取り敢えずお話だけでも、と言うことで面接してもらいました。
条件が合わないのと、長く勤めてくれる人を探してる風なので
あまりごり押しして自分を売り込む気にもならずなんとなくお喋りして帰って来ました。
結果は求職中の今勤めてる人が辞めてからの話なので、取り敢えず履歴書預けて帰って来ました。
今週のタウンワークにはこれと言った物件が無くて求職活動はお休み。
一週間で三件面接は自分なりに頑張ったと思います。
でも、やっぱり厳しいや。
職は有っても田舎で交通の便が悪いから、車が無いと通えないんですよ。
東京なら電車で何処へでも行けるんだけどね。
まぁ、のんびりと行くことにしますか。

のんびりのんびりと自分に言い聞かせないと居ても立っても居られなくなりそうです。
焦るな自分。ガッツだ自分。
自ずと最適な職が見つかるさ。
催促したらお断りの電話が来ました。
二連敗中。
連絡できなかった理由が「ばたばたしてて」では理由になりません。
そんな適当な店こちらから願い下げです。
明日も面接です。
今度はカフェのキッチン。
フルタイム勤められる人を探しているらしく、週三日程度働きたい私とは条件が合わないのですが、取り敢えず話だけ。
歳食っちゃってるからなかなかバイトが決まらないです。
ゲーム感覚とは言ったものの、ちょっと焦る。
日曜の面接の結果が昨日来るはずで、昨日一日外出もせず電話を握り締めていたんだけれど、結局今に至るまで連絡が有りません。
一度こっちから掛けてみたんだけど、担当者不在ということで折り返しになりました。
どうも、連絡忘れたまま休みに入られた臭い。
そんなこんなでイライラしたまま待ち惚け人生です。
待つのは性に合わないのか胃の調子が良くないです。
忘れ去られるって事はダメだったぽいけど、連絡位して欲しいのよ。
しかも「明日」と限定して置いて連絡して来ないなんて失礼しちゃう。
そんな適当な店こっちから願い下げだよ、プンプン。
そんな感じで今も電話待ってます。
不毛だ。
25日にメッセージ下さった方へ

こちらこそ誤解を招くような書き方をしてしまいました。
ご心配頂きありがとうございます。
爪切り上手にならなきゃですね。
間を空けずに二度目の面接だったので、今回はあまり緊張せずに受けられました。
前回と同じくシフト中心にサクッとお話して終了。
午後2時の面接でしたがランチのお客様で混雑していて活気が有りました。

夜、見学を兼ねて昼間面接を受けたしゃぶしゃぶ店へ夕食を食べに行きました。
で、感じた事。

…お皿、重っ!

お肉や野菜が乗ってる基本のお皿が結構大振りで厚手なので重い!
これを何枚も片手で持つのはキツいかも!
お仕事は何でも大変だなと思った瞬間です。結果は明日。
今度は合格するといいな。

今日は2件電話して一件面接の約束を取り付けました。
今度はしゃぶしゃぶ屋さんです。
一件落ちた位で落ち込んでる暇は無いのです。
貯金はどんどん目減りしていくし、今後の目処は立たないしで八方手ふさがり。
これはさっさと働き始めて収入を得るのが一番。
何だかんだ言っても親がかりは気が引けるもんです。
さぁ、気を取り直して面接頑張るぞー!
先日面接を受けたカフェから不採用の連絡を受け取りました。
予想していたとはいえあまり気分の良いものではないですね。
最初一週間と言われていた待ち時間が短く済んで良かったです。
履歴書用の写真は撮ってあるので気長に行きます。
温かくなってからにしようかな、働くの。
1/17にコメント下さった方
応援ありがとうございます。
頑張ります。

1/21にコメント下さった方
日記にはああ書きましたが、みーたが流血したのはこれが二度目です。
一度目は初めての爪切りの時でした。
しょっ中深爪してるわけでは無いのでご安心下さいね。

1/24にコメント下さった方
ありがとうございます。
求職活動、お互い頑張りましょう。

前の会社辞めた理由とか突っ込んだ事聞かれなかったので拍子抜け。
入れるシフト中心に質問されました。
本当はお昼だけが良いんだけど流れで夜もOKと言ってしまった。
ラストまで入ると12時越えるそうなんで、ちょっと厳しい。
働いてるのは学生さん中心みたいなんで、おばちゃんはお呼びじゃ無い感じはしました。
結果は一週間後。
じりじりしながら待つのやだな。

久し振りにフルメイクしたので、履歴書用の写真を撮っておきました。
多分バイト探し、長期戦になるだろうから。
何枚履歴書書けば良いんだろう。
先は長いや。
そろそろバイトでもしようかと求人雑誌を見ておりました。
自宅からわりと近い住所でおしゃれなカフェ発見。
どの辺りにあるんだろうねと母と話していた所
やにわに電話機を取って電話を掛け始める母。
「タウンワークで見たんですけど、場所はどの辺ですか?…あ、あぁ、なるほど。え?職種?年齢?あ、ちょっと待って下さい、本人と変わります」

えええぇぇぇっ!

