パパママには悪いけどやっぱり自分の街って感じです。
新宿でバスを降りた後深呼吸しちゃいました。
今日は夜バスの疲れで半日寝てましたけど、その合間に東京の友達にメールし捲ってアポ入れ。
充実した十日間にするぞー!
てな感じで今日はファミレスでステーキ食べてきました。
実家ではできない事。
実家では煮物や魚ばっかりであんまりお肉が食べられ無いのだ。
安いお肉ですが取り敢えず堪能しました。
明日はメインイベントのラルクのライブです。
気合い入れてお洒落して行くぞー!と思ったら雨だって。
雨の日に14センチヒールは厳しいよなぁ。
乙女ですもの、好きなアーティストのライブには気合い入れて行きたいじゃないですか。
たとえスタンド席であろうとも。
どうかお天気が保ちますように…
なんだか今月は夜行バスばかり乗ってます。
今夜は東京へGO!
明後日はラルクが待ってます。
結局企業さんからのお返事は来ず、一応リクルートスーツはスーツケースに入れて来たんだけど、いい加減望み無し?
まぁ、良しとしましょう。
今回は十日間位の滞在なのでどれだけお友達に会えるかが勝負です。
7月8月にまた上京するんだけどね。
密度の濃い旅にしたいと思いますので、友人知人の皆さんよろしくお願いします!
なんか近未来もののSFっぽい夢でした。
朝からご機嫌です。
凄い面白い夢だったのに良く覚えて無い…残念。

四国は今日梅雨入りしました。
良い時候は本当に短いですね。
雨は大嫌い。
極力傘はささない派なので鬱陶しい日々の始まりです。
企業さんからのお返事今日も来ず。
ご縁が無かったとそろそろ諦めるべきか?
ネットで求人見てるけどなかなかピンと来るのがないのよ!
贅沢言える状況じゃ無いんだけどね。
心は半分月末のラルクです。
hydeさんも素敵なんだけど、私が一番好きなのはギターのkenちゃん。
柴犬みたいな所がぐっと来ます。
銜え煙草も格好良いね。
ラルクが活動休止したらkenちゃんのバンドのライブに行こう!
ドームのチケットはkenちゃん側なので堪能して参ります。

パタっとバイトの仕事が無くなって手持ち無沙汰です。
日雇いって辛い!
20080526223334
ネットで予約していたドアラの写真集が届きました。
さすがお膝元の中日新聞社発行。
ナゴヤドームでふんだんにロケしてあって、見応えたっぷり。
地方民にはなかなか触れる事の出来ないお仕事中のドアラも堪能できました。
オフショットも可愛かったな。
食パンを食べるドアラとか。
とにかく可愛い写真満載で癒されまくりました。
東京に居る間に東京ドームに来ないかな。
予定表には載ってないなぁ。

