11/29 20:18にコメント下さった方〉
すみません…。まさかの逆CPです。
年上のノンケの男性が受けに回るまでの過程って言うのがテーマの一つです。
まだまだ秀一の心の動きが書ききれて無いように思うので、
さらに書き込みを続けてみたいと思います。
どうぞお付き合い戴ければ幸いです。

みさと様〉
コメントありがとうございました。
創作BLも版権もドリームもごっちゃになって参りましたが
なんとか付いてきて戴けると嬉しいです。
「HAPPY SLEEP」の英二をお褒め頂きありがとうございます。
中学生で旅行はちょっと厳しかったので年齢を上げさせて戴きました。
上手く大学生の英二を描けていれば良いのですが…
11時に立ち上げと仕込みを開始して、休憩に入れたのはなんと5時前!
1時間休憩したら、もう退勤時間になってしまうやーん!
…つまり、それだけ忙しかったと言うことです。
いよいよ年末ですねー。
体調管理をしっかりして乗りきらねば。
不思議と仕事が苦にならないのは、やっぱりカラオケが好きだからでしょうか。
皆さんもこれからやって来る怒濤の年末シフトを頑張って乗り切って下さい。

菊丸英二お誕生日祭りにメッセージありがとうございました。
お返事しましたのでご確認下さい。
来てないよー、って方はお手数ですがご一報を。
ちょっと未消化な感じで申し訳ないんですが、勘を取り戻すために取り敢えず書き殴り続けたいと思います。
うざったいなーと思った方は00429835u@merumo.ne.jpに空メールを送って配信解除して下さい。むしろ。

「EVERYDAY」の元本を書いた時は神が降りて来たので、書いてる途中の記憶が余り無いんですよ。
web転載用に書き直しながら改めて読み返すとなかなか新鮮です。「EVERYDAY」の感想もぽつぽつ戴けて嬉しいです。
古くからの常連様、本当にありがとうございます。
まだ見ぬ皆様のお顔を想像しながら、今日も修行を続けたいと思います。
20081129024224
やられました。

三台目。

朝起きて携帯から充電器を外そうとした所…。
(写真参照)
起きたらコンセントから充電器抜いて保管しとこうと思ってた矢先…。
今日帰りに百均で「結束クルクル」を買って来ようと思っていた矢先…。
夕べのうちに配線変えておくべきでした。
1日一台ペースでお釈迦とは、全くもってお財布に優しくないです。
さすがに恥ずかしいので、今日は地元のauショップでは無く、新宿のauショップに行って来ました。
せっせと貯めたポイントがこんな事で消えて行くとは…。
新しい充電器と延長コードと結束クルクルを買って帰って、速攻配線を変えました。
ハナのベッドとは反対側からコードを引き込んだので、多分もう大丈夫…かな。
一応結束クルクルも巻いておきます。
今度こそ長持ちしますように。

さらに今日は朝から大失敗する所でした。
鍵当番だったので、いつもより早くコーヒータイムを切り上げて出勤30分前に店に。
鍵を取り出そうとお財布を開けた所…店の鍵が無い!!
真っ青になって鞄の中を掻き回すも…無い!!
慌てまだ家に居るはずの同居人に電話。
「ごめん!私の亀(の絵が着いた)バックの中見て!鍵無い?!」
「んー?ちょっと待って…。あー、有る有るよ。お財布ひっくり返した?小銭と鍵が2つ」
「おっきい鍵、店の鍵なの!それ持って駅まで来て!」
「え!!これ、店の鍵なのか!!分かった!すぐ行く!」
小走りで駅に帰り地下鉄に乗って最寄りの駅に。
改札で鍵を持って待っててくれた同居人から鍵を受け取ってそのまままた地下鉄に飛び乗って。
走って店に辿り着いたのが出勤時間10分前!
急いで鍵を開けてセキュリティ切ってパソコン立ち上げて…。
何とかみんなが来る前にパソコンの勤怠入力画面が立ち上がりました。

奇跡!!

