20080731021028
今日はちょっと気温が低かったですね。
気温差で体調崩さないようにカーディガン持参で外出です。
お昼に夏バテ防止の為ゴーヤチャンプルを食べてきました。
ゴーヤの苦さが身体に良いような気がします。

今日も派遣の登録に行って来ました。
感触は昨日の所の方が職務経歴とか良く聞いてくれて良かったかな?
早速今日営業さんから電話掛かって来たし。
取り敢えずスキルチェックは散々でした。
まぁ、事務経験無いから仕方ないんだけどね。

新刊の原稿が進みません。
インテまで後一か月弱。
コピー本とはいえ間に合うのだろうか…
3冊位作りたいから頑張ります。
刷るのは10部位だけどね(笑)
まずパソコンのスキルチェックをされて軽く凹みました。
タイピングもワードもエクセルも、自分全然駄目じゃん!!
普段仕事でもパソコンを使ってはいたので、何となく使える気にはなっていたのですが、
実際課題を出されてみると、もう、見るも無残な結果が…。
周りの人達が凄いスピードで入力しているタイピング音が聞こえて来てめちゃ焦りました。
四十路にもなってワードもエクセルも満足に使えないなんて、なんて駄目人間なんでしょう。
取り敢えず、今までの仕事で得た進行管理やスケジューリング、シフト調整等の経験をアピールして来ましたが。
スキルに有ったお仕事を探して下さるそうなので、良い出会いが有るといいな。
ワードとエクセルは要自習です。
私の好きな某アーティストの所属事務所が募集しているのを発見したので慌てて応募書類を作成しました。
こちらも、ワード、エクセル必須(泣)
まぁ、応募するのはタダですから取り敢えずチャレンジしてみましょう。
今日も、もう一社派遣登録に行って来ます。
帰りにワードとエクセルの入門書買って来よう…
20080729022027
20080729022024
遊びに来た友人がケーキとマンゴープリンを差し入れてくれました。
見て下さい!この可愛らしさ!
マンゴープリンの容器は陶器のくまさんです。
ケーキの方は猫かな?
可愛い外見に惑わせられずにがつがつ食べてしまいました。
ケーキって良いよね。
幸せな気分になれます。

明日は派遣の登録会行って来ます。
正攻法じゃやっぱ厳しそうなので。
派遣でスキル付けながらやりたい仕事に挑戦するのも有りかなと。
紹介して貰えるかどうか解りませんけどね。
取り敢えず前向きに頑張ります。
20080727012846
本日最終回を迎えたルーキーズ。
ハラハラドキドキしながら放送を見ていたら小腹が空いて来ました。
放送の合間合間にピザーラのCMが入るので、まんまとピザが食べたくなりました。
CMに踊らされてるわ、うちら。
ネットでピザーラのサイトを検索した所、現在ルーキーズキャンペーン中!
野球のボールを模した特製ピザが用意されてました。
コーラ二本付きという事で迷わずルーキーズピザを注文。
放送を見ててこれを注文した人沢山居るんだろうな。
届いたピザはソーセージとベーコンとポテト。そしてたっぷりチーズでお腹一杯。
感動の最終回も合わせて大満足な夕飯でした。
秋のルーキーズスペシャルと、春の映画も楽しみです。

20080726030822
20080726030820
20080726030818
今東京で泊めて貰っているのは、去年まで私が友人と住んでいた部屋です。
友人は今は別の人と同居していて、私は長期の居候です。
この部屋には「みーこ」と言う猫が居たんですが
先週「ハナコ」と言う二か月の子猫が新しい家族になりました。
二か月だから、まだちっちゃーい。
やんちゃ盛りで部屋中くるくると走り回ってます。
面接が無い日は暇が多い事もあって育ての母状態です。

私は今、友人の部屋の床にお布団敷いて寝かせて貰ってるんですが、
夜、お布団に横になって携帯ぱちぱちやってたんですよ。
でも…なんか…ほのかに臭い。
納豆食べたせいかと思って顔洗いに行ったんだけど、洗ってもやっぱり臭い。
何なんだろうと思っていたところ、ふと投げ出した手の先にぐにゃりとした感触が…!!
恐る恐る、その「ぐにゃり」の先に視線をやって見ると、そこにはウ○コが…!!
小振りなウ○コだったので多分ハナのだと思われます。
そう言えばさっきこの部屋で遊んでたもんね。
ハナのトイレまで遠いんだよね。
ちょっとお腹がゆるいから我慢出来なかったんだよね。