今日も一日何度もメールチェック。
企業さんからのお返事は来ず。
参ったなぁ。東京の滞在期間が決められないよ。
随分前にエントリーした企業からのお返事がまだ来ません。
同時に応募した企業からはとっくに不採用通知が届いているのに。
不採用なのか検討中なのかはっきりして欲しい…。
日に何度もメールチェックしては溜め息です。
ダメならダメとさっさと引導渡してくれれば良いんですけどね。
結局このままだと、リクルートスーツ持ってラルクの東京ドームに遠征することになりそうです。
暫く東京で返事待ちかなぁ。
なるべく沢山の方とお会いしたいとの記述が有ったので、面接して貰えるかもと期待しているのですが。
この歳になっての転職は本当に厳しいです。
でも体も心も調子が良いので前向きに行こうと思います。
春に就活に上京した時は正直まだ自信が無かったんだけど、
バイトを始めたりして自分なりにいけるな、という手応えを感じ始めてます。
やればできる子なんだ。頑張れ自分!
そんなこんなで来るはずの無い時間にせこせことメールチェックしております。
日曜日には来ないよね、普通。
来週こそは返事が来ますように。
20080524213902
名古屋のファンの方からドアラのTシャツを譲って頂きました。
地方民にはなかなか入手出来ないレアアイテムです。
名古屋に住んでる人が羨ましい…
機会が有ったら名古屋ドームに遠征して生ドアラの活躍を見てみたいものです。
ドアラの公式写真集ももう町に出回っている模様。
私はネット予約なので暫くお預けです。
動画サイトでドアラ見て我慢しようっと。
月のモノの加減か肩凝りが酷くて偏頭痛。
あまりに辛くて午前中は痛み止め飲んで寝てたんですが、
午後から行きつけの内科で電気針を打って貰って来ました。
ちょっとは楽になった気がする…。
特に左の肩甲骨の辺りが酷くて、こっから左即頭部の偏頭痛が来てます。
来たのが久し振りだからちょっとぐったり。
東京では近所の整体にまめに通ってたんですが、実家近くではまだ開拓出来ていません。
早くいいとこ、見つけなくちゃね。
そんなこんなで今日は早めに寝ます。
明日は楽になってるといいな。
今回はスルー予定だったラルクの東京ドーム。
3年間の活動休止のニュースを見て、慌ててオクでチケットの確保をしました。
なんとか定価割れでチケット確保。
月末は東京ドームです。
就職の面接と一緒に済ませられると良いんだけどな。
本命の会社からまだ書類審査の結果が届きません。
取り敢えずリクルートスーツ持って上京するつもり。
この陽気でスーツで就職活動は厳しいなぁ。
取り敢えず頑張って来ようと思います。
今月末のラルク東京ドームに参戦予定。
7月末には関ジャニ∞の東京ドーム、8月には夏コミとSUMMERYとスケジュールが目白押しです。
夏は結構東京で過ごす事になりそうです。
その合間を縫って就職活動とハードな夏になりそうですが、ガッツで乗り切ります。
薬の副作用で止まっていた月のものが再び訪れました。
体調が回復している証拠ですね。
夏コミの前には原稿という大きなハードルが有りますがこっちも頑張りたいと思います。
書くことのみが天が私に与えたささやかな恵みですので。
取り敢えずラルクのチケットの確保と東京行きの夜バスの予約だな。
頑張ります。熱い夏になりそうです。
の一員になって冒険する夢を見ました。
なんか力出たー。
今日も不採用通知一個来てちょっと落ち気味。
会いもせずに私を落とすなんて、企業として大きな損失だぞ。
などと虚勢を張りつつ今日も職探し。
はぁ。本当にルフィ達と旅がしたいよ。

春のツアーのオーラスとなる福岡公演に参戦して来ました。
今回はアリーナクラスのステージにJr.無しでメンバーのみのステージングだと聞いていたので
正直ちょっと寂しいんじゃ無いかな?と思っていたのですが
最初の一曲でそんな心配は吹き飛びました。
∞は凄い!
たった7人で広いマリンメッセのステージを充分に楽しませてくれました。
バックを勤めてくれるJr.が居ないとメンバー一人に掛かる負担が大きくなるのは想像にかたくないですが
そんなプレッシャーなど微塵も感じさせずに一人一人から溢れんばかりのパワーで客席を圧倒。
メンバーのみの構成で素敵だったのは各自のソロコーナー。
メンバーのバックをメンバーが勤めるという豪華な仕様でメーター振り切る程楽しめました。
そしてお楽しみの∞レンジャーコーナー。
悪役不在の厳しい構成ながら笑い有り涙有り(?)の盛り沢山な内容。
普通ならここ一発の盛り上がるシーンで使うべきのフライングを
全く必然性の無い∞レンジャーコーナーで惜しげも無く使うと言うお金と人手の無駄遣いっぷりに
「レンジャーコーナーに命掛けてる」∞らしい洒落っ気でした。
フライングってお金掛かるんだぞ。
私が∞を好きな理由は、彼らが「沢山のお客さんの前で演じられる幸せ」を知っている所です。
長かった下積み時代から事務所の稼ぎ頭に成長した今、
寸分の手抜きも無く私達観客に向けて全力で掛かって来てくれる彼らに
私も全力を掛けて応えたいと思うのです。
幸せな二日間でした。
いつでも全力で走る彼等に負けないように、私も全力で走りたいと思います。
次に彼等と会う時に胸を張って客席に立てるように。
夢のような二日間が過ぎてもう帰りのバスです。
今日も関ジャニ∞は素敵でした。
∞の素敵さに付いてはまた日を改めて語らせて頂きますね。
でも、今回は本当に良いコンサートでした。
誘ってくれたお友達に感謝です。