突然電話を振られた私はあたふたと応対し、三分後には明日の面接の約束が出来てましたとさ。

まぁ、これも何かのご縁だし、明日面接行って来ます
ちなみに夜、父に車でそのお店の前まで連れて行って貰いましたが、
なかなかに雰囲気の良いカフェでした。
明日が楽しみです。
昨日みーたが去勢以来初めて病院に行きました。
一昨日の夜、爪を切ってやってたら暴れるもんだからうっかり深爪しちゃって流血。
深爪で流血は良くやるので大して気にもしなかったのですが
なかなか血が止まらないのを母が心配して病院に連れて行ってくれました。
傷口を焼いて止血するだけなんですが、何せ暴れるもんで麻酔で眠らせてからの処置になったらしく
帰って来た時には足取りもおぼつかない状態。
でも食い気だけは有るようで果敢にカリカリを食べようとするんですが
上手く口も使えないようでぼろぼろこぼしてたので、缶詰を半分程与えた所完食。
その頃には大分元気になって来たので私のベッドで一緒に寝ました。
朝起きたらすっかり元気でご飯も普通に食べました。

小さな傷口だけど、トイレの砂の中に直接入るので、黴菌が入らない様きちんと処置はした方が良いそうです。
でもなー。麻酔代三千円、注射代千円、診察料千円、処置代五百円で計五千五百円ですよ。
深爪一つで全身麻酔が必要だって言うのが痛い所です。
今度からは気をつけて爪切りしなきゃ。
一か月の東京滞在を終えて平和な四国に帰って来ました。
帰りのバスに乗る前に帰りたくない病が勃発して過呼吸になりかけたのは秘密。
四国は平和でのどかです。
東京暮らしとのギャップに慣れなくてまだふて寝生活。
本当にダメダメだな、自分。
でも、みーたには忘れられて無かったみたいですぐ仲良しに戻れました。
お布団に入って来るんですよ。
超可愛い
この子の為にも早く頑張って元気にならねば。
夏コミ申し込みもしたことだし、しばらくは頑張って原稿やりましょう。
夏コミ受かると良いなぁ。
一か月と言う長期滞在にも関わらず、まだまだ東京に残りたい気分。
この間まで自分のホームタウンだった街が、すげぇビジター気分だったのが寂しかったです。
こうやって時は流れ行くものなのね。
でも、やっぱり私は新宿と中野が好き。
いつか必ずあの街に戻りたいと思ってます。
今度来る時はもっと薬の量減らして体力付けて帰って来たいと思います。

あ、夏コミの申し込み済ませて来ました。
今回はオリジュネで参戦予定。
当選するといいな。
田舎に帰って一番つらい事はスパ施設が無い事。
町起こしみたいな温泉施設は沢山有るんだけどスパは無い!
お風呂入ってサウナ入ってマッサージして綺麗なリラクゼーションルームのリクライニングチェアで寛ぐ楽しみは何者にも変えがたいです。
でも、田舎にはそんな施設は無い!
残り一日となった東京滞在の締めくくりに愛するラ・クーアに行って来ましたよ。
お湯にゆっくり浸かってヒーリングバーデで岩盤浴。
もう、至福!!!
ラ・クーアだけでも高松に持って来れないかと真剣に考えました。
岩盤浴最高。
心なしか調子の悪い右腰も痛みが和らぎました。
楽しかった東京滞在も明日で終わり。
あと一日はっちゃけて行くぞ!
今回の上京で二度目の中野行き。
まんだらけで冬コミで買った同人誌売って来ました。
関ジャニ∞は強化買取り中で買取り額40%アップ!
大倉受けなんてイバラ本まで高価買取りしてくれたからビックリ。
店内見たら関ジャニ∞本はちょっぴりしか無かったから∞ならカプ関係なく何でも良かったみたい。
本を売った後は四階のまんだらけでドールをチェック。
二階のA BIRTHでカスタムブライスを眺めてからその辺をふらふら徘徊。
アイドルのコンサートのパンフに結構良い値が付いていたのに驚きました。
中野ブロードウェイはやっぱり良いです。
あの混沌具合は歩いているだけで心が浮き立って来ます。
ブロードウェイの為だけにまた中野に住みたいと切に願いました。
お買い物の後は地下でアイス食べて夕飯の買い出し。
オタクから日常の買い出しまで一手に引き受けるブロードウェイ、ビバ!
1/1にメッセージ下さった方

