20080625233117
頂き物の山形産さくらんぼをデザートに頂きました。
さすが本場!あまーい!美味しい!
慎ましく半分だけ食べて残りは明日のお楽しみ
田舎は頂き物が多くて有り難いです。
しょっ中近所の方から野菜を頂いて助かります。

今日シティとインテの申し込みをして来ました。
落選とかあんまり聞かないから多分大丈夫だと思うんですけどね。
駄目だったらまた冬コミに懸けます。
最近文章を綴るのがまた楽しくなって来ました。
長いスランプだったなぁ…
一年ゆっくり休んだのが良かったのかも知れません。
自分取り柄が文章書く事しかないので、気持ち良く執筆できるのが幸せです。
昔治療した歯が金属の被せ物の中で根っこが膿んでて、現在治療中です。
これがなかなかしぶとくて完治しない!
もう一月以上通院してます。
七月にはまた東京に出るのでそれまでには完治したいんだけどな。

夏コミ落選にも負けずインテと八月シティの申込書を書きました。
明日郵便局行って支払い&投函して来ます。
コミケと違ってギリギリ迄申込できるのがシティの良い所ですよね。
3冊位は出したいからこれからバリバリ原稿やります。
インテ申し込むのは初めてなんでちょっとドキドキ。
関西のお友達や読者さんに会えると良いなぁ。
今回はオリジュネでの申し込みなので、やる気満々です。
出来れば芸能にも手を出したいのでよろしくお願いします。
とにかく前向き!
就活も頑張ります!
日雇い派遣の仕事が入って来ないので、貯金の目減りを気にしながらぼちぼち求職中。
前に話題にしてた企業さんからは結局お返事来ませんでした。
不採用の通知くらいするのが常識だと思うのですが如何でしょうか。
そんないい加減な企業に採用されなくて良かったと思います。
負け惜しみ。
今エントリーしようとしている企業は志望動機を1000字以内で書かなくてはいけないので少し頭を抱えています。
自己PRも1000字。
エロ小説なら1000字とか楽勝なんだけど、書類審査の課題となると結構辛い…
まだ締切りまで一月近くあるのでじっくり考えようと思います。
逆に考えれば得意の作文で評価されるならラッキーですもんね。

夏のリクルートきつそうだなぁ。
ノースリーブのブラウス買わなくては…
はい、もう体中べたべたで息苦しくて最悪です。
それでも出掛ける用事が有ったので着替えて玄関出たら…雨。
速攻家に戻ってパジャマに着替えました。
暫くお天気ぐずつくみたいですね。
早く梅雨明けしないかな…。
べたべた湿度が高いより猛暑の方がまだマシだわ。
実家の周辺の田圃に水が入ったので、カエルの声が聞こえ始めました。
もう田植えの時期なのね。
夏コミ落選しました。
やる気になってたのにかなり残念。
色々上手く行きません。
また懲りずに求職活動を始めました。
なんとかどこかに有るご縁を掴み取りたいものです。
東京滞在の最後のイベント、嵐の大野君の個展に行って来ました。
前回原宿でやった時は毎日応募しても落選続きで見に行けなかったのだ。
今回嵐の全国ツアーと連動して、個展も全国を回るということで再び応募。
漸く当選を勝ち取りました。
会場にはおーちゃんが作ったフィギュアや絵が所狭しと展示されていました。
凄いよ、おーちゃん!
アイドルとして決して暇なはずじゃ無いのに、いつの間にこんなに沢山の作品を!?
歌って踊れてお芝居も出来て、その上アートの才能もあるなんてどんだけ多才なんでしょう。
天は二物を与えず、って言うのは嘘だね。
絵もフィギュアも私の趣味とはちと外れているんだけど、おーちゃんの内面を垣間見る事が出来て興味深かったです。
自宅でちまちまフィギュア作ってるおーちゃんなんて素敵過ぎる。
残念なのは抽選式で、あらかじめ公式ファンサイトで情報を得てるファンの人しか見るチャンスが無い事かな。
出来ればファン以外のアートに興味ある人にも見て欲しかったです。

嵐の中では今一つ地味な印象のおーちゃんでしたが、この夏は主演ドラマも始まるし、いよいよブレイクの兆しです。
おーちゃんから目が放せません。
耐久カラオケの後、関ジャニ∞がパーソナリティを勤める日テレのエコ特番を寝ないで13時間見ました。
(時々ベッドに横にはなったのですが寝付くには至らず)
そのまま変なテンションで二晩目も殆ど寝付けないまま朝を迎えたら、明け方変な咳が出始めました。
慌てて置き出して温かくして薬を飲んで寝たので、大事には至らず夜半には回復しましたのでご心配無く。
人間自分の歳をわきまえて行動するもんだなぁと咳き込みながら反省しました。
寝込んだお陰で、PSPを買いに行く予定が延期に。
周りがモンハンを始めたので、友達のPSPを借りて遅ればせながらモンハンデビューしました。
携帯ゲーム機使ったのってゲームボーイでポケモンやってた以来だったので技術の進歩にびっくりでした。
明日体調が良ければ自分のPSP買いに行こうと思います。

