上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四国では五月一日からtaspoが無いと自動販売機で煙草が買えなくなります。
書類書くのが面倒で申し込んだのが四月半ばだったから
ゴールデンウィークも有るし五月に間に合わないかもと
煙草の買い溜めを考えてた所だったので助かりました。
taspoってチャージ機能も有るんですね。
ちょっと便利かも。
個人情報提出してまで煙草が買いたいのかと言われたら、はい、そうです、ごめんなさい、です。
煙草一つ買うのに面倒この上有りませんが、喫煙者には過ごし辛い昨今、致し方ありません。
ひっそりと非喫煙者の方の迷惑にならないように煙草を楽しみます。

今日帰りにスポーツ店に寄ってスポーツ用の靴の中敷きを買って来ました。
ソルボライトって言うんですが地面からの衝撃をかなり軽減させてくれます。
立ち仕事の強い味方です。
ゴールデンウィーク、ずっと倉庫の仕事が入りそうなので思い切って買ってしまいました。
1400円と少々お高いのですが、腰痛持ちの方にもお勧めです。
嘘みたいに足腰が楽になります。
それでは明日も元気に働いて参ります。

スポンサーサイト
昨日は単発で遊園地でバイトしてきました。
配属されたのは、お弁当や飲み物、かき氷を売る屋台です。
黄色いポロとペパーミントグリーンのパンツ、サンバイザーという強烈な配色の制服に身を包み、
GWの日曜日の人混みに賑わう遊園地で元気に売り子さんして来ました。
接客のお仕事なんて学生時代に喫茶店でバイトして以来なので、最初はめちゃ緊張しました。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました。」が最初はすらすら出ずに苦労しました。
午後位からは慣れて来て声も出るようになりました。
ちょっと学生時代の学園祭を思い出した。
倉庫のお仕事と違って遊園地は賑やかで良いですね。
交通の便さえよければレギュラーで入るんだけどな。
自宅から凄い遠い所に有るので交通費だけで1500円位掛かってしまうので
一日5000円位の日当では分が合わずに断念。
田舎の電車代高いんだもん。
と、言う事で今日もこれから倉庫のお仕事行って来まーす。
今日の鼻歌は何にしようかな。
世界中を走って回るんだと思ってた。
いや、海は有るから途中で飛行機とか船とか使うだろうなとはなんとなく思ってたけど。
各国各国であんな短い距離を切れ切れに走るだけだとは思わなかった。
なんかイメージ違う!
まぁ、大した混乱も無く執り行われたみたいで何よりです。
オリンピックに政治が絡むのはやはりあまりいい気はしませんね。

明日は遊園地にお仕事しに行きます。
GWは稼ぎ時だから、がっちりかせがなくちゃね。
有り難い事に倉庫のお仕事を続けて頂いてます。
今日は歯医者の予約が有ったのでお休みさせて貰いましたが
明日からまたお仕事です。
気兼ね無く断れるのは日雇い仕事の良い所ですね。
倉庫の棚の位置も大体頭に入って来たし、立ちっぱなし、歩きっ放しの仕事にも慣れて来ました。
意外と居心地の良い職場です。
暫く飛び飛びでも良いから続くと良いな。
そんな感じで元気に働いています。

