上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061130015535
お気に入りのプレイトーキンで名前は「アキバ」と言います。
言わずもがなな設定です。
毎年コミケに行く気満々なのですが、コミケが近付く度に
冬コミ直前には夏コミは半年後だよ、夏コミ直前には冬コミは半年後だよ
と毎回誤魔化されてる可哀相な奴です。

初版のプレイトーキンで首の後ろから手を入れて喋らせるタイプ。
よく喋ります。五月蠅いです。
アスカ・ラングレーのファンらしいです。

一人で寂しそうなので今お友達を物色中。

スポンサーサイト
11/21 1:49 の拍手をくださった方。
デスノですか!かなり厳しいリクエストですね(笑)
私もLは大好きなので謹んでお受けさせていただきます。

その他の拍手をくださった方も、皆様ありがとうございます。
ロム歓迎のバナーからいらしてお言葉残してくださる方にも感謝あたします。
20061126160737
当券発売直前に、親切な方に声を掛けて頂き
定価でアリーナCブロックて言う良席を譲って頂けました!
馬券売り場が余りに盛り上がってるので近付いて見たら、ジャパンカップじゃん!今日!
どうりであちこちのモニターで中居ちゃんを見る気がしたよ。
この良席ゲットの運にあやかって、是非是非ディープインパクトの馬券買おうと慌てて馬券売り場に掛け上がったら
折しも出走したとこだった…
めちゃめちゃディープ圧勝してるし
20061125143948
皆様の温かいご助言のお陰で、無事昨夜の忘れ物をサルベージ出来ました!
朝、最寄りの営業所に電話してみたら届いているとのこと!
営業所まではバスを乗り継がなくても電車でも行けるそうで、結局は往復340円で済みました。
最安値で得した分くらいかなぁ…。
まぁ、致し方無いです。

写真は、サルベージされた品々。
破れたサンドラッグさんのビニール袋を突き破っていたホットペッパーが恥ずかしかったです。

あ、後、携帯は無事無償修理に持ち込みました。
でも、もうこりごり。
クレーム付けるのって目茶苦茶消耗するんですねー。
もう、ぐったり。
200611242019444
200611242019442
20061124201944
何軒もドラッグストアを周って漸く最安値をゲットした化粧水と乳液。
ものの見事に帰りのバスの中に忘れて来ました。
大した金額じゃ無いんだけど、歩き回った分ぐったりです。
鞄の中に無理して押し込めば良かった…
既に洗剤と柔軟剤と入浴剤(全て液体。総計2kg強)が入ってたので諦めたんだな、これが。
凹みまくりで不貞寝してます。

写真はタカシマヤタイムズスクエアのイルミネーション。
20061123082014
近所の交差点で信号の取り換え工事やってました。
うひー…。
信号って意外と大きかったのね。
後ろのトラックと比べて何となく大きさ判りますでしょうか。

修理に出した携帯がなかなか帰って来ないです。
実際もう二回ショップに引き取りに足を運んだのですが
色々有って引き取るには至りませんでした。
昨日のは余りに頭に来たのでお客様センターに電話して文句言ったけどダメ。
夕方マッサージに行ったら「今日、興奮して一杯喋りませんでした?」って聞かれました。
ほっぺの筋肉が疲労してるんだって。驚愕。
筋肉って雄弁なのね。
20日2:19にメッセージを下さった方へ。
リクエストしかとお受け致しました。
江崎が冨樫ファンだと言う事を覚えて下さっててありがとうございます。

20日7:56にメッセージ下さった方へ。
朝からご苦労様です。
20061120030359
へんな夢を見ました。
なぜか綿菓子工場の横を通り掛かったのです。
ガラス張りの工場の中は外から見ても白い綿菓子がもくもくで綺麗。
どうも工場の文化祭だかお祭りだかの様で出店がたくさん出ています。
私は自転車を降りてふらふらと中へと入って行きました。
中は古い工場を再利用している風情で、縁日風に食べ物屋がたくさん出ています。
何故か棚や台車なんかの古い什器や備品も売ってあったりした。
工場の従業員さんもお客さんも綿菓子は食べ放題みたいで
工場の入口に設置されたスタンドでみんなニコニコ綿菓子を頬張ってました。
多分川べりに有るあの工場は、昔父が勤めていた工場じゃ無いのかな。
どうして父の勤めていた工場が綿菓子工場になって現れたのかは謎ですが
久々に寝起きの悪く無い、夢らしい夢を見た気がします。

