ちなみに昨日は微妙に体調不良により欠席してしまいました。

本日は昼前にビッグサイトに到着して、軽くお昼ご飯。
西館お目当ての時のお気に入りは、カフェ&レストラン・ニュートーキョー。
広くて割と空いてるので。

んで、西館に突入。
オリジュネスペースを徘徊。
んー。でもね。
私の読みたい系統のお話は発見できずでした。
やはり、自分で書くしか無いのか!?
でも、色々なサークルさんを覗かせて頂けて楽しかったです。
三時間程西1回ったらかなりへたばってしまって、やむなく撤収。
昔は4時ギリギリまであちこち歩き回れたんだけどな。
今回は結局東館には一度も行かずじまいでした。
あ、コスプレ広場にも行ってないや。
年寄りには年寄なりのコミケの楽しみ方があるわけですな。

でも、コミケはやっぱりサークル参加したいですね。
スペースに座ってるサークルさん達が羨ましかったです。
いや、今回は勝手に申し込みし忘れただけなんだけど。
今日は申し込み書二通買って来ましたよ。
夏はオリジュネと芸能両方申し込もうかなと思案中。

明日からはまた出勤です。
仕事は6時までなので、紅白はちゃんと頭から見れるかな。
ジャニーズカウントダウンも毎年の楽しみです。

取り敢えず、久々の出勤、ポカしないように気を付けますよ。
今日のお目当ては芸能。
男性アイドルスペースを隈無く探索したものの、優馬本は発見出来ず。
うむ。
カタログでは見つからなかったけど、現場に行けば2冊や3冊は見つかるだろうと思ったんだけどな。
残念。
今日の戦利品は厳選して二冊のみです。
あ、後、あちこちのサークルさんで無料配布本は戴いて来ました。

体調がピリッとしないのも有り、明日の為に昼過ぎには撤収。

明日はジャンプの日です。
テニプリと冨樫サークルさんを回りたいです。
ハンターはジャンル自体が壊滅に近くて、幽白の方が微妙に多い位なんですが。
テニプリは最近塚不二に飢えています。
凄い分厚い塚不二小説本とか手に入れたい所です。

でも、行っても青学サークルさん少ないんだよなー。
他校ばっかりで。

心配なのは、朝からずっと頭痛いんですよね。
風邪引いたかな。

お肌の調子も悪くて、瞼とか全然お化粧乗らないの。
困った困った。

取り敢えず今日も早めに寝ます。

コミケは雰囲気だけでも楽しいです。
取り敢えず今年も無事参加出来て幸せです。
20081228100028
今日はサークルチケットが有るので既に入場済み。
開会直前をカタログチェックしながらまったり過ごし中。
20081227224437


今日から4日間コミケ休みを取ってます。
でも、ちょっと体調悪し。

今日、吉祥寺のライブハウスの面接に行って来ました。
昨日の夜、履歴書書いてたら、緊張からか何だか胃が気持ち悪くなって来て
早々に履歴書を切り上げて薬飲んで寝たんですが、胃のムカツキが酷く明け方まで寝付けず。
面接には最悪のコンディション。

久し振りに吉祥寺に行きました。
最寄り駅が中央線だった頃は良く遊びに行ってたのですが
今は一回乗り換えしないといけないので自然と足が遠退いてしまいました。
やっぱり良い街ですよね。
早めに着いてちょっと街をふらついて、お洒落なカフェでお茶してから、面接の有るライブハウスへ。

入り口にスタッフ募集の貼り紙がして有って、あ、今回の件だって何気なく見てみた所…



「20~25歳の女性」



おい待て。



若い子が欲しいんじゃん!今回の募集。
ネットで見た募集記事にはそんな事書いて無かったよ!


