20070331231441
20070331231439
ペッパー君に会った日は何か良い事が有るような気がします。
なかなか会えないんだよね、ペッパー君。
ちょっとしたジンクス。
今日はネイルサロンに行って来ました。
ジェルネイルでお花を閉じ込めてもらいました。
明日からの箱根旅行に備えて、ちょっとお花見風。
箱根は風吹いてるかしら。
桜が落ちて無いといいなぁ。
20070330213745
変な気候にも関わらず、花はちゃんとその時期に咲くものですね。
週末から露天風呂に桜の木の有る温泉に出掛ける予定なので
大きな雨や嵐が来ないと良いなぁ。
排水溝が逆流して風呂場が洪水になりました。
髪も体も洗い終り、浴槽の栓を抜いて鼻唄混じりに体を拭いていた時にその惨事は起きました。
脱衣所に押し寄せてくる汚水!
折角綺麗になった体のまま(勿論すっ裸)でありったけのバスタオルを使って応戦しました。
今、洗濯機では勇敢に汚水と戦ったバスマットやタオル達が
洗濯を終えふくふくと乾燥機の中で乾燥されてます。
…疲れた…
風邪引かない様に温かくして寝ようっと。
変えたばかりの携帯のフロントカバーを割ってしまいました。
機種変したばかりなのに。しょんぼり。
auだと確実に有償修理なんだよなー。
やだなー。
普通の家電なら一年は無償修理か交換だよね。
auの場合は昨日買おうが今日買おうがほぼ有償。
最近修理で揉めたばかりだから、ショップに行くのも憂鬱。
ま、幸い液晶に影響は無いから暫くこのままでいっか。
auのお客様満足度No.1ってのはアフターケア以外の事だそうです。
20070326025710
我が家にもう一匹猫がやって参りました。
アメリカンショートヘアーの男の子で名前は「みーた」です。
おっとりしたみーこに比べて活動的なアメショは元気いっぱい!
初日から部屋の中を走り回ってます。
みーこと仲良くやれると良いのですが…
起きたらなんとなくだるくって頭が重いので
ジムに行く気にもならず、洗濯したり掃除機掛けたりしてたんですが
やっぱりどうにも左に偏頭痛が出てて気持ち悪いので整体へゴー。
いつもお世話になってる先生にみっちりほぐして戴いたので、
頭痛もすっきり、目の前がぱぁっと明るくなって帰って来ました。

今回のは「京極痛」と名付けられました。
何故なら私が京極堂を根を詰めて読み過ぎたのが頭痛の原因と思われるから。
だって斜め読みしてフラグ読み落とすと、後でさっぱり分からなくなるんだもん。
少しずつしか読書に時間が取れないのでなかなか読み進みません。
まだ探偵が出てこないのよ…(ノд`)
20070323003725
オークションで300円(笑)
実際には送料手数料が掛かるので1000円近く掛かったのですが。
なんか小さい物をぽちぽちしたい病みたいです。
おとといは200円でカエルの縫いぐるみを落としました。
何やっとんじゃ自分、みたいな感じです。
あ、ソーダサイフォンのカートリッジもポチッたな。
後、環境に優しいドイツの食器洗剤とか。
あ、ネコ砂二袋とか。
細かい日用品んじゃんネットで買うことに寄って
買い物欲を満たしている感じです。
安い物と生活必需品、消耗品で満足してる辺りまだまだ平気そう。

あんかは足元だけが温かくていい感じです。
子供の頃はあんかを使ってたので、なんだか安心して眠れそう…

200703220040382
20070322004038
久々に相方共々休日だったので、とにかく寝てました。
本当はジムに行きたかったんですが、定休日だったんですね。
人間って寝ようと思えばこれ程眠れるのかと言う位寝てました。
寝て起きるんだけど煙草吸って水飲んだらまた寝る。
宅配受け取ってトイレ行ったらまた寝るわ。
いい加減腰が痛くなって来たので、二人でピザ取って食べました。
なかなかにダメ人間です。

