昼頃起き出して、マックに買い出しに行って、昼ご飯食べて。
同居人みんなが休みで人口密度高かったから、布団に逃げ込みました。
なんか全身倦怠感で出歩く気にも鳴らないし。
頭もぼんやりして、原稿も進まないから、携帯から楽天やAmazonで「ウィンドウショッピング」してました。

今日欲しかったもの。

ティファールの電気ポット
新しいデジカメ
ポータブルスピーカー
PSP-3000のグリーン
サブで使う廉価なMP3プレーヤー

比較検討して、レビュー読んで、うひうひ言いながら「欲しいものリスト」に入れたら、取り敢えず満足。
安上がりに出来てるもんです。


結局、怠いまま大半を寝て過ごしたので、メルマガ、原稿の類は一切進みませんでした。

ごめんなさい。
ごめんなさい。


明日から心を入れ替えて執筆モードに戻します。
スパコミは出ないけど、次のイベントは近づいて来てるんですよね…
やっと休み。
しかも、何故かカレンダー通りの。

折角の休みなのに、出勤する日と同じ時間にぱっちり目が覚めました。
勿体無い…。

暫くごろごろして二度寝します。


今日はメルマガ配信できるかな…?
連勤の話ばかりで申し訳無い。
6連勤2周目に入りました。
只今3日目が終了した所です。
昨日今日は給料日明けの週末と言う事で、大層忙しかったです。
このまま連休突入だぁ!!
頑張ります。
コンサート代稼がなきゃですから。


気晴らしに5月のコンサート用の応援ウチワを作り始めました。
まだ、Mac上でテキスト打ち出しただけだけど。
GW頑張って働いて、5月末はこれ持って大阪にコンサート行くんだい。


ぼちぼち原稿もやってます。
あれやこれや多方面で書き散らかしてるので、こっちに来るまで暫くお待ち下さい。
芸能と、オリジナルと、テニプリと…。
後、ライフワークとして始めたシナリオが有ります。
書くのは楽しい。
私にとって「生きてる証」です。

「偽装パラレル」は早めに配信しますね。
20090422002024
20090422002015
昨日の朝、厨房の仕込みに言ったら、通常バラされていないパーツまでビールサーバーが分解洗浄されてて、
マニュアル見ながら不慣れな手付きで組み立ててたら、手元が狂ってビシャーっと…。
髪の毛もクリーニング仕立ての制服もビールでびしょ濡れ。
休み前と言う事で、替えの制服全部クリーニングに出したばかりだったから、結局1日ビール臭いまま接客してました。

…で、何とか6連勤終了~!!
帰ってご飯食べてお風呂に入ってそのまま爆睡。
目が覚めたら今日の午後1時過ぎでした。
かなり疲れていたと思われ。
予定では休み前から夜っぴいて溜まった原稿のあれやこれをやる筈だったんですよ!!
取り敢えず、かねてよりの予定通り、劇場版コナンを観るべく起き出して外出。
小屋は先週の「相棒・米沢守の事件簿」と同じく新宿バルト9。
取り急ぎ前売り指定券を買ってから、世界堂の画材売り場を少し冷やかし、近くのベローチェでお茶。
ベローチェのコーヒーゼリーは絶品ですよね。
コーヒーゼリーとソフトアイスの組み合わせは神だと思う。

で、コナン。
「名探偵コナン~漆黒の追跡者~」
去年の作品が私には物足りなかったので、今回、黒の組織絡みと言うことで期待してたんですが、
ん~!?ミステリーとしては小粒?
もっと頭を使って考える以前の劇場版コナンが私は好きだな。
監督が代わってから数本、どうもミステリーとしての成り立ちが弱い気がします。
でも、黒の組織も揃い踏みだし、歴代出て来た各県の刑事さん達沢山出て来るしで、豪華な顔触れでは有りました。
その分、テレビシリーズや過去の劇場版を観てないお客さんには敷居が高かったかな?
あ!!平次!!平次大事!!
あんまりコナン君との絡みは無かったけど、電話のシーンは良かったです。
話題のDAIGOは…。
やはり主要キャラはちゃんとしたプロの声優さんにやって貰うべきだったと思います。
DAIGOのシーンはかなり聞いてて厳しかった。
ゲストとしてワンシーとかなら充分有りなんですが。
蘭ちゃん、相変わらず強くて凛々しくて格好良い!!
蘭ちゃんを守るため、東京タワーを登るコナンも格好良い!!
コナン劇場版に付きのの「蘭ちゃん危機一髪!」が有ってこその劇場版でしたね。
余裕が有ればもう一回観たいと思います。


