なんか、有り得なく突然秋ですねぇ。
冷え性の私は夏場も掛け布団は出したままだったので、そろそろ毛布が恋しいです。

携帯を変えました。
前に使ってたのは凄く気に入ってたんですが20ヶ月目に突入して遂に電池がご臨終に。
新しい電池を買うことも考えたのですが、1年前に解約して白ロムになってるワンセグ携帯が有ったので、それをロック解除して貰って使う事にしました。
auの現行機種でピンと来るものが無かったので。
機種変して2年使うと思うと、おいそれと気に入らない機種を買う気がしません。
取り敢えず気に入った新機種が出るまではこれで凌ごうと思います。
突然電話高くなるんだもんなー。
新機種好きの私には最近のシステムはかなり厳しいです。
たまたま今回は2年近くもったけど、通常携帯は1年を待たずに潰してしまうハードユーザーなので。
この携帯も気に入る機種が出るまでは頑張ってくれるといいな。
今日も今日とて大変忙しかったです。
週末なんて、大嫌いだー!
週末出勤に時給アップを要求したい!
だらだらと途切れる事無く流れてくるフードの伝票と格闘してました。
お店のコンロがIH名ので、なかなか火加減の調節に慣れなくて苦戦しています。
レシピはちゃんとマニュアル化されてるんだけど、
揚げ物とか、「何度で何分」って書いて無いので全部勘です。
美味しそうになったらオッケーなんてアバウト過ぎる…。

急に寒くなりましたね。
先日お友達と、この暖かい異常気象、秋は夏物に何か羽織れば凌げるんじゃないかと言うことを確認する為に
ウインドウショッピングして、まだまだ薄物の半袖が店頭を飾っている事を確認して、
秋物我慢して冬物まで待とうという結論を出したばかりだったのに…。
やっぱり秋物は必要そうですね。
うーん、出費が掛かる。
朝起きたら寒っ!
慌てロンT引っ張り出しました。

案の定昨日も忙しかった~!!
昼間からサラリーマン17名様の団体が入って、てんやわんやでした。
何杯ビールジョッキを運んだ事か…
下げたグラスやジョッキは洗う暇も無くシンク前に山積みに…
6時に交代で来た中番の人達が蒼白になってました。
中番、人数が少なかったから、昼間でこの有り様なら夜はどうなるんだろうって。
給料日って凄い!

今日はお休みだったので、頑張って早起きして病院に。
んー。簡単な問診と胸と背中の音聴かれただけで、
咳止めと鼻水とと肌の痒みを止めるアレルギーのお薬を処方されて終わり。
まぁ、そんなもんだろうとは思ってたけどね。
内科の病院ってなんか微妙だ。
貰ったお薬飲み切っても症状が改善しないようなら近所の大学病院行ってみようかな。
咳は朝と夜だけなので大して生活に支障は有りません。
煙草止めろってことかな?
一箱千円になったら止めるけどね。
今日は世間ではお給料日。
平日では有りますが、カラオケ屋も昼間から大繁盛でした。
今日もイケメン君と二人のシフトです。
規則で無理やり一時間の休憩を取らなければならないのですが、
休憩室で休憩に入った途端、オーダーを知らせるブザーが続いて鳴り響いています。
イケメン君一人では到底無理。
煙草に火を着ける間も無く厨房を覗きに行ったら、13名の団体様!
あたふたとドリンクを作っていたら、今度はフードのオーダーです。
それから先も団体様からのオーダーは続き、結局休憩に戻る暇無く休憩時間は過ぎてしまいました。
それでもオーダーは続きます。
体育会系の大学生の団体みたいで飲む飲む飲む!
何倍生ビールのジョッキとウーロンハイを運んだことか!
地下のVIPルームにはシニアのおじ様方7名様の団体様が居て、こちらもウーロンハイ攻撃です。
昼間にサワーグラスが足りなくなるなんて珍しいんじゃないかな?
次はイケメン君が休憩に入る順番ですが、彼も食事もそこそこに厨房に戻って来てくれました。
結局、二人共一時間分タダ働きみたいなもんです。
規則で六時間以上働く場合は一時間の休憩を取らなくてはいけないので仕方無いのですが
休憩いらないから時給が欲しかったよー。
でも、修羅場を掻い潜って、イケメン君と少し絆が深まったような…(笑)
職場に潤いは重要です。ええ。
明日は給料日後の金曜日。
今日よりもっと忙しいかな?
意外と平日昼間からカラオケで遊ぶ人って多いんですよ。
明日は先輩とシフト変わってあげたので久々の金曜出勤。
取り敢えず頑張って稼いで来ます。
20080924025328
20080924025325
行って来ました!
渋谷すばる(関ジャニ∞のメインボーカル)withFIVE(ジャニーズ所属のロックバンド)コンサート。
すばるとFIVEはかれこれ十年近い付き合いで、漸く今回のライブにこぎ着けられました。
この十年を知っているものですから、我が子の晴れ舞台を見守るような気持ちで客席に着きました。
特設テントと言う会場の機構上の問題で着席での観賞を義務付けられていたのですが、
途中何度かすばるが客席を煽って立たせようとしたんですが、
みんなそろそろと立ち上がりかけてはマナーを守って着席するという事が何度か繰り返され
ライブ中盤のすばるの煽りでついに劇場全体がオールスタンディングに!
元々ロックコンサートなんですから着席観賞なんて土台無理な話ですよね。
最後はみんなで一斉にジャンプ!
テント、めっちゃ揺れてました。
終演後、すばる、スタッフさんにめちゃ怒られたんじゃないかな。
明日からもスタンディングが可能かどうかはかなり興味の有る所です。

