寝付き損ねた。
もう外が明るいです。
どうしよう、困った。


不意に「クーロンズ・ゲート」がどうしてもやりたくて仕方なくなって、中古をamazonでポチりました(520円)。
九龍城を舞台に風水をモチーフにした、プレステ最初期の3Dアドベンチャーなんですが、
独特の世界観とキャラ、音楽が渾然一体となり、妙に後を引くゲームです。
時々無性にやりたく、と言うか、あの世界にダイブしたくなるんだけど、今夜は飛び込みました。
実家に帰れば有るはずだけど、送って貰う送料より中古を買った方が安いっていうミラクル。

ついでにゲームボーイポケット(380円)とポケモン赤緑(各1円)もポチ。
DSに移植されたってニュースを見聞きしてたら、逆にモノクロのゲームボーイで初代をやりたくなったので。
でも、1円って何だ、1円って。
ゲームボーイもポケモンも実家に有るはずだけど、買った方が安い。
よっぽど世の中に出回ってるんだな、赤緑。
一世を風靡したもんね、ポケモン。
青や金銀水晶は相場が数百円に跳ね上がるのでとりあえず保留。
赤緑コンプしたら考えよう。

フルカラー美麗グラフィックのDS版が出た今、旧型ゲームボーイで赤緑をやる所に意味が有るんですよ。
嘘です。
ただの懐古趣味です。
実はポケモンは赤緑青ピカ金銀水晶とやったけど、全種類コンプした事一度も無いです。
飽きやすいのかな。
今度はしっかりコンプリートしたいと思います。
多分出来ないけど。



いい加減そろそろ寝ようよ自分。
9月に入って一週間。
漸く日常に身体が着いて来はじめました。
長く休むと復帰に時間が掛かるよね。

何だかんだ言ってても、ドリボは開幕したし来週はJUMP東京ドーム。
休む暇無いって。ヲタ的に。
流石に今年は凱旋コンは無さそうかな?
次に優馬に会えるのはいつ?


少クラ見てて感じたこと。
んー。結局みんな好きなんだけど。
もしかして自分、Shadowちゃんよりミスノの方が好き!?と思い当たって戦慄した。
自分の趣味が知らぬ間に迷走していく恐怖。
確かにShadowのうちわはまだ一枚も作って無いけど、ミスノ麺のうちわはもう三枚目。
やばいよ。ミスノみたいな馬車馬組を追っかけ始めると収集着かないよ。


後、今更だけど嵐結成十周年おめでとうございます。
国立は入れなかったけど、レポ拾ってはニヤニヤしてます。
十年かぁ。
嵐デビューって言うと思い浮かぶのは、「A.RA.SHI」の初回盤に同封されてた握手会のチケットかな。
色上質紙にリーダー手描きのメンバーのイラスト入りで、なんか文化祭的で好きだった。
当時買ったばかりの初代iMacのディスプレイの隅に暫く飾ってたんだけど、
iMacの鮮やかなボンダイブルーと力の抜けた握手会チケットの対比が今も目に浮かびます。
あれがもう十年も前とはいやはや。
嵐東京ドームは当たりますように。
なむなむ。
朝ごはん買おうと思って玄関出たら、世の中がすっかり秋でびっくりしました。


夏後半ばたばたと過ごしたせいで、ちょっとした抜け殻症候群です。
東京に帰って二日出勤して(何故か目茶苦茶忙しかった)今日休みなんですが、なんか怠い。
溜めてる原稿の類をやらなきゃいけないんですけど。
この涼しさじゃ、秋物の服少し買わなきゃですよね。
大体時分は去年の今頃何着てたのか毎シーズン思い出せない駄目な人間です。
とりあえず整体の予約取ろう。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