で、帰りにビッグカメラに寄って、あっと言う間にノイズが入るようになった
アップル純正のiPod用イヤホンを新調。
元々アップル純正のイヤホン好きじゃ無かったので、いずれ相応な品に取り替えようとは思ってたんですが、
見た目重視で選んだら、何故か880円のお値打ち品になってしまいました。
グリーンのボディにぐるぐるとオレンジのコードを巻き付けたかったんですよ。
見た目はかなり満足しました。
でも、一応Victor製だし、アップル純正よりは丈夫で音が良いはず。
まぁ、聞いてるのが主にジャパニーズポップスなんで、今の所特に難は有りません。


無理くり映画に出掛けたら、気晴らしになったけど、ちょっと疲れました。
また、今晩もこれから爆睡しそうな予感。


マガジン配信を待って下さってる方がいらしたら、暫くお待ち下さい。

九字さん、久々でのムチャ振りどうもありがとう。
私は、あなたんちの不二君並みにお料理が苦手です。
うぉーっ!!
やっと週末が終わったぞーっ!!
今日はじわじわとお客さんが来たので、思った程忙しくは感じませんでした。
でも、かなり、へろへろ。

夜は、ちょっとお友達と会ってご飯する余力が有りました。
久し振りに、萌え話と言うか、与太話でだらだらと過ごしました。
家で優馬やWESTを語る事が無いので、ちょっとした息抜きになりました。

よし、明日1日頑張れば2連休だ!!


言い訳させて頂きます。
公約通り「偽装パラレル」は配信できたんですが、「OLD STYLE」の方が行き詰まってます。
ヒロインが部室で写真の現像をするシーンを書こうとして…固まりました。
私、写真、自分で焼いた事無いっ!
今頃気付きました。
あわあわと資料を物色中です。
情けない書き手で申し訳ないです。
頑張ります。ちょっと涙目。

昨日金曜の仕事を上がった段階で、既にかなりへろへろで。土日忙しいからと思って、昨日整体で体を解して貰ったんですよー。
でも、今日、めちゃ混み!!
疲れた~。
明日の日曜越えても、まだ月曜日出勤とか、かなり無理的なんですけど。

舞台の仕事をしていた頃はノンストップで働いてましたが
今にして思うと、良くあんな生活が15 年も続いたと思います。
今の気楽なバイト生活は、収入ギリだけど、原稿書く余裕が出来て、これはこれで幸せ。
前の仕事は、やりがい有って面白かったけど、心も体もボロボロになりました。

景気が良くなるまでは、このままフリーターやりながら、同人作家を決め込むかな。

取り敢えず、生きていけてて楽しいので、今の生活は心身には良いようです。


のんびり社会復帰ね。


…にしても、接客で土日をやり過ごしても、まだ休め無いってキツい。

キユーピーコーワゴールド飲んで明日も頑張ります。
えー。
今日、昼間仕事をしてまして。
ドリンクを作ってお部屋にお届けして、帰りに数室お部屋のお掃除をして…
厨房に帰ったら、なんと!!
生ビールのサーバーの蛇口からビールが垂れ流しになってるじゃないですか!!
ビールはステンレスの受け皿に泡立ち、溢れ出て床にじゃぼじゃぼと流れてます。
床一面ビールの海!!
ぎょえ~っ!!
慌てて蛇口閉めて、モップ出動。
何故?どうして!?
朝、ビールサーバーのセッティングして以来、今日はビール出てないのに?
あたふたとオーダーをかいくぐり、何とか床の始末をしてから店長に報告。

