二度寝して、折角のサークルチケットを無駄にしました。
チケット回してくれたアーコちゃん、ごめんなさい。
今日はジャンプの日と言うことで張り切って出掛けました。
でも、カタログ見てもジャンルの変わり目がいまいち分かりません。
無事冨樫スペースは見つける事ができました。
ハンターより幽白サークルさんの方が多かったです。
テニプリサークルさんもざっと回ったんですが収穫無し。
お目当てのサークルさんが新刊出して無かったり、立ち読みで満足できたり。
萌え不足この上無い。
自分のテンションが低いのか周りのテンションが低いのか、或いは両方なのか。
まぁ、まったりモードに入ったと思えばこれもアリかな、と。
ジャンルの端から端を立ち読みしながら周るのはなかなか楽しかったです。
その後コナンサークルさんを周って西館に移動し創作スペースを徘徊。
創作スペース周ると、やっぱり自分も書きたくなって来ますね。
今は神が降りて来るのを待ってる状態です。
こうして怒濤の筈の2日目はまったりと過ぎて行ったのでした。

心配していたお天気もまずまずで、私は雨には降られませんでした。
シャッター前はさすがに寒かった様ですが、館内は人の熱気で汗ばむ程。
比較的過ごしやすい1日目だったと思います。
今日のお目当ては野火ノビタさんのデジモン本と元同居人に頼まれた関ジャニ∞本。
野火さんが壁に居ないの初めて見たよ。
デジアドが終了して何年経つんでしょうか。
栄枯盛衰とは良く言ったものです。
お使いの関ジャニ∞は慣れない芸能スペースを右往左往して掻き集めました。
付き合ってくれたちゃん吉サンクス。
芸能の奥深さをまざまざと垣間見た数時間でした。
そんなこんなで大して腰も痛くならずの一日で楽しんで来ました。
明日はメインのジャンプの日ですが、冨樫サークルがどこに配置されているのかまだ見つけられずにいます。
いいや!出たとこ勝負だ!
という事で明日はサークル入場なので早く寝ます。
おやすみなさい。
泊まらせてもらっている友人宅の大掃除に付き合いました。
五か月前まで自分も住んでいた部屋なんですが、大掃除したのは始めて。
今は別のひとが住んでて今回は居候させて貰ってます。
私も元同居人も年末年始仕事の人だったから、よし、大掃除!ってタイミングが無かったんですね。
久しぶりに拭き掃除とかやっちゃいました。
ラルクのライブ以来ずっと調子が悪い腰にちょっと響きました。
もう歳かしらねぇ。
ずっと痛いんですよ、右側の腰が。
年明けにもう一回マッサージに行って来なくては。

って。明日からコミケじゃないです!
サークルチェック終わって無い!
久し振りなんでちょっとアワアワしています。
配置図にチェックするのよね。
明日は天気が悪いみたいだから気をつけて行かなくちゃ。
と言う事でこれからサークルチェックの続きをやります。
ではでは。
マイミクもぐり君とぱちちゃんの三人で結成しているカラオケ部の活動に勤しんで来ました。
久々のカラオケ。
13時から19時までデイタイムを存分に使って歌い捲って来ました。
高松には友達居ないのでカラオケ自体不可能なので
久々に力の限り盛り上がって来ましたよ。
パセラ名物ハニトーも美味しく完食し、テンションはクライマックス。
カラオケ後は何故か池袋乙女ロードに繰り出して本を物色。
意外と自分は乙女では無いことが発覚。
戦利品は乙女とは程遠い、もぐり君お薦めのライトノベルスです。
お正月に読もうっと。
やっぱり高松と違って本の種類が多い!
たくさんお薦め小説を紹介して貰いました。
これから少しずつ読み進めて行きたいと思います。
やっぱり友達に会うと色々刺激を受けて楽しいな。
高松で一番辛いのは話し相手が両親と親戚しかいない事ですね。
早く地元でも友達作らないといけませんね。
六時間カラオケしたらさすがに疲れました。
お化粧落として今日は寝ます。
おやすみなさい。