すばるは昔からずっと大好きで応援してたし、∞になる前からすばるとFIVEが共演してたのも見てたから、なんだか昔を思い出して甘酸っぱい気分になりました。
∞になってから、すばるはメインボーカルということで本当に歌が上手くなったと思っていたんですが、
今日のライブを見て、あぁ、すばるってこんな子だったなぁと再認識。
久々に荒削りなすばるが見れて新鮮でした。
ライブ自体は東京初日ということもあって、まだ手探り状態な部分も有りましたが、
すばるとFIVEの熱気に巻き込まれて大暴れして帰って来ました。
明日、身体痛いかも…。後、喉も。

渋谷すばるというボーカリストのカリスマ性を改めて思い知ったライブでもありました。
∞のすばる、すばるバンドのすばる、そして今回のフラフラのすばると、
それぞれ違う顔ながら全く違う種類の圧倒的な存在感。
昔からすばるは特別な子だと思ってたけど、今回改めてそれを思い知らされました。

渋谷すばるは音楽の神に愛された男だな、と。

あ、勿論FIVEの熱演も一歩も引けを取っていませんでしたよ。
FIVEのライブを生で見たのは二年振りだったんですが、地道にライブハウスでライブを続けて来た成果が顕著に顕れて来たと思います。
当てぶりばっかりやらされてた時代を思うと夢のようです。
みんな頑張ったよね。
今日は良い夢見れそうです。
明日からまた頑張って働けます。
今日はバイトがお休みだったので11時頃までだらだらとお布団で転がってたら、携帯にメールの着信が。

「今日、これから出勤できませんか?」

……誰かドタキャンした模様。
特に予定も無かったし、稼ぎたいのも有ったので
「できますよ。すぐ準備します」
と返信して、大急ぎで身支度して出勤しました。
(開店は12時)
店に着いたら、バイトの女の子達が密かに「イケメンですよね~」と評しているK君が一人で厨房を切り回してました。
二人シフトのうち一人が休んだのか…。
そりゃ、SOSが入るわな。
イケメンと二人で厨房でちょっぴしラッキー?
予定外にシフトに入れて臨時収入にもなり、良い事ずくめ。
どうせ休みだと家でごろごろしてるか、外出してお金使うかだもんね。

昨日実家から食料と秋物の衣類が入った段ボールが届きました。
葡萄や梨を初めとしてお野菜が一杯!
親とは本当に有り難いものです。
取り敢えず痛みやすいアスパラを冷凍しておこうと思って茹でたんですが
茹でたてのアスパラが余りにも美味しそうだったので、
マヨネーズ付けて二パックを三人で完食してしまいました。
やっぱり、東京のスーパーで売ってる野菜とは味が違うね。
野菜が痛まないうちにどんどん有り難く料理させて貰いたいと思います。

