のんびり紅白見てたら、もうこんな時間に!
うざいボイスで実況続けてすみませんでした。
体調見つつのんびりバイトして過ごした一年でした。
バイトという身分を存分に利用してコンサートにも飛び回りました。
同人活動も復活してイベントにも多数出させて頂きました。
15年分のうっぷんを張らすかの様な一年でしたね。
いつまでも遊んでもられないので、モラトリアムもそろそろかな。
来年はこんなには好き勝手はできないだろうなあという予感もあります。

色んな方にお世話になって生かされた一年でした。
出会った方々、お世話になった皆様、本当にありがとうございまいした。
心新たに来年も頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。
今、紅白でアリス見てて、唐突に思い出した曲。
矢沢さんが歌ってた曲なんて、
今となっては幻だったかと検索してみたら出て来ました。
地味な曲ですけど凄く好きでした。
動画の半分位は喋ってますけどw
フォークの人達って喋りも仕事のうちだったから。

あなたがいるだけで/矢沢透
第二世代


実家にて最初に買ったiPodを捕獲。
まだClassicとかminiとかに別れる前のモデルですね。
第二世代のMac用10ギガだったと思います。
裏の鏡面に2002年の刻印が有ります。
多分その年の夏のボーナスで買った物だと思います。

勿論液晶は白黒(o^∀^o)

ドック付いてない(o^∀^o)

接続がUSBじゃなくてファイヤーワイヤー(o^∀^o)

そうだ。
確か一時期、これからはファイヤーワイヤーだぜっ!て時代有ったよね。
二年振り位に手にしたんですけど、やっぱり良いっ!
この、手の中での重量感がなんとも愛おしいです。
実はiPodって初期型で全て完結してるんじゃないかと私は思います。
この頃って今ほどユーザーに媚びた売り方じゃ無かったし。
iPodやiPhoneはMacユーザーが使うから意味が有ると思うんですが。
Macのインターフェイスに慣れてないと、辛いですよね、これ。
当時からだとiTunesもMacOSもバージョンアップしてるんで、
もう使えないかな?と思いつつ接続してみたら無事同期できました。
今は第四世代nanoの8ギガを使ってますが、
ちょっと容量足りなくなって来たので、この子を現役復帰させようかな。
動画はnano、音楽はこの子、とか。
いや、荷物増えるけど。
稼動させてみましたが、まだバッテリーも液晶もいけそうです。
この子の名前が「英二」だった事も思い出しました。
時代を感じる。
当時使ってたiBookが「周介」だったです。
ヲタ臭くってすみません。
この時期のiMacが好きなんで中古を眺めたりもしてるんですけどね。
愛機だった初代iMacはマザーボードがクラッシュして、とうに天に召されましたが。
新生活が落ち着いたら、その子の生まれ変わりとして、
中古で三角のiMac探してiTunes専用マシンにするのが夢です。
お花柄の奴とか出ないかな。



そう言えば冬コミ参戦の皆様、お疲れ様です
私は今年は全日欠席の予定です。←単に落選したらしい。
とりあえず、ちゃっかり申込書だけは友人にお願いしましたが。
皆様風邪やインフルに気をつけて楽しんで下さいね。
クリスマス大阪で燃え尽きて、年末を四国の実家で過ごしております。
朝、親のかかりつけのマッサージの先生にお世話になったら
たった2500円で2時間近く施術してくれてびっくりしました。
しかも往診して貰ってこの値段です。
流石田舎です。価格破壊です。
で、午後から少しばかり揉み返しに悩まされつつ猫と遊んでまったり。
おい。猫アレルギーはどうした。って感じですが。
後二~三日実家でぐたぐたしてから帰ります。

では、とりあえず両親及び猫と親交を深めますね。
行く前は心配で胃が痛くなりそうでしたが、どんな時でも幕は上がります。
無事に今年も優馬WESTの幕は開きました。
他ユニに全然入って無いので何とも言えませんが
ユニットコンサートとしてはちょっと物足りなかったかな?
他の子達の曲も含めて楽しむなら、十分厚いセトリだと思います。
進行自体もまだ繋ぎが悪くてブツギレな印象でした。
これは回を追うごとに改善されることを期待します。
今年は進行もコントも自分達だけで頑張って進めてました。
いや、ぐだぐだでしたけど。
重岡がとにかくしゃかりきに頑張ってた印象が有ります。
デビュー前のカツンなんかよりは随分マシだと思う。
関西って事でハードル上がるけど、MCはやってれば上手くなりますから。

