結局、二日目の休日は通院したのと月の物の来訪で半分寝て過ごしたので終わりました。
だって頭痛が酷いんだもの。
休み明けからお店の制服が変わり、そのインナーを自分で用意しないといけないので、夕方から中野に出掛けましたけど。
白のタンクトップならユニクロ行けば有るだろうとタカをくくっていたら、
ユニクロのインナー売り場はもう冬物ばっかりで袖無しは見当たりません。
結局ブロードウェイの地下の下着屋で袖無しのババシャツを二枚購入。
久々のブロードウェイだったので、しばし散策を堪能。
やっぱり落ち着きますね。ブロードウェイは。

休みが明けて、新しい制服が到着してたんですが、着てみてなんだかしっくり来ない。
オフ白で詰襟のスペンサー丈のジャケットと黒い側章入りのパンツなんですが
どう見てもカラオケ屋の店員というよりホテルのベルボーイ。
社長は店に高級感を出したかったみたいですが、何だかな、です。
落ち着かない事この上無い。
てゆか、動きにくいです、あの制服。
取り敢えず慣れるまでは我慢するしかないですね。
背の高いすらっとした男の子が着ると結構格好良いんですけど。
今日からまた6連勤です。
明日と明後日は鍵当番で早出。
今週も頑張るぞ。

「愛のまるやけ」の改装、少しずつすすんでいます。
当面はブログを使って小説の更新をして行く方針です。
携帯からの方には少し読みづらいかもしれませんが、どうかご容赦を。
もう少し書き貯めたら公開開始しますね。
今暫くお待ちください。
久々の休みでしたよー!!
今さっき起き出しました。

見かねて手伝い始めた同居人逹合の合同本を、結局仕上げてデータ入稿まで面倒見てしまいました。
足りなかった中表紙や目次、奥付け等のページを作り、後は同居人二人の原稿を残すのみとなったので
「取り敢えず寝るから出番が来たら起こせ」と言い残して布団に入ったら、本当に午前3時過ぎに叩き起こされました。
「小説ページのヘッダーとフッターのページNo.を入れてくれ」との事。
よぼよぼ起き出してパソコンに向かいます。
他の執筆者さん5人の原稿は届いていて、既に完成原稿になっているのに、同居人二人は執筆の真っ最中。
結構最後の微調整が残っていて、そのまま朝9時の入稿を目指して徹夜する羽目に…。
5時過ぎに自分の原稿を仕上げた同居人Aが沈没。
明日、仕事有るからね。
調子が出過ぎて、今度は規定枚数に収まらなくなりそうになって来て頭を抱える同居人Bを見守りつつ、原稿の最終調整と提出用の大失台割作り。
印刷所さんに分かりやすい様にファイルの名前を付け替えて整理して…
8時過ぎに漸く脱稿した同居人Bの小説原稿を調整して仕上げて、ファイル全部フォルダに入れて圧縮掛けて、(何故か)私が借りているサーバーにアップして、印刷所さんにその旨メールを送って取り敢えず作業完了。
ほぼきっかり午前9時頃でした。
寝ちゃうとデータ不備の連絡が有った時にすぐに対応出来ないからと、そのまま寝ないで印刷所さんからの返信メールを待ってみる。
外を見たら余りにもお天気が良いので洗濯などしてみたり。
お昼過ぎても返事が来る気配が無いのでついに挫折して二人してお布団に…。
うとうとしてた所へ案の定来ましたよ、データ不備の連絡電話が!
でも、私のMacで見ると原稿は正常で言われたバグが見えない。
元々Windowsで作ってMacで編集して入稿したデータだったので、取り敢えず同居人のWindows機を立ち上げて見てみるもやはりバグは見えず。
どうすれば良いのか頭を抱えて結局、Macで編集したファイルをもう一度Windowsで再保存してから圧縮。
このへんてきとう。なんとなく。てゆか野生の勘?
試しに圧縮したファイルを解凍してみたら、何故かファイルが壊れていてここでまた頭を抱える…
Windowsで開いてもMacで開いても壊れてる…
いいや、ワードの原稿で軽いからこのままメールに添付しちゃえ!と半ばヤケクソ気味に再入稿。
この時点で家に有るMac二台とWindows機一台は全て立ち上がってました。
午後2時。再入稿を済ませると、余りの空腹に耐えかねてふらふらとコンビニに食料調達に。
遅い昼食を取っていたところへ、印刷所さんからOKの連絡が。
漸く肩の荷を降ろしてお布団に潜り込みました。
ちなみに念のため言っておきますが、同居人逹が参加してるというだけで私とは何の縁もゆかりも無い本です(笑)
久しぶりに修羅場気分が味わえて楽しかったから、ま、いいか。です。