明日は関ジャニ∞の渋谷すばる君とFIVEのライブです。
久々のすばるwithFIVEなんで凄い楽しみ。
お台場特設ジャニーズシアターではっちゃけて来ます。

あ、日付変わっちゃったけど、22日はすばる君の27歳のお誕生日でした。
おめでとう!すばる!
十年以上見守って来たので感慨深いです。
人って大人になるんだなー。
取り敢えず明日は早いのでそそくさと寝ます。
また明日~♪
台風一過で、午後から洗濯を済ませて夜はしゃぶしゃぶ食べ放題にGO!
一つのお鍋でしゃぶしゃぶとすき焼きが出来るコースを選んでいざ出陣。
久し振りのしゃぶしゃぶだったのでちょっと調子に乗り過ぎちゃをました。
お皿一枚分位は余分だったかな…?
帰りはなんかちょっと前屈みになりながら歩いてました。
帰って速攻胃薬飲みました(笑)
先週は焼肉行っちゃったし、夏の疲れを肉で癒そうという計画です。
もう九月も下旬、すっかり秋ですね。
まだまだ夏服着てますけど、衣替えもしなくちゃな。
夕べはかなりの雨風だったのに、朝起きたら台風は過ぎ去ってたみたいです。
んー、でも、湿気が酷そうだからお布団は干せなさそうだなぁ。

暫く日記書いてませんでしたが、順調に元気に働いています。
お店にもだいぶ慣れて来ましたよ。
やっぱ、カラオケ好きだから仕事もスムーズなのかな。
嫌いじゃ無いことを仕事にするのって大事だと思う。

そう言えば店の制服が変わるんですよ。
今までは動きやすいシャツにパンツだったのに、今度はなスタンドカラーのジャケット!
お運びするだけならともかく、厨房でジュージュー焼きそば作る時なんて動き難そう…。
どうやらお店に高級感を持たせたいらしくて、ホテルマンを意識したデザインらしいんですが、センスねーっ!
ちなみに高級感の有るカラオケ屋はパセラだけだと思う。
料金も高いし。
一つの部屋で全ての機種が歌えるのがやっぱり魅力ですね。
曲数でパセラに敵うカラオケ屋は有りません。
料金高いけど。
自分で行く時は絶対的にパセラしか行かない!
レストラン併設だからご飯も美味しいしね。

昨日と今日はお休みだったんですが、特に予定も無く相変わらずごろごろ。
最近朝晩に咳が出るようになったので病院行こうと思ったんだけど、
動き出したのが5時過ぎで、病院着いたのが5時半過ぎ。
5時半で受付終了してました。残念。
咳込むって言っても本当に朝と夜だけなので風邪じゃなさそうなんですよね。
手足も痒いしくしゃみはでるしで、ひょっとしてアレルギー?
ハウスダストに弱い江崎でした。

あ、水曜のレディスディーに「デトロイト・メタル・シティ」見てきましたよ。
松山ケンイチがキモくて大変面白かったです。
松雪泰子のお御脚も見事でしたね。
原作ファンとしては物足りない所も有ったけど、単純に映画として楽しめました。
未見の方はぜひどうぞ。

取り敢えず今日もお休みなので、今日はどっか出掛けようと思います。
晴れると良いな。
今日は休日でした。
シフト出勤だと、休日前の夜は何度も予定表を確認しちゃうよね。
不規則な勤務には慣れてるのでそんなに苦にはなりません。
昨日出勤したらロッカーに給与明細が入ってました。
今のお店で働き始めてもう一か月です。
始めてのお給料日ということで、社会復帰の弟一歩。
なんだか嬉しかったです。
だいぶ仕事にも慣れて来たし、職場の雰囲気も良いし、楽しくやってます。
毎日働く生活は久し振りなので、まだちょっと休日はへたばって家でごろごろしてますが。
取り敢えず暫くは今のお店で身体を慣らして社会復帰のリハビリをしたいと思います。

次のお休みには「デトロイト・メタル・シティ」を見に行きたいと思ってます。
ふと、目に付いた白い小冊子。
…あれ?

冬コミの申込書じゃん!!
凄い焦りました。
駄目だとは解りつつ、恐る恐る申し込み締切日を確認。
八月二十日…。
二週間も前の話じゃん!!
インテに原稿間に合わせるのに精一杯で、すっからかんに忘れてました。
今更どうしようも無いので冬は諦めます。
またインテ新刊を目標に頑張るかな。
取り敢えず今の所、次は冬のインテの予定です。

それにしても、申し込み今まで忘れてたなんて、なんてのんびりさんでしょう。
年末はがっつりシフト入れて稼げるように、今から少しずつ原稿進めます。

あーあ。やっぱショックだ…。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