で、初日を見た感想。
やっぱりWESTみんな可愛い(o^∀^o)
平成の癒し系アイドル。
あの、温い甘ったれた感じが何とも絶妙。
WESTはガツガツしなくても良いと思います。
ポジションとして甘やかされて大事に大事にされ続ける子達も居て良いんじゃないかと。
ガツガツしたシビアな子達は他に居るので、WESTは緩い路線を推します。

優馬の事なんか書かなくちゃかな?
また今日以降改めてメモしますね。
コメント欄にセトリは落としておきますので、興味の有る方はどうぞ。
先週辺りから仕事も年末らしい雰囲気になって来てて結構ばたばたと忙しいです。
でも、今日一日働けば今年は仕事納めです\(^ー^)/
今週末には大阪\(^ー^)/
一年待ったWESTコン\(^ー^)/
楽しみー。
そのまま年内一杯休みます。
しばらく行方不明になりますが探さないで下さい。
その代償として年明け元旦から松が取れるまで連勤です。
何なのこのシフト\(^ー^)/


やはり乾燥が酷くて、帰りに新宿の@コスメショップに寄って保湿化粧水を見てみたんですが
品数が多過ぎて何が何やら判りません。
ちゃんとサイトの口コミ見てから行けば良かったです。
結局、また後日改めて出直すことにしました。


美容院行きたいけど無理かな。
新しいうちわも作りたかったんだけどな。
バタバタと婆も走ります。
引っ越してから、物凄くお肌が乾燥します。
鉄筋のマンションから風通しの良い木造アパートに越したのに、何故。
実際部屋は乾燥してるとは思えないんですよね。
まだ洗濯機無いんで、下着や小物を手洗いして室内に干してるんですが、
例えばホテルの部屋なら一晩で乾くものが、二日位掛かってるもん。
確かにエアコンは入れてるけど、寝る時はちゃんと消すし。
とにかく乾くから、いくらでも化粧水が入って行って困ります。
洗顔後にダイソーの酒しずく化粧水にヒアルロン酸をぶち込んだものをたっぷりパッティングしてから
ちゃんとしたメーカーの化粧水と乳液で仕上げてるんですが
ダイソー化粧水の方がみるみる無くなります。
いや、バシャバシャ使う為の百均コスメなんで、それは良いんですが。
朝起きてもお肌の調子がイマイチでお化粧が乗らないし。
木造アパートでこの乾燥って一体何なんでしょうか。
以前喘息が勃発した時に検討仕掛けたまま買いそびれてる加湿器を再び検討中です。
郊外って乾燥するのかな。
あんまり聞かないけど。
加湿器と共に潤い系のコスメも探してるんですが、何かお勧め無いでしょうか。



皆様のお陰で着々と家電が揃い、人間らしい部屋になりつつある今日この頃です。
本当にありがとうございます。
凄く楽しかったです。
当たって良かったし、入って良かった!
あれで3500円は大層お得でした。
でも、一晩経って、もう記憶が余り無いんですが。


優馬が可憐に果敢に野球をやっててきゅんきゅんした。
ナマ優馬が野球をやっている所を見るのは初めてだったので
実は密かに「奴は本当に野球ができるんだろうか」疑惑を胸に抱いていたのですが、
なかなかに堂々たるピッチャー振りで胸を撫で下ろしました。
何となく、立ち居振る舞いが、最近まで野球少年だった人っぽかったです。
プレーごとに一々帽子取って頭下げる感じがにわかでは無い感じでした。
可愛かったなー。
サッカーとリレーにも出てたけど、野球ほどは活躍してなかったかな。
中居に「君顔濃いね」っていじられて、素直に「ありがとうございます」って答えてたのも可愛かった。
昨日は野澤とやたら絡んでたのにドキドキしました。
やっぱ、今だに他に東ジュの友達居ないのかしら。
大丈夫かな。


