20080229005416
お誕生日でした。
自分でケーキ買って来ましたよ。
小さいけど一応ホールケーキ。
一目で気に入って即買いしてしまいました。
食べ切りサイズで大層美味しかったです。

今日は最後の面接でした。
あんまり質問されなかったな。
こういうのは手応えが無いって言うんだろうか。
まぁ、半ばどうでも良いのですが。
お給料安いし。
条件気にしてると絶対就職なんて決まらないよね。
のんびりのんびり。
なんだか最近おまじないになって来たな。
またまた歳を取ってしまいました。。
なるようになれ、と言うか、ケ・セラセラです。
残りの人生どれだけ残っているかは解らないけれど、
このままでは終わらないつもりでいますので。
もう一華咲かせてやりますよ。

今日も面接行って来ました。
モデルの事務所です。
土日祝日休みで残業無し。今回の中では一番条件が良いかな。
明日はまたダンスの学校です。
大分面接にも慣れて来ました。
もう、遅いけど。
今回の経験を次に繋げればと思います。
のんびりのんびり。
焦らない焦らない。
今日はアロマの販売職の面接に行って来ました。
結果は玉砕。ドンマイ。
履歴書返して貰って帰って来ました。
やっぱりいきなり販売職は厳しかったみたいです。
でも、負けない。
のんびり行きます。

明日はモデル事務所の面接です。
いや、モデルになるんじゃなくてスタッフですよ。念の為。

面接慣れしてないから毎回ドキドキで挙動不審です。
また明日も頑張って来ますね。
東京で最初の面接に行って来ました。
ダンスの学校のスタッフです。
堅い企業じゃ無いのでリラックスして面接できました。
面接してくれた人からして既に私より年下らしいので
年寄りは使い難いかもしれないなぁとか。
でも、年齢関係なく面接して頂けたので有り難かったです。
明日の面接は販売のお仕事です。
社長さんが25歳なんだって!
偉いもんです。
後はもう一校ダンスの学校を受けて、後はモデルの事務所。
多少なりとも前職が役に立つ芸能関係の仕事に着ければ良いなぁなんて思ってます。

ただ、今回は、私でも雇ってくれる所が有るかどうか力試しに来たような所が有るので
万一採用頂けてもお断りしてしまうかも。
まだ、少し体力に自信が無い所があります。どっちにしても、ご縁があれば落ち着くべき所に落ち着く事でしょう。
焦らず急がずのんびり行きたいと思います。

昨日はぱちちゃんともぐ君と久々のカラオケ部で鋭気を養いました。
気のおけない友人達とのカラオケは本当に楽しいです。
田舎では友達居ないからカラオケ出来ないので。
上京した時にカラオケのし溜めしとくの。
東京に向かう夜行バスの中です。
や、もう、朝なんですけどね。
もう後三十分位で新宿に着く予定です。
昨日の朝、階段でつまづいて左足の親指を痛めてしまったので、パンプスがちょっと微妙な所です。
スーツ着るのなんか新卒以来だよ。
私がスーツを着た姿を見てうちの親が何て言ったと思います?
「高校生みたいだ」
有り得ないから。どう見ても高校生じゃないから。オバサンだから!
親の欲目とは怖い物です。
面接は25日からなんで、取り敢えず東京生活を満喫して来ます。
ワンフェス行こうかな?
カラオケ部のみなさんご予定は如何ですか?
ぽつぽつ面接してくれる企業様が現れ始めたので、週末から東京行って来ます。
今、いつ終わるとも知れない履歴書書きに追われています。
履歴書書きって時間と体力使うんだよね。
一番本命の企業からのアンケートに答えの手紙を書いてたら
余りに真剣に根を詰めたせいで途中で気分が悪くなりました。
なんか自分、精神的体力落ちてねぇ?
本命の企業さんは書類選考有りなので、面接して貰えるかどうかは書類に掛かっているわけですよ。
只でさえ歳食ってて歩が悪いのに、会って話をして貰えない事にはお話になりません。
そのプレッシャーで胃が気持ち悪くなってしまったわけです。
取り敢えず頑張る、俺。
久々にペンだこが出来そうです。
余りに地元で仕事が無いものだから、ついに東京で仕事を探し始めました。
なんかもう、ぶち切れたよ。
どうせ年齢制限に引っ掛かって面接はおろか、履歴書も見て貰えないんだと思うと
気が大きくなって、いっきに二十社位エントリーしてしまった。
エントリー確認のメールがどっさり来たけど、どの会社がどの仕事をしているのかさっぱり解らない始末。
どうせ会っても貰えないんだろうと思うと気が楽なもんです。
とりあえず、スカウトメールにも登録したし、後はしこしこ履歴書を書き溜める位かな。
春くらいまでにはどこか面接してくれる会社があるといいんだけど。
まだまだ寒いですね。

20080215234244
チョコレート食べてたらカツンと堅い物が。
以前治療した虫歯の被せ物が取れてしまいました。
寒かったけど週末だし、今日を逃すと月曜まで歯医者に行けそうに無いので頑張ってチャリ漕いで歯医者に行きました。
詰め物の奥で虫歯が進行していたみたいで、それで被せ物が取れたみたいです。
虫歯が結構深かったみたいで、久々に麻酔掛けて治療しました。
やっぱりあれだね。
歯茎に注射は嫌なもんですね。
大して痛くないのに背筋にビンビン来る。
今日型取りしたので来週もう一回治療に行きます。
歯医者が怖く無くなったのは大人になった証拠かしら。
小さい虫歯が二つ発見されたのでこれも今のうちに直すつもりです。
暫くは歯医者通いが続きそうです。
知り合いも居ない実家ではチョコを渡す相手が居ようはずもなく。
パパンにスーパーで買ったチョコをおざなりにプレゼント。
まぁ、気持ちの問題ですから。
みーたも男の子ということで、今日は奮発して銀のスプーンのレトルトタイプの餌を貰いました。