今日はコンサート終了後、博多在住のお友達と食事をしました。
博多の海の幸をたっぷり堪能いたしました。
ネットを通じてのお友達で、数年前のオフ会で一度会ったきりなのでちゃんと巡り合えるか心配でしたが、無事合流。
積もる話は尽きずあっと言う間にバスの時間に。
ネットで巡り合った細い糸ががっちり結び合う不思議な瞬間を感じました。
今回コンサートに誘ってくれたお友達も、元を辿るとネットです。
インターネットって、偉大だ。
そして人の縁ってもっと偉大だ。
人との出会いを一つ一つ大切にして行こうと思った旅でした。

明日からまた退屈な田舎暮らしが始まるけど、前向きに頑張って就職活動しようと思います。
よーし!頑張るぞ!

20080518011823
20080518011821
20080518011816
∞のコンサートは文句無しに楽しめました。
博多のお客さんは熱いね。
詳しいレポは帰ってからゆっくりと書きますね。
今日は私は昼公演だけの参戦だったので、夕方から博多の街を一人散策しました。
まず一番に行ったのはまんだらけ(笑)
それからとらの穴。
高松には同人誌売ってる店がアニメイト位しか無いのでほくほくです。
全く日頃の生活が忍ばれますがまぁ、置いといて。
二部終了後、友人達と合流してもつ鍋に繰り出しました。
親不孝通りの「振子」っていう居酒屋さんなんですが、塩味ベースであっさりしてて美味しいのだ。
私は博多で食べたもつ鍋ではここが一番好き。
もつ鍋は最初5人で3人前頼んだんだけど、結局2人前追加してしまいました(笑)
その後は長浜屋台ラーメンの「山ちゃん」で締めのラーメン。
お腹一杯で幸せです。
博多万歳。
20080517091622
無事博多に辿り着きました。
親富孝通りにて今晩の店をロケハンの後、
ネカフェに入店して寛いでいるところです。
博多は曇り空だけど長袖だと汗ばむ陽気。
午後二時のコンサート開始までまったりです。
明日と明後日は関ジャニ∞の福岡公演に参戦です!
え、遠征する程関ジャニ∞が好きだっけ?と思ったそこのアナタ。その通りです。
日記では触れる事は有りませんが、私は四半世紀を越える年季の入ったジャニオタなのです。
人間普段の言動からは計り知れない趣味が有ったりするものです。
今は関ジャニ∞がイチオシ。
取り敢えず風邪引かない様に気をつけて行って来ます。
やっぱり汗かくのは気持ち良いですね。
通常のトレーニングして、シャワー浴びて帰って来ました。
すっきり。
一か月通って無かった割には体重はキープ出来てるので一安心です。

今日は福岡のガイドブック買って来て一人にやにやしてました。
楽しみだなー。博多遠征。

今日も仕事が無かったので、フィットネスクラブに行く予定だったんですが、
朝起きたら筋肉痛!
そのままお布団に沈み込みました。
次の日に筋肉痛ってことはそこそこ体が活性化してるって事だよね?ね?
継続は力なり。明日はちゃんとトレーニングに行きます。
福岡遠征が近付いて浮かれぎみです。
仕事ではそれこそ何度も行ったけど遊びで行くのは初めて。
二日目はバス待ちで丸一日フリーなんで観光しようと思ってます。博多って好きな街なんですよ。
仕事やめて遊びに行けるようになったことはちょっとうれしい。
そろそろ旅の準備もしなくちゃね。
仕事始めて日曜が休みになったので、平日会員の私はずっとフィットネスクラブに通えなかったんですよ。
今日久々に平日休みだったから、雨降ってたけど頑張って行ってきました。
メニュー表みたら丁度一か月振りでした。
会費の無駄遣いこの上無い。
でも、その分元気に仕事出来てると思うと大きな進歩です。
久しぶりにトレーニングしたら汗かいたー!
やっぱり運動すると頭もしゃっきりして来ますね。
暫く仕事無さそうな雰囲気なので続けてトレーニングして来ます。
例の岡山の仕事は有るんだけどなー。
幾らバスが出ようともやっぱり二度と行きたくないです。
今週末は関ジャニ∞のコンサートで福岡遠征なんで、ちょっと体力温存して置きます。
5/6にメッセージ下さった方へ

