただきましたよ。
ネットでいつも拝見している素敵なモデルさんたちを生で見られて感激でした。
カメラ忘れて携帯撮影だったけど。
今回目に付いたのは何故かユノアを扱うディーラー様ばかりだったんですよね。
それも、ビエルビの方。すらっとしてるから本当に目に止まる!
少年ユノアってあんな素敵になるんですね…溜め息。

私がお迎えしても、ああはならないとは解ってるのですが
去年入金直前に諦めた事を少しだけ後悔しました。

ディーラーさんにはそれぞれ掲載許可を戴いて無いので、ここでは企業ブースのみ。
ユノアセカンド、momokoガイナックスヒロインズの等身大momoko、おでこちゃんとニッキ。

ドルショは本当に世紀を跨ぐ勢いで久し振りだったので、その様変わりには目を見張りました。
…って、その時は1/6者だった自分も今やSDオーナーなんですから何も言えませんが。
うちには、ブライスもベッツィーもmomokoも、昔から居るジェニリカ達も居るので
本当にどのフロアに行っても楽しめました。
今日は大きい子達の物ばかり買いましたけど。
戦利品はまた後ほど。

221643914_5.jpg 221643914_183.jpg


今年も行って参りました、ルーサイト。
今回は二会場での開催で、ルーサイトではお着物の子達、
夜想の新ギャラリー「マッティナ」では洋装の子達のお披露目となったようです。
どちらも殆どのコンセプトドールが売約済みで、恋月姫さんの人気が窺えました。
ルーサイトの方のお着物の子達は、失礼ながら私にはあまりピンと来なかったです。
何体かは可愛いなぁと思う子も居ましたが、総じて着物の柄や気付が好みでは有りませんでした。
いくらお人形様に仕立てても、恋月ドールのあのプロポーションに着せ着けるのは至難の技なのかも。

変わってマッティナのドレスの子達。
こちらはかなり好みのお顔の子が多く、面白く拝見しました。
今までのコンセプトドールにはない、ちょっときつめのゴスメイクな子が居たり。
公式ブログでも上がってた少年風のメイクの子が素敵でした。
別室のオールビスクの子達も匂い立つ様な雰囲気で、
硬質なコンセプトドールとの対比が興味深かったです。
どちらの会場のコンセプトドール達も、前回までの青暗い肌のお色が嘘のように
バラ色の肌をした子が混じっていたので驚きました。
あの肌色は素材のせいでは無かったんでしょうか。
あの肌の色が狙いだったのならば、それはそれで考えるところが有りました。

ただ、今回もどの子も私や相方には大層冷たく、
「絶対あんたんちになんか行きたくないわっ」オーラをぷんぷん感じました。
いえ、お人形がそう言ってるのでは無く、自分達の引け目のせいだとは何となく解るんですが。

我が家に姫ドールをお迎えする日は永遠に来ないことでしょう。

時間が有れば他にも2~3回りたい銀座のギャラリーがあったんですが
同行人の都合でココのみで打ち止めとなりました。
週末の銀座は混むから行きたくないんですよね…。諦めるか。


写真はマッティナで貰ったフライヤーと、本日の缶バッジ。
20060915041101
5枚も溜まってたバスタオルをついに洗いました。
今夜の降水確率30パーセント。
我ながらなかなかのギャンブラーですな。
いつもならベランダの手摺に干すんですが、そこでは雨降るとモロ被りなんで
今日は控え目にピンチハンガーに蛇腹に吊して、心持ち庇の奥に干してみました。
ちっちぇえなぁ。自分。

写真はソーダサイフォンで作った炭酸水にかき氷シロップ落とした自家製いちごソーダ。
ソーダサイフォンのお陰で夜中でも炭酸水に困る事はありません。
20060914031115
書くのも億劫な位のじめじめっぷりです。
漸く洗濯子さんのご機嫌が直ったので慌てて洗濯したのですが、
この雨で部屋干ししたお影で家の中もじめじめ。
エアコンの除湿をフル稼働させてみたものの、タオルまでは乾きませんでした。
洗うの諦めたバスタオルもたくさん有るのになぁ。
大きいガス乾燥機か、達己ちゃんちにあるみたいな除湿機が欲しいです。

