20070425014428
模様替えをしていて、うっかりタイムカプセルを開けてしまいました。
15年前に上京した時に「これだけは」と持って来た本の段ボールです。
野田秀樹の戯曲が数冊。
中島らものエッセイが数冊。
谷川俊太郎の刺繍。
みうらじゅんの漫画が一冊。
そして何故私の手元に有るのか解らない、当日やってた劇団で上演した戯曲の
演出家が使っていたぼろぼろのハードかバーの台本が。
15年前、大学を出たばかりの私を構成していたのは
このようなものだったのだなぁと思うと胸が苦しくなりました。
ちょっと涙が出た。
その頃なれなかった自分に、私はなれなかったけど
久々に対面した青臭い15年前の自分は、今の私に優しかったです。
「迷うな。自分を信じろ。なんとかなるさ」
これが、小さな段ボールから出て来た本達から感じたメッセージ。
15年前も今も状況は同じさ。

さあ、明日からも頑張ろう。
今日はお休みだったのでフィットネスクラブに行きました。
日曜日は混んでるので余り好きでは無いのですが
慣れない仕事で使ってガチガチの筋肉をどうにか改善したいわけです。
ずっと同じ姿勢で作業しているから肩が凝る訳で、健全な運動をすればちょっとはマシなんじゃないかと。
フィットネスクラブで一番好きな運動は水中ウォーキング。
ただプールの中を歩くだけなんですが、水の抵抗を受けてなかなかの運動量。
500M位を20分かけてがしがし歩きます。
この水の抵抗がなかなか気持ち良くてやみつきです。
本当は泳げればもっといいんだけどね。
一昨日はお人形を作るお友達にお誘いを頂き、人形展のはしごをしました。
綺麗なお人形をたくさん見られて眼福眼福。
昨日は毎月給料日恒例のしゃぶしゃぶしゃぶ食べ放題大会。
ついでにカラオケにもいっちゃいました。
要するに遊び疲れて日記どころじゃなかったんですな。
今日はお休みだったので午後からフィットネス!
やはり体は動かさなくては!
元気に走って泳いでお腹ぺこぺこです。
晩ご飯何にしようかな。
20070411164252
こんなアスファルトの隙間からでも、しっかり根を張って茎を伸ばし花を咲かせるんだね。
私もタンポポにまけていられません。
200704082349502
20070408234950
眼鏡をゲットして参りました。
皆様のご助言に従って今回は持ち帰りで(笑)
眼鏡は思ってたより大振りで大人でもなんとか着用出来そうです。
私にはツルの部分が全然短かったですけど。
今は映画とのタイアップで、バーガーを買うと否応無くこの袋に入ってます。
私は嬉しいけど、不都合の有る人も多そうですよね。

夕方からちらっとパセラでカラオケしてきました。
パセラはバリ風のインテリアで、あちこちにカエルが居るから好き。
今回もハニトー2人で完食ならずでした。
ここのハニトーは絶品なんですが一斤で出て来ます。
やっぱあれは三人以上の量ですよね
20070407165230
買わずにおられるかと、鼻息荒く食べに行ったハッピーセット。
第一弾は蝶ネクタイと眼鏡だったので、取り敢えず蝶ネクタイをチョイス。
会計の時に「おもちゃを一つお選び下さい」と言われて、心ならずも赤面。
子供向けだよね、やっぱ。
この蝶ネクタイ、なかなかの優れ物で、後ろのボタンを押すと
ちゃんと毛利のおっちゃんの声で「犯人は、あなただ」って言うの!
ボイスチェンジャーで自分の声が毛利のおっちゃんの声になるともっといいのにな。
明日は眼鏡をゲットして来ますよ。
多分子供向けだから着用はできないだろうけど。
楽しかった温泉の思い出に浸りながら
散らかった我が家でぼんやりと過ごしています。
楽しい旅行の後は社会復帰が難しいですね。
特に温泉は身も心もふやけてしまうので大変です。
二日目はユネッサンに行ってきました。
平日だと甘く見ていたら…春休み!
館内はお子様だらけでイモ洗い状態。
とてものんびり遊ぶ雰囲気では無かったので三時間くらいで早々に退散しました。
あ、前から興味の有った「ドクターフィッシュ」に足をつついて貰うイベントには参加出来たので満足です。
お風呂にお魚が放してあって、体の悪い部分を食べて貰うのです。
五分くらいの体験コースだったけど、くすぐったくて楽しかったです。

200704012245262
20070401224526
念願の箱根「豊栄荘」に帰って参りました。
何年ぶりだろう。
振り返ってみると、ここ数年温泉を楽しむ余裕も無く走り続けていた気がします。
以前は仕事が一段落する度に必ず箱根に来てたんですけどね。
この年度替わりは自分に取っても大きな転機になるので
思いでの多い「豊栄荘」で一晩中を過ごすのはちょっとした禊気分でも有ります。
箱根は霊山だからでしょうか。
来る度に心が洗われる気がします。
さて。たっぷり充電してまた頑張らなくては!

写真は見事なお庭と露天風呂から見上げた桜の木です。
ちなみに勿論、他のお客さんが居ない時にとりましたよ。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
