上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明けと共に何とか頭痛は治まりました。
掛かり付けの「漢方整体院 新宿すみれ堂」
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sumiredou
の須藤院長のご尽力も大きいです。
私の鉄板な肩甲骨の懲りには須藤先生の肘落とししか効きません。
真剣に効きます。
肩甲骨の懲りにお悩みの方は是非、こちらにご相談下さい。


今朝、鍵開け当番で出勤したら、店の前にでっかい盛り花が二つ置いてあってびっくりしました。
入口は二つ有るので計四つ。
昨日は休みだったけど、一昨日の段階では何かキャンペーンが有るとは聞いて無いし…。
聞いてたキャンペーンは確か8月半ばのはず。
???となりながらも盛り花を掻き分け、鍵を開けて店に入って制服に着替えて。
シフト表を開いたら、見慣れた社員さんの字で「フロントの人はハッピ着てくださいね」とメモが。
えーっ!!ハッピ!?
あ、確かにフロントの中に店の名前が入ったハッピが数着畳んで置いてあります。
これを着ろと?
てか、一体何のキャンペーン?
さらに主任の文字で「早番の人は開店じ花を外に出して下さい」のメモ発見。
はい。とにかくハッピ着て花を飾れば良いんですね。
特に割引とか福引きとかそういうのは無いみたいだし…。
仕方ないので花を飾ってハッピを着て店を開けました。
数時間後に店長出勤。
単刀直入に聞いてみる。
「すみません。これ、何のキャンペーンなんですか?」
「キャンペーンドリンクのキャンペーンだよぉ!」
はぁ?夏のキャンペーンドリンク?
それ、もう、一ヶ月近く前からやってるじゃん!!
何で今更?
安くもならないし、福引きも無いのに何のキャンペーン!?
しかも、突然。
仕方が無いので、大人しくハッピ着て一日フロントに立ちましたが。
やっぱ、ホテルマン風の詰め襟のユニフォームにハッピは気まずかったです。
いつまで着れば良いのかな?これ。


とりあえず色々頑張ります。
夏だしね。
ハッピも悪く無いぜ!!



九字さんとのリレー小説メルマガ、書きかけのままだったのを仕上げようとメールボックスを開いたら、何故か送信済みになってて青ざめました。
は、は、は、配信されちゃってるよ!
ひゃあ!!どどどどうしよう!!
誤字脱字も酷いけど、何はともあれ途中!
間違えでしたって再配信した方がいいなか?
どうしよう!!


悩みながらも現実逃避しながら寝ます。
明日考えよう…。

読んでしまった方、ごめんなさい。
スポンサーサイト
暑さと湿気のせいか、そこはかとない体調不良です。

先週はずっとぼんやりした頭でフロントに立ってました。
頭痛薬効かないし。
休めないし。
追い討ちに月のモノだし。
私が体調不良で休むかもとか想定されて無いシフトだし。
(や、普通はそうですけど)

やっと休みだと思ったら、半日寝込んだ。
夕方起き出して、整体の予約取って、馴染みの先生の所に駆け込みました。
少しは軽くなったけど、まだ頭の芯が鈍くズキズキします。
もう一日休みたい。

早く梅雨明けしないかな。


欝日記でごめんなさい。
ちょっと弱音。
20090706015232
Apple Storeから電源ケーブルが届いたんですけどー。
景気良く梱包解いて、「過剰包装だなー」なんて言いながら中箱開けて。
最後のAppleの化粧箱開けて中身を取り出して。
…あれ?これ、コネクタ部おかしいよ?
これじゃ、うちの子に繋がらないじゃん?
配送ミス?
伝票と品番見比べて確認。合ってる。
Appleのサイトに行ってもう一度確認。
iBook用の電源ケーブルはこの品番で間違い無いはず。
でも、確実にうちの子には形状的に接続できない。
説明難しいんですが、うちのiBookの電源ケーブルはマグネットで着脱するタイプで
手元に届いたのはマグネット無しの差し込みピンタイプ。
おかしい。品番合ってるのに使えない。
何故?
狐につままれた気分で、とりあえずサポートに電話してみようと
うちのiBookの型番を調べようとボディーをひっくり返してみる。
書いて無いなぁ…、型番。どこだろ。
呟きながらパタンと蓋を開いてみる。
ふと、目に飛び込んで来たディスプレイ下のロゴ。