勿論最初にネットから送った経歴書には生年月日はしっかり書いて有るし
一通りスキルや経歴を見た上で興味を持って面接してくれたんだと思いますが。
この時点で胃の不調に加えて、さらにトーンダウン。
面接ではかなり陰気なひとだったんじゃないでしょうか。
一通り店長さんとお話して帰って来ましたが、採用の場合のみ連絡が来るそうです。
既に数人面接していて採用は一人の予定とのこと。
多分駄目だろうな。これは。

でも、久し振りに吉祥寺に出れて良かったです。
そのライブハウスにも久し振りに行けたし。
昔付き合ってたミュージシャンの彼が良くお世話になってたライブハウスなので、とても懐かしかったです。

また暫くの間はカラオケ屋でのんびりやります。

更新止まっててごめんなさい。
偽装パラレルが密かに進行中ですので、良かったら覗いてみて下さい。

20081226005403


20081226005401



日付が変わってしまいましたが。
無事大阪から夜バスで戻り、2時間仮眠して出勤して
1日フロントこなして、帰って来て倒れ込んで目覚めたら今でした。
あれ。ちょっと前に全く同じような日記書いたような気がするな。
デジャブ?(笑)

関西ジャニーズJr.のクリスマスコンサートは大層楽しゅうございました。
クリスマスイブにカワイ子ちゃん達と楽しい時間を過ごせて至福です。
1部は三階席最前列で座ってゆっくりと、2部は1階15列センターで一緒に盛り上がれました。
優馬君は出て来る度に概ねセンターに立ちっぱなしで、
丁度客席ど真ん中に座っていた私は、大した困難も無く優馬君をロックオンし鑑賞する事が出来ました。
夏もそんな感じだったらしいのですが、訳も解らずセンターに立たされてる感じが初々しくて萌ゆすでした。
ほんの2メートル位先をトロッコに乗った優馬君が通り過ぎ、
それだけで大阪まで行った甲斐は充分有りました。

て、あんまり書いても引かれそうなので、詳しくはジャニサイトの方に書きますので興味の有る方はメッセージ下さい。

十二月って、本当に「師走」って語感がぴったり来ますよねー。
接客業で歳を越すのは初めてなので、慣れないことばかりであたふたです。
今日も朝から月のものの来訪でぐったり。
それでも何とか1日フロントを勤め上げました。
いや、めんどくさくなって社員さんに確認取らずに断った微妙な予約が数件有りますが(笑)

月のものとフロントの気疲れで帰ったらぐったり。
更新したいよー。
お話書きたいよー。
どうにも頭が切り替わらず悶々しております。
暫くは頭の中で妄想を熟成させたいと思います。

シフトの8連勤がちょいとキツいので、無理をお願いして間に1日お休みを入れて貰ったのですが、
なぜかそこで、大阪の梅芸である関西ジャニーズJr.のクリスマスコンサートに行くことになってしまいました。
不思議だなぁ。
当然また夜行バス往復です。
明日の夜大阪にたって、明後日の朝帰って、そのまままた出勤です。
体キツいから休み入れたんじゃないんかい!
仕事より疲れることしてどうすんじゃーって感じです。
正気か自分!?
取り敢えず、また優馬君に会いに行って来ます。

ごめんなさい、ごめんなさい。
更新どころかマガもリレー小説も止めてます。

こんなダメダメな私目に温かい拍手をありがとうごまざいます。
明日も頑張って来ます。


先週面接を受けたライブハウスから不採用の連絡が届き、
少々意気消沈していた所へ別のライブハウスから面接の連絡が!
こちらは吉祥寺の老舗ライブハウスです。
プログレやオルタナティブに強く(私見)、10年位前に良く通っていた所です。
続けて通い慣れたライブハウスから面接して頂けて幸せです。
頑張って次行こうー!!です。
相も変わらず条件は厳しいでしょうけれど、頑張って面接して来ますね。

夏の教訓に従い、早めにコミケカタログを入手しました。
夏は出遅れたお陰で、カタログ無しの感だけであの広い会場をさ迷う事になってしまったので。
ぱらぱら眺めては楽しんでます。

年末の繁忙期のどさくさに紛れて更新できずにいます。
更新の暁にはメルマガ流しますので今暫くお待ち下さい。

毎日拍手ありがとうございます。
励みになります。
長い間伸ばしっ放しでかなりボサ感が強くなって来たので、
思い切って20センチばかりばっさり切ってシャギーを入れました。
本当はカラーやデジパもしたかったんだけど、予算の都合で割愛。
年末年始の遠征の為にはギリギリの判断です。
お陰で随分頭が軽くなってスッキリしました。
ちょい、癖が有るのでお出掛けの時はアイロンで伸ばさないといけないんだけどね。