20061119010650
友人達の間で流行っているらしいゲルマニウム温浴に行って来ました。
20分1800円の所を初回500円引きで1300円。
この、初回割り引きに弱いのですよね。
さっそくワクワクと受付を済ませてムームーの様な施術着に着替えて温浴ブースにゴー。
足と腕をポチャンとつけて後はのんびり待つだけです。
お湯は結構熱くてすぐに手足はぽかぽかしてきました。
聞く所に依ると排出された労廃物でお湯がどろどろになるらしいのですが
今回のマシンはどんどんお湯が循環するタイプだったみたいで
残念ながらどろどろに濁った浴湯は見る事が出来ませんでした。
10分過ぎた頃から顔にじんわりと汗が滲み始めました。
拭いても拭いても流れて来ます。
やがて、背中やお腹にも汗が伝う感触が!
凄い!足首から下と肘から先しか浸けて無いのに!
これがゲルマの力なんでしょうか!
結局汗だくで20分を終えてシャワーを浴びスッキリ。
冷たいハーブティーを戴きながらのんびりパウダールームで寛いだ所で入店から約一時間。
渋谷道玄坂のど真ん中でこれだけのんびりスッキリ寛いで1時間1800円なら高くは無いなぁと思いました。

家に帰ってもまだ体はぽかぽかしています。
でもね。更衣室に貼って有った手書きの「効果の目安」には「疲労回復 4回」って(笑)
どうも、後三回通わないと疲労は取れないらしいです。
肩凝りなんか15回とか書いてありましたよ。
先はまだまだ長いなぁ…

200611180038222
20061118003822
Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催中の「スーパーエッシャー展~ある特異な版画家の軌跡」を見てきました。
エッシャーには前から興味は有ったのですが、なかなか作品を一同に見る機会が無かったので今回は良いチャンスでした。
で。
160点ものエッチングをまとめて見た感想。
エッシャーっておっさんは相当に変人で偏執狂だったに違いない。
この人には世界がこう見えたのかな。
いや、むしろこう見る為に莫大な手間や労力を掛けたのでしょうか。
芸術家というよりは数学者か建築家に近い印象です。
なんかね。もう、続けて作品を見てるとクラクラして来るんですよ。
一種の3D酔い。
ちょうどテレビゲームが3Dになり始めた頃(自分の場合クーロンズゲート)にプレイ中に感じたアレと同じです。
緻密過ぎる程精巧なタッチと不自然な3D構成。
混雑と3D酔いとエッシャーの毒気にすっかりアテられて眩暈を感じながら会場を後にしました。

面白かったのは、今回は音声ガイダンスにDS Liteを使用していた事。
これはヘッドフォン付でお客さん全員に無料で貸し出されてました。
手元のDSでナビがしてもらえるんです。すごい新鮮。
当然画像も取り込んで有って手元で拡大表示もできました。
エッシャー作品をCGに取り込んだものや、実際に模型化されたものの展示もあり興味は尽きませんでした。
エッシャーが現代の人なら間違いなくコンピューターを使ってたはず。
動画のCGは見ててますます酔いそうになりましたが。

1/13までやってますので、まだの方は是非行ってみて下さい。

お目当ての「でんぐりでんぐり」(写真二枚目)のフィギュアが
1万円もする図録とDVDのコンプリートボックスに入ってる分しか無くて残念。
あれ、単体でも売ってるのかな。
200611170249382
20061117024938
と言う事で、意味も無く流行に乗って見ました。
むしろ、今時ボジョレーで騒ぐ方がちとアレなのも解ってます。
近所の酒屋さんがちょっと通な有名な酒屋さんで、
ちらっと覗いたら凄い種類のヌーヴォーが入荷してたのです。
ふらっと立ち寄ったら愛想の良い若旦那がにこにこ説明してくれたのでつい。
普段はワインはおろかお酒自体舐める程度なんですけどね。
まぁ、縁起物と言う事で。
やはり同じ酒屋さんで買ったカマンベールをパンに添えて。
後、有り合わせの野菜とベーコンをオリーブオイルでソテー。
全然フレンチじゃ無いけど、それなりに楽しめました。
身の丈に合った食事ってこういう事かしらね。
20061116201342
昨日の日記です。
給料日と言う事で、いつもお世話させられまくりの同居人がお肉をご馳走してくれました。
しゃぶしゃぶ&すき焼の食べ放題です。
食べ放題と言ってもなかなか高級食べ放題で一人前6500円。
バイキングでは無くて、ちゃんと店員さんがしずしずお肉を運んでくれるお店です。
豪華な雰囲気にトチ狂った同居人がどう考えても食べ切れない量のすき焼肉を頼んでしまった以外は
なかなかに美味で気持ちの好いお食事会でした。
ていうかさ。
どんなにガツガツ食べるつもりでも、食べられる肉の良はたかだか知れてるのが悲しかったです。
二時間の時間制限でしたが、一時間辺りで
既に満腹だったもの。
昔はもっと食べられたはずなんだけどなぁ。
20061113164301
夕べ脱衣所の棚を整理していたら「湯の花」が出てきました。
でも、袋にはなんのクレジットも無く、どこの「湯の花」だか解りません。
ネットで検索してみるも同じパッケージは見つからず、
まぁ、いっかと浴槽に投入。
ふんわりと立ち上ぼる硫黄系の香り。
んー…!暫く温泉行って無いなぁ…。
のんびりと長湯してリフレッシュ。体もぽかぽか。
気持ち良く眠って起きたは良いのですが、…まだ硫黄臭い…。
夕べは気分良く浸かった温泉でしたが、一晩経つともう気分が違っててダメ。
そそくさと着替えてシャワーを浴び直しましたとさ。