新年明けましておめでとうございます。
のんびりですが更新続けて行きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します

1/7にメッセージ下さった方

面白いですか?面白いですか?
有り難いお言葉感謝感激です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
秋葉原冷やかしに行って来ました。
コトブキヤとかイエサブとかボークスとかお人形関係を中心に回ったんだけど
やっぱ秋葉は混沌としてて良いね!
美少女フィギュアなど眺めつつタチコマフィギュアにそそられたり。
タチコマ、マジで欲しいな。
パソコンに繋げる超合金が出るみたいなのでそれ待ちです。
HP作成ソフトのGo Liveが欲しかったんですがメーカーが統合されたとか何とかで廃盤に。
Adbe社のドリームウェーバーを勧められたんだけど五万!
最近あんまり更新してないから五万は出せないよ。
ということでフリーソフトを当たってみることで保留にしました。
OSXに乗り換えてからマジでソフト難民。
色々と出費がかさみます。
もっと簡単に乗換えができるといいのにな。
200801100103244
200801100103242
20080110010324
行って来ましたNEWSドームコンサート。
楽しかったぁ!
NEWSは正当派アイドルっぷりが好みです。
KAT-TUNとか小汚いじゃないですか。
その点NEWSはキラキラしてて王子様っぽくて素敵。
前は山下智久と愉快な仲間たちみたいな感じだったけど
度重なる不祥事を乗り越えて良いグループになりましたね。
ちゃんと一人一人が対等な感じがしました。
はっちゃけ過ぎてあんまり詳しい事は覚えて無いんだけど
すっごく楽しいコンサートでした。
東京ドームの大きな舞台でコンサートが出来る喜びがひしひしと伝わって来て胸が熱くなりました。
良かったね。みんなでまたコンサートが出来て。
山Pの「俺らを東京ドームに連れて来てくれてありがとう」という言葉が印象に残りました。
内と草野が掛けているのがやっぱりちょっと寂しかったけどね。
有る意味6人という構成はアイドルグループとしては非常にバランスが良いので、このまま行くなら行くでそれはそれで良いのかもとも思ったり。
とにかく若い綺麗な男の子が沢山見れて目の保養になりました。
やっぱり癒されます。
これを糧にまた暫く頑張ろうと思った江崎でした。
展覧会、映画と連チャンで出掛けたらちょっと息切れしたので中休み。
一日部屋に引き籠もってました。
田舎暮らしも長くなって来ると東京の人込みは偉く体力を消耗します。
明日はNEWSの東京ドームコンサートに行くので大事を取って一日ゴロゴロしてました。
NEWSのコンサートは初めてなので今から楽しみです。
DVD見ながら手振りの練習とかやらされました。
いや、多分本番ではやらないけど。
NEWSの中では錦戸君が好きな事にしていますが実は良く分かりません。
加藤シゲとかも良いかなぁ。
取り敢えずまだ腰が痛いので無理せず楽しんで来ようと思います。
ハコの漢字が出ないのでこれで勘弁。
今日見に行って来ました。
感想は…微妙。
あの長い話を一本の映画に収めようという企画自体が微妙なので、多くは求めまい。
でも、一番肝心な「美少女がみっしり箱に詰められている」映像が見られなかったのが残念です。
映画になったらこの画像だけは外せないと思っていたんだけど。
見事に抽象的な画像で誤魔化されてしまいました。
映倫とか色々うるさいとは思うんだけど、作品の肝と言える部分を誤魔化して撮るのならば撮る意味無いんじゃないかとさえ思うんだけど。
取り敢えず京極堂がSPにしか見えなかった私は今回負け組。
20080106205301
最終日ギリギリセーフで見て参りました。
入館制限とかしててそれなりに混んでました。
ぎゅうぎゅうになりながらムンクの絵を観賞。
正直なところムンクと言えば「叫び」しか知らなかったのだけど
作品数も多く十分なボリュームで作品を観賞する事ができました。
「叫び」のイメージからムンクと言えば絶望とか混沌とかマイナーな印象を持っていたのだけれど
意外に男女の情愛を描くのに長けたエロスの大家である事を知りました。
単純な描写なのに女体が色っぼいの。
相当女性で苦労したんじゃないだろうかこの人。
そんな事を考えながら人混みの中背伸びをしながら絵を眺めてました。
今回は「装飾」に重点を置いた展示で、裕福な資産家がムンクに発注した子供部屋を飾るパネルや
ベルリン小劇場の装飾、オスロ大学講堂の壁画、フレイア・チョコレート工場の装飾、オスロ市庁舎の為の壁画プロジェクトなど
多岐に渡るムンクの公的建築でのプロジェクトが紹介されています。
後半印象的だったのはオスロ市庁舎の為に描かれた労働者の絵の習作群。
力強く描かれた労働者達に目を奪われました。

