変動シフトなもので、昨日、初日の現場研修を終えたらもうお休みです。
六月頭なんて一日おきにお休み。
よし!現場だ!頑張って覚えるぞ!
と盛り上がった気持ちがなんとなくしぼんで一日引籠もり。
辛いなぁ…新人って。
右も左も分からなくてブースの中でウロウロ…
同期が既に二人消えたみたいです。
女で残ったのは私一人。
悔しいので、肩たたかれるまでは居座ってやろうと思ってます。
歳食ってるから覚えは悪いし頭堅いし、やな新人だろうなぁ。
まぁ、オバサンらしく図々しくやって行こうと思います。

でも、OLさんって大変ですよね。
今までの仕事は着る物は何でも良かったのでパンクテイストの服しか無いんですよ。
職場はカジュアルO.K.なんですが、さすがに破れたTシャツは無理。
毎日着る物に四苦八苦しています。
もうちょっと普通の服や靴買わなきゃなぁ。

22日 0:23にコメント下さった方へ

確かに「初めて救急車に乗った話」アップできてませんよね(汗)
ご指摘ありがとうございました。

5/8の話です。
貧血だと思っていたら呼吸が苦しくなって来て
心臓バクバク冷や汗だらだらになって来たので
恐ろしくなって救急車を呼んでしまったというお話でした。
意識明瞭でなんとか歩ける状態なのに救急車に乗るのはちょっときまずいなと。
脈拍や心電図、触診など異常無く、そのままパジャマでタクシー乗って帰って来た、と言う落ちでした。
結局週末をだらだら寝て過ごしました。
買い物行かなきゃいけなかったんだけどな。
あと、フィットネスクラブ。
でもまぁ、出掛けたく無い時に無理に出掛ける事も無いかと、寝る休日を敢行。
ベッドの中でごろごろしながら資料読んだりしてたから、
完全にリフレッシュしたとは言えないかも知れませんが体調は万全です。
多分(笑)

最近起きてる時の緊張が強いせいか、非常に夢見が良いです。
不思議な事に楽しい夢ばかり見ます。
今日のお昼寝の時は、大学時代の劇団の仲間の夢を見ました。
良く覚えて無いけど、いい所で目が覚めた気がします。
非常に目覚めが良いです。
体の防衛本能として、寝てる時と起きてる時の精神のバランスが取れる様になってるのかもしれませんね。

明日も座学頑張って来ますね
しんどい研修を乗り越え、やっと週末なのです。
まだお布団の中でごろごろする幸せを味わっています。
昨日は研修五日目でみんなの疲労と緊張がピークに達した上
週末直前プラス雨だったのもあり、研修生5名中、体調不良による遅刻と欠席が一名ずつ。
意外に自分元気なんだなと実感。

帰りに整体寄って体をほぐして貰って帰ったら
(緊張で物凄い凝り方をしていたらしく、保険適用の15分のコースが結局45分に)
同居人が「普段のあんたの顔に戻った!」だって。
どうも、研修が始まってからは毎日家でも恐い顔ばっかりしてて
その上指先震えちゃったりしてたらしく、
彼女にも緊張感を与えてしまっていたらしいです。
ごめんね。

とにかく今日明日はのんびりして、週明けからの現場研修に備えたいと思います。
まだまだ道は長いけど、リラックスしてがんばるぞ!

座学研修も四日目に入りました。
一日八時間、みっちり机の上で講義を受けています。
覚える事が多くて軽くパニックです。
「勉強」するのは学校出て以来なので頭が堅くなっていて困ります。
漸く座学に慣れて来たところで、週明けからは現場研修に入ります。
これまた心臓バクバク。
なんとか前向きに頑張りたいと思います。
なんとか初出勤、研修初日を終えて参りました。
発作が来る事もなく無事終了。
それにしても覚える事が多くて軽くパニックです。
でも、お金を貰う以上楽な仕事なんて無いですもんね。
入った以上はギリギリ行ける所まで頑張ろうと思います。
よし!明日も研修頑張るぞ!
どうにも落ち着きません。
朝からチェーンスモーキングです。
まずは研修からだからどうって事無いはずなんですけどね。
午後から、勤務地までのチャリ通勤の経路をシュミレーション。
一回家に帰って再度チャリ通勤を復習しに出掛けてしまいました。
何ビビってんだ、自分。
どうも最近、なんか遅刻するのが怖くて、定刻より随分早く着いてしまうのです。
自分で自分が面白くも有りますが、かなりドキドキです。
今日は早く寝て、明日は頑張ってきますね。
リラックスリラックス。
身辺がバタバタしていて久々の日記になります。
日記が救急車で止まってるのも何かアレなんで。
お陰様でなんとか元気でやってます。
掛かり付けのお医者に相談してみたら、救急車で運ばれた時の発作は貧血では無く、不安から来る過呼吸だったみたいです。
不安を感じ続けると無意識に呼吸が多くなり、血中の酸素が多くなり過ぎる為二酸化炭素が少なくなって起きる症状だそうです。
それ用のお薬処方して貰いました。
不安から来る発作なんて、自分で思っていたより随分参ってたんだなと痛感。
学校を出て初めての収入の無い生活はかなりストレスだったみたい。
結局、前に書いたお人形のお仕事は、無給期間が退職金を上回る様子なのと
どうしてもアトリエの雰囲気に馴染めなかったことからお暇をいただきました。
気持ちを切り替えて来週から派遣で電話のオペレータとして働く事になります。
15年間好きな舞台の仕事だけをしてきたので、OLとして働くのは人生で始めて。
正直物凄く不安だらけで逃げ出したい位です。
でも、歳も歳だし、そうそう雇ってくれる所もなさそうだし。
もう後は無いつもりで歯を食いしばって頑張ろうと思います。
発作が出ない程度にリラックスしながらと言うのが難しいですが。
ちょっとネガティブな日記でごめんなさい。
仕事を辞めたのは自分の勝手だし、体調悪いのも自分のせいだし。
この十日程色々有り過ぎて少し何処かで吐き出したかったみたいです。
明後日からは元気に、頑張らないように頑張って研修受けて来ますね。

こんな訳で、公約した小説の方もメルマガも、全く進んでいなくて申し訳ないです。
もう、嘘つきと言われても仕方ありません。
本当にごめんなさい。
20070504213301
20070504213300
思いがけずぽっかり身体が空いたのでスパコミ参戦すべくビッグサイトへ行って来ました。
なんだかんだで今年は結構ビッグサイトに通えてます。
結果。
凛々ちゃんの所で新刊をゲットした後、ふらふらとテニプリスペースからジャンプエリアを歩いていたのですが
ジャンルの変貌振りには目を見張るばかりでした。
テニプリなのに!そのカプ誰と誰か解らない!とか。
明らかにジャンプエリアなのに何の作品エリアか解らない、とか。
多分、Dグレとかリボーンとか銀魂とからしいです。
あたしゃ浦島太郎か。
自カプ(36、塚不二)も大手さんがかなり撤退してて寂しい限り。
てか、自分こそ書いて無いんですけどね。
景気づけに行ったはずのイベントでなんだか凹んでしまいました。
だめだなぁ、なんか。
ポジティブな事はなるべく書かない主義なんですが
今日という今日は自分の不甲斐なさに泣きそうになりました。
家に帰って猫になぐさめられながらべそべそしちゃいました。
カタログ読みながら。
小説書いて無いから泣けたと言うより、なんか自分の不甲斐なさが歯がゆいです。
こんなんじゃだめだなぁ。
早く元気にならなくちゃね。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
