みーたは一緒に実家に連れて帰ります。
新幹線に乗らなくてはいけないので、毎日キャリーに入る練習をしています。
みーたは生まれてから外に出た事がないので大冒険です。
今日はキャリーに入ったままお散歩に出てみました。
マンションを出るまでは暴れて鳴いていましたが、公園に出た辺りから大人しくなりました。
生まれて初めての外にびっくりしたのでしょうか。
暫くキャリーを抱いてベンチに腰掛けて池の鯉を眺めていましたが
その間ずっとキャリーのメッシュ越しに外を眺めていたみたいです。
初めてのお散歩としては上出来。
これから毎日少しずつお散歩の距離と時間を増やして行かなきゃです。
電車にも乗せてみなきゃね。

帰りのバスはトラブルも無く無事東京に帰着。
最後の「東京に帰る」になるかと思うと感慨深いです。

ラルク香川公演は穴場らしく遠征組が多いように見えました。
新曲盛り沢山で、客席が水を打った様に静かな時と、
くじゃぐじゃに盛り上がってる時とに二分されて面白かったです。
「しこしこ」「喉越し」「一玉二玉」「ぶっかけ」
hydeさんに「お前らの主食はなんて破廉恥なんや!」と言われてうどんを愚弄されたのが腑に落ちません。

帰ってからはまたちょこちょこ引っ越し準備です。
帰りたくて帰るんじゃないから、なかなか進みません。
ラルクの香川公演の為に実家に一時帰宅してます。
チケット取った時には今の状況は予想だにしていなかったので
微妙に中途半端な里帰りになりましたが、まあ、こんな事もあります。

衝撃的だったのは、行きの深夜バスが故障して京都で下ろされた事。
「後は電車で行って下さい」
いや、後は電車でって…、その金有ったら最初から電車使いますがな。
深夜バス代片道8000円。
京都から高松の電車代約9000円。
まぁ、対応は良くてすぐに全額返金してくれるみたいなのが幸いですが
手軽な深夜バスの落とし穴を感じた今日この頃です。

無事予定の時間には高松に着いてライブもちゃんと見れました。
久し振りに見たケンちゃんは赤いフリルのシャツでした。謎。
めそめそした感傷とは裏腹に、容赦無く引っ越し業務は続いて行きます。

月曜にBOOK・OFFに持って行って貰った本の査定が出ました。
段ボール11箱で700冊以上。
1万円ちょっとになりました。
もぐのライトノベルズ1000冊にはちょっと及びませんでしたが。

引っ越しまでまだ間があるので、使っている物も多くてなかなか片付きません。
それでも少しずつ段ボールの山が出来て来ました。
思い出に溺れない様しゃきしゃき行きたいと思います。

折しも昨日、お世話になってる整体の先生が院を去られる日で
最後の施術をして頂きに行きました。
整体のみならず色々相談に乗って頂いたりとお世話になった先生だったので、
もう、いろんな事がごっちゃになってお顔を見るなり既に半泣きの私。
人生にはいろんな出会いと別れがある物です。
一つ一つに意味がある筈なんだから、大切にしていこうと思います。
お仕事頑張ってみたけど、どうにも体が付いて行かず
にっちもさっちも行かなくなって田舎に帰ることになりました。
また無職に逆戻りしてしまいました。
今、引っ越しの準備を始めた所です。
十五年分を凝縮させなきゃいけないので、何から手を付けたら良いやら…
殆どのものは捨てて帰るつもりでBOOK・OFF呼んだりしてます。

いい加減、歳取った両親放ってはおけないなと思っていた所なので
良い機会ではあるんですけどね。
こんなぼろぼろの心と体で帰って、また迷惑掛けちゃうなあ。
田舎で何をするかはまだ全然考えていません。
暫くは家事手伝いかな。

逃げ出す様で悔しいやらほっとしたやら何とも複雑な心境です。
夢の様に過ぎた15年間です。
東京で仲良くして下さった皆様、お世話になりました。
四国でもまた良いご縁が有るといいな。
それでも少しずつ現場に慣れて来ました。
まだまだ挙動不審はいなめませんが、最初の超絶緊張感からは抜け出して来ました。
現場研修の先生が足りないお陰でなかなか思うように研修が進まず
自習の時間も多かったりしてちょっとドキドキ苛々です。
どうせなら、いちにちも早く業務に慣れたいから一本でも多く電話取りたいのですが。
まぁ、そこはそれ、のんびりキリキリ構えてようと思います。
取り敢えず、元気ですのご報告まで。
5/26 にコメント下さった方へ

気付くの遅くてごめんなさい。
何とかギリギリで持ち堪えています。
早く慣れて余裕が出て来ると良いのですけれど
それまでには幾多のバクバクを越えなければなりません。
道は長いですけど、きっと夢中でやってればすぐですよね?

現場研修に出て凹む事ばかりです。
こんなんでやってけるのかなぁと心配しきり。
取り敢えず、また明日一日を乗り切る事を目標に
一日一日頑張って行きたいと思います。
二三ヵ月なんてすぐで、そのうち慣れて来るもんだよね。

と、信じてないとやってらんないや。
知らず知らず指が震えるのが気持ち悪いや。
深呼吸深呼吸…
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