私もまたオフセット本作りたいな。
始めたばかりのオリジナルでは余りにも売れる見込みが無いので暫くはコピー本ですが。
冬のコミケは申し込みを忘れるという失態をしでかしたので、次は多分年明けのインテとシティです。
そろそろ準備しなくちゃね。
今回頑張ったので、きっと同人誌の神様が味方してくれるはず。
素敵なお話が書きたいです。
てゆか作家になりたいです。
この歳でフリーター。
再就職も困難。
最早作家になるしか私には生きる道が残されていないのです。
妄想。
徹夜明けでテンション高いせいかだらだらと長い日記をごめんなさい。
明日もお休みです。
明日は工事中のサイトの方に手を着けたいな。
お昼にいつものコーヒーゼリーを作った後、休憩室で休憩してたら、どこからともなくピーピーと言う電子音。
日曜の昼間で混んでで人数も少なくて、めっちゃテンパッてたので、
その電子音の出所を解明出来ないまま数時間がバタバタと過ぎました。
勤務時間も終わりに近付き、漸く電子音の出所を突き止めた時には時既に遅し。
電子音の出所はアイスクリームの収納された冷凍庫でした。
休憩時にアイス出した時に扉を閉め損ねてたんですね。
当然、中に入っていたアイスは大半が溶けてしまっていました。
取り敢えず弁償はしなくて良いみたいなんだけど、自分的にめちゃ凹みました。
駄目だなー自分。詰めが甘い。
明日からは気持ちを引き締めて頑張って行きたいと思います。

同居人逹が作っている同人誌の入稿が迫っていて、我が家は修羅場と化しています。
私は今回全然ノータッチだったんだけど、見かねて手伝いを始めました。
中表紙とか奥付けとか目次とかコメントページとか、本文に関係ないページをフォトショでがりがり作ってます。
だから、こんな時間…。
本を作るのは好きだから、苦にはならないんだけど睡眠時間が心配です。
明日出勤すれば二連休だ!
取り敢えず頑張ります。
20081024011641
お昼はお店の従食を食べます。
カラオケ屋のメニューですから、まぁ、種類は知れてますね。
最近のマイブームは「鶏なんこつの唐揚げ」と「コーヒーゼリーとソフトアイス」の組み合わせ。
締めて400円也。
腹持ちが悪い様な気がして一回軟骨を鶏唐揚げに変えてみたんですが、
どうも食感がぶよぶよしてて物足りない!
やっぱり軟骨のコリコリした食感が満足感を与えてくれますね。
え?主食が無いんじゃないかって?
コーヒーゼリーの上にコーンフレークが乗っかってます(笑)
今この組み合わせにハマッてるんで、暫くは食べ続けると思います。
あ、夜はちゃんと栄養のバランスを考えて食べてますよ。

サイト「愛のまるやけ」の改装が大分形になって来ました。
今書いてるお話をメルマガで先行配信するかも知れません。
今年中には形にしたいな。
六連勤後の、漸くのお休みでした!
結局だらだら寝て過ごしてしまいましたが。
六連勤位でこんなに疲れるとは、以前の仕事の時はどんだけ頑張ってたんだ自分、って感じです。
ぼちぼちではありますが社会復帰を果たしております。

一緒に働いてるのが高校生や大学生の子逹ばかりなんで、毎日が新鮮です。
あの位の年齢だと、彼氏彼女が人生の大問題なんですねぇ。
おばさん、すっかりそういう感情を手放して久しいので、
若い子逹に話を振られても苦笑いするしか無いです。
恋愛感情ってどんな感じだったかなぁ…
思い起こすと甘酸っぱかったり、苦しかったり、恥ずかしかったりと色々有りますが
まぁ、結局今独りで居るって事はそれなりの意味が有るんだと思います。
一人年上だからギクシャクしちゃうんじゃないかなと心配してたんですが、
みんな良い子で仲良くやって貰っています。
16歳の子とか、自分の子供でもおかしく無い年齢の子逹だから、ついつい面倒見ちゃうよね。
取り敢えず楽しく元気にやってます。
仕事は11時~18時なんで創作に当てる時間はたっぷり有ります。
原稿とサイトも少しずつ進めていますので、もう暫くお待ち下さい。
さぁ、明日からの五連勤も頑張るぞー。
久し振りにデパートの化粧品売り場に行きました。
目指すは大好きなディオール。
秋冬物のアイシャドーを探していたんですが、相方とどっちの色にするか悩んで
お互い違う色でメイクして貰って決めようということになり、いざ鏡の前に。
結局、最後の一個という言葉に押されて限定色を購入することに。
ついでに、私の眉毛が消えかけてたので、スタッフのお姉さんが描き直してくれました。
おお!なんだか何時もと違うぞ!
流石プロ!然り気無く今風の眉毛に変身!
実は眉毛角度を描くのが苦手で、今も中途半端なお手入れしかしていなかったので、
綺麗に描いて貰った眉毛に大感激!
家に帰って、大急ぎで描いて貰った眉毛からはみ出た自前の眉毛を剃り落としました!
これで、ガイドラインが出来たぞ。
明日からは素敵眉毛が描けるはず。

