イベント中、心配されてた雨も降らず、
土曜開催だった為か比較的人も少なくて、まったり楽しめたイベントでした
お声を掛けて下さった皆様、どうもありがとうございました!
テニプリの時からずっと買いに来て下さってるお客様とも再会できて楽しい時を過ごせました。
本は沢山は売れなかったけど、久々の「聖地」ビッグサイトでサークル参加出来たので楽しかったです。
次は創作専門のコミティアに出てみようかなと思いました

家に帰って化粧落とした辺りで物凄い雨が降り始めました。
これだから、おちおち洗濯物も干して出掛けれやしない
お布団干したいなぁ。
早くお天気にならないかしら。
昨日の雨はずっと仕事先のカラオケ屋に籠っていたので、全然気が付かなかったんですが、
今日はお休みで家にいたので、今日の夜半から降り始めた雷雨にはちょっとびっくり
お家に居る2匹の猫達は大喜びで走り回ってました。

明日はビッグサイトでグッコミです。
久々のビッグサイトでのサークル参加なので、寝過ごさないように気をつけなくては…
明日も雨が降るみたいですが、お手柔らかに降って貰いたいものです。
20080825194351
20080825194348
インテ大阪ありがとうございましたー!!
これを読んでいる方で、スペースに足を運んで下さった方がいらっしゃいましたら、心よりお礼申し上げます。
数年ぶりのイベント参加で、その上初インテ。
はらはらドキドキでしたが、無事終了しました!
売り上げは芳しく無かったのでアレですが、参加する事に意義があります。
表紙を書いてくれたナモちゃん、パソコンとプリンターとスキャナ貸してくれたちゃんきち、
その他、本の完成を温かく見守って下さった皆様、ありがとうございました!
深夜バスで帰って、今日無事仕事を終えるまでが私にとってのイベントでしたが、
仮眠した後に駆け込み、なんとか仕事もノーミスでクリア。
やっとイベントが終わった気持ちです。
ずっとスペースに座っていたので、インテを満喫する事は出来ませんでしたが
コミケとはまた違った雰囲気で新鮮でした。
関西のお友達にも会えて大満足でした。
また、関西遠征したいなぁ。

次は30日、東京ビッグサイトでのグッコミです。
関東にお住まいで参加なさる方は、是非お声をお掛け下さい。
20080823204931
仕事帰りにサクッとキンコーズでコピー&製本。
慣れたもんで一時間程で20冊完成しました。
これで月末のシティの分も足りるかな?
思い通りに色が出なかった表紙のイラストも、色紙の上に乗せてみると案外悪く無かったです。

これから旅支度始めます。
バイトでコーヒーひっくり返して体がコーヒー臭いので、まずはお風呂。

明日、インテでお待ちしております。
先程プリントアウトして、割り付けを済ませました。
結局、今朝の段階で20Pになるはずだった本は40Pになりました。
今日一日で30P、二万字近くを書いた事になります。
前々から準備していたにも関わらず、この体たらく。
お恥ずかしいです。
って言うか、神降りて来るの遅過ぎ。
ギリギリにならないと出来ない駄目な子です。
いや、長い間頭の中でお話を温めていたからこそ、神が降りたとも言えるのですが。
言い訳ですか?そうですか。ごめんさい。
取り敢えず原稿は出来たので、明日6時に仕事が終わったらキンコーズ行って、コピー→製本して来ます。
経験上賢いソート機能付きのコピー機使えば20冊なら二時間程度で出来る筈です。
23:30新宿発のバスには余裕で乗れるはず…。
多分。

