一昨日までエアコン入れてたのに、昨晩は毛布を出しました。
文字通り一雨ごとに涼しくなります。
そして毎年季節の変わり目に困るのが着る物!
昨年の秋、何を着ていたのかさっぱり思い出せません。
手持ちの物で秋口に着られる様な物が思い当たらない!
毎年毎年ミステリーであります。
もう半袖一枚じゃ出歩けないし、かと言ってロンTとか大して持ってないし。
今年は引っ越しも有ったので更に状況は混沌を極めます。
ちょっと買い物に行って来ようかな。
しまむらとか。
20070928221855
家の裏の畔道に咲いていました。
また雨が振っています。
明日はもっと涼しくなるかな。

今日はアニメイトに遊びに行って来ました。
何を買うわけでも無いのですが、新作のDVDや本を眺めたり
漫画の棚の「アニメイトオススメ」作品をチェックしたり、
委託の同人誌をあさってみたり
店内のPOPをながめているだけでかなり癒されます。
結局お茶休挟んで二時間ばかり店内をうろついて帰って来ました。
良い歳して漫画やアニメにしか癒しを求められないのもどうかと思いますが
これが無いと多分私を形成する大部分が用を成さなくなるのです。
困ったもんだ。

という事で、昨日は入場料千円になった近場の健康ランドに行って来ました。
家族三人で出掛けてお風呂入ってご飯食べて帰って来たんですが
半額デーだというのに露天風呂貸し切り状態の空きっぷり。
本当に経営は大丈夫なのか心配になりました。
でも、ラ・クーアや今は無きシエスパに慣れてしまった身としてはなんだか落ち着かない。
健康ランドは家族連れがわいわい楽しむところで
大人がリラックスする場所ではないなぁと実感しました。
いや、楽しかったんですけどね。
仮眠所とか畳の大広間が有ったりして。
ラ・クーア行きたいなぁ。バーデゾーンでのんびりしたい。
乾式サウナでは長く居られないので低温でじっくり岩盤浴したいです。
久しぶりにバシャバシャと言う雨音が聞こえる位に雨が降ってます。
四国に帰ってからは初めてかも。
外に出なくて良い日なら雨は大好き。
眠りを誘う雨音といい、自動車のタイヤが水を跳ねさせる音といい
窓の外の出来ごとならば大層耳触りがよいです。
後、雨が降った時の湿った空気の匂いが好き。
マイナスイオン出てます!って感じがします。
ただ、一歩家の外に出なきゃいけなくなると、こんなに疎ましいものは無いですけどね。
今は外出したくなければしなくて良い身の上なので
存分に雨を楽しんでおります。
こんな日が有ってもいいよね。
20070923212514
近所にミニストップを見掛け無かったので今年は無理かと諦めてたんですが
お墓参りに車で遠出したらあっさりミニストップが有りました。
ちょっと寄り道してアイスタイム。
些細な事でも無理だと思い込んでいたことが叶うと勇気が出ますね。
道なんて意外と何処にでも拓けるものなのかも知れません。
15年振りに戻って来たのだから様変わりしているのは当然なんですが、
あまりの変わり様にどうしてもどうしてもどうしても馴染めません。
新しい広い道が縦横に走っていて、車で走っていても今何処を走っているのかさっぱりです。
方向感覚が全く機能せず、車で出掛けると壊れた磁石状態。
気分が悪くなります。
全く故郷に帰って来た気がしないのが悲しいです。
辛うじて中心部の商店街は昔の面影を止どめていますが
郊外型大型ショッピングモールの煽りを受けて寂しいことこの上ない。
この街ではもう暮らせないと思うのは自分勝手なのかな。

5/15 18:46にコメント下さった方へ。
ROM歓迎にご賛同ありがとうございます。
もう随分前に書いた文章なので今となってはお恥ずかしい部分もりますが
初心を忘れずに細々とやって行こうと思っています。
19:59にコメント下さった方へ。
小説気に入って頂けた様で嬉しいです。
古い物ばかりで恐縮ですが、少しでも楽しんで頂ければ至上の喜びです。

9/9 15:12にコメント下さった方へ。
当方の環境では夢小説のページは問題無く見られるのですが。
どの様な症状で見られないのかお知らせ頂ければ幸いです。
20070911230936
変化の無い毎日で日記のネタもありませんので雑感など。
家族は「だいぶ元気になって来た」と言うのですが、自分では全く自覚がありません。
元気になるってなんなんだろう、と言う根本的な疑問にぶち当たってみたり。
自分ではちっとも良くなって無いと思うのに、周りから見ると良くなってるってなんだか怖い。
自分の主体という物は何処に行ってしまったのか。
自分が自分で無くなったみたいで気持ち悪いです。
体調は悪くは無いです。
でも、東京を出て日から何か変わったかと聞かれるとそうでもないわけです。
実家に帰って来た時の自分はそんなに酷い有様だったのかと思うと不思議な気がします。

実家に帰って初めての趣味の買い物「テニスの王子様39巻」
手塚と真田の大一番が集録されてるのに、サブタイトルが「勃発!焼肉バトル!!」て。
いや、私も焼肉バトルの行方が知りたくて買ったんですけどね。
友人が高松でもヱヴァンゲリヲンの上映予定がある事を公式サイトで確認してくれたので
生きる力が少し戻って来たりしたろみさんです。
最近ちょっとの事で浮き沈みが激しいです。
今日は歯医者の予約が九時だったので、久しぶりに早起きしました。
親不知を抜きに行った訳では無く歯石を取りに行っただけなんですけどね。
早起きするとお腹が減りますね。
早起きしても何もすることないので、歯医者行った後はただ家の中をうろうろするわけですよ。
ジムには二日続けて行く気はしない訳ですよ。
基本的に運動嫌いだから。
ジムは週三日と決めたらそれ以上はやりたくなきゃやらないことにしました。
無理するとすぐガタが来ますからね。

小説家になる言った舌の根も乾かないうちにこんなだらだらしている私はダメ人間でしょうか。
何かね、今自分に必要なのはダラダラなんじゃないかとね。
真剣に考えているろみさんだったりします。
いや、もう実家に帰って一月以上ダラダラしてるんですけどね。
三末に退社して色々あったので、漸く失業保険が出るんですよ。
失業保険が出てる後三か月はダラダラしてても良いですかね?
ダラダラ万歳。
ていうかダラダラします。

8/20 15:33 にメッセージくれた方へ。
遅レスになってしまいましてごめんなさい。
更新頑張ります。
高松ではやらないことに昨日気付きました。

一気に生きる気力が失せたよ。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
