本日二度目の日記。
ミクシィの日記キーワードランキングで気が付きました。
10月6日発売の号から連載再開らしいです。
役に立つなぁ、ミクシィ。
1年8ヶ月ぶりの再開らしいですがそんなに長く待った覚えが無いです。
それを思えば私も一年位の休養はなんて事無い様な気がして来ました。
凄いなぁ、冨樫先生は。
これも「漫画で人に力を与える」って事だよね。
私もハンターと一緒に頑張るよ。
だからお願いだから先に息切れしないで下さい。
20070831212901
市立美術館でやっていたので見て来ました。
チョコエッグから等身大綾波までずらりそろってて壮観。
思わずここが地方だと言う事を忘れてしまうようなラインナップ。
造形師さんごとのコーナーが面白かったです。
各造形師さんごとのプロフィールが貼り出してあって、その前にその人の作品がずらりと並べてあるの。
それぞれの造形師さんの持ち味が解って興味深かったです。
参考映像としてワンフェスの画像が流されているのを見た時はちょっと胸が詰まりました。
我らがワンフェス、我らがビッグサイト。
つい最近まで、私もこの映像の中の人だったわけですから。

色々夢中で見てたら二時間も展示室の中に居ました。
まるで秋葉原に来たみたいで楽しかったな。
東京じゃなくて地元でこの展示を見たのも何かの縁だったのでしょう。
少しだけの時間、東京に居るのと同じ感覚が味わえました。

さぁ、明日からも頑張って行こう。

20070823231340
関西の友人宅に遊びに来て居ます。
写真はお邪魔しているお宅の愛犬T.J.
長い付き合いの友人なので、特に何かを語る訳でも無く
ただ、美味しい物を食べて美味しいお酒を飲んでだらだら過ごしております。
リフレッシュと言うより充電出来てる感じ。
3泊して25日の夜帰ります。
昨日朝、無事妹と甥っ子達は帰って行きました。
昨日はお子様プールの空気を抜いたり、おもちゃをおもちゃ箱に戻したりと後片付けに追われた半日。
また、ジジババと行かず後家の静かな生活が戻って来ました。
子供は居ると大変だけど、やっぱり居なくなるとちょっぴり寂しいね。

昨日は病院に行く日だったので、ふらふらと高松の繁華街を歩いておりました。
するとぼんやりと視界の先に「アニメ・コミック・同人誌」の文字が。
おや、こんな処に本屋が?と入口を探した所
見慣れた懐かしいロゴと店長のシルエットの看板が!
そうです。そこはアニメイトだったのです。
いつの間にか高松にもアニメイトが!
ただただ呆然とその狂おしくも懐かしいアニメ店長のシルエットに見入ってしまいました。
だって、まさか有るとは思わなかったんだもん。
先日カラオケ部の際、ぱちちゃんが言った
「アニメイトの無い街では働けない」
と言う名言が頭をよぎりました。
アニメイトの有る街になら住めるかも知れない!(暫くの間なら)
オタクはその街の民度の高さをアニメイトの有無で計るものなのでしょうか。
否、実際メイトの無い街なんかには住めたもんじゃありません。
良かったアニメイト。ありがとうアニメイト。
私、もう少しこの街で頑張れそうです。
一昨日から妹が2歳と4歳の甥っ子二人を連れて帰省しています。
普段はジジババと行かず後家の静かな我が家が一気に阿鼻叫喚と化しました。
子供ってこんなにうるさいんですね。
とにかく動く動く喋る喋る。一瞬も止まっていない。
免疫の無い私は軽く子供の毒気に当たってしまいました。
お母さんって本当に大変。
私には絶対無理だと心の底から思いました。
これが毎日毎日24時間だとは、世の中のお母さん達は本当に凄い。
普通に結婚して子供を産んで育てる事の凄さを目の当たりにしました。
結婚も出産もしていない私は頭の上がらない気持ちで一杯です。
お母さんは偉いです。