取り敢えず明日も仕事が入っているのでひとまず寝ますね。
明日何事も無く製本出来ますように…
おやすみなさい。

久しぶりに長い小説が書けて幸せな気分です。
やっぱり、ガーッと書くとアドレナリン出まくりますね。
良い夢見られそう。
やっと調子が出始めたと思ったら、書きたいエピソードが山盛りで、書いても書いても先に進みません。
このままでは、オリジュネ初参加、しかも大阪なのに、
一冊目から前後編になって、「続きは来週の東京で」になってしまいそうです。
なんとか、エピソードを整理して、ホッチキスで止まる厚さに本を収めなくては!!
取り敢えず今は書きまくります。
明日仕事が休みなんで今夜は徹夜です。
明日の深夜にはコピー→製本できるといいな。
なんか、モニターの色と全然違う色で印刷されちゃったけど、表紙の加工も終わりました。
大阪行きのバスに乗るの、もう明日(23日)の夜になってしまいました。
バスの時間ギリギリまでの製本はなんとか避けたいものです。
さて、頑張るぞー!!
あ、プリンターのインクは無事貰えました。
日曜のインテを前に原稿の追い込み中です。
コピー本なので原稿と平行して、お友達に描いて貰った表紙絵の加工や、製本の準備もしないといけません。
イラストをスキャンして文字入れして加工して…
さぁ、試しに印刷してみようと、今日仕事の帰りにさくらやで紙やらインクやら買って来た袋を開けてみたら…!
インクが無い!
まじでか!
一気にトーンダウンです。
明日仕事の帰りにもう一度さくらやに寄って来ます…

原稿進まないよ…
お問い合わせがあったので、今月のイベント参加の告知をさせて頂きます。

8/24 SUPER COMIC CITY 関西24
インテックス大阪
5号館 テ37a 「カラマワリ」

8/30 GOOD COMIC CITY 15
東京ビッグサイト
東6ホール タ8b 「カラマワリ」

どちらもオリジュネでの参加です。
江崎、直参致しますのでお越しの際は是非お声をお掛け下さい。
漸く行って参りました、コミケット74。
今日は屋外は肌寒い位で館内は比較的快適でした。
事前に入場前に手荷物チェックが有ると騒ぎになってたんですけど、
会場の入口には散々その旨が掲示されてはいるものの、実際はノーチェックで入場できました。
なに、これ?ザルじゃん?
ワンフェスのエスカレーター事故を受けて、使えるエスカレーターはかなり制限されていたし、
稼働しているエスカレーターの前ではスタッフが「間一段空けて二列でお乗りください」とひつこく警告していました。
コミケレベルのイベントになると社会的影響も大きいから大変です。
意地でも事故なんて出せませんからね。

んで、入場して真っ先にカタログ売り場を探したんですが、なんと売り切れ!
そりゃ、三日目の午後から行っておいてカタログよこせも無いもんでしょう。
取り敢えず東館の女子トイレが空いてることから、とっさに女性向けは西だと判断。
西館に移動して後は人の流れを見て念力。
うん、西2だ!!
勘と人の流れだけで見事オリジュネエリアに辿り着けました。
経験値って凄い。
それからは、まったりとオリジュネエリアを散策。
自分が当選してたら配置されたであろう「眼鏡ジャンル」をガン見。
眼鏡って言うとなんかスーツ着たリーマン物が多いかな?
うちの眼鏡はミュージシャンだったり自由業だったりするので、ちょっと浮くかも…
オフセットで刷ってらっしゃるサークルさんが多いかなとか。
凝ったコピー本を出してるサークルさんも有って参考になりました。
取り敢えず会場の雰囲気を満喫してから早々に退散。
来週には自分もあそこに座るんだからね。
これから頑張って原稿やります。
ちゃぶ台ひっくり返した分、取り返さなきゃ。
カタログ無かったり、寝過ごしたりして未だビッグサイトに辿り着けずにいます。
カタログ無いとテンション下がるね。
目が覚めて十時過ぎだったりすると、うーん、もう、いいや、とか。
歳取ったのかなぁ。
以前は仕事帰りで羽田から直接ビッグサイトに向かったりしてたのにな。
取り敢えず明日はなんとしてでも行く予定です。
コミケに行かないと夏が終わらないもんね。