大阪から帰って来てばたばたしていて、なかなか更新が出来ません。
ごめんなさい。
大阪行きの深夜バスの中で携帯を無くしてしまって、パニック!
泣く泣く大阪で機種変しました。
アドレス帳とお気に入りはお預かりサービスにバックアップして有ったので、なんとか事なきを得ました。
microSDにバックアップしておいても、携帯ごと無くしたら意味ないですので、是非携帯会社のお預かりサービスをご利用する事をお勧めします。

1日千字の修行も滞り勝ちです。
こっそりと九字ちゃんと始めたリレー小説が有るんですが
告知もしてないのにじわじわ購読者様が増えて来ててありがたい限りです。
こちらも気紛れに進めて行きますので時々覗いてみてくださいね。

毎日の拍手ありがとうございます。
感謝感謝の毎日です。
昨日は深夜バスで朝6時半に新宿着いて、
家に帰ってシャワー浴びて少し仮眠してから出勤して
帰って来たら泥のように爆睡してしまいました。
二公演連続2日+夜バス往復はさすがに老体にはきつかったみたいです。
それにしても優馬君は素晴らしかったです。
なんかねー、もう、色んな事がどうでも良くなりました。
優馬君の為に空席を作らぬべく、モバオクでのゆとりちゃん相手の取引も辛抱して成し遂げたよ。
自分、頑張った。
いや、公演中、ちょっと、いや、度々眠気で意識飛んだけど。
どれだけ優馬君が素晴らしかったかは、明日休みなので改めて書きます。
取り敢えずこれから出勤なので、アデュー。
中山優馬w平成西のコンサート。
最初1公演だけのつもりが結局4公演も見てしまいました。
チケット取りに協力してくれたちゃんきち及び皆様、
バイトのシフト代わってくれた梓ちゃん、ありがとうございました。
今から仮眠して10時には出勤します。
レポその他はまた改めて。
取り敢えずおやすみなさい。
La.,a,a

夏以来久し振りの面接だったので、ちょっと緊張しました。
結局悩んだ挙げ句、いつもの通勤スタイルのジーンズとセーターで行ってしまいましたが。

「影響を受けたミュージシャンは?」と聞かれて
「有頂天とヒカシューです」と答えたら
「あぁ、本当にうちの創成期の話ですね」と返されました。
「若い頃の話ですから…」とやや恐縮。
件のライブハウスが生まれて26年。
すまんです。年寄りです。

吃驚したのは時給が600円スタートな事。
募集記事には「経験と能力を考慮」としか書いて無かったんだけど、
そりゃ、応募要項には書けないわな。
今時600円じゃ。
あのハコで働けるなら少し位時給が下がっても良いやと思ってはいましたが、さすがにちょっと動揺しました。

結果が出るまで一週間程かかるとのこと。
後の事は受かったら考えよう…。
でも、やっぱりカラオケ屋よりは良いな。
同じドリンカーでも、ライヴ見放題だよね。
やっぱりご縁は有るといいな。

肩が痛いので整体に行こうと予約の電話したら
最近担当してもらっている院長先生がお休みでした。
ので、明日の予約を入れて今日は帰宅。
重い肩を背負って取り敢えず洗濯します。
急遽、件のライブハウスの面接が明日に決ったので、
久し振りに履歴書を書き書きしていました。
何枚書いても履歴書ってのは面倒臭いですね。
ここ1年位で、かなりの数を数を書いたので、随分早く書けるようになりましたが。
1月のシフトがもう出ているので採用された場合、その後からの勤務になる旨伝えた所、
今回の募集は長期勤められる人を探しているので問題は無いとの事。
取り敢えず明日面接行って来まーす。
ご縁が有ると良いんだけどな。
そりゃ、今のカラオケ屋でも楽しく働かせて戴いてますが、
同じ接客なら思い入れの有るライブハウスで働けたら最高じゃないですか。

ライブハウスのバイトの面接って何着て行けば良いんだろ…。
ちょっと悩む。
休み明けの月曜ということもあり、割りと楽勝でした。
ただ、交替時にレジ金確認して8890円も足りなくて一瞬青ざめました。
後で、現金とは別に金券や割引券が9000円分有ることに気付き、不足10円と言うことでギリギリセーフ。
お金を預かるのはやっぱり緊張しますよね。
予約取るのと同じでドキドキします。