危うくメンバー全員に遅刻させる所でした。
連休だったからちょっと気が緩んで財布の中に鍵が有るかどうか確かめなかったんだよね。
やっぱり早目に家は出ておくもんだと思いました。
早起きは三文の得とは良く言ったものです。
毎朝30分のコーヒータイムはこれからも確保しようと心に誓いました。
ちょっと目を離した隙に、昨日買ったばかりの充電器のコードをまたハナに食い千切られました。
一瞬目を疑いましたね。
昨日やられた方かと思ったんですが、プラグはしっかりコンセントに刺さってました。
2日続けて同じauショップに充電器を買いに行った女です。
昨日と同じ店員さんが対応してくれました。
何を思ったのか、昨日は話にも上がらなかったポイント交換を提案してくれたので
貯まったポイントを崩して充電器に交換して貰いました。
ハナめ。
何か対応策を考えなくてはいけません。
困ったな。
お天気の良い休日。
午前中に起き出すことに成功したので、鼻歌混じりに洗濯を終えました。
昨晩は携帯を握ったまま充電せずに寝てしまったので、充電しておこうと枕元の充電器の所へ行った所…
……!明らかにコードが途中でぶち切れてる!
そう言えばここ2~3日、子猫のハナが充電器のコードにじゃれ付いてたっけなぁ…(遠い目)
前使ってた充電器も、今は実家に預けている愛猫のみーたに食いちぎられた経験有り。
どうして猫逹は私の充電器が好きなのか?
充電も切れ掛けていた事も有り、仕方無くauショップまで出掛けて新しい充電器を購入。
945円の出費也。
ハナめ。

病院に行って検査の結果を聞いて来ました。
血液検査では特に問題は無いので気管支炎でしょうとの事。
薬で咳も治まって来たのですが、念のためもう一週間薬を飲んで様子をみることになりました。
ご心配お掛け致しました。

「EVERYDAY」更新しました。
どうでしょう?どうですかね、この展開。
有りですか?ちょっと不安。
時雨と秀一を温かく見守って戴けると嬉しいです。

「OLD STYLE」の続きを書いては捨て書いては捨てしてます。
どうしても当時の文体や雰囲気から違和感の有るものになってしまいます。
それはそれで有りかなとも思うのですが。
五年の間に一眼レフと言えばデジタルになってしまいましたしね。
面白いのでもうちょっと練ってみます。

サイトが動き出した途端、懐かしい方々からぽつぽつ連絡を戴くようになり嬉しい限りです。
携帯のメールアドレスはauにしてから一度も変えていませんので、お気が向いた方はメール戴けると嬉しいです。
昔の裕周マガの裕太君逹とか、元気にしてらっしゃるでしょうか。
今でも携帯のアドレス帳には「裕太フォルダ」が有ります。
また、クリスマスにでもアドレス帳にある方全員にメールしてみようかな。
おーちゃん、お誕生日おめでとう!
おーちゃんがこの世に生まれて来てくれて、
すくすくと元気に育ってくれて
ジャニーズ事務所に入ってくれて
京都で頑張ってくれて
嵐のメンバーになって大活躍してくれて、

本当にありがとう。
あなたの姿をテレビ越しに見られるだけで幸せです。
新しい一年がまた素晴らしい年でありますように。

ていうか、今の今まで今日が大野君の誕生日だと気付いていませんでした。
ニノの日記読んで
「…?ニノは丸ちゃんが好きなのか?」
と素で思いました。
(今日は関ジャニ∞の丸ちゃんの誕生日でもあります)

何で自担の誕生日に気付かず丸ちゃんの誕生日は知ってるんだよ!自分!
何故なら我が家の住人は∞担ではあっても嵐担じゃあ無いから。
ていうか、自分だよ、自分!不甲斐ない!

後、一時間足らずしか有りません。
どうしよう。あわあわ。
昼間ケーキ屋の前通った時、丸ちゃんにケーキ買おうかどうしようか迷ったんだよね。
おーちゃんの誕生日だったなら買っておけば良かった…
後悔後に立たず。
取り敢えずお祝いSSでも書けないか努力してみます。
11/25 0:26にコメント下さった方〉
毎日バタバタと仕事の話ばっかりでごめんなさい。
こんな日記でも励みになるとおっしゃって戴けて、こちらこそ励みになります。
「OLD STYLE」気に入って下さって嬉しいです。
有り難いことに、続きを、と言って下さる方が多くいらっしゃいますので、今あれこれと続きを書いております。
書いた当時の雰囲気を再現するのが難しく、書いては捨ての繰り返しです。
先は見えて来ました。もう暫くお待ちください。
どうもありがとうございました。