写真はキャットタワーから体半分はみ出して熟睡するみーこ。
猫の写真ばかりですみません。
20070321005627
今日は病院の予約が取ってある日でした。
順調に診察も終わり受付で処方箋を貰いお金を払って病院を出ました。
折しも外は強い北風が。
バッグに入れようと手に持っていた処方箋は突風にさらわれ
螺旋階段をすり抜けて天高く舞い上がり道路を高々と飛びながら
近くのマンションのどこかよそのお家の中と消えて行きました。
呆然とすることしばし。
こっそりそのマンションのエレベーターを上がり三階まで上がってみましたが
どうも処方箋が飛び込んだのは外廊下ではなくベランダの模様。
仕方なくとぼとぼと病院に戻り受付のお姉さんに事情を話して、もう一度処方箋を出して貰いました。
新しく貰った処方箋を丁寧に二つに畳んでバッグの中に。
お姉さんにお礼を言ってから、テクテクと薬局へと向かいバッグを開けて所…!
無い!確かに二つに畳んで入れたはずの処方箋が無い!
何かの弾みに落としたのかと元来た道を辿ってみましたがやはり無い!
なんでーヽ(。_゜)ノ
結局三度病院まで辿り着くと、受付のお姉さんに事情を話して三度目の処方箋を出して貰ったのでした。
今度は四つ折りにして財布にしまい込みました。
さすがに三度目は恥ずかしかったです。
三度目にして漸く薬局でお薬を貰うことができました。
皆様も突風にはお気を付け下さい。

それにしても二度目の処方箋は何処に消えてしまったのでしょう…
居場所の無かった実家と違ってのびのびー。
みーことお昼寝しながらのんびりしてます。
後、フィットネス。
やはり、少しでも運動するのとしないのでは全然違うみたいです。
整体の先生みんなに「筋肉が柔らかくなって来た」と言われます。
頑張ってこの調子を維持しなければ!
というわけで、しばしのお休みです。
久々にイベントにも行けそう…
原稿もできるといいな。
20070314204925
20070314204924
静かな実家の部屋で爆睡してたら、起きたのはもう昼。
何故か次々と訪れる親戚のおじさんおばさんと世間話する合間を縫って軽くお散歩。
通ってた小学校のまわりをうろうろしたり、通学路を歩いてみたり。
道端に花が咲く事を本当に久しぶりに思い出しました。
この紫の花、なんて言うのかな。
爪の先ほどの花なんですけどそこかしこに咲いてるの。
もう一枚の写真は小学校の近くの用品店。
小学校も中学校も通ってた当時と同じ制服でした。
ちょっと、懐かしい。

仕事の予定が変わったので明日東京に帰る事にしました。
早くみーこに会いたいな。
20070313235841
朝九時にさっくりお宿を出ると、高速バスに乗って陸路高松へ。
段々と見慣れた景色が近付いて来てやっぱりドキドキしました。
でも、高松に着いてみると、やっぱり私の知ってる高松じゃないんだな、これが。
高松駅を降りた周辺は土地開発で既に私が学生時代まで見慣れた景色では無いのですよ。
何度も帰って来てるから知ってるんだけど、やっぱりちょっと寂しい。
実家ではのんびりジジババの話を聞いて過ごしてます。
明日は、最近近所に出来たという憧れの「ファッションセンターしまむら」に行く予定。
初めてなんですよね、「しまむら」ドキドキ。
五千円で何が帰るかチャレンジなのです。