20071227012640
もう、日付変わりまくってますが、人並みにケーキなぞ買って来ました。
デパ地下の人込みに近付く勇気は無かったので
通りすがりのタカノのホールケーキを奮発しました。
夕食食べた後、友人と二人ホールから直食いという暴挙にでましたが
あーら不思議、あまり甘く無くスポンジがさくさくで、見た目より全然食べやすいケーキだった為
あれよあれよと言う間に二人で完食してしまいました。
恐るべし別腹。
友人が買って来てくれたシャンメリーでクリスマス気分も盛り上がり
なんとか人並みにクリスマスを送ることができました。
来年の今ごろは何してるんだろうな。
20071222231654
20071222231653
一足早いクリスマスパーティーを済ませました。
冬コミ出るお友達の作業を手伝ったついでに軽く宴会。
今年はケーキの注文に出遅れてどこも締め切った後だったのですが
何とか友人達がそれなりのケーキを調達して来てくれました。

久々にサークルさんのお手伝いが出来てコミケ気分も盛り上がります。
明日はドルパ。
雨に負けずに頑張って行って来ます。
朝起きられたらの話ですが。
昨日はさいたまスーパーアリーナにてラルクのゲネプロに参加してきました。
ツアー前の最終リハとあって緊張感溢れる良いステージでした。
所々、あれ?今止まった?みたいな所も有りスリリングな気分を味わえました。
ただ、リハーサル見せるのに本公演と同じチケット代取るのはどうかと。
せめて千円でも安くしてくれれば良いのに。
でも、一足早いクリスマスを満喫できました。
チケット手配してくれたにゃむちゃんに感謝。

始まったばかりの東京満喫の旅。
目一杯楽しんで帰りたいと思います。
東京行きの夜行バスに乗りました。
四か月ぶりの東京!楽しみ。
今回はラルクのゲネプロ、ドルパ、クリスマス、コミケとイベント盛り沢山。
今からワクワクドキドキです。
プー太郎で無収入なもので散財は出来ないんですが
気分だけでも盛り上がって行こうと思います。

暫く東京に滞在する予定なので、田舎に残して来たみーたのことがちょっと心配だけど
父母にも懐いて来てるのできっと元気でお留守番してくれるでしょう。
取り敢えず、あんまり良い事無かった今年ですが、
最後位はパーッと賑やかに行こうと思います。
お財布は軽いんだけどね。
年末のイベントラッシュに向けて予防接種受けて来ました。
ビッグサイトの人混みは半端ないですからね。
ついでに凝りの強い肩甲骨の辺りに電気針打って貰いました。
これで少しは身体が軽くなるかな?
仕事してなくても肩は凝る事がわかりました。
何でもかんでもストレスのせいにしてましたが、ストレス以外の原因が有りそうです。

今日も過呼吸発作で二時間程ダウン。
だいぶ自分でコントロール出来るようになって来ました。
最初の頃は復活するのに一晩掛かってましたから。
それを思えば格段の進歩です。
何でも前向きにとらえなきゃね。
無事パトレイバー全話見終わりました。
やっぱりパトレイバーは良いですね。
特にTVシリーズのキャラの立ち方が良いです。
鎮撫な表現になりますが、非常に良く人間が描かれています。
劇場版はどれも特車2課がメインじゃ無かったのが意外でした。
パトレイバー・ザ・ムービーと題して有るのにパトレイバー殆ど出て来ないじゃん!みたいな。
どれも緻密に作ってあって面白かったです。

で。次は甲殻機動隊のシリーズに入りました。
これも飛び飛びでしか見た事ないのでじっくり見るのが楽しみです。
20071203203504
12月になった途端町にはクリスマスリースが溢れ始めましたね。
写真は今年初めて見たクリスマスツリー。
フィットネスクラブのロビーに飾られています。
二階のジムにも同じ位の大きさのツリーが飾ってありました。
もしかして、クリスマス当日にはコーチやトレーナーさん達がサンタになったりするのかしら。
ハロウィンの時は全員が仮装してたのであなどれません。
クリスマスは東京に居る予定なので自分で確認できないのが残念。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