香織様〉
「EVERYDAY」をお誉めいただいてありがとうございます。
秀一と時雨のビジュアルはまさに手塚と菊丸のイメージです。
結局テニプリの呪縛からは解き放たれないのでしょうか?
今でも好きですよ。あの頃のテニプリが。
皆様に後押し頂いて、またテニプリも書く勇気が沸いて来ました。
どうもありがとうございました。
三連休明けと言うことで、暇かと思いきや大ハプニングが!
今日のフロント担当の子が、定時になっても来ない!
電話も繋がらない!
今日のメンバーは入って2週間のお姉さんと、入って一月の16歳の女の子。
早番の社員さんはお休み。店長の出社は3時。
曲がりなりにもフロントやった事有るのは私のみ。
出来なくてもやるしかない!
残りの二人はまだ自分逹だけで客室と厨房の立ち上げやった事無し。
刻々と迫る開店時間を前に「取り敢えず何とかして客室と厨房立ち上げて下さい!」と二人に言い残すと
メモを片手に泣きそうになりながらフロントの立ち上げを開始。
一通り教えては貰ったけど、まだ一人でフロント立ち上げた事無かったんですよ。
もう、マジでパニクりました。死ぬかと思った。
いや、そんな事じゃ人は死なないけど。
なんとか開店準備を終えていざ開店!
ひぇー!お客さん一杯!フードもじゃんじゃん出てる!
厨房二人で大丈夫かな。
でも、フロント離れる訳にもいかないし…
開店1時間を過ぎる頃、今日のフロント担当が登場。
慌て厨房に駆け付ける。勿論、大混乱。
てんやわんやでオーダーを捌き、仕込みをし、無理矢理休憩を回して…。
気が付いたら夕方でした。
マジで遅刻とか止めて欲しい…。
今日はのんびりのつもりが、もうぐったりです。
何か間違った事してるかも知れないなー。
やだなー。休み明けに怒られるかも…。
おかしいなぁ…。
責任有る仕事を任されるのがキツくなってフリーターやってるのに。
…何で?

余りにぐったりし過ぎなので一旦寝ます。
更新やメールのお返事は目が覚めてから深夜にやりますね。
連休明けの更新を待ってて下さった方がいらしたらごめんなさい。
今夜、明日明後日には更新しますので、少々お待ちを。
拍手やコメント下さった方々、ありがとうございます。
取り敢えずおやすみなさい。
連休最終日ということで、今日は余り混まないんじゃ無いかと期待したんですが、
なかなかどうして、10人単位の団体さんが入れ替わり立ち替わり。
サラリーマンの団体とか、バカスカお酒飲んでくれるので売り上げはまずまずなんですが。
この寒さに薄い制服の下はキャミソール一枚で大汗掻き捲りました。
取り敢えず連休は今日でお終い。
明日出勤したら2連休です。
多分連休明けは暇だから明日は楽勝。
もう1日頑張って来ます。

ちらっとテニプリも書くような事を書いたら結構反応戴きました。
うちの不二くんを気に入って下さってる方が少なからずいらっしゃるみたいですので、
頑張って「OLD STYLE」の続きを書きたいと思ってます。
何年も言い続けてますが、今度こそ本当です。
書く書く詐欺にならない様に気合い入れて行きたいと思います。

オリジナルの方もマイペースで更新させて頂いてます。
お話は佳境に入って来ましたが、どうなる!?この二人?
こちらも合わせてお読み頂ければ幸いです。
取り敢えず、明後日明明後日はお休みなので精魂傾けたいと思います。
かなみ様〉
勿体無いお褒めのお言葉、ありがとうございます。
時雨と秀一の事を気に入って戴けて幸せです。
長い長い放置期間も見捨てずに見守って頂いて頭の下がる思いです。
テニプリの方もまたぼちぼちと更新して行きたいと思っていますので、宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。

琴音様〉
お久し振りです!勿論覚えていますとも。
その節は色々と細やかな感想をありがとうございました。
「ショタの花道」は無くなってしまいましたが、
ショタ花のお客様がこうして未だに残っていて下さる事を本当に有り難く思います。
形は違ってしまいましたが、細く長く皆様と繋がって来れた幸せを噛み締めています。
拙文ではありますが、またお付き合い頂ければ幸いです。
どうもありがとうございました。
今日もがっつりと働いて来ました。
6時迄働いてもキリが着かなくて1時間残業。
こんなに天気の良い休日に、人は何故カラオケなどで時間を潰すのか?
いや、友人と休みが合えば私も連休にカラオケ行くだろうけど。
取り敢えず、自分がカラオケ好きなので、忙しくてもカラオケ屋で働くのは苦になりません。
明日も頑張って来ます。