「かくかくしかじかで…」
「あーあ。それ、どの位の時間?運びやってた?」
「はい。運びと、あとお掃除と…」
「あー…、そりゃ、相当流れてるな」
(ここで店長、厨房に電話)
「あ、生ビール、ミスオーダー10でロス付けといて。エザキの名前でな」
「(あれ、ジョッキ10杯よりもっと流れててたと思う…。ま、いっか…)」

取り敢えず弁償も自腹も無く事を終えました。
でも、何で暫く使って無いビールが流れてたんだろう?
かなり勿体無い事しました。
先日ざっくりやった指先は、膿む事もなく綺麗に乾きました。
今回は治るの早そうです。
良かった良かった。

バタバタと年度始めを過ごしているうちにお花見をし損ねたのがショックです。
毎年見る、ごく近所の公園の桜も、咲いているのを見た覚えが無い!!
先週の休みに映画を見に行った時、ビルの9階から新宿御苑の桜が見えて
「はっ!お花見!」と思い付いたのが午後5時過ぎでした。
御苑は確か5時には閉まるはず。
あの日、早起きして、お花見してから映画に行くべきでした。
大失敗。


仕事も体調も落ち着いて来たので、今週は「偽装パラレル」と「OLD STYLE」の続きを配信したいと思ってます。
長々と放置してごめんなさい。
遅筆は今に始まった訳では無く、数年来のデフォルトですね。
すみません。
オリジナル小説の方もぼちぼち進めてますので、お待ち下さい。
リアル怪我の話なので苦手な方はご注意下さい。








割れたビールジョッキを慌てて拾い集めようとして指先を切りました。
ジョッキで割れ口が荒かったから、かなりがっつりと…。
エレベーターの扉の溝に破片が挟まって扉閉まらなくなってプチパニック。
エレベーター呼ばれてるし、扉閉まらないしで破片を素手でかき集めちゃったんですよね。
指先ってちょっとした傷でもかなり血が出るから、床に鮮血を散らせてしまいました。
参った。
小一時間血が止まらなかったので、ずっとキッチンペーパーをぐるぐると指先に巻いて仕事してました。

ほんと、この仕事になってから手先の傷が耐えません。
キッチンとかホール、向いて無いのかなぁ…。
カラオケ屋の仕事は嫌いじゃないから、景気が回復するまではここでお世話になりたいんですが…。

一晩経って傷は大分塞がって来ました。
指先専用のちょっと高いバンドエイド買ったよ。
これ、便利。
水仕事にも結構耐えるし。

取り敢えず明日も頑張って働いて来ます。

なかなか落ち着いて原稿できないなぁ。
メルマガのメルモさんに突っつかれて、少し焦り気味です。
8日は「鑑識・米沢守の事件簿」を見に行って来ました。
水曜レディースデーを狙ったんですが、最寄りの新宿バルト9はレディースデー割引やってませんでした。
代わりにシネマチネと言う平日3時から6時までの上演が1200円になるというシステムが有ったので
渋谷まで出るのも面倒臭かったのでシネマチネでチケットを購入。
平日午後なら何時でもこの値段なのはなかなかお得だと思います。
(但し特定作品になりますが)


で、映画の感想。
普通に面白かったです。
一切情報無しで見に行ったので、「さすが映画!端役も豪華だなぁ」と感心して見ていたら
その「豪華な端役」が犯人でした。
素で騙されました。
びっくりした!!
他にも怪しい豪華キャストがいたから、てっきりそっちだと…。
これが2時間ドラマなら、「この程度の役にこの役者さんなら、これが犯人じゃね?」と思ったはずですが、映画と言うことで判断が鈍りました。
久々にスカッと騙されて気持ち良かったです。

