20070731023850
部屋のカーテンを明るい色に変えたら、漸くよそよそしかった部屋が馴染んで来ました。
泣いても笑っても暫くは此所で暮らす訳ですから前向きに。
まだ、箱に入ったままの人形達も出してやらないといけないし。

みーたはもうすっかり実家に慣れて、広いお家を満喫しています。
慣れないのは私ひとりですか。
サイゼリアの不味い料理が恋しいです。

何故か茶の間に一冊だけ野火ノビタさんの批評本が出てたので
ついつい読んでたらこんな時間に…
野火ノビタ(榎本ナリコ)さんの同人誌だけは捨てずに持って帰りました。
勝手に彼女は私のソウルメイトだと思ってます。

ネコ様共々実家に辿り着きました。
飛行機がよっぽど怖かったのか、最初は家具の隙間や靴箱の下に引き籠もっていたのですが
お気に入りの毛布を出して来て側に置いてやったら落ち着いたらしく
やがてフンフンと家の中を散策開始。
取って置きのおやつのシーバを差し出した所、がっつり食い付いて来たので
通常のカリカリをすかさず差し出して見たところ、
いつも通りガツガツ食べ始めたので一安心。相当神経図太い子だったみたいで助かりました。

後は外に出たがりたくならない事を祈るのみです。

私はと言えば、自分の部屋と言うには少しよそよそしい部屋にて携帯打ってます。
慣れるの私の方がおそかったりして。
最後の夜です。
すぐ戻って来るつもりとはいえ、取り敢えずは最後です。
暫く会えなくなる友人達とご飯を食べて帰った後
いつもと同じように同居人とレンタルのコナンのDVD見て、
いつもと同じように床に付きました。
お別れ会とかされるのは苦手なので、いつも通りです。

心残り有る物は色々ですが、とりあえず今日は薬無しで眠ってみます。
15年間お疲れ様、自分。
また、元気になって帰って来ようね。

今の心配ごとは、明日みーたが大人しくしてくれてるかどうかって事。
みーたが実家を気に入ってくれますように。
取り敢えず荷物は全部出しました。
涙を飲んでは色々捨てたはずなのに、実家の私の部屋に入るのか怪しい量です。
引っ越しは6度目だけど、最初段ボール箱4個で上京した日は遠いです。
この後一週間ばかり居残りして後片付けした後、25日の飛行機で実家に帰ります。
実家でのんびり静養してまたすぐ元気に戻って来たいです。
だから、誰にもまだサヨナラは言って無いのです。
昔と違って携帯電話もネットも有るし、寂しくなんかないやい!
みーたをキャリーバッグに慣らせる為に毎日何時間か入って貰ってます。
大人しい時は大人しいんだけど、基本的に鳴くは暴れるわで大変。
今日はついにキャリーのファスナーを内側から力ずくで弾けさせて脱出。
新幹線の中でこれをやられたら万事休す。
もうこのキャリーは使えそうにありません。
新しい、ファスナーじゃないキャリーを買いに行かねば。
東京から四国は遠いです。
引っ越しまで後一週間。
なかなか最後の荷造りが進みません。
洋服なんかは大体片付いたんですが、身の回りの細々した物が一向に片付きません。
ギリギリまで使う物が多いのでパッキングできません。
ていうか帰りたくて帰るわけじゃないから荷造り進まないのも当たり前か。
本当は東京を離れたく無いんだけど、経済的理由と体調的理由で致し方ありません。
引っ越し自体は17日ですが、後片付けも有るので東京を発つのはもう少し先になります。
会える方、いたら連絡して欲しいな。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