あ、そう言えば、昨日、歯を磨いてたらポッキリと首の所から歯ブラシが折れました。
300円位した、そんなに安物じゃ無い歯ブラシなのに。
今まで生きてきてこんな事は初めてだったので凄い驚きました。
その場では、持ち手3センチ位になった歯ブラシで無理矢理歯を磨きましたが。
今日、新しい歯ブラシを買って来るのを忘れたので今夜は誰かがホテルから持って帰って来た使い捨て歯ブラシです。
ちょっと使い心地が悪い…
明日は忘れずに買って来なくっちゃ。

と言うわけで、次の更新は連休明け、火曜日まで連勤なのでその後になりそうです。
拍手やメール、ありがとうございます。
全部背筋を伸ばして読ませて頂いてます。
お返事は必ずしますので暫くお待ちください。
懐かしいお名前がちらほら有ってとても嬉しいです。
オリジナルもテニプリも頑張ります。
連休にカラオケで宴会とか止めましょう!
もっと有意義にお休みは使うべきですよ、皆さん。

マジ忙しかったです。
て言うか、三連休初日にマシンの入れ替えをした本社!
何考えててんだっつうの。
カラオケUGAが新しい機種に入れ替わりました。
朝の5時から始めたらしいですが、結局UGAの部屋が稼働し始めたのが夕方5時過ぎ。
その間、JOY SOUNDとDAMの部屋だけで凌いでたんですが、
お客さん沢山で部屋が足りなーい!!
おまけに新しいUGAの歌本を用意して部屋に配るという作業まで加わり現場はてんやわんや。
連休なんてマジ無くなれば良いのに。
まぁ、6時迄の勤務なので、夜の忙しさに比べたら大した事は無いンデショウケドね。
この忙しさが、明日明後日と続くと思うとげんなりです。
頑張ります。

「Pocer Face」の最後はどうなったんですか?というメールを戴きました。
「ショタの花道」で連載していた、不二、菊丸の新妻もの(!)なんですが、
サイトで途中まで連載して、最後はオフの同人誌で完結させたんですよね。
買って戴いた方に失礼かなとは思ったんですが
もう4年も経つし在庫も無いしで、そろそろ時効かなと言うことで、
サイトの方に続きをアップさせて頂こうと思います。
不二君の誕生日本だったので2月の不二誕辺りに。

これ以外にも5年以上前発行、在庫無しの作品は順次サイトにアップしたいと思います。
折角書いたものが埋もれたままになってしまうのは寂しいので。
当時本を買ってくださった方々、ありがとうございました。
当時の本には装丁やレイアウト等、本なりの工夫をしたつもりです。
webではテキストのみの表現になると思いますので、どうぞご容赦下さい。
11/21 4:09
雪乃様>
うちの少年達を気に入って下さってありがとうございます。
ぼちぼちではありますが、新しい、色々な少年達を生み出し動かせて行きたいと思っています。
「愛のまるやけ」は、ほんの小さな世界では有りますが、自分が神様になれる素敵な空間です。
ご心配かけて申し訳ありません。御陰様で身体の方は大分安定して来ました。
リンクミスのご指摘ありがとうございました。早速直させて頂きました。
また何かお気づきの事が有りましたら是非お知らせ下さい。

何故か左手の受難が続いています。

1・親指の爪に血豆。何時出来たか不明。原因も不明。

2・人差し指の爪。3日前夕食の味噌汁を作ろうと大根を刻んでいたところ、包丁が滑って爪の先を5ミリ角程削ぎ落とす。僅かに流血。

3・親指の付け根。今日仕込みでシーフードミックスを小分けにしていたら、
エビが一個転がったのを拾おうと反射的に手を伸ばしたところ
……手を伸ばした先が割れ物が入ったゴミ箱でした。さっくり流血。

これだけ続くと、ちょっとお祓いでもした方が良いような気がして来ます。
大怪我にならない分、運が良いとも言えるかも知れませんが。
今日さっくり切った所は薄いグラスで切った為、切り口が鋭く綺麗だったのでもう塞がって来ました。
年末忙しいので、大きな怪我しないように気を付けなくちゃね。