ていうか、コミケは落ちたので、私の夏はインテから始まる訳です。
現在絶賛修羅場中。
半分程書いた所で、根本的な構成が気に入らなくなって来て、ちゃぶ台ひっくり返したくなって来ました。
古いオリキャラを使ったBLなんですけど、シリーズものにしたいんですよね。
出来上がっちゃってる所から書き始めたんだけど、やっぱ出会いから書き始めた方が良いかなと。
もうすぐ、ナモちゃんに頼んだ表紙も届くって言うのにー!!
取り急ぎ設計図を書き直し中です。
間に合うのか!?自分!!
インテックス大阪を乞うご期待。
まじでか!?
コミケカタログが何処にも有りません。
確か先週にはいつもの店に山積みになってたのに。
荷物多かったから今度にしようと見送ったのが運の尽き。
ばっちし買いそびれてしまった…。
取り敢えず明後日は丸腰で出掛けて現地で買う事にします。
困ったな。
20080808015019
20080808015017
会期中唯一の休みだったので頑張って見に行って来ました。
入口入った所でこの展覧会の為のオリジナルビデオを上映していました。
あたるが響子さんやらんまやかごめを口説いてて、ラムちゃんに電撃食らったり犬夜叉に切り掛かられたりと夢の共演です。
入口から順に「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」、短編群、それぞれのブースに別れていて、三十年間のカラー原稿が所狭しと並んでいます。
いやぁ、見応えがありましたね。
三十年も前の原稿が大した劣化も感じられなかったのは、サンデー編集部の優秀さが感じられました。
「うる星」から「犬夜叉」まで通して見ても、劇的な絵柄の変化を感じなかったのも脅威です。
ずっと絵柄が安定してるんですね。
「鳥山明と高橋留美子は機械の身体」と言われる所以だと思います。
会場には1/1スケールで一刻館の管理人室が再現されていました。
ちゃんと総一郎さんの小屋も有りましたよ。書き下ろしの新作は一枚目がラムちゃんの1ショット。二枚目がラムちゃんと響子さん。三枚目がラムちゃんと響子さんとらんまのお父さんのパンダ。
四枚目がラムちゃんと響子さんとパンダと犬夜叉でした。
それより何より、ゲストの有名漫画家諸氏による「マイラム」企画です。
色んな作家さんが描いたラムちゃんがメッセージ付でずらり。
あまりに豪華な顔触れだったので思わずメモって来ましたよ。
「うる星」が日本のサブカルに与えた影響の大きさを痛感させられました。
やっぱラムちゃん好きだー!
凄く楽しい展覧会でした。
東京だけっていうのは勿体ないな。

◆「マイラム」参加作家

あだち充、寺脇観音、野中英次、吉田戦車、椎名高志、
山下和美、細野不二彦、藤田和日郎、花輪和一、古谷実
池上遼一、いとうのいぢ、島本和彦、皆川亮二、荒川弘
中川いさみ、安野モヨコ、上條淳士、山田貴敏、青山剛昌
伊藤潤二、松本大洋、河合克敏、原哲夫、渡瀬悠宇
久米田康治、くらもちふさこ、北条司、さそうあきら、あずまきよひこ
羽海野チカ、諸星大二郎、星野之宣