母からの荷物を良く調べてみたら、賞味期限切れの食品が多々見つかりました。

薄切りのロースハム(8/12)→さすがにゴミ箱行き
真空パックされた丸ままのハムと焼き豚(9/7)→即刻消費計画
さつまあげとか地元で言う天ぷら。所謂練り物(9/11)→本日火を通して戴きました。

ママン。うちも二人暮らしだから一日にそんなに沢山は食べれないよ。
あ、後、何故か入っていた「皮を剥いた玉葱」も味噌汁の具にしました。

この数々の仕打ちも、食材を腐らさずにとっとと食うようにとの母の愛でしょうか。
200609130138442 20060913013844
今だに田舎の母から時折、段ボールに詰まった食料が届きます。
米やら野菜やらレトルト食品やら。
後は何故か毎回、ビニール袋に厳重に包装された煮物の類い。
これがまた、毎回必ず汁漏れしてるんですわ。
中学時代のお弁当以来、母の煮物は必ず汁漏れしていると決まって居て懐かしい物です。
今回はそれに加えて見事な梨と葡萄。
私の好物である地元香川の「骨付鳥・一鶴」のヒナドリの足が二本。
同居人と共に大層美味しく戴きました。
ありがたやありがたや。


骨付鳥・一鶴
http://www.ikkaku.co.jp/
20060912185340
雨が続いたりピーカンだったりと、秋の気配に体が翻弄され気味です。
日々の気温差とか、本当に辛い。
早く秋にならないかな。

九月の声を聞いてすっかり復調したかと思われた洗濯子さんですが
やはり、人間様同様気候の変化には弱いようです。
うんともすんとも動かなくなって既に十日。
しくしくと洗濯物をボストンバッグに詰めて銭湯のコインランドリーに通う日々です。
荷物が多いから、タオルやお風呂道具持って行くのが面倒でまだなんですが
そのうちお風呂にも入りたいなぁと思います。
外から聞こえるんですよね、お風呂場の話し声。
如何にも常連、如何にも顔馴染みっぽいおばちゃん達の話し声が。
あのコミュニティに入って行けるかどうかが勝負です。
ロッカーとか、お気に入りのカランの位置とか決まってるんじゃないかとか。
ワクワクドキドキ。
取りあえず、出入り口で擦れ違うおばちゃんには笑顔で頭を下げておこう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000077-jij-soci

デスノもヒカ碁も完結していることが救いです。

しまブーの時も同じような日記を書いた覚えがありますが
こう、なんか、やり切れないものがありますよね。

刃渡り8.5って刃物としては大したサイズじゃ無いように思えるんですが。
大型のカッターナイフ、刃が新品だったらその位無いかな。
勿論法律なんですから、運がない時にはしょうがないとは思います。
しかし、車のライトが片方ついて無かった位でトランクまで開けられるもんなんでしょうか。
ちょっとスッキリしない逮捕です。
ライトのせいで逮捕とは上手いこと落ちが付いたなあ、
などとあちこちで数百回は言われているであろう冗談が口を突いたり。
しまブーの時とはワケが違うから、いきなりコミックス絶版は無いかな。
映画とかアニメとか随分お金も動いてるので、集英社も大変です。
取り敢えず続報を待つとしましょう。

え?ろみさんまだジャンプに興味あるんだ、って?
有りますよ。もうジャンプは買ってないけど。

不慮の仕事が飛び込んで、まるで罰ゲームよろしく都内をかけずり回ってたら
とにかくもんの凄く歩き疲れました。
なんか、最近ダメダメです。
体力ないなぁ。ジムにでも通おうかな。
いや、多分通わないですけど。

代わりに整体には真面目に通ってますよー。
去年の夏から冬に通ってた整体院で、暫く通わないうちになんとなく担当を外れてしまっていた良い先生がいるのですが
再び通ってる間にどうにかシフトと予約の狭間を縫って再び担当して頂けました。
やはり、マッサージは担当の先生との相性がかなりデカいです。
ずっと取れなかった頭痛が取れて来て嬉しい!
みっしり肉が詰まった感じの左肩は、なかなか柔らかくはなりませんが
少しずつほぐれては来ている様です。
きゅーって肩甲骨の間の筋肉が詰まってる感じ、解ってくれる方いますかね?