皆様も怪我にはお気をつけ下さい。
フロント処理でミスして、社員さんに始末書書かせてしまいました。
ちょっとテンパッた…。
被害金額は200円足らずだったから、大事には至りませんでしたが。
フロントやだなー。怖いなー。
12月からフロント一人立ちなんですよ。
責任有る仕事がキツイから気楽なバイトで身体を慣らしているのに、
働けば働く程責任有る仕事が回って来ます。
鍵当番とか、年末の複雑な予約取りとか。
信用されるのは大変に嬉しい事なのですが、ちょっとばかり困りものです。

ご心配お掛けしてます。
抗生物質が効いたのか、吸入が効いたのか、咳は大分治まって来ました。
煙草を止めれば良いのは解ってるんだけど、こればっかりはなかなか…。
煙草が千円になったら多分止めます。はい。

「EVERYDAY」更新しました。
後、更新と言える程では無い所をちょこちょこ手を入れてます。
お暇な方はあちこちクリックしてみて下さい。
携帯版の方に「ROM歓迎」のバナーを張ってみました。
アクセス解析見てみると、どうも携帯サイトさんでバナー貼って下さってる所がかなり有るようなんですよね。
携帯だとアクセス元が解らないのではっきりしたことは解らないんですが。
そう言えば「まるやけ」携帯版には「ROM歓迎」バナーは貼っていなかったなと。
今更ながら自戒を込めて改めて主張してみます。

たまに思いがけないジャンルのサイトさんがバナー貼って下さってるのを見つけてびっくりします。
ありがたいことです。
エンピツの方の日記を久々に見てちょっと凹みました。
自分、物凄くリクエスト溜めた挙げ句放置してるじゃん…。
体調も回復しましたし、仕事も安定してきました。
溜まったリクエストも順次消化させて戴きます。
必ず。
いつもより多めの拍手をありがとうございます!
メールもありがとうございます!
喜び勇んでメールのお返事させて頂きましたのでご確認下さい。
言ってみるもんです。勇気百倍、勢い余って更新しちゃいました。
以下、拍手レスです。

千笑様>
ご丁寧なコメントありがとうございました。
こんなに熱心な感想を頂いたのは何年ぶりでしょうか?
とても嬉しいです。
ごめんなさい。時雨は元々私のオリキャラでは無いのです。
元々古い友人が使っているキャラなのですが、ぞっこん惚れ込んで
今回小説を書くに当たってお許しを頂き、基本設定を使わせて頂いてます。
お相手様が使っている時雨とはかなり違った時雨になってしまいましたが。
気に入って頂けたなら、友人共々嬉しい限りです。
時雨達をお絵描きして頂いているんですね!
気持ち悪いなんてとんでもないです。
にやりと笑いながら、昔設置していたお絵描きBBSを復活させましたので
もし、よろしければお絵描きはこちらの方でなさって下さいませ。
ずうずうしくも、わくわくしながらお待ちしています。
ご心配おかけしております。お薬のお陰で喉の調子は大分良いです。
煙草をやめれば良いのは解っているのですが、こればっかりはなかなか…。

かよこ様>
コメントありがとうございます。
「OLD STYLE」未だに続きを待って下さっている方が沢山いらして恐縮です。
自分でも気に入っている作品ですので、必ず続きを書きたいと思っています。
ええ。もう何年もそう言い続けでますが、今度こそ本気です。
こっそり書き始めていますので、もう暫くお待ち下さい。

何から手を付ければ良いのやら。
取り敢えず頭に浮かんだものを片端から携帯にメモしています。
暫く長いものを書いていなかったので、短いお話ばかりが断片的に生まれて来ます。
ちゃんと構成して形になったら、マガで流そうかなと思ってます。

「愛のまるやけ」を整理していて久し振りに「OLD STYLE」を読んだら、笑えることに自分で感心してしまいました。
今となっては、多少書き直したい所も有りますが、基本的には良く出来たお話だなぁ、と。
全くもって自家発電。
お手軽な奴です。

「OLD STYLE」は「愛のまるやけ」の看板と言って良い作品で
これ一本で沢山の方々と巡り会うきっかけを作って貰えました。
堪らなく続きが書きたくなって来たんですが、今の自分に書けるかどうか…?
あの当時の不二君を好きだった気持ちを思い出すべく、テニプリを読み返してみたりしてます。
色々エピソードは考えて有ったんですよね。修学旅行から帰って来てからのヒロインのやり場の無い立場とか、
二人がカメラを交換した間に撮られた写真の事とか
不二君ちの押し入れに小さな暗室が有ったりとか、
まぁ、色々です。
いつか、と言うか、今こそ陽の目を見させてあげたいです。
頑張ります。

