楽しみにしていた今週末の関西ジャニーズJr.のコンサートが延期になりました。
インフルの影響です。
もう、後ほんの数日で、気分的には、後はバスに乗るだけだったので本当にがっくり。
まぁ、学校が休みになってる位なんだから、出演者も観客も児童生徒が多いコンサートが延期になるのは至極当然なんですが。
昨日はその報を受けて、予約してたバスやホテルをキャンセルしたり、同行者と連絡を取ったりとバタバタしてました。
今日になって、ファンクラブから「お手持ちのチケットは有効です」との旨のメールが来たので取り敢えず一安心かな。
延期先の日程を睨んで予想して、また懲りずにホテルを予約したりとか。

対岸の火事だと思っていたインフル騒動が、身に迫って来た感じで、初めてドキッとしました。
マスクとか考えた事無かったからなぁ…。
多分これからもマスクはしないと思いますが。
街中でマスクしてる人増えたなぁとは思うけど、個人的見解としてマスクじゃウイルスは防げないと思ってます。
きちんと食べて、良く眠って、基礎体力を向上させるのが自分的対策かな。
うがいと手洗いは励行しようと思います。
あぁ。折角の連休をまたもだらだらと過ごしてしまいました。
原稿とメルマガ。
やらなきゃいけないんだけど、頭が創作脳じゃ無い。
困った。


GWは清志郎の訃報に衝撃に肩を落として始まり
中山優馬の怒涛の猛プッシュに瞬きぱちくりで幕を降ろしました。

清志郎聴こうと思ったら、買ったばかりのiPodには当然RCなんか入って無くて
昔のCDなんかは全部纏めて実家に置いてあるので、結局TSUTAYAに行って借りて来ました。
音楽は不思議だ。
聴くだけで当時の甘酸っぱい気分まで蘇って来る。
RCはひとしきりヘビロテで聴き捲ったので、今夜は一緒に借りて来た佐野元春を聴いてます。
iPodに百均で買ったポータブルスピーカーぶっ刺して流してるんですが、
このチープな音質がなかなかに琴線を震わせたりします。
今日は雨だし、少しだけメランコリック。
(80年代風に表現してみました)


佐野元春の「Boy meets Girl」なスピリッツに触れながら、
「Boy meets Boy」なお話を考える夜です。
中途半端な肉体疲労と、神経のくたびれで、何やら目が冴えています。
眠るお薬はいつもの分飲んだので、もう増やしたく無いし。
こんな時は、お休み用BGM発動。
暫く坂本真綾ばっか聴いてたんですが、きょうは桃井はるこで。

モモーイも真綾ちゃんと同じく、雑誌にオタ記事書いてるサブカル女子高生だと思ってたのに
気が付いたらもう三十路とか恐ろし過ぎる…。色んな意味で。
とらのあなのイベントでワンダフルのお洋服着てたよ。
モモーイ、可愛いよ、モモーイ。
この間、自演乙氏の選手入場に同行しててびっくりしましたが。


あ、ちょっと良い具合にうとうとして来ました。
おやすみなさい…。

今日も原稿出来なかったです。
GW開けまでメルマガ等等無理かも知れません。
体力落ちたな、自分。

ごめんなさい。
ごめんなさい。

もう暫くお待ち下さい。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