実は今日は映画がレディースディと言うことで、朝イチで「容疑者Xの献身」を観に行ったんですが
なんと悔しいことに、劇場の椅子の余りの心地よさに上映中、すやすやと居眠りをしてしまいました。
目が覚めたのは、なんと福山雅治の謎解きが始まった所!
かなりショックでした。
福山雅治も堤真一も、とても素敵だったので、できれば来週リベンジしたいです。
んー。それにしても不覚。
凄く座り心地の良い椅子だったんですよ。

同居人逹の仕事が遅くて毎晩終電の勢いなので、少しずつ小説を書き進めたりサイトの整理をしたりしてます。
更新がスムーズに行くように小説はブログで書こうかなと検討中。
毎回、HTMLで書き出してFTPでアップするのはかなりの負担なので、
普段はブログで連載して完結したらサイトに纏めてアップするスタイルにしようかなと思ってます。
今年中には何とか形にしたいな。
家に帰ってバッグ開けたら携帯が無かったんですよ!
無意識にどっかに置いたのかと思って家中探したけど無い!
軽くパニックです。
ほんの30分位でしたが、もう不安で不安で落ち着かなくて。
帰る前に駅で定期買った時には確かに鞄の中に入っていたのは覚えてる。
病院行った時は確かに有った。
後、鞄を開けたのは薬局とコンビニ。
取り敢えず慌てて駅の定期券売り場に行ってみる。
「あのー、ついさっきなんですが携帯の忘れ物無かったですか?」
「んー?携帯?有ったっけ?」
「あぁ、隣の忘れ物預かり所に行ってみて」
慌てて忘れ物預かり所に行ってみる。
「あのー。ついさっきなんですが、携帯の落とし物届いてませんか?」
「どんな携帯ですか?」
「黄緑で四角いauの携帯でぇ…」
「ちょっと待って下さいね」
(テーブルの下ごそごそ)
「これですか?」
「あぁ!それです!それ!」
斯くして無事携帯は私の手元に戻って来ました。
あぁ、良かった。
ほんの短い時間でしたが本当にパニくりました。
どんだけ携帯に依存してるんだ、自分。
携帯が手元に無いだけで根本から足元がふらつく気分でした。

携帯大好き。
日記も原稿も全部携帯。
ニュースやショッピングやお天気情報も乗り換え検索もみんな携帯。
携帯をここまで進化させてくれた開発者の方々に感謝感謝。
今後携帯だけは無くさない様に最新の注意を図りたいと思います。
後、バックアップは小まめにね。
ラブ携帯。
て言うか一年以上カウンターがデッドリンクになっていたのを、やっと直したんですが。
「愛のまるやけ」をオリジナルBL小説サイトとしてリニューアルする準備中です。
腰を上げるまでに随分時間がかかってしまいましたが、漸くエンジンがかかって参りました。
ちょっとサイトの方も手直ししてみましたが、いずれ大幅に改装するかも知れません。
現在、あちこちのBLサイトさんを回って見せ方等を勉強中です。

最近同居人達が芸能関係の携帯サイトを始めてバリバリ更新し始めたので刺激を受けました。
オリジュネでイベントにサークル参加した感触からも、やはりサイトが無いと太刀打ち出来ないなぁと感じたので。
テニプリで江崎を知って下さった方には興味の無い話かも知れませんが、
もしもしよろしければ、この先見守って戴ければ幸いです。
芸能の方でも、ちょっと書きたい物が有るので筆が追っつか無い状況です。
やっと、波が戻ってきた感じがします。
筆が止まっていた長い間、懲りずに見守って下さった皆様には感謝感謝です。
リクエスト頂いた物とか、申し訳無く後回しになっておりますが、
現在書きなぐってるオリジナル作品にお付き合い戴けると嬉しいです。
今、乗ってます。
バリバリ書きます。
どうぞよろしくお願い致します。
10/4 7:47にメッセージ下さった方へ