書きたいものばかりで最近ちょっとテンパッてるので、励ましのお言葉とか拍手とか、ばんばん戴けると嬉しいです。
基本的にはROM歓迎のスタンスは変わらないのですが、今は誰かに背中を押して欲しい!
こんな江崎にどうか温かな愛の手をお願いします。
夕べだらだらと明け方まで作業してたので、起き出したのが午後二時!!
お腹空いたのでマックでお昼ご飯買って来て食べてたら、もう、3時前。
……もう、出掛けるのメンドクサ…。
相変わらず時として咳き込み続けている私。
挫けそうになる心に打ち勝つ為に、意を決して友達に紹介してもらった病院に電話を掛けてみる。
あっさり3時半の予約が取れたので慌てて出発。

今回は迷わず血液検査をして貰いました。
喘息じゃないかなと言われたんですが、私もそう思います。
検査の結果が出るのには数日掛かるので
今日は結局、前の病院で貰ってたのと似たり寄ったりの咳止めと、
新たに抗生物質と吸入薬を貰って帰りました。
これで少しは良くなると良いんですが。

そう言えば、家の近所のマックではプレミアムローストコーヒーが180円でしたよ!
店舗によって値段が違うのかな。
それとも、明日行ってみたら店の側のマックも180円になっているんだろうか。
謎です。

取り敢えず今回の連休の課題だった「違う病院に行く」は果たせました。
偉いぞ、自分。

明日からまた頑張って働いて来ます。
ようやくの2連休ということで、小説の更新を沢山するつもりだったんですが
改めてsafariでサイトを見直してみると、レイアウトがかなり酷いことに…!
五年も前に作ったファイルだから最新のブラウザに対応してない部分も有るのかな?
夕べから急遽突貫でレイアウトを直し始めました。
OS Xに変えてから(江崎はMacユーザー)対応しているHP作成ソフトを持っていないので
今や化石と化したNetscapeのComposer機能を使ってちでちまちま作っています。
Netscapeが勝手に変な風にタグを書き換えるので結局かなりの部分が手打ちですが。
HPいじるの久し振りだからすっかり勘が鈍ってて、すらすらとHTMLが読めません。
今、ソース引っくり返して見られれたら目も当てられ無いので、絶対見ないで下さいね。
WindowsのIEで見たらどうなってるんだろう…。
後で確認しなくては。
ネットの世界は日進月歩で5年のブランクはかなり大きいです。
でも、段々楽しくなって来て徹夜してしまいました。
んー…、どこが間違ってるのか分かんないぞ。
結局休みを丸々サイトいじりに費やしてしまいました。