20080806022225
20080806022223
昨日はKAT-TUNの東京ドームコンサートに行って来ました。
行く予定は元々無かったのですが、急遽チケットを取って貰えたのこれ幸いとと参戦。
マイミクのにゃむと、何故か気合入れ捲って美容院でセットまでしてもらいました。
気分は姫系。
にゃむと色違いのお揃いのドレスで、がっつり14センチヒール。
カジュアルファッションの多いKAT-TUNファンの中で明らかに浮いていました。
しかし!途中で14センチヒールのソールが剥れるというアクシデントが!
幸いにもいざという時の為に替えのモカシンを持っていたので事無きを得たのですが、
頭もドレスもメイクもばっちり決めて…足許はモカシン…
テンション下がる事この上無いです。
でも、コンサートが始まるとそんな事もすっかり忘れて楽しい一夜を過ごす事ができました。
KAT-TUNはやっぱり格好良いね!
ゲストにNEWSの小山君と増田君、平成ジャンプの面々、
そして、あっと驚くまさかの堂本光一さんの登場!
直立不動になるKAT-TUNのメンバーには笑えました。
やっぱりコンサートは楽しいな。
お洒落して出かけると気分も晴れるし。

今日は心機一転またバイトに励んで来ました。
今日は平日だったので簡単なドリンクの作り方教えて貰いました。
日々進歩です。
帰りに壊れた靴直して貰って来たよー。
明日も頑張って働きます。

今日の原稿進展具合500文字。
神光臨はまだ遠そうです。
目が覚めたら10:26でした。
指定された入り時間は10:45。
頭の中が真っ白です。
あわあわと起き出して取り敢えず煙草を一本。
ぷはーっ…。
違うだろって!!
相当動転してます。
物事の優先順位が解っていません。
慌てて着替えて顔洗って歯磨きして髪をまとめてタクシー拾ってお店にGO!
何とか間に合いました!
凄いぞ自分。近いバイト選んで良かった。
でも、初日だというのに化粧水も塗って無い超すっぴんです。
髪の毛も微妙にぼさぼさです。
最悪です。
仕事の方は開店時間からということで、ゆったりスタート。
色々と教わりながらメモを取りつつお仕事です。
なんか、ウクレレとか大正琴とか楽器の練習してるグループ二つも見ちゃったよ。
フリータイムならスタジオ借りるより断然安いもんね。
お一人様で明らかにカラオケ機材を使って無い喫茶店代わりに使ってる人も沢山居ました。
自分も結構やるので解ります。
ドリンクのサービスする時に片膝付くんですけど、お陰で左膝に青痣が…
移動は階段メインだし、リモコンの使い方解らないおば様に使い方教えなくちゃいけないし、
意外と大変だぞ、カラオケ店員!
でも、カラオケ好きなので結構楽しい仕事です。
嫌いじゃないものを仕事にするのは結構良いかも。
明日は寝坊しないように頑張ります。
今日は早く寝よう。

原稿もやらなくちゃなー。
20080801234040
20080801234038
20080801234036
家に帰ったら、リビングがティッシュの海に!
子猫のハナコはティッシュが大好きです、ちょっと目を離すとティッシュの箱からどんどんティッシュを引き抜きます。
誰が教えた訳でも無く、やって来たその日からその遊びは始まりました。
だから、ティッシュの箱はハナコが来てから基本逆様にされたまま。
今日は友人がメイク中に起こった事件だそうです。
メイクする時って、ティッシュ使うじゃないですか。
んでもって集中してたりするじゃないですか。
ハナがティッシュで遊び出したのは、正に友人がアイラインを引いていた時らしく、手を放せる訳も無く。
あれよあれよとリビングにはティッシュの山が。
余りに酷い有様だったもので、片付けずに私が帰って来るのを待ってたそうです。
ハナが来てもう二週間かな?
子猫はスクスク大きくなりますね。
やんちゃ盛り、いたずら盛りです。

今日、カラオケ屋の面接に行って無事採用を頂きました。
さすが東京です。学生さんに混じって歳食った独身女でも簡単に採用して貰えました。
取り敢えず今月一杯、週5、11時~18時で入る事になりました。
イベントが有るので土日はお休み。
フルで働くのは一年振りなのでちょっと緊張します。
今月一杯バイトしながら就職活動して、駄目だったら派遣で事務の仕事を紹介して貰おうと思います。
元気に働けるのが嬉しいです。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
