明後日から9日まで倉庫でピッキングのお仕事をします。
働くの久し振りだからちょっとドキドキ。
単発のバイトも初めてだし倉庫も初めて。
ちゃんとお勤め出来るかどうか心配ですが、頑張って働いて来ます。
倉庫作業用にユニクロでパーカーとパンツ買って来ました。
サンデーとマガジンのコラボTシャツが気になってたんでそれも見てきました。
一番欲しかったコナンのはデザインが全然コナンに見えなくてパス。
パトレイバーのも欲しかったんだけど、これもデザインがイマイチ。
鬼太郎やまことちゃんのはなかなか素敵だったけど、結局買わずに帰りました。
無職の身には趣味の品は分に合わないですから。
明日は通院日。
街に出てついでに靴下と、倉庫作業に必要なマジックやカッター買って来ます。
予約時間ぴったりに来たのに、何故かスリッパが無くなる程の混雑っぷり。
もう既に四十分待ってます。
この歯科医院は流行っているらしくいつもそうです。
一体何の為の予約かと小一時間問い詰めたい気分。
アポ無しの患者さんが多いのかな。
一向に待ってる人の数は減る気配無し。
ギュイーンっていうあの音を聞きながら待つのはあまり良い気分では無いわ。
所で歯医者の待合室で携帯使って良いのかは良くわかりません。
だって暇なんだもん。取り敢えずドキドキしながら待ちます。

単発、日払いのアルバイトに派遣登録してみました。
携帯サイトで仕事の予約が出来てお手軽で良いなと思ったのですが…!
いざ登録してみると全然仕事が無いっ!
来週一杯エントリーしてみて仕事が有ったのは二日間のみ。
それも引っ越し。女子には無理です。
世の中そんなに甘くないって事ですね。
東京の支店ならきっと選べる位仕事が有るんだろうな。
田舎の辛さをひしひしと感じました。
まぁ、仕事が無いって事はまだその時期じゃ無いって事だと思ってのんびり構えます。
それにしても、この調子で仕事が回って来る事が有るのだろうか。
倍率高そう…
200803261409052
20080326140905
実家の敷地内に一坪位の仕切ったスペースが有るので、みーたをお外に出してみました。
はじめてのお庭デビューです。
最初はクンクンクンクン地面の匂いを嗅ぎ回っていましたが、すぐにあちこち探索を開始。
置き石に乗っかったり、植木の匂いを嗅いだりと狭い庭を堪能している様子。
この子は家猫で、キャリーに入って以外は外に出た事が無かったので一坪の庭でも大冒険です。
十五分位で中に戻しましたが、あんなに喜ぶんなら毎日外に出してやろうかと思います。
20080322165853
今日はみーたの爪を切る日です。
別に何か決まった日が有る訳では無く、そう決めたからその日なのです。
みーたは爪切りが大嫌い。
爪切りを出しただけで全力で反抗します。
それはもうひどい嫌がりっぷりで腕に噛み付くは、足でひっかくはで一騒動。
元々私が少々舐められてる処が有るのか、少し気を抜くとすぐに噛み付かれて生傷が絶えません。
今日も決死の覚悟でみーたを捕獲。
暴れる暴れる逃げる逃げる。
狭い自室に閉じ込めて大格闘です。
前回、みーたの踏ん張りに負けて手元が滑り、深爪で流血沙汰にしてしまったので今回は慎重に…
なんとか爪は切れましたが私の手は傷だらけ…
まるで自傷癖がある人の様な手になってしまいました。
最近傷の治りが悪いんですよね…
こんな手じゃあバイトもできやしない。
ある友人に言わせると手に生傷が絶えないのは小さい猫の居る証拠だとか。
アメショは特に活発だからね。
三年位経ったら落ち着くよと言われましたが、本当かどうか不安です。
取り敢えず良く傷口を洗って消毒しました。
早く治るといいな。

お陰でこの時間まで寝付けずに朝を迎えました。
暇だからって一日中寝過ぎなんだな。
でも寝てると嫌な事思い付かないからついつい寝ちゃう。
今日はお天気良さそうらフィットネスクラブに行って来ます。
パトレイバーに出て来る野明の台詞です。
なんだかんだで面接落ち捲っているのが密かに堪えてます。
御縁が無かっただけで自分が否定されたわけでは無いと解っているので
酷く落ち込む事は無かったのですが
どうにもこうにもテンションが上がりません。
あたしこの先就職できるんだろうかとか考えると居ても立っても居られなくなります。
人生にっちもさっちも行かなくなる時があるのね。
春の来ない冬は無いと言いますから、なんとかカラ元気でも元気出して乗り切って行きたいと思います。
悲しい時は動画サイトでドアラの画像見て元気出すよ。
今の野望は名古屋ドームにドアラに会いに行く事です。
それを励みに原稿頑張ろう。
一日中雨が降ってたので部屋に籠ってました。
ベッド大好き。
お布団大好き。
雨音を聞きながらうつらうつらするのは気持ちが良いです。
昼寝しながら、このままダメ人間になってしまうのでは無いかとちょっと不安になりました。
ダメ人間になってもいいや。
今が幸せなら。
こんな事言ってる自体でもうダメダメですね。
足許にはみーたが丸くなって寝ています。
取り敢えずこの子の為に頑張って生きなくては。
そんな事を考えた雨の一日でした。
かくさしゃかいにまけない。
夜行バスの疲れで今日は一日寝ていました。
実家のベッドがかなり身体にフィットして来たので良く眠れました。
みーたも足許で一緒にお昼寝です。
一か月位だとちゃんと覚えてくれてるみたいで、お母さんだと認識してくれてるみたい。
鼻に鼻を近付けると、ペロペロと鼻を舐めてくれます。
相変わらず抱っこは嫌いだけどね。