気分直しに小説でも書こうかな。
明日はちゃんと病院に行かなくちゃ。
先日何時もより一週間も早く12/20迄のシフトが出たと思ったら、
今日休憩時間に突然店長が12/21~1/20のシフト表を持って乱入(!)して来ました。
シフト出るの早っ!
取り敢えず駄目元で「忙しいのは分かっているので、出来ればで良いんですが…」と、
12/28~30の休暇を申請してみたら、あっさりOKが出ました。
たまたま一緒に休憩していた男の子もシフトの調整を強要され(私のNG分が回って来た)て困ってたんですが、
「江崎さん、どっか行くんですか?」と聞かれたので、迷わず「コミケ」と答えました。
「それは仕方ないですね。変わりましょう」と前向きなお返事。
オタクをカミングアウトしておいて良かった!
スミマセン。本当に。
この歳になってフリーターな挙げ句オタク作家で。
取り敢えず冬コミには参戦できそうです。
でも、年末のカラオケ屋って混みそうで嫌だな。
私は早番のシフトで18時上がりなんでそれ程地獄を見る事は無いと思うんですが。
12月後半に二回ほど夜のシフトで出れないかと打診されたけど断りましたよ!
無理無理無理。
年末の夜のカラオケ屋なんて無理!
夜は大人しく家で小説書く事にします。
今季イチ押しのドラマは「流星の絆」だと思っていたけど、
私の中でじわじわと「風のガーデン」が上がって来ました。
とにかく、倉本聡の脚本が素晴らしい。
富良野の美しい風景の中で、天才子役・神木君の口からつむがれる詩のような台詞に毎回うっとりです。
主演の中井貴一もノーブルで作品の世界にぴったりです。
黒木メイサも良いなぁ。
神木君と緒方拳さんのやりとりも美しい。
良くできた詩のようでありながら決して押し付けがましくなく
綺麗な川の水が流れ込んで来るように心に染み込みます。
「北の国から」には全く興味が無かったのに、初めて倉本聡って凄いと思いました。
フジテレビが開局50年を記念して送り出したこのドラマ。
脚本も演出も役者も映像も全てが素晴らしいです。
私もあんな綺麗な言葉を紡ぎ出してみたいです。
クドカンの軽妙な脚本も決して悪くは無いけれど
美しい日本語を堪能したいなら是非このドラマをご覧下さい。
決して損は無いと思いますよ。
20081112004051
先月化粧品を買った時にメイクイベントを予約していたので、
寒い中、ノーメイクでいそいそと渋谷西武に向かいました。
折しも優勝セールの真っ最中。
でも、どんなバーゲンでもデパートの化粧品は安くならないのよね。
ていうか、デパートって基本的に定価販売だし。
リーグ優勝じゃなくて日本一なんだから、全館1割引きとか、せめてポイント二倍付けとか、もっと大盤振る舞いして貰いたいものです。
優勝セールの恩恵に預かるなら、西友に行った方がよろしいかと。

というわけで渋谷西武のDiorでメイクアップアーティストさんにフルメイクして貰ったんですが、
苦手なアイラインの入れ方を教えて貰ったり、シャドーの入れ方を研究してみたりと収穫は多かったです。
目の際にラインを入れるテクニックを教わったので、明日からはぱっちりお目々の筈です。
今日使って貰った限定のアイシャドー、欲しかったな…
この間買ったばかりなので我慢我慢です。

メイクの後は西村フルーツパーラーでティータイム。
二人でデラックスパフェを平らげました。
通常パフェのの2.5倍のボリュームということで
果物がこれでもかと乗っていてボリューム満点なのですが、二人だとペロリでした。
1人一個でも良かったかな。
やはり、果物屋さんのデザートは食べ応えが有りますよね。
何だか最近アイスばかり食べてる気がするなぁ。

お昼と夜で携帯版の「まるやけ」に手を入れてました。
テニプリの小説が読みやすいように少し構成を変えて階層を浅くしてみました。みました。
サイトいじりって始めるととまらないんだよね。

取り敢えず今週もお仕事頑張ります。
もう、かれこれひと月程咳が止まらず、今日で三度目の病院通いです。
本当はお友達に紹介して貰った新宿のクリニックに行きたいんだけど、
家を出た寒さに負けて掛かり付けの近所の病院で妥協しました。
さすがにひと月は長いので今日はレントゲンを撮って貰いました。
結果、肺に異常無し。
気管支炎でしょうと言うことで前回と同じお薬を貰って帰りました。
喘息やアレルギーの可能性は有りませんかと聞いたのですが、
例え喘息やアレルギーでも、結局は対症療法になるのでお薬は変わりませんよと言われて検査を見送りました。
もう一週間お薬を飲んでも駄目だったら、今度こそ病院を変えてみようと思います。

連休1日目は洗濯したり寝たりサイトを弄ったりして過ごしました。
ぽちぽち小説をアップしています。
書く事が楽しいです。
久し振りだな、こんな感覚は。
勢いに任せて暫くは書き散らかしたいと思います。

ゾロ番を自分で踏んでしまいました。
なんか懐かしい感覚です。
「まるやけ」を始めた頃はキリリクとか狂ったようにやってたなぁ…
カウンターも面白いように回って有頂天でした。
テニプリ全盛時代のお話です。

カウンターが回るのが嬉しいという感覚を久しぶりに思い出しました。
こんな放置サイトに変わらず足を運んで下さる方々がいらっしゃる事に感謝いたします。
これからは好きな事を好きなペースで書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
以前バイトで溶かしたアイスクリーム。
毎日昼休みに食べ続けて、漸く溶かした分を全て食べきりました!
まぁ、ミスが無くても好きだから食べてたんでしょうけど(笑)
一回溶けて再冷凍されたソフトアイスは抽出すると気持ちボソボソで、やっぱりちょっとお客様に出すにはどうかな?って感じでした。
自分で食べる分には全然OKだったんですけどね。
取り敢えずこれでひと安心です。
これから気を着けよう…。