信頼されて任されるのは嬉しいけど、ちょっとずつ負担が増えてて頭を抱えてます。
フリーター生活もなかなか楽は出来ないものです。

今日も件のライブハウスの採用担当さんと連絡が取れず、ちょっと焦り気味。
あのハコで働けるなら時給下がっても良いんだけどな。
どうかご縁が有りますように…。

最近仕事の話ばっかりでごめんなさい。
以前の仕事はデリケートだったので余り詳細が書けなかったんですよね。
今のバイトは割りと書き放題でストレス発散させて貰ってます。

明日出勤したらまた連休なので、更新に力入れたいと思います。
もうちょっとお待ち下さい。
Homey様〉
お久し振りです!勿論覚えていますとも。
コメントありがとうございました。
しかし…!
残念ながらWJレビューをする資格は今の私には有りません。
何故ならジャンプを週間購読していないからです…。
デスノが終わった辺りから何となく買わなくなってしまいました。
あ、ハンターが載ってる期間だけは必ず買っているのですが。
今は「買う」期間なのですが、半分位は知らない作品です。
それでも買えば楽しく読むんですけどね。
またジャンプを続けて買うようになればレビューを始める事も有るかも知れません。
その時は是非お付き合いください。

実は一時ちらっと始めてみたのですが、すぐに挫折しました。
http://ihome.to/u/romiguriko/(携帯のみ)
今日は年末の日曜と言うことで結構忙しかったです。
立て込んで来た時にフードの注文が山盛りになると、もう、大変です。
皆さん、カラオケ屋のご飯なんて美味しく無いですよー。
ご飯はご飯屋さんで食べてからカラオケ屋に行きましょうね。

あ。パセラは別です。
あそこはレストランを併設してるので、ご飯も美味しいです。
パセラのハニートーストは有名ですよね。
エスニックフードもなかなかいけます。
正し、今のパセラ昼間のは部屋料1時間400円と破格に高いですが。
2年位前まで昼間はは1時間100円とお安かったんですけどね。
ある時突然の価格破壊が起こって吃驚しました。
アニソンの充実度では他の追随いを許さない事もあり、オフ会でも良く利用されるのですが、
全くもってオタクの足元見やがってな感じです。

私は高くてもパセラにしか行かないんですけどね。
パセラは一つの部屋で複数の機種の曲が歌えるので抜群に曲数が多いからです。
お部屋が広くて綺麗だし、トイレのアメニティも充実してて気分良いですから。
歌広とか、安いカラオケ屋に行って歌いたい曲が無かったら意味無いし。
自分の勤めてる店にも勿論行きません。

なんかパセラの宣伝みたいになって来たぞ。

カラオケ行きたいな。
毎日お客さんが楽しそうに歌っているのを聞きながらうずうずしてます。

年末の接客業がこれ程バタバタするものとは思いませんでした。
やっぱりお客さんでいるのは楽で良いですよね。

疲れから肩凝り頭痛が出始めてます。
夜帰って来るとぐったりで、化粧も落とさずに取り敢えず仮眠です。
メルマガや更新出来なくてごめんなさい。
酷くならないうちに整体に行かなくては…。

漸く週末を乗り切りました。
明日は暇だと良いな。
この金曜からレジ金や両替の量が増えたり、仕込みの量が増えたりとバタバタし始めました。
年末年始の短期の新人さんも続々と入って来ております。
でも、夜は団体さんの予約がバンバン入っておりますが、
私が入っている早番(11:00~18:00)の時間帯はわりと穏やかです。
そのうち忙しくなって来るのかな。
あんまり嬉しく無いんだけど。

昨日電話を貰ったライブハウスに折り返し電話してみたんですが、採用担当さんがお休みでした。
既に1月半ばまでのシフトが決まってて、末年始の人員が欲しいなら最初から駄目なので、その辺確認したかったんだけどな。
まぁ、いいや。
ご縁が有れば自ずと道は開けるでしょう。
最近、将来に付いては色々肩の力が抜けて来ました。
なんとか食べて行けて好きな文章が書ければ十分かな、と。
その分創作欲はむらむらと湧いて来ております。

今日は同居人二人がコンサート遠征の為深夜バスに乗るので、さっきまで家の中がずっとバタバタしてて更新しそびれてしまいまました。
行けるものならば私も行きたかったのですが。