そう言えば夏コミの当落がまだ判らない…
資料持って来るの忘れたのでネットで当落確認できず、家に通知が届くのをよじよじしながら待ってます。
あ、インテの申し込みもしなきゃ…
色々忙しいな。
古い友人三人でカラオケ部の例会を開いて来ました。
いつもは午後からのフリータイムを利用して六時間位のカラオケタイムなんですが
今回は久々のオールナイト、八時間コースで歌って来ました。
オールナイトは数年振りで、ひょっとして途中で潰れちゃうんじゃないかと心配だったんですが
無事、1夜1時半から朝の8時までを三人で歌い切りました!
なんかめっちゃ達成感。
やり切った感満載です。
振り切るまで歌い切るって気持ち良いですね。
今晩は良い夢見れそうです。
20080606231828
20080606231826
20080606231823
昨日雨のなか上野まで行って来ました。
百枚以上の書き下ろし実筆画にただただ圧倒されっ放しでした。
「バカボンド」のアナザーストーリーを美術館全体を使って表現した意欲的な展示でした。
私は「スラムダンク」派で、「バカボンド」はちらちらしか読んで無いのですが充分楽しめました。
イノタケってやっぱ神だと思います。
漫画原稿と大きなパネルに墨絵で描かれた「アート」が折り重なって「バカボンド」の世界が構築されます。
イノタケは二次元の人なのに本当に空間の使い方が上手。
原稿から舞い出た蝶が一匹だけ壁に描かれていたりと、にやりとさせられる演出が随所に有りました。
美術館の展示で泣いたのは初めてです。
是非是非お時間の取れる方は上野の森美術館に足を運んでみて下さい。
新幹線代使っても損はしません。保証します。
出口付近にイノタケにメールが送れるバーコードが有るんですが
感想メールを送ったらイノタケからお返事が届きました。
「最後の」マンガ展についてのコメントが書かれてありました。
イノタケ、良い事言うなぁ。
さすが私たちのヒーローを生み出した神だけ有ります。
今度は「バカボンド」を全巻読んでからもう一度見に行きたいと思います。
本当に損はしませんので皆さん見に行ってみてくださいね。
実家だと、夜の八時頃には周囲が真っ暗になってしまうので
東京の夜の遅さには格別の感慨が有ります。
今泊めて貰っている所(以前住んでいた所)は幹線道路に面しているので
この時間でも絶え間なく車が通り過ぎる音がしています。
なんだか落ち着くなぁ…
やっぱり今更田舎暮らしには慣れそうに有りません。

頭痛が酷くて臥せってました。
あまりに回復の兆しが無いので掛りつけの整体院にアポ入れて
以前担当していただいてた先生に施術していただきました。
かなりハードな施術をする先生なので、ぼちぼち揉み返しが来始めてます。
痛かったけど、頭痛はすっきり消え去りました。
やっぱり相性の合う整体師さんは大切だよね。
田舎ではまだ自分に合う整体師さんに巡り合えないので
電気針とかで誤魔化し誤魔化しやっています。
早く東京に帰りたいな。
明日は雨でも出かけるぞ!
東京満喫作戦発動!
20080601005816
行って来ました、東京ドーム!
ワールドツアーの凱旋公演なだけあって盛り上がりました!
悔しいかな三塁側ってkenちゃん側だと思ってチケット落としたのに、入場してみたらtetsuちゃん側だった事。
失敗しました。
まぁ、ドームサイズねスタンド席じゃどこで見ても大差無いんだけどね。
実は曲名とかちゃんと覚えて無いのでセットリストについては詳しく語れないのですがとにかく踊って跳ねて来ました。
本編ラストが大好きなRADY STADY GO!だったのでそこで興奮はMAX。
アンコールのパンク・アン・シェルでメーターが振り切り、その後は座って見てました。
hydeさんの美しさはもう神がかってますね。
遠目で見るだけでオーラが違ってます。
kenちゃんの吸い殻の処理に付いては今回も目視では確認できず。
一体どういうタイミングで吸い殻を処理しているのか不可解です。
スタンド席で狭かったのと、厚底靴で飛びにくかった事もあって
主に膝で踊っていたので、今膝がカクカクしています。
∞コンに続いて、良い汗かいてきました。
この後三年もラルクが見れないと思うと寂しいけど、それぞれのソロワークを応援したいと思います。
今日も良い夢見るぞー!

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