運動会自体はですね。
本当にもう、事務所担に取っては天国って言いますか。
自分、担当が出てるって言うのに、他に見るところ多すぎて、つい担当を忘れるって言うか。



オープニングしょっぱなから、ジャージの集団がセンターでアクロバット切り始めたのに大笑いしました。
遠くて見えなかったけど、誰かはすぐ判ったから。
間髪入れずに白Tシャツに白短パン、赤白の体育帽子を纏った無所の子達が旗持ってどっさり出てきて。
同行者と「酷い、これは酷い」と涙が出る程笑いながら双眼鏡かぶりつき。
ジャージ着せて貰ってるから、ミスノも競技に出して貰えるのかなと期待したんですが、出たのって結局真田だけかな?
あれ。出たよね。何かに。
奴らは殆ど「見切れオッケーのスタッフ」と化してました。
スノプリ的ちびっ子達のですね。
お世話をですね。
ミスノが常にさせられてましたね。
何。あの託児所。可愛い。
意外と子供の世話がサマになっててまた笑いました。
ていうか、ミスノ達のジャージの似合いっぷりにも激しく笑いました。
もうね。ジャージをユニフォームにすると良いよ。
一時期キスマイの制服がタンクトップだったように。
攻撃の時に出てないメンツはスタンドに向かって観客煽りに来るんですが
自分の位置からだと、結構佐久間が真正面に来てくれたので堪能できました。
で、塁に出てる優馬を見るの忘れるって言う。

スノプリも応援に来るって言うので、慎ちゃんの握手会にも参加して来ましたよー。
並んだは良いけど、いざ本人を前にしたら「何この児童虐待」みたいな状況になってて胸が痛みました。
慎ちゃんもスノプリのちびっ子達も、寒い中お疲れ様です。
いや、まじであれは酷かった。
労働規準局にたれ込んだら指導ものじゃないでしょうか。
みんな風邪引いてないと良いんですが。


そう言えば、握手会並んでたら、つう子さんが参加者の流れチェックしにらしてて、
心の中で「寒い中お疲れ様っス」と思いながら通り過ぎようとしたら、
隣にスーツに眼鏡姿の遠ちゃんを発見しました。
あ、元忍者で現事務所の偉い人になってる遠藤直人さんです。
たまにコン会場でパス提げて立ってるの見掛けるんですが、毎回誰にも気付かれてませんね。
スーツ着てきりりとお仕事してる遠ちゃんを見ると、元ジャニでも真っ当な人生送れるんだなと感動します。


とにかく楽しい一日でした。
次は18日にキスマイ入ったら大阪入りです。
早く週末にならないかな。
朝から人身とか、あんまり気分良くないですよね。
後、ドアに傘が挟まって、確認の為に遅れてるって放送してました。
訳わかんないです。
まぁ、中央線の遅れを気にしてたら、沿線で生活出来ないので気にしない事にします。
中央線車内のおばさま方の傍若無人さにはかなりうんざりですが。

ネット接続の手配がまだなので結構不便です。
引っ越して、いざ何か調べ物しようとしても携帯のみになっちゃいますし。
光にするか、地元ケーブルテレビ使うか、ADSLで我慢するかで決断ができません。
NTTと地元ケーブルは来てるみたいなんですけど、光は来てないんですよね。
百歳近い大家さんに「光引きたいんで工事しても良いですか」と交渉するのが非常に面倒です。
とりあえず、Eモバでも使うかとビッグカメラをふらふらしてたら
この間まであんなに出てたEモバのスペースが綺麗に消えてて
代わりにWiなんとかって言う高速モバイルのキャンペーン中でした。
下り50出るって言うのと、年契約縛りが無く月額4480円定額だって言うので、無料お試しさせて貰ってます。
50は出てないだろ、って体感速度ですが、無いより全然マシなので暫く使ってみようかな。
夜は重くてアプリに入れなかったんですが、朝なら牧場も農園も平気でした。
ネットに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非相談に乗って下さい。
自ドメインとサーバー領域、メールアドレスは有るので接続だけで良いです。
プロバダはむしろ何処でも良いって言うか要らない位です。

んー。やっと荻窪。
遅れると、やっぱ小一時間掛かるなぁ。
上京してからずっと、中野・東中野界隈に住んでいて、
中央線とは馴染み深いと思っていたのですが。
総武線と中央線は別物だと初めて思い知りました。
遅れる、止まるは長時間乗るからこそ被害をこおむるのですね。
中野に住んでたら電車遅れても大して困らないもん。
新宿まで30分のはずなのに、時間調整、時間調整でずるずると小一時間…。
東京の電車がこんなに遅れるなんて目から鱗でした。
まぁ、予算内で風呂付きに住もうと思ったらしょうがないよね。
のんびり構えます。
日野は環境が良いです。
人間らしく生きよう。
突然ですが都下に引っ越しました。

家財が無くて、まだちょっと薄ら寒い部屋ですが、
日中は二つの窓からぽかぽかと陽が当たり幸せでした。
ヤカン持ってないからゆきひら鍋でお湯沸かしてお茶飲みました。
学校出て上京して来たた時の感覚に似てます。
あの時は風呂無しだったけど。


ちょっと人生リセットしてみます。

頑張ります。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