ムンク展はこの後神戸に行くみたいなので、関西の方も良ければ見に行ってみてください。
ちなみに「叫び」は着て居ません。
功殻機動隊、結局最後まで見られず12時半頃撃沈。
残りは録画して置いて今日の午後だらだらと見ました。
少佐も格好良いけど、何と言ってもタチコマ達が超可愛いよ。
思わずタチコマコミュ探しちゃいました。
結構タチコマグッズ出てるんですね。
USBでパソコンに繋げる超合金のタチコマとか激欲しい。
携帯もタチコマ換装しちゃいました。
通信画面に笑い男。
メール送受信画面にタチコマ。
タチコマ着ボイスもゲット。
タチコマが可愛く「メールが来ましたよ」って言ってくれます。
どんだけタチコマ好きなんだよ自分。

今日、帰りの深夜バスの切符取って来ました。
往復チケットの有効期限が一か月なので17日の夜に四国に帰ります。
一か月東京で過ごせると思ってたのにもう残り十日。
秋葉原も中野もまだ行ってないよー!!大変!!
今になってあわあわと予定を立て始めました。
ムンク展明日までだよ!大変!最終日だから混むよね。
色々後手後手にまわってますが、残り少ない東京生活、エンジョイしたいと思います。

あ、みーたの事も忘れてる訳じゃありませんよ。
毎日電話して様子を聞いてます。
逆に私が忘れられちゃいそうで心配。
大事を取って今日も引き籠もってたんですが、
夜九時頃、アニマックスで攻殻機動隊一挙放送とかやってるのに気付いてしまい
思わずみんなで見入ってる次第です。
終了は二時五十分。
お正月ならではの一挙放送でうはうはです。
丁度まだ見て無いところからだったし。
これから後三時間頑張って見ます。

実家はケーブルTVに加入していないのでアニメチャンネルが見れないのが最大の悩み。
我ながらちっせぇ悩みですね。
もっと他に悩む事有るんじゃないかと。
今年は是非余りシビアな悩みは持たないで行きたいと思います。
のんびりのほほんがいちばん。
タチコマ万歳。
夕べの夕方ごろから咳が出始めて、背筋がゾクゾク。
夜半には熱が出始めて節々が痛くなって来ました。
取り敢えず厚着してアイスノン抱えて布団に入りましたが、苦しい!
肺が腫れてるような感じでまさか肺炎!?とビクビク。
大汗かいて一晩寝たら熱は下がってましたが、久々に風邪で寝込みました。
年末のイベントが無事終わったから気が抜けたのかな。
取り敢えず温かくして寝てることにします。
おやすみなさい。
ちょっと話が古くなっちゃうけど冬コミ3日目も行って来ました。
男性向けメインと言う事も有り、昨日までの混雑が嘘の様に女子トイレが空き空き。
お目当ては創作と評論だったので男波に飲まれる事無くのんびりスペース周りする事ができました。
評論スペースは「こんなことやってる人がいるのか」と新鮮な驚きで一杯。
しこたま本を買い込んで帰りました。
後、夏コミの申込書も買って来ましたよ。
やっぱり人様が活動しているのを目の当たりにすると自分もやりたくなるものですね。
創作かオリジュネで申し込む予定です。
思い起こせばコミケに全日通ったのは初めて。
今まで仕事が忙しくてなかなかコミケに顔を出す事が出来なかったので。
これも仕事を辞めたお陰です。
去年の年末は正しいオタク生活を送れて楽しかったな。
次に仕事に付く時はコミケに休める仕事に就こうと心に誓ったのでした。
身体壊して仕事辞めたり、泣く泣く実家に帰ったりと
何だかんだであまり良い事の無かった昨年でありますか
今まで流されて生きて来た自分の人生を考え直す良い機会になりました。
やっぱり私は何かを作って生きて行きたいとしみじみ思います。

去年は腐ったり引き籠もったりとあまりテンション高く無かったのに
優しく接して下さった皆様に感謝感激です。
本年もどうぞ仲良くしてやって下さいね。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