今日から待望の二連休です。
お天気がちょっと悪いから、洗濯や布団干しには向かないかな。
お家でパソコン弄ってサイトの工事を続けようかと思います。

久々に小説の更新を始めたのですが、ぽつぽつと反応を戴け嬉しい限りです。
五年も放置していたのに、見放さずに待っていて下さった方々にはいくら感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。
春からはテニプリ再開ということで、出来れば記念に「OLD STYLE」の続きに手を着けたいのですが予定は未定です。
あまり当てにせずにお待ち下さると幸いです。
新章突入と言うことで、リョーマ君は世界に出ていくのかな。
もう、不二君や英二が出てくる事も無いんでしょうね。
寂しいけど仕方無いか…。
自分で地味地味お話作るしか無いんでしょうね。
やっぱり頑張らねば(笑)
取り敢えずぼちぼちやって行きますので、これからも引き続きよろしくお願い致します。
11/8 10:38にコメント下さった方へ

激励のお言葉ありがとうございます。
どう見ても脈なさそうですよね(笑)
二人の恋の行方を見守ってやって下さいね。
まだまだサイトの方は改装中ですが、取り敢えず小説のUPを開始し始めました。
タイトルは「EVERYDAY」
夏のインテで出した本の修正版です。
女装趣味の有るエキセントリックなボーカリスト・時雨と、凄腕スタジオミュージシャンでキーボードィストである秀一の恋のお話です。
当面はブログ形式で連載していく方向ですので、特に携帯からの方は読みにくい部分も有るとは思いますが、どうかお付き合い頂けると幸いです。
ペンネームがホタルでは無くなったので、いずれお引っ越しをしてURLが変わる可能性が有ります。
春からの連載再開を受けてテニプリサイトの更新の可能性も有りますので、今暫く見守ってやって下さい。
「EVERYDAY」以外にも作品を書き始めているので、いずれ平行して連載を始めたいと思っています。
こちらは中学校を舞台にしたリリカルな少年物になりそうです。
イメージモデルは関西ジャニーズJr.の中山優馬君。
うつろい易い思春期の綺麗なお話にしたいな。
これからも、「愛のまるやけ」をよろしくお願いいたします。
11/11 11:14にコメント下さった方へ

ありがとうございます。
励みになります。
現在、鋭意作業中です。
もう暫くお待ちください。
昨日の朝、いつもの様にマックで朝コーヒーしようとしたら
突然プレミアムローストコーヒーが160円になってる
メニューのプライスの上にシールが貼ってあるのよ。
確かにやたらにタダ券くれるから違和感は有ったんだけど。
まぁ、またタダ券くれたから、実質80円なんですけどね。
タダ券いらないから80円にして欲しいよ。
タダ券だっていつまでも配る訳じゃ無いだろうし…。
以前は100円マックでコーヒーが飲めたのが、ついこの間120円になったばかりなのに…。
完全に消費者の足元見てる!!
もう、タダ券以外ではマックでコーヒーは飲まないぞ。
出勤前の一服は冷たい飲み物にします。

今日は6連勤明けのお休みです。
気合い入れてサイトの改装頑張るぞ!
20081102011856
江崎この秋イチオシのドラマ「流星の絆」をイメージしたハヤシライスが出たと言うので早速食べて見ました。
ドラマでは二宮君やや錦戸君のお父さんの秘伝のレシピと言う設定で
なかなか胸きゅんな扱い方をされているのですが、
肝心の商品は今一つ微妙。
いえ、普通に美味しいんですけどね。
ただの美味しいハヤシライスでした。
期待した自分、後悔。
ドラマは本当にオススメですよ。
若手ジャニーズきっての演技派、二宮&錦戸の軽妙な熱演は必見です。
クドカンの脚本も良い!
クドカンと言えば十数年前、大人計画の下っぱで松尾スズキさんの演出助手をしている頃から知っているので、
今更人気脚本家とか言われてもピンと来ないのでは有りますが。
未見の方は是非見てみて下さい。
「ラストフレンズ」のDV男で鳴らした錦戸亮が、本当に怖い人な訳では無いことを世に知らしめたいです。
TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