20070816230904
最近数年振りにサイトを更新したのですよ。
ここだけ読んでる方に説明させて頂きますと、私、「テニスの王子様」の二次創作小説サイトを持ってまして
それがもう数年単位で日記以外更新無しだったわけです。
それも、デザインをいじったとか、そういうレベルでは無くて
小説を一本アップするという大快挙。
まぁ五年前のキリリクなのは置いておきまして…
で、自分の書いた古い小説を読み返したわけですよ。
多分死ぬ程恥ずかしいだろうなとか思いながら。
…そしたら!あら不思議。
これがなかなか面白いんですねー。
自分が傑作を書いたのか、はたまた何の成長もしていないのかはかなり微妙なんですが
五年経っても自分に恥ずかしくない小説を書いた当時の自分に拍手。
そして、今回アップしたSSが、五年前のクオリティを保っていた事(自分が読んで恥ずかしくないという点のみに置いて)に拍手。
ずっと書き続けてたらもっと上手くなってたのかなと思うと空白の数年がちょっと悔しい。

時間も有って良い機会なのでこれからは小説を書こうと思います。
目指せ、メジャーデビュー。
いやまじで。
取り敢えずサイト5周年の記念リクエスト消化頑張ります。
処方された抗生物質のお陰で何とか無事回復してきました。
まだ、ちょっとお腹に力が入らないけど。
最初の夜なんか痛み止めも睡眠薬も飲んでるのに、時折訪れる激痛にまんじりともせずに夜を明かしましたが。
ちょっとした病気でも身体を壊すと健康の有り難みを感じます。
朝からちょっとお腹痛いなあと思っていたら、午後から酷い差し込みが始まりました。
ゼンドウ痛って言うの?
治まっては絞り込むように痛むあれです。
土曜だったので午後から見てくれる所少なくて、パパンに車で連れてって貰いました。
多分腸炎とのことで整腸剤と抗生物質と頓服の痛み止めを貰って帰ったんだけど
痛み止めがなかなか効かず七転八倒で午後を過ごしました。
漸く落ち着いて来て、睡眠薬も効いて来たのでなんとか眠れそうです。
皆様も暑い毎日、どうぞ御自愛下さいませ。
なんかフツーのママチャリですが。
これで行動範囲が広がる事請け合い
って、この暑さで自転車で何処出掛けるねんっ!
でも、30分も走ればビデオ屋にも一人で行けそうです。
しまむらだってマツキヨだってこれで行動範囲内。
東京とちっとも変わらないぞ。
あははははははははは…
高松に唯一のTSUTAYAで、今日水曜日は半額デーなので
パパンにお願いして車で連れて行って貰いました。
ビデオ屋行くにも車が無いとどうにもならないこの環境に
どうにか慣れようと必死のろみさんだったりします。
コナンは東京に居る時からずっと借り続けてて
今や第10シーズンに突入しました。
ちなみに有名なパラパラコナンは第8シーズンから第9シーズンの初めに掛けて見られます。
毎朝起きては秋葉原に行きたいとか中野ブロードウェイに行きたいとか
瞬間的に思ってはそれが不可能な事に気がついて落ち込むの繰り返し。
いつになったら慣れるんでしょうね。
田舎暮らしは退屈で不便です。
早く慣れないとこれで神経参っちゃいそう。
取り敢えずコナンを見続ける事で精神的なバランスを保ってる危うい環境。
コナン全部見終わったらどうなっちゃうんだろう、アタシ。
そしたら最初からまた見直すか。
20070802232253
生え掛けの親不知が頭をもたげんとぷっくり腫れてて劇痛。
親不知の痛みは脳天に来るね。
ついでに近くの治療してある歯まで痛んで超ブルーな気持ち。
で、台風だしで一日不貞寝です。
此所暫く親不知が腫れる事なんて無かったんだけど
親不知が腫れる時って疲労がピークに達した時と相場は決まっていたのですが
このだらだら実家生活も一週間目に入る今何故?
環境の変化で知らず知らずに疲れが溜まって来てるのかも。
のんびりするのも意外と体力使うのかしら。
取り敢えず痛み止め飲んで寝ます。
おやすみなさい。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