「OLD STYLE」を気に入って下さってありがとうございます。
自分に取っても思い入れの深い作品ですので
いつか続きを書きたいと思っております。
時々覗いてやってみてくださいね。
20080512083024
見て来ましたよ、相棒。
ぶっちゃけ普通に面白かったです。
お金の掛かった二時間ドラマと言った印象。いや、良い意味で。
GWに見たコナンやスシ王子に比べて、当然ながら大人向けな感じがしました。
映画ならではの豪華なゲストや所々出て来る小技の利いた演出で楽しめました。
GWの映画では一人勝ちの様ですが頷けます。
見ようかどうか迷っている方は是非劇場に脚を運んでみて下さい。

さて、昨日は母の日ということで家族でお出かけでした。
お昼をお魚の美味しい和食の店で頂いてから、老人ホームに居る96歳の祖母に面会。
造花のカーネーションを渡して来ました。
その後、私が映画を見る為にワーナーマイカルズシネマの入っているサティに移動。
私が映画を見ている間両親はお買い物。
母ったら自分でお花を買っちゃうんだもん。
買って上げるって言ったのに…。
その後家に帰って近所のホームセンターで、既に半額になっていた母の日用のミニバラの鉢植えと、名前は忘れたけど葉っぱの苗を三つ購入。
買って貰う事なんて無いからと子供の様に目を輝かせて苗を選ぶ母を見て、こっちまで嬉しくなってしまいました。
東京に居た今まで十数年母の日のお祝いなんてしたこと無かった自分を悔いました。
家に帰って買って来た苗を鉢に植え替えするところまで付き合って終了。
ちょっとは長年の罪滅ぼしになったかしら。
お安く付きすぎてるけどね。
ここの所半袖Tシャツで仕事してたのに、昨日はロンT+長袖パーカーで丁度良かったです。
夜寝る時も折角洗濯してしまってあった毛布を引っ張り出して来ちゃいました。
台所ではストーブも焚いてるし…。
真夏日から冬に逆戻りのこの気候の変化に体が付いていきません。
なんかだるーい。
風邪引かないように気を付けなくちゃ。
今日は母の日なんでママにサービスしないといけません。
花束よりお花の苗が欲しいと言うのでホームセンターに見に行く予定。
後、午後には「相棒」見に行きます。
感想はまた夜にでも。