昨日倉庫で仕事してた時。
ふと気が付いたらウエストポーチのポケットに入っているはずの携帯が無い!
三時の休憩の時に取り出してメールチェックしたから、さっきまでは確かに有ったはず。
落としたとすると、この広い倉庫の中のどこだかさっぱり見当も付きません。
いきなり頭パニックでそれ以降仕事どころじゃありません!
とにかく携帯命で一日たりとも手元に無いと落ち着かない。
無くしたとしたら、今日帰りに新しい機種買って帰らなきゃ。
三日分只働きかよ、とか、アドレス帳はネット上にバックアップを取ってるから大丈夫だけど
お気に入りが全部消えるのは色々頭をめぐり勤労意欲ゼロ。
無くした時はauショップに行かないと機種変出来ないんだよなーとか。
伝票片手にピッキングするふりしながら床を眺めて携帯が落ちて無いか探してました。
余りに倉庫が拾いのでもうすっかり諦めて、お財布の中身と相談し始めた頃、終業のベル。
休憩室に帰った所、有りました!
三時の休憩で座っていた席に私の携帯が!
良かったー!!
いきなり肩の力が抜けましたよ。
三日分の給料得した気分でちょっと嬉しい。
ホント、自分携帯無いと生きて行けないダメ人間です。
ちょっとこの依存症から脱却する必要があるなー。
そんなこんなで明日もまた働いて来ますよ。
今日も倉庫で一日働いて来ました。
立ち仕事にも大分慣れて余り脚も辛く無くなって来ました。
ピッキングの仕事は無心になれるから良いです。
心の中で鼻歌を歌いながら商品を集めていると、いつの間にか時間が経っています。
棚の位置も大分覚えて来たし、楽しくお仕事してますよー。
上手く行けば水曜日まで仕事が有るかも知れないので頑張って稼ぎます。
貯金の目減りにストップが掛かるのは嬉しい~。
実家に居ると大してお金使わないので、電話代と煙草代位稼げれば取り敢えずはO.K.
暫くは脚を棒にして働きます。
明日また前回の倉庫に行くことになりました。
上手く行けば土曜と月曜も職にありつけるかもしれません。
倉庫の作業大分慣れて来たので嬉しいです。
敷地内禁煙なのがちょっと厳しいけど。
誰とも話さず黙々と歩いていれば良いこの職場は結構気に入りました。
もっと入って来ると良いんだけどな。
これで五月の関ジャニ∞のコンサートの遠征費用は捻出できそうです。

今日また歯医者に行って来ました。
今回は10分待ち位でスムーズに治療できました。
この位が予約した時の待ち時間としては妥当だと思うんですけど。
後一回で治療は終わりそうです。
歯医者って行くのが面倒だよね。
お天気が良かったのでベランダにお布団を干しました。
なかなかの勢いで花粉も飛んでるらしいけど、
幸いにも花粉症ではないので思い切り外にお布団が干せます。
今、お日様の匂いのするお布団の中でぬくぬくとしながらこれを打ってます。
お日様の匂いってどうしてこう和むんでしょう。
ふくふくと幸せな気分です。
数日前の落ち落ちな気分からすると嘘みたいにいい気分。
これからは毎日お布団干そうかなぁ。
今日は2週に一回の通院日。
また一つお薬が減りましたよ。
お薬が減る度に元気になって行く様で嬉しいです。
昨日の日記では弱音を吐いて済みませんでした。
ご心配をお掛けしましたがなんとか浮上して参りました。
別に家も有って親も元気なんだから焦って働く事もないのではないかと。
時が来たら自然に職もやって来る事でしょう。
相変わらず駄文を書き散らかしていますが、なかなか調子が戻りません。
実は密かにジャンプレビューを再開しているのですが
興味有る方いらっしゃるでしょうか。
もうちょっと形になったらURL公開しますね。
下手に仕事に行ったのが失敗したのか、ここ二三日落ち気味です。
このままこんな生活が続くのなら死んじゃった方がマシかなとか。
転職に成功した年下の友人を妬んでみたりとか。
人生八方塞がりでどうしようも無い時の過ごし方が問題なんだとテレビで三輪さんが言ってましたが
寝てばっかりじゃ何も先に進め無いよね。
がむしゃらに文章を打ってみたりするんだけど、どうもピンと来ないです。
困った。
働きたいのに仕事が無いのも辛い。
前の仕事がどれ程幸せな仕事だったのか今更ながら思い知らされます。
死にたいなんて思う事自体ヤバいよね。
なんか自分で自分をどうすれば良いのか持て余して困ります。
仕事辞めて休養に入ってもう一年。
そろそろ次のステップに入りたいのに取っ掛かりが無い。
辛いです。
もう一件派遣の登録をしてきました。
なんかねー、全然ダメ。
開口一番「今全然仕事無いんですよ」だもん。
取り敢えず登録は只なので一応登録はしてきました。
なんか世知辛い世の中ですねぇ。
田舎じゃ本当に仕事が無い。
まぁ、何回も言ってますがのんびり構える事にします。
基本的に自由の効くシフトで働きたいのでレギュラーの仕事は嫌なんです。
スポットの仕事となると、さらに件数が少ないや。
だって、コミケに行けなくなったら困るじゃん。
てゆうか、前の会社に仕事有ったら回して下さいってお願いしてあるのでそれがいつ来るか分からないし。
基本的には身軽でいたい我が儘さんです。
それにしても、もうちょっと働きたいな。
貯金の目減りが悲しいです。
地元での初仕事が無事六日間終わりました。
総収入三万ちょっと。
時給低いから仕方ないけど、久々に自分で稼いだお金だから嬉しいです。
身体を慣らすには単発のバイトは最適だったみたいです。
どうやら過呼吸の発作も出ずに働けるらしい事がかりました。
倉庫を歩き続けて足は棒になりましたが、意外と楽しい仕事でした。
次の仕事が何時入るか分からないけれど、身体の調子と相談しながらのんびり働こうと思います。
20080406213430
200804062134292
20080406213429
昨日の予報では雨だったので諦めてたんですけど、ぴっかり晴れてくれたお陰で夕方からお花見に行って来ました。
満開の桜の花にはやっぱり和みますね。
家族でお茶飲んでお饅頭食べてまったりしてきました。