MacBook



おいおいおい!!
もしかして、うちの子MacBookだったの!?
あたし、MacBook買ってたの?
二年半、ずっとiBookだと信じつづけて使ってたよ!
てか、こんなにはっきり目の前にロゴが入ってるのに、何故に気付かない自分。

あ、Macユーザーじゃ無い方の為に簡単に説明すると、MacBookとiBookは違うラインの製品です。
MacBookよりiBookの方が初心者、ライトユーザー向けかな?
極端な話、カローラ乗ってるつもりが実はクラウンだった、みたいな。
で、MacBookの方が後発。
よって新型のマグネットタイプの電源ケーブルを採用しているMacBookを使ってるにも関わらず
それをiBookだと信じてた私は旧タイプの電源ケーブルを買っちゃったわけですね。
ネットショップじゃなくてStoreに直接行けば良かったと一瞬後悔したけど
明らかに自分「iBook用のケーブル下さい」って言うはずだから、事態は同じだよね。
なんてこったい。とほほ。

Appleのサイトで調べたら、正規ルートで買った純正品は、開封してても10%の手数料で返品できるって書いてあったので、
Storeのサポートに電話してサクッと返品処理しました。
電話でも相変わらず対応は良かったです。
凄いな、Apple社。
で、宅配便で商品を送り返してから、そのまま新宿出てビッグカメラで新しいケーブル購入。
帰って封切る時はちょっとドキドキしました。
無事、接続出来た時はかなりホッとしましたよ!

ハナのちょっとしたいたずらでかなり面倒な事になってしまいましたが
驚くべきは自分の二年半に渡る勘違いです。
大丈夫か自分。

次に買い替える時は、ちゃんと思い通りの機種が買えるかどうか心配です。
20090705021241
先週は、突然ネットに繋がら無くなって困ったりしてたんですが、
やっとそれが解決したかと思った途端大事件が…!

私ノーパソ使ってるんで、プリンタに繋いだり、場所変えたりで家の中を持ち歩いてるんですね。
で、あ。そろそろバッテリー減って来たな。電源アダプター繋がなきゃと思ってケーブル繋いだんですよ。
…でも、電源ケーブル繋いだのにディスプレイのバッテリーマークが充電中に変わら無くて。
おかしいなと思って、コンセントの確認したりアダプターの接触確認したりしてて。
不意に嫌な予感が頭を過ぎり、慌てて電源ケーブルを手繰って良く見てみたら…!
明らかに見た目で解る断線!
っていうか、明らかに我が家のコードクラッシャー・ハナ(♀猫・1歳)の仕業なんですけど。
携帯の充電ケーブルだけで半年で一万円近い被害額を叩き出しているハナです。
我が家でハナの好きそうなケーブル類は殆ど「くるくる結束」でガードされています。
私のパソコンのケーブルは少し太めでハナの好みでは無いようなので油断してました。
一本千円弱の携帯充電器と違って、このApple純正品の電源ケーブルは一本一万するんだよ、ハナ!
頼むよ!
折角、この間無償修理してもらったばかりなんだから!
ハナによるケーブル類の被害総額は一気に二万円に跳ね上がりました。

頭に来たのと絶望したので、その場でネットからApple Storeに注文しちゃいました。

結局古いマシン使ってると維持費は掛かるのよね。

ちょっとお財布には痛い…。
ネタバレ無しです。

新宿バルト9で見たんですか、「臭いがしなかった!」
昔、新宿ミラノ座で劇場版を見た時は、そこはかとなく「男性向けの日」の臭いがしたんですが。
バルト9、綺麗で客筋も良いからかな。
でも、本編と次回予告が終わって客電が着いた途端、わって客席全体が堰を切ったように感想なんかを話しはじめたよ!
普通のお客さんに見えたけど、やっぱりみんな仲間なんだね!

暫くネタバレしたく無いので多くは語りませんが、
私的最大の萌えポイントは「マリちゃんの絶対領域」でした!
これから見る方はお見逃し無く!
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。