それにしても、私の枕の横にする事はないんじゃ無かろうか!!
シーツと布団カバーは速攻洗濯機行きです。
普通ウ○コって、踏む物であって頭元に落ちてるもんじゃないと思う。
まぁ、珍しい経験だし、「運」が付いたと言うことで、正社員も夢じゃ無い!?
何か良い事有るんじゃないかと楽しみにしています。
取り敢えず前向きで。
東京の暑さ半端ねぇー!
そんな中を今日も今日とて就活中。
出掛けに煙草買おうとしゃがんだら、スーツのボタンが吹っ飛んで顔面蒼白に。
帰る時間は無かったから出先でコンビニ周ったけどソーイングセットは見つからず。
仕方なく一つボタンが無いまま面接に赴きました。
まぁ、スーツ着てるだけで雰囲気誤魔化されるから多分気付かれなかったと思う。
昨日は登録制のバイトの登録会に行って来たよ。
さすがに東京だと沢山案件が有りそうです。
取り敢えず、ラフォーレのバーゲンで散在した分位は稼がなくては。
そうそう。
今更ですが先週ラフォーレのバーゲン初日にドカ買いしてしまいました。
アルゴンキンでワンピース3枚。
スーパーラバースでワンピースとロングカーディガン。
ナオトでミニスカートとTシャツ。
バーゲン袋がずっしりして気分良かったです。
高松には売ってないからねー、この手の服は。
ちょっと無駄使いだけど大目に見てください。

昨日リベンジで最応募した企業さんから速攻で不採用通知が…
ちょっと凹む。
せめて三日位検討してる振りをしてくれても良いと思うんですけれど。
今日も負けずに更なる企業にエントリー!
不採用なんか怖くないぜ!
めぼしい企業には片端からエントリーしちゃう。
ネットからだとタダだし。
取り敢えず引き続き頑張ります。

汗を拭き拭き行って来ました、面接に。
一回登録した事の有る派遣会社だったので、会社概要や適性テストはパスで面接のみ。
いやー、面接って難しいわ、やっぱり。
なかなか自分の思った事がすらすら出て来ません。
一応面接本は読んでるんですけど、もう少し場数が必要かな。
企業さん、書類選考で落とさずに面接して下さい。切実です。

以前エントリーして速攻書類選考で落とされた企業さんが、再度募集を掛けているのを発見したので懲りずに再エントリー。
年寄りはいらんって言われてるのにもう、半分嫌がらせです。
でも、面接だけでもして貰いたい凄く興味の有る企業さんなんですよね。
自分の熱意を切々とアピールしてみたので、興味を持って貰えると良いのですが。
昨日も一通履歴書書きました。
新卒の時より遥かに切羽詰まって就活しています。
あぁ!若くなりたい!

今日は登録制単発バイトの登録会に行って来ます。
東京暮らししているだけで貯金が目減りして来て焦るー!
実家に居る時は殆どお金使わなかったからなー。
引っ越し資金も作らなきゃいけないし色々と物入りです。
取り敢えず頑張ります。
久々に中野ブロードウェイに遊びに行って来ました。
まんだらけで同人誌やお人形を見たり、
アイドルショップでプレ値のグッズを眺めたり、
フィギュア屋で美少女フィギュアをガン見したりと楽しく三時間を過ごしました。
やっぱり、ブロードウェイに行くと「帰って来たなぁ」と思います。
今日は連休最終日ということで、町が凄く混んでたので
川越屋のアイスは食べずに帰りました。
明日リベンジに出掛けようかな。
明日も面接ですー!
気合い入れて頑張るぞー!
先週は上京以来初めてリクルートスーツを着て就活できました。
2件回って一件は既に不採用。
もう一件は現在結果待ちですが、未経験な為、既に経験者の方がエントリーしているらしく望み薄です。
明後日もう一件面接行って来ます。
ノースリーブのインナーを着たお陰か思ったよりリクルートスーツは辛くなかったですが化粧崩れが深刻でした。
会社の場所を確認したら到着する前に近くのカフェで汗を引かせて化粧直し。
なかなかに暑さが憎いです。
今日もネットから数件エントリーしてきました。
これから夏本番。まだまだ頑張ります。
20080720185435
20080720185433
行ってきました青山劇場!
今年で最後となる毎年恒例の少年隊ミュージカル・プレゾン。
最後と言うことで大枚はたいて行って参りました。
毎年、行きたいなとは思っても、チケット高くて二の足踏んでたのよね。
今回は二十三年間(!)の集大成ということで、ミュージカルでは無く、これまでの歴史を振り返るナンバーを繋げたショー形式でした。
なんかねー。涙でちゃいましたよ。
少年隊、格好良過ぎて。
植草さんとか錦織さんとか、テレビで見ると「おじさんになったなー」と思うんだけど、
実際に青山劇場のステージで歌い踊る姿を目の当たりにするとね。
もう、信じられない位に神々しいんですよ!
これがスターのオーラなのかと感心して眺めてました。
二幕なんかヒットシングルメドレーやってくれて、気分はもう、コンサート!
高校時代少年隊が好きで、ファーストアルバム買って3人分のポスター部屋に貼ったり
大学受験の時に、教科書の中表紙に少年隊の切り抜き貼って勉強したことを懐かしく思い出しました。
最後にプレゾンが見れて本当に良かったです。
少年隊のプレゾンは終わってしまうけど、少年隊にはいつまでも少年隊であって欲しい。
青春時代の甘酸っぱい記憶を呼び覚まされた素敵なステージで有りました。
7/7にメッセージ下さった方。