実家は居心地良いのですが良過ぎてすることが無くて困ります。
会話も両親とだけだし。
またアルバイト探しに励まなくてはいけません。
なかなか思う様な仕事が無いなー…
車が無いと通えない仕事も多いし。
まぁ、これものんびり行きましょう。
ご縁にはそのうち巡り合うでしょうから。
逆に執筆の時間が取れると思えばしめたものです。
そう言えばまたお薬が減りましたよ。
ちょっとずつ元気になっているようです。

20080316230558
東京から高松に帰るバスの中です。
今回の求職活動は残念ながら玉砕に終わったけれど
面接のトレーニングだと思えば一歩前進です。
焦らずのんびり行きます。

今日は東京最終日と言うことでHARUコミに繰り出して来ましたよ。
久しぶりに午前中から動いたので、結構な勢いで並ばされました。
並ぶのもまたイベントの醍醐味。
並ぶとテンション上がりませんか?
そんなわけでただでさえパンパンのスーツケースを
買って来た本でさらにパンパンにして帰っております。
シティの申込書も貰って来たので夏コミダメだったらインテに出てみようかなとか。

取り敢えず暇に空かして執筆活動頑張りたいと思います。
20080315020151
でっかいのが前歯の裏と舌の先に出来てて辛いです。
ビタミンB飲んでるけど効かないの。
熱いものもしょっぱい物もしみるので食べ物に不自由な人です。
でも、お土産に買って来て貰ったドーナツは美味しく頂きました。
高級ミスドの高級ドーナツ。
ふわふわで大層美味でしたよ。

そう言えば昨日は無事1280円で2GのマイクロSDをゲットして来ました。
データ全部移し替えたので、いつ液晶がいかれても安心。

20080313145733
アニメイトととらのあな本店の真正面に位置するミスドで休憩中です。
やっぱり好きだわ、秋葉原。
高松に秋葉原と中野ブロードウェイがあれば、住んでも良いかも。(無理)
お人形見た後、裏手の怪しげなパーツショップ冷やかして来ます。
格安マイクロSDがお目当て。
大通りから一本入ったいかがわしい感じの秋葉原が大好き。
PC自作とかしないからあんまり役には立たないんだけどね。
これから裏通りふらふらして来ます。
20080309235444
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラに会って来ました。
動画サイトから火が着いて最近野球ファンで無い人にも大人気。
マスコットとしては前代未聞の本まで出してしま現在い大ブレイク中。
日曜日はその本の発売記念サイン会に行って来ました。
実は先月の21日に整理券を求めて紀伊国屋書店に電話を掛けまくったのですが
ちっとも繋がらずサイン会の整理券をゲットすることが出来なかったのです。
でも、一目だけでも本物のドアラに会いたいと紀伊国屋書店まで行って来ました。
ところが!サイン会場は紀伊国屋ホールの中!
整理券を持って無い人はロビーまでしか入れて貰えません。
ドア一枚隔てたホールの中ではお姉さんの司会進行の元和やかにサイン&握手&写真撮影会が行われ始めました。「ドアラ先生は絶対お願いしたポーズはしてくれませんからね」
「みなさんそんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。今日は『ドアラ先生』ですけど普段は『ただのドアラ』ですからね」
司会のお姉さんの声だけでもドアラのフリーダムな行動と傍若無人なふるまいは伝わって来ます。
それだけでも十分満足だったのですが、150組の握手会が全て終わった後
ドアラ先生がロビーにご挨拶に姿を現してくれたのです。
ロビーのギャラリーはもう騒然。
私もばっちり握手して貰えました。
ドアラの手はふかふかで大きかったです。
昼は神田で握手会、夜は新宿と三百組ものお客さんのお相手をして疲れていただろうに
整理券の無いギャラリーにまできっちりとファンサービスしてくれたドアラ先生にマスコット魂を感じました。
今度は名古屋ドームに出向いて本業に励むドアラに会いたいと思います。
写真は忙しなくフリーダムに動くドアラ先生をなんとか写真に納めた一枚。
3/6にコメント下さった方へ

