単身赴任先で「体がぼろぼろで疲れた」とメモを残して新幹線から投身自殺をした男性の事件。

他人ごとではありません。
ただ、私は「死ぬ位なら仕事を辞めよう」とかねてより決めていたので
心身共に限界で、本当にヤバい!と思った時点でスッパリ会社を辞めました。
で、一年実家に帰って療養。
帰れる家、甘えさせてくれた家族が有った事に感謝したいと思います。
悲しい事に、このニュースの方には迎えてくれるべき家族が無かったのかも知れませんね。
今は気楽なバイト生活で、好きな小説書いて、たまにコンサート行って。
収入がた落ちで貧乏だけど、なんとか生きていけるし、そこそこ幸せです。
先のことが見えなくて不安は大きいけど、今の人生結構楽しいから。

何が言いたいかと言うと、やっぱ、無理してでも生きてれば楽しいことが有るってことです。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

20090221050909


休みと寒さを言い訳に、昼間布団で過ごしましたら、
案の定この時間まで寝付けません。
ちゃんと毎晩の寝るお薬も飲んだんだけどな。
まぁ、睡眠時間は足りてるって事で大丈夫でしょう。
ポツポツ携帯で原稿打っています。

先週受けたライブハウスの面接、採用の場合一週間以内に連絡、と言われたのですが
やはり一週間を過ぎても連絡が有りません。
ライブハウス3連敗中。
まだ、暫くはカラオケ屋でのんびり働けって事なんでしょう。
規則正しいから原稿の時間も取れるしね。
ま、この大不況だ!
気落ちしないで、のんびり行こう!

…って、やや空元気です。

明日からまた出勤です。
頑張ります。
「まるやけ」の更新やマガの配信が滞っていてごめんなさい。
実は、最近始めた芸能サイトの方でバレンタインとかやってました。
すみません!すみません!

ついでに3/1に芸能のオンリーが有るので、それに向けてガリガリ原稿やってます。
三冊出すと公言したのでかなり必死です。
修羅場を越えるまで「まるやけ」の更新はお休みさせて下さい。
不二誕には何かしたいのですが…。
取り敢えず目先の原稿!

もし、興味の有る方がいらっしゃいましたらメールか拍手からお問い合わせ下さい。
芸能サイトのURLとイベント詳細をお知らせします。

テニスとジャニーズがお好きな方はあまりいらっしゃらないとは思いますが。
一応、「自分なりの少年観を突き詰める」という基本コンセプトは同じです。
いつまでたってもショタコンから脱皮出来ない江崎でした。
20090220042420


20090220042416



幸運にもチケットが手に入ったので、シフトを調整して参戦して来ました。
バービーボーイズ!
特にCD買ったりライブに行くようなファンじゃ無かったけど、
当時の音楽番組見てたら自然と好きになったよ。
コンタと杏子さんのパワフルにもエロいツインボーカルは衝撃的だったな。
後に私がバンドを組んだ時、アルトサックスからソプラノサックスに持ち替えたのは、多分にコンタの影響が有ったと思う。

会場はZeep Tokyo。
当然オールスタンディング。
最初から戦線離脱する気満々だった私は開場してから、のんびりドリンクを引き換え、トイレに並び、喫煙所でゆったりと煙草を吸ってから入場。
丁度、客席中央付近のバーの端っこに空きが有ったので、そこに陣取りました。
近くはないけど、視界は良好。
悪く無いんじゃない?と呑気に構えていたのですが、
開演間際になって仕事帰りのスーツのお兄さん達がぞろぞろと入って来ました。
……!しまった!男!このライブ男も多いんだ!
みるみる視界前方は背の高い男性で埋め尽くされてしまいました。
最近女子供が多いライブやコンサートに慣れていたので、これは想定外。
だって、一番最近Zeppに来たの、嵐の大野君のソロコンだったもの。
ジャニコンでは年上組で肩身が狭かったけど、今回は同世代のお客さんばかりで気楽でしたが。

ま、今日は聴こえれば良いやと気を取り直して開演。
オープニングから飛ばしまくるバービーボーイズ。
二曲目で既に、代表曲「目を閉じておいでよ」
一気に畳みかける戦法ですね。
客席はアラサー、アラフォー世代が大半で、前列に陣取った過激組以外は、割とゆったりと楽しんでましたが
中盤で突然みんなで手の指でキツネを作って翳す仕草を始めたのです。
私、バービーのライブ初めてだったから、そんな振りが付いてるとは知らなくて何事かと思いましたが「めぎつねOn the Run」でした。
この辺りから客席後部もヒートアップ。
開演直後はエアコン直撃で、半袖で入った事をちょっと後悔したんですが、いつの間にか汗びっしょり。
さすがに「飛んでみろ」で飛ぶのは無理でしたが。