写真は道後で見つけた素敵な手水鉢。
200703122005274
200703122005272
20070312200527
連泊で今日はお宿の布団とお風呂を往復して過ごす予定だったのですが
昼間は宿のお風呂が使えないそうなので
日がな一日ふらふらと外湯巡りをしておりました。
まぁ、あんまり居ないよな、温泉「だけ」が目的の客は。
そういう客は24時間掛け流しの露天風呂が有る様なハイグレードな宿に泊まるのかな。
箱根では連泊するときはいつもお布団敷きっ放しにしてもらって宿に籠るので少しがっかり。
でも、昨日は行けなかった本館近くの「椿の湯」に行けました。
ここは最近改装したばかりの綺麗な建物で、重厚な本館とはまた違った趣があって良かったです。
ちょっとだけ市街を散策して(何故ラフォーレや高島屋に行く!?自分)
また道後温泉本館に戻り二度目のトライ。
今回は二階の「坊ちゃんの間」を見学して来ました。
そう言えば大学のゼミ旅行で来たぞ、この部屋は。
私は大学では漱石専攻だったんですよね、実は。
何となく久々に漱石先生と対峙した気分でした。
帰ったらもう一度読んでみようかな。漱石。
200703112119592
20070311211959
20070311211958
午前中に高速バスで高知を出て午後松山へ到着。
まったりと温泉ライフを満喫中です。
何はさておき道後温泉本館でひとっ風呂。
夏目漱石の「坊ちゃん」が泳いで叱られたあの温泉です。
最近では「千と千尋」の舞台のモデルになった建物であることでも有名ですね。
この温泉は観光スポットであると同時に地元の人が通う銭湯でも有る不思議な場所です。
坊ちゃん気分で軽く一風呂浴びてから、ぽかぽかの体のまま商店街をふらりふらり。
当ての無い旅行は楽しいものです。
現地でやっと「るるぶ」を買いました。
お宿はネットで予約した初めてのお宿。
一泊二食付で七千円ちょいと、道後温泉本館から徒歩三分の立地を考えると破格のお値段。
建物や設備はそれなりに古くはありましたが、清潔で落ち着ける宿でした。
そして、え?こんなに食べて良いの?って位のお夕食。
デザートに伊予柑一個丸まる付いて来たのには驚きました。
私はお酒を飲まないので、最初からご飯とお吸い物が来たのもポイント高し。
今回は大当たりでしたね!
リピート決定です。

それではこれから三度目のお風呂に行ってから、心行くまでごろごろしまーす(^^)/~~~
20070309220830
今回は目出度く飛行機に乗り遅れること無く一時間前に羽田に到着。
チェックインして荷物を預けて三階のデリで遅い昼食を取ると言う快挙を成し遂げました。
高知は思いの他寒くてコートで来て正解。
明日は朝早いのと生理痛とで今夜はホテルで大人しくしてます。
写真は大通りの街路樹。普通に南国風。

やはり四国に来ると土や緑の匂いが実家の辺りと同じで安心します。
明日頑張って働けば明後日には温泉だー!
3/1 23:43にコメント下さった方へ

連載には愛着が有り再開したい気持ちは有るのですが
当時と生活環境も変わりなかなか執筆に入れないのが現状です。
書きたい気持ちだけはしっかりと有りますので、気長にお待ち頂けると幸いです。

その他、ロム歓迎に賛同くださった方、拍手を下さった皆様
どうもありがとうございます。
20070308195551
月のモノで体がだるいので、居間に布団敷いて一日中ごろごろしてました。
猫と遊びまくっていたので手も腕も傷だらけです。
まぁ、引っ掻き傷は猫飼いの勲章とも申しますが。
夕方、うとうとして来たので毛布の中にみーこを引き込んだら
大人しく毛布の中で丸まっていたので、これ幸いと湯たんぽ代わりにお腹に当てて(笑)寝てました。
すごい!猫って温かい!
超快適にお昼寝して、目が覚めたら頭元でみーこが寝てて
なんだか胸がきゅっとなる程温かな気持ちになりました。
お陰様で腹痛もだいぶ軽くなり、明日からまた元気に働けそうです。
今度は途中道後温泉でオフを過ごしたり、実家に寄ったりしながら次の現場に入るので
二週間ばかりの長い旅になります。
元気で行って来ますね。