古い作品をちょこちょこ引っ張り出したいんですけどね。
「ショタ花」にもSS何本もをアップしてたので、古いMOを色々漁ってみたんですけど、
バックアップを取って無かったみたいで原稿が見つかりません。
ゴンとキルアの誕生日の話とか気に入ってたんだけどな。
返す返すもihomeが無くなったのが残念です。

オリジナルの方も新しい連載の準備をしたいと思います。
やる事いっぱいだ。
有言実行。頑張れ、自分。
取り敢えず気合い入れて目の前の週末を乗り切ろう。

予約の電話を取るのが怖いです。
千笑様〉
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました。
優馬コン楽しんできます。
二泊一日深夜バスの強行軍ですが。
優馬君見るなら今だと思うんですよね。旬。
ファンサ貰えるように頑張ってウチワ作ります。
コンレポ楽しみにしてて下さい。
関西の曲とか余り知らないのでセトリとかは上げられないと思いますが。
なんと、有難い事に、本命の一つの渋谷の某ライブハウスから面接の連絡を戴きましたーっ!
大好きだった有頂天も良く出ていた老舗ライブハウスです。
年齢だけで落とされ無かったよーっ!
昔は良く通った憧れのライブハウスなので、面接して貰えるだけでも嬉しいです。
バンドやってた頃、一回デモテープ持ち込んだ事も有るんですよね。
何か、途中で担当者が変わったとかなんとかで合格も不合格も無くうやむやに終わってしまったのですが。
留守電戴いただけでまだ連絡取れて無いのですが、明日辺り電話してみようと思います。
他にも何件か面接日程を決めましょうというメールを戴いてます。
数打った甲斐がありました。
書類審査で落とされる日々が続いていたので、面接だけでも大進歩です。
ちゃんと職務経歴を評価して貰えたのかな。
取り敢えず頑張ってみます。

今、お布団の中で携帯打ってるんですが、お腹の上でハナがゴロゴロ言いながら寝そべっているので寝返りが打てません。
何故か私が寝ながら携帯いじってるとお腹の上に乗って来るんですよね。
そんなに私の腹は寝心地が良いのか?

メルマガで配信した「Poker Face番外2」にも反響ありがとうございます。
皆さんやっぱり不二がお好きなんですね。
元々不二夢中心サイトでしたから当たり前か。
次は菊丸編をお送りする予定ですのでお付き合い戴けると幸いです。
「ハンター」と「デスノ」のリクも戴いたままなんですが、原作読み直さないとちょっと厳しいので暫くお待ちください。
漫画喫茶行って来ます。
引っ越しの時に本は殆んど処分してしまったので。
「ヒカ碁」の緒方のお話も書きたいんですよね。
多分Sさんにお約束したような記憶が有るんですが…。
当の「ショタ花」が丸々消滅してしまったので確認のしようが有りません。
今度ご本人にメールしてみようかな。

ぼちぼち二年越しのリクも消化して行きますので、弛い感じでお付き合いください。

実はもうすぐ「愛のまるやけ」7周年なんですよね。
5周年のリクを消化したら何かするかも知れません。
てか、やりたいな。
今考えてるのは「1日千字修行」のお題募集。
実現出来るように頑張ります。
連休2日目。
気が付いたらこの時間です。
無闇に惰眠を貪って、その合間にようつべで80年代のアイドルの動画を漁ってました。
斎藤由貴、小泉今日子、本多美奈子、堀ちえみ、菊池桃子、岡田夕希子…etc.
既に鬼籍に入られた方も居るのが寂しいですが、80年代の空気を堪能しました。
実は昨日は有頂天を皮切りに80年代のパンク、ニューウェイブを聴き漁っていたのですが、
やはり、自分が青春時代を過ごした音楽を聴くと癒されますね。
青くトンガっていた痛々しい自分を恥ずかしく思い出したりもします。
いや、今でも痛々しくはあるのですが。

「EVERYDAY」更新しました。
取り敢えず第一章はこれでお終いです。
この二人の物語はまだまだ続きますが。

反響の有った「Poker Face」の番外をちょこっと書いています。
反響戴ければ喜んで反応させて頂きますので。
勿論、こっそり読んで楽しんで戴くのも大歓迎です。