選曲がまんまベストアルバムからだったので、コアなファンじゃ無い私にも十分楽しめました。
てか、楽しかったー!!
参加できて本当に良かったです。
チケット回してくれた知人に感謝。
コンタも杏子さんも、もう50が近いと言うのに全く声が衰えず、それどころかパワーアップしてるように思えました。
メンバーみんな凄く楽しそうに演奏してて、こっちまで幸せになりました。

そう言えば、ここでも、年齢別コールが有りました。
でも、コンタは「70年代生まれー!」から初めてくれました。
すばるみたいに、直接、10代、20代って聞いて行くよりソフトで良かったです。
ちなみに福山雅治さんもこれをやるそうですが、40代以降からは客電が落ちるとか。
やっぱり、大人は気の使い方が細かいですね。

先日のJ Rockのアレは、すばるとフラフラのお客さんにはともかく
マッチファンのお姉様方には大変失礼だったと思います。

兎に角超ご機嫌ハイテンションで帰宅して、家でバービー聞きまくりました。

ユニコーンのライブも、行けばこんな感じかな。
やっぱりチケット手配しようかしら…。

取り敢えず楽しくタイムスリップできた三時間でした。

まだまだ頑張れると思う。自分。
20090216214932



13、14日とマッチさんがプロデュースした、ジャニーズ若手ロックバンドが集まったライブに行って来ました。
FIVE、Questhon?、Flat Five Flowers。
この3組に加えて、1日目は野村義男さんと、今井翼君。
2日目は滝沢秀明君と、サプライズで亀梨和也君が出演しました。

「ジャニーズ的ロック」である「J Rock」をコンセプトにしたコンサートであり、
メインの3バンドがそれぞれのオリジナル曲と1曲ずつマッチさんのカバーを演奏する対バン形式で進行していきます。
所々、マッチさんが出て来て司会進行的な事をしてくれたり
若い子達のバンドと一緒に歌ってくれたりと、なかなか見応えの有るイベントでした。
てか、マッチさん、ナマで見たの15年振り位でした。
これぞ、大人の魅力!って感じで格好良かったなぁ…。
私のジャニーズ的初恋の人、野村義男さん、ヨッちゃんも、目も覚めるような素晴らしいミュージシャンになってて吃驚。
マジ、格好良かったです。
プロの一流ミュージシャンが一人入るだけで、バンドの音がこんなに厚くなるのかと驚嘆でした。
昔の憧れの人がおじさんになっちゃってガッカリ、なんてことにはなりませんでした!
お二人とも、昔の憧れの人がおじさんになっちゃってガッカリ、なんてことにはなりませんでした!
素敵!
今の子達も、20年後、30年後にこんな素敵な大人になって欲しいと思います。


バレンタインに彼らから素敵なプレゼントが貰えて幸せでした。

明日からまた頑張って働こう!
「OLD STYLE 2nd」の続き配信したかったんですが、野暮用が立て込んでて追い付きませんでした。
反省。
明日はまた別のライブハウスの面接で、履歴書買いたりバタバタしてました。
まだ、諦めて無いのか自分。
ライブハウス勤務。
取り敢えず面接頑張って来ます。

イベント近付いて来て、原稿も立て込んでて来たのでちょっと焦り気味の江崎です。


オリジナルの方も書きためなくちゃな。

兎に角書くのが楽しいので、どうにか気張って頑張ります!

有言実行あるのみ!
毎日拍手を下さる方、ありがとうございます。
励みになります。
皆様もお仕事に学校に頑張って下さいね。
雪乃様>
メッセージありがとうございました。
自分の中学時代は遠く過ぎ去ってしまいましたが、
その位の年頃の子達の微妙な心の動きを表現してみたいと思ってます。
実際の、と言うより自分の理想の少年少女像と言えば良いのでしょうか。
最近、三次元の少年達を動かしているのですが、
それに比べると二次元の人達は制約が少なくて書いてて楽しいです。
のんびりペースにはなると思いますが、どうぞお付き合い下さいませ。


遥様>
メッセージありがとうございました。
私も書いてて懐かしかったです。
久々に自分のカメラを取り出して眺めて磨いてみたりしました。
そろそろ周助も登場しますので、もう暫くお待ち下さい。
ヒロインの逆襲をお楽しみに。


くに様>
メッセージありがとうございました。
そうですね。テニプリが懐かしいと思い始めた所へ新シリーズですから大変です!
夏コミ、テニプリでも申し込むべきだったかなと少し後悔です。
この流れに乗ってサイトのテニプリコンテンツの方も少し頑張りたいと思います。
ゆっくりですが続きを配信して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
なんとか一昨日の晩、サークルカットを仕上げて、昨日の朝投函しました。
私が書いた申込書は何だかんだで同居人に色々ダメ出しを食らいまくり、あちこち修正液だらけになりましたが。
独りじゃコミケの申込みも出来ない女…。情け無い。
1日目の芸能と、3日目のオリジュネに申し込んでます。
どっちかでも当選すると良いな。
テニプリが再開するなら、ジャンプでも申し込めば良かったかな。