20070306223847
七年付き合ったDoCoMoとついにさよならしました。
今はauをプライベートに、DoCoMoを仕事で使ってたんですが
二年前マンションの高層階に引っ越してから、とにかくFOMAが繋がりにくい。
騙し騙し使ってはいたんですが、家の中で通話がぶち切れるのは日常茶飯事。
いい加減家の中で電波を探してうろうろするのにうんざりして来たので
MNPを待って、漸くauの春の新機種に買い換えました。
ワンセグ携帯、まじすげー。
テレビ見られますよ、テレビ!
こんな小さな画面でテレビなんか見るかよーぷぷ、とか思ってたけど、結構はっきり細部まで映ります。
携帯テレビとして持ち歩くのも有りかな。
20070305092141
昨夜は仕事の後、みんなでもつ鍋を食べに行きました。
屋台ともつ鍋。
これで博多の夜の辻褄はO.K.です。
ここのもつ鍋は塩味ベースであっさり風味。勿論、もつの脂は染み出しますからこってりスープで天にも登る味わい。
野菜を追加してもりもり不足がちなお野菜を取って、
胃薬飲まなきゃいけない程幸せな夜と相成りました。

今日は東京に帰ります。
お土産どうしようかな。
九時過ぎと割と早く仕事が終わったので、ホテルでのんびり。
非日常なホテルの空間では普段考え付かない様なことが心に浮かびます。

人には優しくありたいな。

くしゃみをする度に悪口を言われてるんじゃないかと感じる程根っこが暗い上に、
自己中で癇癪持ちとなかなかに最悪な性格の自分ですが
なるべく人には優しくありたいなと思います。
電車の中で足踏まれてムカついても踏み返すのは思いとどまろう。
コンビニの店員に嫌な目に合わされても、本社にクレーム入れるのはちょっと待とう。
その日はその人にとって悲しい日だったかもしれないからね。
会社で失敗して怒られたり、ペットが病気だったり、大事な恋人の命日だったり。
自分の感情だけで反射的に行動するのでは無く
なるべくならば人の人生に足で砂掛けない生き方をしたいものです。
強くなりたいな。

なんて事を考えた旅の空でありました。

やっちまいました。
飛行機乗り遅れたのは生まれて初めて。
一瞬、この東京→福岡(28000ちょい)を自腹かと青くなりました。
結局は、簡単にすぐ後の便に変更して貰えて、10分後に離陸するその飛行機にダッシュで乗り込めました。
夕べ寝る前に、わざわざチケット確認したのに。
四時に羽田に付けばいいんだなと確認して眠って
朝起きたらそれが「四時に家出ればいいんだな」に脳内変換されたらしいです。
中途半端な時間の便は紛らわしくていかんです。
これが朝一だとかなら絶対勘違いしないのに。
取り敢えず今日は移動だけの日だったので事無きを得、
無事三十分遅れで屋台での飲み会にも参加。
博多ラーメンに明太子、その他もろもろおいしゅうございました。
ホテルでマッサージも受けたし、明日は頑張って働こうっと。

今日の教訓。
チケットは当日朝にも確認すべし。
200703012338292
20070301233829
昨日は滋賀の友人宅にお出かけしていたり
同居人が同じフィットネスクラブに入会するのに付き合ったりとバタバタしていたので
今日改めて簡単にお誕生日会をやりました。
コムサカフェで苺ショート食べただけなんですけどね。
いい加減誕生日を喜ぶだけの歳でも無くなりましたし。

お祝いメールやメッセージ下さった皆様ありがとうございました。

誕生日なのを黙ったまま別れた滋賀の友人には申し訳ないことをしました。ごめんね。

今日驚いたこと。
みーこのトイレを掃除してたら、おしっこもうんちもいつもより多いんですよ。
健康の印ね、とか思っていたら、夜になってシンク下の物入れの中から
空になったおやつのカニカマスライスの袋を発見。
ひょっとして扉が少し開いていたのかもしれません。
ビニール袋をくるくる丸めて輪ゴムでしっかり止めてあったのが、歯と爪でビリビリにこじ開けられ、殆ど空になるほど食べ尽くされてました。
まだ半分以上残ってたのに。
そりゃ、うんちも出るし喉が乾くから水もたくさん飲んでおしっこも出るさ。

デブ猫にならないよう厳しい食事制限をしているみーこですので
明日のごはんは軽めに、おやつは無しにする事にしようとおもいます。

恐るべし子猫の食欲。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