「劇場版・相棒」に比べたら派手なアクションなどは有りませんでしたが
鑑識・米沢さんのスピンオフと言うことで、それなりの地味に楽しめる作品に仕上がってました。
通常スピンオフには余り登場しない本編のキャラも、ほぼオールキャストで出て来たし
雰囲気は違うものの、これは明らかに「相棒ワールド」でした。
米沢さんの知られざる私生活がたっぷり堪能できて面白かったです。

これから見に行く方は先に「劇場版・相棒」を見てからの方が良いです。
冒頭でネタバレが有りますので。
後、エンドロールが終わってもすぐ席を立たないように。
ちょっとしたお楽しみが有ります。
エンドロールも素敵なんでお見逃し無く。

映画を見てからの最後に思った事。
米沢さんには本当に奥さんは居たのだろうか…。
ちょっと切ない幕切れでしたね。

正直、映画で無くても良いかな?って感じは有りましたが
映画間で館で見ても損は無いです。

おすすめ、☆★★★★って感じかな。

相棒ファンの方には是非お勧めします。
5日がお給料日だったんで、何やかんやでやっと連休になった昨日、独り焼き肉を焼いて来ました。
近所に小綺麗で美味しい焼き肉屋さんが有って、そこの一番安いコースが1600円なので
お給料の後には大抵独りでサクッと此処に来ます。
まず、大根サラダとキムチ。
塩ダレの豚が二種と、タレの牛が二種。
ご飯とスープとデザート。
これで1600円は既にお値打ちなのですが、昨日はさらにミラクルが。
お肉と一緒にご飯とスープをお願いしたのに、全部お肉を食べ終わってもご飯が来ない。
んー…。来ない。
さらに来ないなぁと思って待ってたら、お店のお姉さんがやって来て
「ご飯とスープが遅れてしまってすみません。もし、まだお腹が空いてるようでしたら、お肉とご飯を一緒にお持ちしますが」と低姿勢。
良く行くお店なんだけど、そんな事言われたの初めてだったのでしばしパチクリ。
既にお腹はかなり満たされてましたが、断る理由もなく、ご飯とスープと一緒にサービスのお肉を頂きました!
来たのはカルビとハラミだったよ!
お腹いっぱい!
今書いてて思い出したけど、デザート食べるの忘れて来た!
じたばた!!

目覚めて朝一番、ちょっと胃が重いです。
20090405092151


地元の整体院でお世話になっていた先生が、新宿2丁目で開業されました。
江崎の凝り固まった頑固な肩甲骨奥のしこりを
肘を使ってぐりぐりとほぐして下さる唯一の先生です。
中国整体の資格を取るべく勉強の為にに退職なさって2年。
2年前に宣言なさった通りに新宿2丁目に開業なさいました!
元ライターさんで、広告代理店経営者で、空手の黒帯所持と言う波乱の人生を歩んだ方です。
あ、占い師という顔も持ってらして、ホロスコープを作って戴いた事も有りました。
小説も書いてらしたそうで、そっちの方のアドバイスを戴いた事も有ります。
今回、二年振りの再開で抱き合って再会を喜び合いました。
久し振りに受けた先生の肘打ちは肩甲骨の奥にかなり響きました。
最後にお会いした2年前よりは、確実に体の状態は良くなっているということ。
暫くはのんびり今の生活で体調復帰を目指したいと思います。


漢方整体 新宿すみれ堂


もし興味を持った方がいらっしゃいましたら、是非お訪ね下さい。
料金は10分800円と相場よりかなり安いです。
実費100円で体調に合った漢方のお茶を飲み放題です。

ご予約の際は院長の須藤先生(女性です)をご指名下さい。
江崎からの紹介だと言って頂ければ、喜んで貰えるかも。

場所は新宿2丁目の入り口付近、ライブハウスの新宿ピットインの少し先です。
まだ4/1に開業したばかりで常連様も少ないので、行くなら是非今。

ちなみに久し振りに頭皮と肘打ちで肩甲骨裏を解して戴いたお陰で、頭痛はすっきりです。
とても信用の置ける気さくな先生ですので是非一度ご訪問下さい。

相性の合う先生との出会いって大切ですよねわ。
この再会を大切にしたいと思います。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