昼間はフィットネスクラブ。
平日会員なので普段は日曜祝日は利用出来ないんですが
今日はオープン2周年記念と言うことで会員なら誰でも利用O.K.
始めて日曜日にクラブを利用しました。
意外に空いてたのはお花見日和だったからかしら。

明日は人員カットでお仕事はお休みです。
二三日ずつ働けてリハビリには最適です。
かよこ様>
こんなへたれな就職活動日記でもお役に立つかと思うと嬉しいです。
お互い頑張りましょう。

カフェラテ様>
メッセージありがとうございます。
ただ今パソコンソフトの関係で更新が滞っていますが
ブログは更新していますのでちょくちょく覗いてみてください。

そら様>
楽しんで頂けて幸いです。
暫く更新は出来ませんが、ブログはほぼ毎日更新していますので
よろしかったら覗いてみて下さい。
どうもありがとうございます。
今まで好きな事を仕事にしていたので、単調な仕事が物足りないです。
もう懲り懲りだと思っていた舞台の仕事にやっぱり帰りたいな。
単調に商品を詰めるだけの仕事は気が楽だけど達成感が無い。
ノルマとか効率とか関係ないのでいまいちやり甲斐がありません。
ぶっちゃけさぼっててもバレ無いんだもの。
やっぱ血湧き肉躍る修羅場を経験した身にしてみれば
普通の生活では既に満足出来ない身体になってしまったようです。

取り敢えず身体慣らしで今の仕事頑張りたいと思います。
焦らずのんびり構えていたらきっといい事有ると信じています。
明日も六時起きだー。
がんばるぞー!
二日続けて働いて、今日は人員カットでお休みになったので
従姉妹の運転で母と叔母、従姉妹の2歳になる娘ちゃんとカラオケに行って来ました。
親とカラオケ行くのってなんか照れますね。
選曲も最初は気を使って、テレサ・テンとか歌ってたけど
最後の方はいつものひとりアニソン大会になってました。
母親は私がカラオケ歌うのを初めて見たので新鮮だったみたいです。
友達と一緒じゃ無かったからちょっと物足りなかったけど、ストレス解消にはなりました。
明日はまた倉庫に行って来ます。
頑張って働いて上京資金貯めなくては。

約一年振りに労働と言う奴をやって来ました。
洋服の通販イマージュの倉庫でのピッキング作業です。
お客様からの受注票を持って注文のお品を発送用の段ボールに詰めるお仕事。
広い倉庫の中をこれでもかとばかりに歩く歩く歩く。
下手にフィットネスクラブ行くよりよっぽど運動になりました。
すっげー足、むくんでます。
商品をピックアップしていく中で、このお客さんはこういうのが好みなのかとか
じんわり解って面白かったりしました。
通販の箱が何故時に内容物に反して異様にでかいのかも解った。
伝票切った段階の注文数で段ボールの大きさが指定されちゃうのね。
これ、中身に対して箱でかいべ。
と思ってもそのまま詰めちゃうからスカスカの段ボール多数。
もしかして宅配業者とグロスで契約してるのかも知れない。
なるべく小さい箱にして輸送費浮かそうなんて考えは無いらしい。

久々に働いた割には9時5時だったものだから意外に楽でした。
後、誰がどの箱を詰めたか解んないからミスが有っても責任の追及のされようが無いのも気が楽。
誰とも話さず黙々と歩いて作業すれば良いのも楽。
概ね楽しい職場です。
今までどんだけギリギリで働いて来たのかが偲ばれます。
全く。

惜しむらくは九日までの予定だったのが、実は車が無いと通えない場所だったんで
派遣会社の送迎がある日にしか働け無いことかな。
明日はお仕事できるみたいです。
取り敢えず社会復帰第一歩、頑張って来ます。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。