件の岡山でのお仕事、月曜日と火曜日にも有って、今度は大人数なので送迎バスが出るそうです。
打診があったけど断りました。
交通手段が問題なんじゃないのよ!
正味の拘束時間が問題なの!
大体、うちの家からだと集合時間に始発でも間に合わないからパパンに送って貰ったのだ。
そう何度も年寄り引っ張り出すわけにもいきません。
バスが必要な程人が集まるのだろうか…
派遣会社さんもご苦労様な感じです。
今日は海を越えて岡山でお仕事でした。
9時5時で実働6.5時間の倉庫のお仕事がちょっと物足りなくて
もうちょっと働きたいなぁと思っていた所へ9時9時のお仕事が!
これは稼げると思ってO.K.したんだけど、良く良く聞くと朝6時半集合。
マリンライナーで行って帰って家に着くのが12時頃。
朝5時起きで12時に家に着いて時給850円で実入りは9000円弱。
ちょっと割に合わな過ぎじゃありませんか!?
お仕事自体はお中元のカタログの封入で、そんなに辛くは無かったんですが
結果的に今回は失敗した!
明日もどうですかと言われたけど、謹んでお断りしました。
て、言うか二度と行かない。
遊んでるよりましかとも思ったけど、12時に帰ってまた5時起きは無理。
泣きっ面に蜂で帰りの電車は事故で遅れるし、マリンライナーは混んでて座れないわで
泣きそうになりながら二度と行かないと心に誓いました。
高松に着いてからは終電間に合ったんだけど、余りの疲労感でパパンにお迎えを頼んじゃいました。
拘束時間は良く考えて仕事を選ぼう、が今日の教訓。
目先の金に目が眩んで先走っちゃいかんです。
明日はゆっくり朝寝坊します。
おやすみなさい。
三連休を経て倉庫に復帰しました。
月半ばを過ぎると仕事が減るそうなので、今のうちに稼いでおきます。
人が遊んでる時に働くのはなかなかに気持ちの良いものです。
余分にお金が溜まる様な気がします。
連休明けで身体キツいかなと思ったけど、集中力が復活してたので仕事は楽でした。
いつもなら時計を睨みながら休憩時間を待って仕事をするのに
今日は一度も時計を見ませんでしたよー。
やっぱりお休みって大切なんだと思いました。
明日もバリバリ稼いで来ますよ。
2、3、4日とお休みになったので2日に映画に行った以外は家で寝てました。
お天気の良い連休を寝て過ごすなんて贅沢じゃありませんか。
本当は3日は出勤の予定だったんですが、派遣会社の内規で週5日以上働けないらしくキャンセルが入りました。
こちとら働けるうちに働きたいんだ。
働かせろって感じですが規則では致し方有りません。
久々にフルで働いてたので意外に疲れてたみたいで、お休みは丁度良かったです。
一日休むと急に節々が痛くなって来て参りました。
連休も終わり明日からまた倉庫暮らしです。
頑張って稼ぐぞー。
ダブルヘッダーで見に行って来ました。
GW中だと言うのに映画館は空いてて、コナンで10人位、スシ王子に至っては観客は自分独りという贅沢な状況で映画を見ました。
さすがに映画館貸し切りは初体験です。
お陰で上映中も誰憚る事なくメールチェック出来て便利でしたけどね。
ネタバレになるので詳しいストーリーは書きませんが
コナンは映画特有のスケールの大きさが無くてこじんまりした印象。
これなら映画館で見なくても良かったかなと思いました。
いつも死にそうな目に合う蘭ちゃんが今回はわりと安全だったです。
このストーリーならテレビ版前後編で収まりそうなお話でした。
行こうかどうか迷ってる人はテレビ放映を待っても良いかも。
スシ王子は意外に面白かったです。
光一さんって言うのはこういうコミカルな話でも映えますね。
河太郎の熱演も忘れずに言及しておきましょう。
中丸ファンにはお勧めの一本です。

思いの他映画館が空いてて余り連休気分を満喫出来なかったのが残念です。
明日明後日も休みになったのでお家でのんびりします。
思っていた以上に疲れてたみたいで、朝起きたら体が重い重い。
休みになった途端に気が抜けて節々が痛いです。
映画と映画の間にマッサージに行っちゃいました。
うーん。明日は一日寝て過ごすぞ!
単発バイトをこなすうちにも細々と就職活動は続いているわけで。
これぞと思う企業さんにはwebからエントリーしてるんですが
なかなか面接にこぎ着けることができません。
やっぱり年齢がネックなんだよなぁ…。
特殊な職歴なので、評価してくれそうな業種は限られてるんですが、
選んでエントリーしているにも関わらず成果が出ません。
なんだか十五年の仕事の成果を否定されてるみたいでちょっと落ちたりします。
まだ「時」が来ないのかなぁ…。
必ずご縁は巡って来ると信じてちまちま就職活動続けます。
バイト始めてからは収入が出来た事でかなり精神的に安定しました。
根比べのつもりでのんびり行こうと思います。
明日は歯医者の予約が有るので仕事はお休みです。
ちょっと朝寝坊して、コナンの映画見に行こうと思ってます。
気分変えて行こうー
GWもなんのその、毎日元気に倉庫で働いています。
毎日毎日これでもかと言う位歩きまくってますよ。
週明けに入れた靴の中敷きの威力は絶大で、疲労軽減!
世間が浮かれてる連休中に稼ぐぞ!

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
