東名高速で8キロの事故渋滞。
やっと首都高乗れたと思ったら、さらに8キロの事故渋滞でめちゃ凹みました。
渋滞の「ちょっと走っては止まり」を延々と繰り返していたお陰ですっかりバスに酔ってしまいました。
エンジン稼動時間が短いからエアコン入ん無いし、
手持ちの飲み物は空になるしで冷や汗状態。
追い打ちをかけるように次々と切れて行く携帯とiPodの電池。
ヲワタ\(^ー^)/

予定より2時間半遅れで東京駅に到着。
東京駅構内を歩いてる時、リバースしそうになったけど、なんとか持ちこたえたよ。

家に帰って布団に倒れ込んで、先程やっと目が覚めた所です。


一日帰京を早めて良かったぁ…。
20090830231057
長い夏休みが明日で終わります。
熱狂の大阪滞在から一転実家へ帰省。

一年振りにみーたに会えました。
でかい猫になってて驚きました。
でも、相変わらず偉くお利口さんで、コイツ絶対時分も人間だと思ってるよなと思った。
東京に連れて帰りたかったけど、狭いマンションなんかより、
田舎の広い庭付き一軒家で伸び伸び過ごしてる方が幸せだよね。

じじばばと猫とまったり過ごしました。
台風来るかもって事で、予定を一日早めて車中の人となりました。

ちらっと24時間テレビ見たら、丁度NEWSが「Weeeek」歌いはじめる所で、「明日っからまた日月火~」ってとこでぐっと来た。
また日常が始まります。
22日より大阪に滞在しています。
遅めの夏休みです。


22日はUSJにてVAMPSのライブ(スタジオチケット付き)
23日はインテックス大阪にてコミックシティ大阪にサークル参加して来ました。


USJ初めてだったけど、楽しかったー!
夏休み最後の週末だって言うのに適度な混み方で快適。
ロックファッションに身を包んだVAMPSのお客さんが大量に園内で遊んでて
何かHYDISTの街に迷い込んだような錯覚に捕われました。
あ、HYDISTってHYDEさんのファンクラブの名前ですあり、HYDEファンの総称であったりします。
午後から出かけたんで、園内で食事してバックトゥーザフューチャーに乗った辺りで既にライブの集合時間。
野外のスタンディングってこれだから嫌。
炎天下5:30開演に3:00集合とか有り得ないし。
ライブの席はどこでも良いやーと、ジェラシックパークに乗ってご満悦。
結局ライブに入ったのは開演後でした。
自分達の指定ブロックが既に見るからにぎゅうぎゅうだったので、
サクッと諦めて飲み物買って喫煙所へ。
殆ど舞台は見えなかったけど、縁石に腰を下ろして煙草吸いながら音だけ聴いてました。
あれはあれで、ぬるーい感じが中々良かったです。
野外ライブは日が落ち掛けて空の色が変わる時間が一番好き。
夏の夕暮れは素敵ですね。

ライブが終わって、もうひと頑張りとジョーズに並びました。
USJ最高。また行きたい。


で、明けて24日はインテ大阪。
新刊落としたので、大人しくスペースに閉じこもってました。
なんか、冷房効いてて夏コミと比べると有り得ない快適さ。
インテも大好き。
ジャンル自体が元々関西本場と言うことで、夏コミより本は売れました。
とりあえず行って良かったです。
遊びに来てくれた方、差し入れ下さった方、どうもありがとうございました!


今日からはジャニーズ週間。
舞台にコンサートに頑張って来ます。
どうやっても間に合わないので手数料1000円上乗せしてオンライン申し込みにしてみました。
決済は済ませたので、後は28日までに概要やらアンケートやらサークルカットを登録するだけです。
明後日の夜から大阪なので、最悪サークルカットだけUSBメモリに入れて持って行って、大阪のネカフェから登録するつもりです。
オンライン申し込み、何度も書き直し出来て便利。
修正液の嵐にならなくて済むし、何度も何度も何度も住所氏名書かなくて良いし。
コミケの申し込みもままならない位原稿切羽詰まってるのに、今日はまたまた楽しくバレー観戦でした。



原稿より優馬が大事\(^ー^)/



最悪だ自分。
罰が当たれば良いと思います。
無駄にバレー自体が好きなので、NYCが出て来ない外国戦もがっつり全部観戦した辺りがヤバいと思う。
ブラジル×ロシア戦とか、男子みたいな高い弾丸スパイクの応酬でシビれました。
一緒に観戦していた友人と、「あの選手小柄に見えるけど、実際は龍規位有るんだよ多分」とか
「あのチームの平均身長ってきっと龍規位だよ」とか
二人とも背の高い人の基準が龍規なのが笑えました。


観戦席の優馬さんは相変わらず可憐で果敢でした。
行って良かった。
生の優馬さんには癒されると言うよりパワーを貰えます。


で。


明日も明後日も行きます。
大丈夫、大阪にもキンコーズ有るから!
友人には、会場で原稿やれば良いじゃないですかといわれたよ!
それも、有り。
明日はノーパソ持って行ってみようかな。


と言うわけで、現実逃避は止めてそろそろ原稿に戻ります。

アディオス!
今更ながらですが、コミケお疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
新刊落としちゃをましたが、インテまでにはなんとかしたいです。
同ジャンルのお友達のスペースに委託して頂いたお陰で、
本の売れ行きは思ったより好調で、本当有り難かったです。
インテに向けて少し増刷しないといけないかも…。

さてさて。
明日から夏の後半戦始まります。
体調崩さないように頑張って楽しみます。
14日、東におります。
お友達のスペースで委託して頂ける事になりました\(^ー^)/
今回ジャンルが芸能なので、ここでの詳細告知は控えさせて頂きますが
お会い出来る方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。


夏コミ久しぶり。
スペース無いのでふらふらしてると思います。
初日参加される方は是非「どこにおるねん」とメッセージ、若しくは直メ下さい。
関西の方はインテに出ますのでその時に。


今年はちょっと自粛して初日のみコミケ参加、後は出勤します。


創作の方は折を見てコミティアに持って行きたいなぁと思ってます。
コミケ、ずっと受からないし。
創作の方、年末から止まってますよね。
やりたい事が山ほど有りすぎる。
すみません。
すみません。



新刊新刊
出るかな。
出るかな?
出したいな。
眠いな。



九字さんがアレな感じでリレー小説を回してくれたので、あちらも頑張ります。
来たるべき8月の遠征に備えて、少し髪を切りました。
少しだけなんたけど、結構すっきりした。
バーゲンのお勤め品だけど、御洋服も少しだけ。
やっと楽しい夏らしくなって来ました。

夏コミ→インテ大阪と原稿抱えてるけど、とりあえずネタ補給して来ます。


7~10日と22~28日と二期間大阪に滞在しますので、ご都合合う方は是非声をお掛け下さい。
出来れば実家にも帰りたいんだけど、これ以上仕事休むのがきつそう…。
ダークサイドの人々にも会いたいんだけどな。


とりあえず体調は良いです。


偽装パラレル、再送させて頂きました。
書き足して書き直してもあんなもんかと。
本当色々申し訳無いです。

カラマワリのマガの方も近々どうにかしたいです。
→カメラちゃんの続き。

本当へたれで申し訳ないです。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