足つぼマッサージ!
してもらうのは大好きです。
そう言われれば足の裏なら自分でもできますね。
早速試してみます。
ありがとうございました。
大好きな役者さんでした。
五年ほど前に、久世光彦さん演出、沢田研二さん主演の「風狂伝」という舞台のお仕事でご一緒させて頂いたことが有ります。
お芝居に対しては厳しく真摯でひたむきな方でしたが
抜くところはふっと抜ける、茶目っ気の有る本当に素敵な方でした。
当時小道具を担当していた私は、緒方さんの持ち道具に関して演出家の無理な注文に頭を抱えていたのですが、
緒方さんはその無理難題を演技一つでいとも簡単に解決して下さいました。
役者が天職であった、本当に役者らしい役者さんでした。
沢山の事を勉強させて頂きました。

思えばその時の演出家だった久世光彦先生も数年前に他界されました。
他にも、范文雀さん、本多美奈子さん、深浦加奈子さん…
一時でも一緒にお仕事させて頂いた方々が次々と鬼籍に入られるのは悲しくも有り、残念でも有ります。
人との出合いは一期一会だなぁとしみじみ思います。
今自分の周りに居る方、これから先出会うであろう方。
一つ一つの出会いを大切にして行きたいと思います。

緒方拳さんのご冥福を心よりお祈り致します。
どうしても人が足りないと言うことで、土曜の夜、5時から11時まで出勤して来ました。
今まで昼間しか出勤したこと無かったので、週末の夜の部の忙しさに目が回るかと思いました!
昼間はあんまりお酒が出ないので、お酒作りにまごついたりとか。
酔っ払いのお客さんの対応に笑顔でじりじりしたりとか。
結局忙しい時間にハマッてしまって店を出たのは12時前…。
疲れた…。
週末のお客様の楽しい時間に少しは貢献できたかしら?
今日もこれから早番です。
頑張って来ます。
今日はシフトが入って無かったので、お昼までだらだら寝てました。
目が覚めたらピーカンで、慌ててお洗濯開始。
念願のお布団干しもできました。
今、ふかふかのお布団で寝ています。
洗濯も終わり、いつもの整体院に予約を取ろうと電話を掛けました。
「すみません。これから予約お願いしたいんですが、○○先生は何時からお願い出来ますか?」
「あー…、○○先生は退職されたんですよ」

え。
マジで!?

確かにここ半月程通って無かったけど、急じゃない!?
ここ数年、ずっとお世話になってて、私の凝りを良く分かって下さってた先生なので、安心してお任せ出来てたのに…
強めの施術をなさる方で、次の日揉み返しは来るものの、午後にはスッキリという、とても有難い先生でした。
今日は仕方なく他の先生に施術して頂きましたが、何か物足りない!
これからまた、相性の合う先生を探さなきゃいけないと思うと憂鬱になります。
ほんと、マッサージは相性ですからね。
肩凝りと偏頭痛の酷い私には死活問題です。
あー。ショックだ…。
打撃は大きいです。
怒濤の給料日開けが過ぎ、お店の方もやっと落ち着きました。
新宿は雨が降るとお客さんが地下街に流れてしまうので、地上に有るうちの店は結構暇になります。
余りに暇だったから、コーヒーカップの漂白とかしてました。
もうすぐメニューが変わるので、そのマニュアルビデオ見せられたりとか。
折角フードのレシピ覚えて来たのに、また新しく覚えなきゃいけません。
結構大変かも。
やっと慣れて来たのになぁ。
お仕事は何でも大変です。ほんと。
でも苦痛では無いので、結構この仕事合ってるのかなと思います。やっぱり、仕事は嫌いじゃ無いものを選ぶのが一番ですね。
大分仕事にも慣れて来たので、そろそろ次のステップに進もうかと思ってます。
やっぱり、物を作る仕事、芸術や芸能に関わって生きて行きたいというのが人生の望みです。
また、進展が有ったら報告しますね。

新しい携帯にも大分慣れて来ました。
抹茶色が可愛くてお気に入りです。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