自分用のチョコは明日安くなってからです。
遠出はしないから近所のスーパーのセールを狙います。

東京だと洒落たチョコも買えるんですけどね。
こればっかりは仕方ないです。

レンタルマギカ、最新話まで見終わりました。
次はペルソナを見てます。
平行して攻殻機動隊のセカンドシーズンも見てるので忙しいです。
動画サイトでレンタルマギカ見てます。
もぐのお勧めライトノベルに入っていたので原作は読んでたんですが
アニメは何曜何時にやってるのか良く分からなかったので見てなかったのです。
大体ゴールデンタイム以外にやってるアニメって何時やってるのかさっぱり分かりません。
あれは何とかならないものか。
レンタルマギカはなかなか良い出来のアニメです。
元々原作のキャラが立ってて読み易い上に、アニメのシリーズ構成が絶妙。
原作で何度も何度も繰り返されるレンタルマギカのシステムの説明がいとも簡単に終わってるのも良い。
視聴者の資質と想像力が問われる所でもあります。

それにしても動画サイトって便利ですね。
もっと早く活用すれば良かった。
これを見終わったらペルソナ見ようと思ってます。
年末にUNIQLOで買った温ったか新素材のインナーが薄手で温かくて大層お気に召したので
洗い替え用を買いにUNIQLOに行って来たんだけど、同じ物が無い!
ほんの二か月前なのにもう商品入れ替わってる!?
仕方が無いので綿百%の白の長袖インナーを買って来ました。
本当はニットの裾からチラ見えしてもいい様に黒いのが欲しかったんだけど。
みんなこの寒さでインナー買って行ったのか長袖インナーが品不足でサイズが無い!
半袖やキャミならたくさん有るのに。
仕方なく白で我慢しました。
着てみればやっぱり綿百%はお肌に馴染んで気持ち良い!
これはこれでお家にいる時用にしようと思います。
しかしババシャツが品切れになるとは分かりやすい寒さですよね。
早く春にならないかな。

雪こそ積もらなかったものの霙混じりの雨。
一日中お布団の中で過ごしました。
正に絵に描いた様なニート生活です。
有る意味幸せ。
寒い冬は気持ちも塞ぎがちで困ったものです。
自転車通いだからフィットネスクラブにも行けず一日中悶々としてました。
早く春が来ないかしら。
夜はみーたがお布団の中まで入って来て一緒に寝てくれるので寂しくありません。
抱っこ嫌いのみーたも寝る時だけは大人しく抱っこさせてくれるんです。
今、みーたを抱っこして寝ながらこれ打ってます。
ふかふかであったかです。
みーたを連れて帰って本当に良かったと思う瞬間です。
かよこ様。
お互い気を大きく持って頑張りましょう。
きっと良い事有るはずです。
件の劇団からお断りのメールを頂きました。
もっか四連敗中。
エントリーに入力したのは年齢と住所、学歴だけなのに。
せめて職務経歴書を提出するチャンスを与えて欲しかった…
まぁ、言ってもアレですが。
若くはなれないからなぁ。
こればっかりは努力のしようが無いから、めげずに次を当たるのみです。
そのうち良い事あるさ♪

三件目に面接に行ったカフェからお断りの電話を頂きました。
地元でフルタイムで働く気は無かったのでまぁ良しとしましょう。
やはり経験が無いと年齢がネックになるようです。
年ばっかりはどうしようも無いからなぁ。
まぁ、その内ぴったり来る仕事に巡り合うでしょう。

たかがバイトでこんなに苦戦するとは正直思わなかったです。
自分の年齢を再認識させられました。
もう一回言うけど年ばっかりはどうしようも無いからなぁ。
取り敢えず昨日エントリーした劇団からの連絡を待ちます。
ミクやってて何気に求人広告クリックして
なんとなく職探ししていたら気になる物件発見。
小さな劇団が制作・営業スタッフを社員で募集している。
条件も業界としては良いし、何より好きなお芝居のお仕事。
これまでのキャリアが役に立つ数少ない求人です。
後先考えずにwebからエントリーしてしまった…
まだ上京する目処も立って無いと言うのに。
とりあえず応募せずに後悔するより応募して後悔する方が良いし。
交通費掛けて面接に行ってもダメなものはダメだしね。
今回は勇気を出してのフライングです。
取り敢えず攻めてみる。
20080203103128
うっすらだけど積もってるー!
今年初めて見たよ!
やっぱり冬なんだね!
今日は出掛ける予定が有るので温かくして行きます。
思っていたよりずっと見応えある仕上がりで感心しました。
もっと薄っぺらい感じだと思ってたから。
これなら映画館で見ても良かったかなと少し公開。
動くリュークがリンゴを食べるシーンには感動した。
松山ケンイチの白ニットの着こなしがすっごくLだと思った。
来週も忘れない様に見なくちゃ。

色々焦る事が多いです。
やっと体調が戻って来たから、今はまだ無理はするなと親に言われます。
でも、一日でも早く先に行きたいと思う心は押さえがたく。
仕方ないのでお布団被って寝ます。
寝ている時だけは心は平穏。

私の手の甲はみーたにひっかかれて傷だらけです。
こんな手じゃ接客の仕事なんてできないね。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