ありがとうございます。
おかめ納豆の落書きしながら夏の原稿頑張ります。
関ジャニ∞のコンサートに行った後から月の使者に見舞われ、半ば臥せっておりました。
暑いし湿度有るしでちょっとたいちょう崩し気味です。
月の使者が去った辺りから復調して参りましので、そろそろこちらでバイトでも探そうかと思います。
遊んでばっかりもいられないからねー。
就活は不順調です。
先日、2次選考に進んで履歴書を送った二社のうちうちの一社から不採用通知が届きました。
現実は厳しいなぁ…
暑さを懸念していたリクルートスーツも未だ出番がございません。
めげません。ええ、めげませんとも。
今日もちまちまネットでエントリー中です。
何とか面接まで持ち込みたいものです。
今、九月一日入社を当て込んだ求人が沢山あるので頑張ってるんですが
八月一杯頑張って先が見えなかったら、取り敢えず見切りで上京して
派遣かバイトで繋ぎながら四月一日の入社を狙おうかとも考えてます。
部屋捜しもしなくちゃね。
初心に戻って風呂無しのアパートにでも住む覚悟です。
人間やる気になれば何だって出来る。…はず。
20080709021813
昨日は関ジャニ∞のコンサートを見に東京ドームに行って来ました。
ジャニーズのコンサートは良いですね。
何も考えずに発散する事が出来ます。
特に関ジャニ∞は下積みが長くて、大きな会場でコンサートが出来る喜びを知っているので
見ていてビシビシ彼らのやる気が伝わって来て気持ちが良いです。
元気のパワーを貰って帰って来ました。

着々と不採用通知と一次選考通過のお知らせメールが届いてます。
履歴書書きに追われる日々です。
面接して貰える企業が有ると良いのですが。
東京滞在が長いので短気バイトの登録をしようと思ってます。
少しでも働かないとね。
遊んでばかりもいられません。
良いバイトが見つかると良いなぁ。
前回来てから一月経って無いから、さすがにあんまり感慨は無いですね。
でもやはり、早朝バスから新宿に降り立つと、自分の街に帰って来たなと思います。
今日一日は夜行バスの疲れを癒す為にだらだら過ごしました。
履歴書仕上げて封入しようと思ってたんだけどな。
明日は関ジャニ∞のコンサートで東京ドームです。
ま、取り敢えずコンサート、かな。
今回はパソコン持参で上京したのでこっちで原稿やります。
仕事と同時に部屋探しもしなくちゃね。

東京も暑いです。
体調崩さない様に頑張ります。
昨日エントリーした10数社の中から、早速2社から「2次選考に入るので履歴書云々を送って下さい」と言う旨のメールが届きました。
いやー、長かった!最初のエントリーだけで落とされる日々が…
てゆうか、不合格通知さえ来ない日々が。
取り敢えずこれで一歩だけ前進です。
まだ面接して貰えるかどうか判らないけれど、不合格通知も来ないよりは千倍マシ。
取り敢えず年齢だけで弾かない企業も有ると解ったので励みになります。
今履歴書書いてる最中です。
今夜も頑張ります
三十度越えに耐え切れずエアコンのスイッチオン!
うーん、快適。
今年の梅雨はあんまり雨が振らない印象。
香川はまた水不足になっちゃわないかな?
このまま夏になっちゃうんでしょうか。

いつも使ってる転職サイト水曜日の更新で、応募したい企業が沢山上がって来てたので夜を徹してちまちまエントリーしている所です。
応募動機とか自己PRとか企業別に考えなきゃいけないので結構なボリュームです。
ひと企業応募しては煙草吸って一息…
なかなかはかどらない!
歳食ってる分自己PRでアピールしないと面接もして貰えないので切実です。
どうせ、これだけ応募しても音沙汰無しの企業が大半なんだろうな。
不採用通知が来るだけまだマシなもんです。
取り敢えず後三企業、頑張って応募して来ます。
負けるな自分。

20080701234854
20080701234852
20080701234850
昨日、母方のお墓参りのついでに紫陽花園に足を延ばしました。
ちょっと盛りを過ぎた感じは有りますが、ギリギリ6月に間に合いました。
箱根のあじさち電車を懐かしく思い出しました。
暫く行ってないな、箱根。

あいも変わらず求職活動中です。
今週に入って2件不採用の通知が来ました。
でも負けない。
きっとどこかにご縁は転がっているはずだから。
今週末から東京に出ます。
本格的に求職活動もするつもりです。
暑さに負けずに頑張らなくては。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