ロム歓迎のバナーは思いの他広がっているみたいで
自分でもびっくりするような所で見掛ける事が有ります。
気付いて下さってどうもありがとう。
またいつでもお気軽にメール下さいね。
五十嵐りょうさん(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=angelxx)のお墓参りに行って来ました。
りょうさんとは掲示板とメールのみのお付き合いで、生前お会いする機会は無かったのですが、
亡くなった後、ご縁が有って遺稿の整理や本の出版、サイトの管理などお手伝いさせて頂いてます。
私がりょうさんのサイトに書き込みしたのがきっかけで親しくお付き合いして頂いたのですが
江崎、りょうさんからのメールが入っていた携帯を無くしてしまいました。
もう亡くなった後だったので、あの時は携帯を無くした事よりも
りょうさんからのメールを無くした事がショックで半狂乱になりました。
思い起こしてみるともう六年も前の話なんですね。
私は今でもこうやって駄文を書き散らかして生恥を晒しておりますが
日記ひとつにしてもりょうさんには遠く敵わないと思います。
年月が経ってジャンルが衰退しても、りょうさんが書いた小説は色褪せる事が有りません。
彼女には一生敵わないなぁと思いながら、今日も私は日記を書きます。
今は元気な身体で思う存分執筆できていますか?
いつかまた会える時には、未完小説の続きを見せて下さいね。
それまで私はこっちで頑張ります。
書けないなんて言ってられないな。
りょうさんを思う度にそう思うのです。
江崎は暇さえあれば携帯で文章を打っています。
ミクシィでマイミクさんの日記にコメント入れたり、匿名掲示板に書き込んだり。
日記やブログもそうだし、形にならない散文的な文章を書き散らしたりしています。
今は体調が余り良くなく長いものは書けませんが、短いものは常に書き散らかしています。
どうせ更新できないなら皆様にお見せできるような物を書き散らかしてみる事にしました。
古い日記の方に不定期に更新したいと思いますので、良かったらチェックしてみて下さい。
暫く過呼吸発作が出ずにご機嫌な江崎でした。
面白くないんじゃないかと。
更新停止中のサイトをこの日記を読む為だけに訪れて下さる方に失礼じゃないかと。
実はこの日記、ミクシィと同時に同じ物をアップしているのですが
ミクシィって身内向けだから、そのお陰で内容が随分内向きになって来たんじゃないかと思います。
なので今日からはミクシィとは別にブログ用の日記をアップする事にしました。
ミクシィやってる方はお声をお掛け下さい。IDお教えしますので。

昨年から体調を崩して実家に帰っています。
親は入院させようとしたんですが、病院なんて入れられたら携帯も打てなくなる!と大抵抗して今に至ります。
薬も少しずつ減って来て心身共に調子は上向きです。
でも、まだ、東京で就職出来る程は回復して無かったみたい。
病気になって一番感じたのは家族の有り難さです。
ボロボロになって帰って来た江崎を両親は何も言わずに受け入れてくれました。
本当に有り難い事です。
それなのにまた東京に出ようとしている私を見守ってくれています。
悪い事ばかりじゃない、きっと良い事もあるはずさと気楽に構えて居ますが。

体調が上向いて最近また、書きたい欲が湧いて来ました。
何かしらの形で作品を発表できたらなと思います。
それまでどうぞ気長に見守ってやって下さい。
必ず何かは形にしますので。
最後のダンススクールの合否結果がメールで届いてました。
結果は不採用。
結局、今回の上京では面接全敗でした。
でも、良いリハビリになったと思います。
まだ時期が早かったと言う事でしょう。
薬もあんまり減っていないしね。
また高松に帰って英気を養って出直して来ます。
暫くは東京に残って充電して行きますよ。
さぁ、明日からまた頑張ろう。
20080303205605
最初に面接を受けたダンススクールからお返事が来ません。
一週間位で結果が出ると言われたのでそろそろだなと思うんだけど。
もう諦めているので今更採用されても困るんですけどね。

昨日はお友達とご飯を食べに行きました。
田舎にはお友達が居ないので家族と親戚意外の人とお話する機会が有りません。
だからお友達との会食は凄く気分転換になりました。
やっぱり友達って大切ですね。
一杯励まして貰って、明日からまた頑張ろうって気分になりました。
写真はデザートのヨーグルトパフェ。
周囲の明かりの暗さが、そこが飲み屋である事を物語っています(笑)
一番条件が良かったモデル事務所から不採用通知が届きました。
ここがダメだと後二つはやや条件に難有りなので
やっぱ一回田舎に帰るかな。
後の二つも(どちらもダンススクール)受かるかどうかと言えば微妙だけど。
やっぱ、いくら熱意が有っても若くはなれないからなぁ。
歳のせいにするのは卑怯なので歳のせいにはしませんが。
ぼんやり通知待ちです。
ちょっと胃が痛い。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