あ、ミクシィの方に来て下さった方々ありがとうございます。
お近づきになれて嬉しいです。
こう見えて寂しがりやなんですよ。
突然ですがサイト名の由来はこの曲です。
携帯の方はごめんなさい。
ようつべって凄いんですね。
いとも簡単に目的の動画がヒットして拍子抜けです。

有頂天 愛のまるやけ


ケラさんは私の人生に最も影響を与えた人物です。
ケラさんが居なかったら私は舞台のお仕事には就かなかったと思います。
大好きだったな。有頂天。
今でも中野サンプラザで行われた有頂天の解散ライブの事を思い出すと胸がすっぱくなります。
何故かサンプラザの壁にゆらゆら揺れるケラさんの影を鮮明に覚えています。
バンドの出待ちって奴をやったのは、あの日が最初で最後でした。

有頂天が解散した後も、ケラさんのお芝居には足繁く通ったし、
新しいバンドのライブにもブイブイ言わせて参戦してました。
そう言えば、ここ数年は足が遠ざかってたな。
自分のテンションが下がってたから、外に向かって行く気持ちが薄れていたんでしょうね。
ふと思い立って検索してみたらケラさんのブログがヒットしたので最近の動向を知る事ができました。
お芝居もライブも映画も執筆も、バリバリ頑張ってらっしゃるみたいです。
なんだか嬉しかったな。私も頑張ろう。
久々に劇場に足を運んでみようと思います。



求職活動なる過度に現実的な行為を根詰めてやったせいか
原稿やろうとMacに向かって見たものの、どうにも脳がそっちのモードに入りません。
気分転換にブログを弄ってみたりしたり。

先日の中山優馬君の記事、追記してみました。
あんまり興味有る方は居ないと思いますが。
江崎の少年観が好きだとおっしゃって下さる方、私的萌え動画も追加したのでお暇な方は覗いてみて下さい。
あんまり動画とか貼りまくるとその筋からお叱りが入るらしいんで、そのうち動画は消します。

ここ1年間位のブログの記事を整理してカテゴリ分けみたんですが、
自分かなりのジャニオタだと思っていたのにジャニ関係の記事結構少ないんですよね。
もっとコンサート行ってるはずだと思う。
ミクシィにはもっと書いてるのかな、多分。
ここはうちの親も見てるのでちょっと控え気味です。
ミクシィやってる方は金谷ホタルで友人検索すれば出て来ますので、覗き見だけでもどうぞ。
マイミク申請大歓迎です。

よそ様の創作サイト巡りをしていると、自分の文章力の拙さにかなり凹みます。
文章上手になりたいな。
もっともっと、感じたこと、思っていることを美しい文章で表現したいです。
読んでも美しいけど、声に出しても美しい文章に憧れます。
演劇畑出身だからかも知れませんね。
戯曲とかシナリオとか書くひとになりたかったな。
同じ時期を下北沢の小劇場で過ごしたクドカンと私を隔てたのは何だったのかしらと考えたり。
いや、まだ遅くないか。
いやいやいや。
言うのはタダ。

メール一通、ブログ一記事から毎日が修行です。

今日はブログだけで千文字以上書いたから、もういいかな。
いやいやいや。

すみません、こんな戯れ言に付き合わせてしまいました。
うっかりクリックしたのを不運だと思って下さい。

明日メルマガが配信されたら、江崎頑張ったなと思ってやって下さい。

あ。

いつも拍手ありがとうございます。
コメント無い日は言及致しておりませんが、毎日チェックしてはにやにやしてます。
コメント無くても十二分に励みになります。
皆様のワンクリックが百人力です。

頑張ります。
素敵なもの書きになりたいです。
夕べは結局、ちょっとだけ寝るつもりが携帯握ったまま目覚ましが鳴るまで爆睡してました。
一日千字の修行なんて大言壮語吐いておいて早速これです。
これが江崎クオリティ。
生暖かい目で見守ってやって下さい。

今日は帰ってから突然求職欲にかられ、webからエントリーしまくってたらこの時間です。
エンタメ業界専門の求人サイトが有って、そこからのメルマガにライブハウス特集の記事が有ったんですよ。
同じ接客なら、カラオケよりライブハウスが好き!と思い立ち、手当たり次第にエントリーして来ました。
履歴書書いて送るよりwebエントリーは楽だから。タダだし。
あわよくばブッキング業務や舞台スタッフの職に着けるかもと念を込めました。
年齢という最大のネックが有るから、どこも書類審査通らないかもですが。
結果は追々報告しますね。
て言うか、今の現役就活生はwebエントリーだから楽で羨ましいなーと思いました。
私達の時代は1社1社手書きで葉書書きましたもん。
あ。いかんいかん。歳がバレる。