「OLD STYLE 2nd」への反響ありがとうございました。
戴いたメールやコメントには追ってお返事させて頂きます。
こんなに長く再開を待って戴けて、この子も幸せ者です。

「OLD STYLE」を書き始めた頃、私はアナログの一眼レフ(ミノルタのα-Sweet)、230万画素のコンデジ(CanonのIXI)を使ってました。
ポートレートを撮るのが好きで、コスプレーヤーさんや女性モデルさんの撮影会に良くお邪魔して、撮影させて頂いてたものです。
今使っているのはOlympusのμ800。
タッキーがCMしてた800万画素のコンデジです。
最近ではめっきりフィルム使わなくなりまさたね。
でも、一枚一枚が渾身となる銀塩カメラのシャッターを切る瞬間の緊張感は忘れられません。
「OLD STYLE」のヒロインの気分になって、また、一眼レフ持って出掛けてみようかな。
永らく、と言うか、むしろ続き書く気があんのかと言う感じでした「OLD STYLE」ですが、漸く続きをお目に掛ける事ができました。
取り敢えずメルマガにて先行配信という形を取らせて頂きます。
まだ途中までしか書いていないので、ご意見、ご感想など頂けましたら、リアルタイムに反映させて頂きたいと思います。
本編を発表した当時読んで下さった方の大半は、もうご覧になっていないと思いますが。
久々に書いてみると、なんだか照れ臭いです。
当時、どう展開させようと思っていたのかうろ覚えなので、新たな気持ちで書き起こしてます。
以前からの読者様も、新規様も、のんびりお付き合い頂けると幸いです。


以前告知した「Poker Face」の完全版は、昔のファイルが開けず四苦八苦しています。
困った…。
ファイルが壊れてるようで作成した元のDTPソフトで開けないんですよ。
ワードとかテキストエディットソフトで無理やり開いたら、文字化けの嵐。
何とか昔の原稿を救出したいので頑張ってみようと思います。


世の中学生さんがお休みに入ったからか、平日の昼間から結構店が忙しいです。
明日、休前日じゃんね?
あー、やだやだ。
同じ時給で忙しいのは何だか悔しいです。
まぁ、あれです。
バイトって気楽ですね。

取り敢えず原稿やりながらお仕事も頑張ります。
サービス業に従事していると、土曜休みってなんか微妙。
忙しいのに休んで良いのかなと、ちと罪悪感。

今日は少々同居人のアクシデントが有って、遅寝が出来なかったので、
そのまま午前中、コンタクトを買いに新宿に出ました。
ついでに眼鏡も作ろうかと思ってたんだけど、想定してた廉価眼鏡屋が潰れてて、取り敢えず保留。
ビッグカメラで切れてた脱衣場の蛍光灯のブースターを購入して帰宅。
女一人寂しく蛍光灯を付け替えました。
男手欲しいよな。
こういう時は。
まぁ、大抵の事は独りでできるようになりましたが。

家に帰ってお布団の中で原稿を少し。
眠気に負けてそのまますやすやと眠りの世界に。
今日はコミケのサークルカット作るはずだったのに…。
もう、日が無いです。ヤバいです。

四時に予約してあった病院で30分以上待たされて漸く処方箋入手。
何で、メンタル系の病院は毎回予約時間を大幅に超えてしまうのでしょうか。


書き溜めてた「OLD STYLE 2nd」をマがで配信しようと原稿を作り始めるも、
読み返すに連れ、なんか気恥ずかしくなって配信しないまま一日が過ぎました。
もちょっと手直ししてから配信しますのまで、暫くお待ち下さい。
取り敢えず本当に書いてます。本当です。
真剣。

いつも拍手ありがとうございます。
有り難く拝見しています。
励みになります。


全部の伝票をチェックしてみたんだけど、不審な伝票は見つからず…。
恐らく私がお釣りを間違えたらしく、泣く泣く千円補充して来ました。
日給六千円なのにこれは痛い
お金を預かるのは怖いですね。やっぱり。
確認に確認を重ねて気を付けてはいるんですが。
まぁ、ミスはどうしても起こるものなので、気を付けて行きたいと思います。

今日は恵方巻き食べましたよー。
でかいのは食べきらないと思ったので、コンビニで小降りのを買いました。
auの防水携帯ジーズワンに方位磁石が付いてたので方角もばっちりです。
今年は良いご縁が有りますように。

やにわに同人関係で身辺が騒がしくなって来ました。
やらなきゃいけない、てか、書きたい原稿が山積みです。
あー「OLD STYLE」の続きも書きたい。
溜めたままのリクエストも忘れていませんからね。
毎度書く書く詐欺で申し訳ないことこの上ない。

日々精進します。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