あぁ…、温泉行きたいです。本物の。
今の気分は透明な上品なお湯じゃなくて、濁った硫黄っぽい奴!
硫黄の立ち込める湯の町を浴衣に丹前で散歩したい。
温泉饅頭買って来て、お部屋のポットでお茶飲みたい。

色々シュミレーションしていたら満足してしまったのが
最近出無精になった原因なのかもしれません。
毎週クイズダービーの最終問題ははらたいらさんのオッズが低くて。
いや、いつもはらさんのオッズは低かったんですけれど。
オッズは低いけれどはらたいらさんは外さない。

「はらたいらさんに全部。」

本命に有り金全部ぶっ込むという、賭け事の基本を教えてくれた方でした。

テレビで見るハンサムで博識な印象と、大人向けの週刊誌に乗っていたちょっとエッチな漫画のギャップが、子供心に鮮烈でした。

三択問題は苦手で、三択が出ると一人だけ回答が違う事も良くありましたね。

ご冥福をお祈り致します。

と、最近富に思うわけです。
いや、本当に命有ってですよ。
学校も仕事もやり直せるけど、死んだら終わりだもの。
いじめに合った中学生も、履修不足の校長先生も。
ケツまくって引き籠もって良いのだと、誰かが言ってあげれれば良かったのに。

体も心も壊れる前にケツまくって逃げろ!が信条です。

生きてりゃ世の中、結構取り返しが付くものなのさ。

秋晴れに誘われてお掃除を始めました。
取りあえずリビングを。
中途半端に広がった私のおもちゃを整理して、いらない郵便物ぽいぽいとゴミ袋に放り込み、雑誌を縛ってと…
だけのはずなのに、日が沈んで既に挫折中。
攻め寄るハウスダストにやられて、既にダウンです。
ハウスダストと言うよりは既に唯のホコリですが。
頭痛いよー。鼻水出るよー。くしゃみ出るよー。

こうやって、また掃除は中途半端で終わるのでありました。

触るとホコリが舞い上がるまで放って置くのが一番悪いんだけどね。

携帯電話の修理見積もり到着。
外装交換で4750円也。
基盤もデータもそのまま使えるそうなので、修理続行して貰いました。
これで12ヶ月までは何とか凌ごうと思います。
20061107200323
なんかちょっとやはり電話がアレなので、思い切って修理に出してみました。
取りあえず見積もりして貰ってから、機種変するかどうか考えます。
写真は今使っている代替機。
自分の携帯の一つ前の機種なので、使用感や操作性には全く問題無し。
ただねー。代替機ってこんなに汚いもの?と呆れるほど汚れた状態でやって来ました。
傷なんかは気にならないけど、人の手垢はちょっとなな感じだったので
とりあえず、かなり水分を飛ばしたウエットティッシュで全体を拭き拭き。
綿棒で細かい所の埃を取ってあげたら漸く手に馴染んで来ました。
あちこち剥げまくりで、色々な人に手荒く使われた様子がありありです。
取りあえず、一週間ばかりお世話になります。
どうぞよろしく。
今年に入ってauのW32Tを使ってますがそろそろ限界…。
キータッチ悪すぎ。
メール打つ度にカチカチ変な音がするし、反応悪し。
ボディにも数か所クラックが入ってしまい、バイブが揺れる度にノイズが入ります。
むー。時間の問題っぽい。
でも、まだ10ヶ月目なんですよ。
目当ての機種を12ヶ月未満で調べてみたら13000円でした。
新規なら無料の所も有ったのに。
修理も交換も使用期間がリセットされてしまうので嫌。
中古持ち込みの機種変なら使用期間は継続されるらしいので
今、オクで同機種の白ロム探してます。

超ヘビーユーザーなもので、想定耐久期間の1年は保たないのです。
毎年毎年綱渡り。
auは安いし繋がり易いから大層気に入っているのですが
DoCoMoと違って無料修理や無償交換が弱過ぎて困る。
DoCoMoなら一年以内はぽいっと交換してもらえるのに。
ヘビーユーザー向けの機種変プランとか出ないかな。
半年で安く機種変できるような。
そしたらDoCoMo解約してもうひと回線もauに乗り換えるんだけどな。
まぁ、DoCoMoのFOMAはうちの部屋で全然繋がらない事自体が問題なんだけど。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。