結局、なんとか銀行にたどり着き用事を終わらせたのが15時前。
そのまま中野ブロードウェイをしばし散策してから帰宅。
整体の予約が取れたのが18時半。
うーん…、野望の半分は叶ったかな。
でも、仕事絡みだった梱包資材屋に行くのをすっかり忘れていたので
明日もう一度出かけなきゃいけなくなりました。
明日は岩盤浴まで辿り着くかな。

九月に入った途端、洗濯子のご機嫌が突然直ったみたいで
何の憂いも無くがんがん洗濯出来る様になりました。
まるで真夏だけ体の弱い振りしてた女学生のようです。

今の仕事の形態は催し物の有る週末や祭日にがっと働いて、それ以外はオフと言う感じで
わりと今月は平日からふらふらしていたのですけれど、
いざ勤務時間表を書いて見たら一月の勤務時間が222時間と出ました。
ふと、思い立って派遣OLである同居人に「これは多いのか」と尋ねたところ
「私がかなり頑張って残業した時位の時間数だ」という答えが帰って来ました。
むー…。今月働いたのは丁度15日間位。
かなり平日遊んでいたりするので、実は少し世間様に対しては罪悪感が有ったのですが
お日様に背を向なくても良いくらいには働いているみたいです。
各日、16時間とか、19時間とか働くので当たり前ですが。

そして、今週はかなり休みが続いているのですが、
心置きなくだらだらすることに決めました。

現時点での明日の予定&野望。

銀行に行く。
梱包資材屋に行って買い物。
中野ブロードウェイ散策(つうかいつもの買い物)
整骨院にて保険診療。
岩盤浴かリフレ。ラクーアでもよし。

ちゃんと朝起きるかどうかが実行の決め手です。

昨夜の覚え書き。

郵便物を投函するついでにコンビニに行こうと思っただけなのに、
気が付いたら同居人と歌舞伎町のベトナム料理屋でご飯食べてました。
ホットペッパー握り締めて。
昨日の夜は「肉」のつもりだったんだけどなぁ。
ベトナム料理はあっさりしてて野菜が多いから
夏の暑さに弱った体にはするする入って行く感じでした。

20060902052719
無事名古屋より帰還しました。
名駅に着いたのが割とギリギリだったので、きしめんは断念。
代わりにひつまぶし弁当を買いました。
おい、またひつまぶしかよ。
どれだけひつまぶしが好きな人なのかと思われそうですが
ぶっちゃけ、結構好きです。

実はひと月ほど前に、マシン変更とかで強制的にサーバーの移動をさせられまして
その時は、告知から期限まで日が少なかった事もあり
取りあえず、ざざっとデータだけを移して404が出ない様にしただけでした。
CGI関係はパスが変わったりで再設定が必要で面倒なので放置。
サイトをご覧になった方で、画像が出て無かったり、CGIが動かないのを目撃した方もいらっしゃるかと。
漸く今日気が向いたのでせめてカウンターだけでも動かそうと設定いじってたんですが、
これまたお約束の様にぴくりとも動きません。
いつも久し振りにCGIいじると動かないんですよ。
最近あまりサイトをいじらなかったから、年単位でやってないからなぁ…。
何でもそうなんですけど、暫くやってないと勘や腕は確実に鈍ります。
何故エラーが出るのかいくら睨んでも全く解りません。
取りあえず、一回寝てから明日考えようかな。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