意外に「Poker Face番外」の反響が大きくて驚いてます。
メール下さった方々、ありがとうございます。
塚不二・大菊前提の不二と菊丸には萌えます。
こんな話するのも数年振りですね。
なんか、遠い所まで来ちゃったなと感慨深いです。
春から始まる新しいテニプリには不二や菊丸は出ないんだろうな…
初めて一人で立ち上げからフロントをやりました。
まぁ、正確には先週の遅刻事件が有ったから初めてじゃ無いんですが。
月曜の昼間と言うことでお客様も少なく、フロント業務は無事こなせました。
問題は…、今日解禁だった12月の予約の受付!
繁忙期という事で条件が色々と厳しく細かいため、早番で12月の予約を取れるのは早番の社員さんとベテランバイトのお姉さんと、何故か私(!)の三人のみ。
お部屋の広さとか当日の予約確認とか料金の事とか細々と説明しなきゃいけないので、大汗掻きながら電話取りましたよ。
余りにも高飛車な店側の条件に気分を害されるお客様もいらして大変。
これが今月一杯続くのかと思うと、ちょっと憂鬱です。
でも、頑張ろう。優馬君の為に。
取り敢えず、責任有る仕事を任されるのは名誉な事なので
また、無理をしないように、上手く手を抜き気を抜きしながらやって行こうと思います。
今日はちょっと気疲れしたので一眠りしてみます。
マガの配信出来なかったらごめんなさい。
こっちも無理せずやって行きますので、気楽にお付き合い下さいませ。
自分勝手で申し訳ないです。
11/30 22:18にコメント下さった方〉
パトレイバーに反応して戴けて嬉しいです。
しのぶさん、格好良いですよね。
パトレイバー大好きで、出来ればボックス買いしたい位です。
「十年後」はとっくに過ぎたのに、全く色褪せませんよね。
マイバイブルの一つです。
特車二課壊滅の上海亭の回が一番好きです。
いよいよ師走に突入しましたね。
カラオケ屋も繁忙期に突入です。
明日はフロント一人立ちデビューです。ドキドキ。
頑張って働きます。
優馬君の為に。

12/13に「中山優馬with Hey Say7 Westコンサート」に参戦しに大阪に行きます。
中山優馬君。
NHKドラマ版の「バッテリー」で主演した子です。
ご覧になってた方いらっしゃるでしょうか。

この子です。




これとかも超萌えシーン。兄弟愛。半裸だし。いや。いやいや。




ついこの間事務所に入って来たと思ったら、あれよあれよと言う間に頭角を現し
今や総勢300人とも言われるジャニーズJr.のトップに祭り上げられました。
最近のジャニーズの子達はどうにも今風で私好みでは無いのですが、
優馬君はこの平成の世に咲いた奇跡の美少年です。
そう、私的には久々に美少年という言葉がぴったり来る子。
凛とした佇まいに強い意志を秘めた瞳。
かと思うと、ふと儚げな少女の様な面差しを見せたりと捕らえ所が有りません。
若干14歳にしてジャニーズJr.のトップに据えられた孤高の美少年。
タッキーには翼が居たし、山Pには斗真が居ました。
でも、優馬君は独りです。
これから先何年かわかりませんが、独りで闘わなくてはならないのです。
そこがまた母性本能をくすぐります。
どんな男の子に成長するのかな。
願わくば凛と背筋の伸びた涼やかな美声年に育って欲しいです。

今回、まさかの一階五列目が来てしまったので慌てふためいてます。
最小限の服しか持って来ていないので着ていく物が無いよー!
見かねた同居人が洋服を貸してくれると夜中にファッションショーしてました。
服は借りるとしても、靴は買わなくては。
美容院にも行きたい。
自分の息子と言っても全然おかしくない歳の男の子です。
若い子っていいね!可愛いね!元気が出るね!
萠えと活力を貰って来ます。

年末は辛いけど、優馬君の為に頑張って働くぞ。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
