以下やや愚痴日記注意。



ネット接続に使っている高速モバイルのWiMAXが突然繋がらなくなって
もう述べ三時間位サポートセンターのお兄さん達と話してるんですが
なかなかどうして一向に話しが進まず、かなりどうでも良くなって来ました。
私が旧バージョンのMacなんて使ってるから、一々対応に時間掛かるんですけどね。
OSのバージョン上げてくれと言われたのはまだしも(←物理的に不可能だから上げてない)
電話では端末の故障かパソコン側の問題なのか判断出来ないから
誰かお友達のパソコン借りて、他のパソコンから端末認識するか試せと言われてきっぱり拒否しました。
いや、私の頭が古いのかも知れませんが、他人様の大事なパソコンに
本人には必要無い新しいドライバをインストールしてみてくれなんて言えませんよ?
いくらすぐ削除すれば平気と言われても、自分だったら嫌だもん。
不要なソフトは極力入れたくないですよ。
これ、十年前の感覚?
今はこんなの平気なの?
まぁ、ユーザー同士のやりとりなら別に目くじら立てませんが
一端の通信会社のサポートがそんな事をユーザーに奨めるとは、酷い世の中になったもんです。
猿でもインターネットが使える世の中は非常に怖いです。
私の希望はサポートに現品送って故障かどうか見て欲しいだけなんだけどな。
窓口に持ち込むって言ったら窓口無いって言われたし。
上と相談するって言われたままお返事来ない。
面倒だから解約してフレッツ光に変えちゃおうかな。
いや、窓が専門であろうサポートのお兄さん達は、非常に頑張って対応してくれたんですけどね。


そんなこんなで電話を繰り返してたら半日潰れてしまいました。
振り込みに行ったついでに、カーテンレール直す為の木ねじ買って来たけど
なんだか気分的にすっかり萎えてしまって、作業には入れませんでした。
どっと体調悪くなった気がしてお布団直行。
まぁいいや。暫く雨戸生活でも。


しかしネットに繋がらないと本当に不便。
インターネットは最早贅沢品ではなくライフラインだと痛感します。
明け方、バサッとかドサッって言う質感が降ってきて目が覚めました。

あー。

あー。

あー。

うん。カーテンごとカーテンレール落ちて来たよね。
暫し呆然とするものの、寝床の上に有るカーテンとカーテンレールを排除して壁に立てかける。
眠いし。明け方だし。
取りあえずカーテンの無くなった窓は雨戸を閉めてそのまま二度寝。

明るくなって目覚めてみたら酷い有様でした。

次の休みまでは雨戸閉めとけばいいかな。

やだやだ。
ちょっとした出来心で21日の横アリに入って来ましたよ。

すごい楽しかった。
テニプリが大好きだった頃の色々な事を思い出しました。
作品に入り込んでた初演当時は「三次元?ムリムリ」って思ったけど
今となっては、不二と英二がシンメトリーで踊ってるのを見るだけで泣きそうでした。
(ジャニーズ的には対になる立ち位置の二人をシンメと呼びます。
背格好や芸歴、技量が近いペアだったり、逆に対極だったりで
シンメは踊り以外でもペア扱いになる事が多く、色々萌えの対象となります。
私的には36シンメが実在すれば最強シンメだと思う。
ていうか、テニミュでは実在するんですよね、という事実に今日気付いた)
不二君が手塚に駆け寄って何か囁いたりとか
裕太と笑いあったりとかしてるのが無性に嬉しかった。
確かに役者さん達は中学生には見えないけど。
三次元も有りかなと思いました。
自分の肩の力さえ抜ければ、それまで見えなかった色んな物が見えるんだなぁと思いました。
や、もし次に嵌まる作品がミュージカル化しても
次もきっと嵌まらないだろうなと言う予感は有りますけど。
とりあえずちょっとほっこりしんみりした公演でした。



ようやく五月らしいからっとした晴れ空です。
なんか日記も飛び飛びになりがちですが、元気にやってますよ。


先週末は日野の新撰組まつりで盛り上がって来ました。
土方ゆかりの地で新撰組のふるさとと言うのも、今の町に決めた理由の一つなんですよね。
メイン会場の市役所は徒歩数分の場所だったので、午後から水筒持って出掛けました。
パレードが到着するまで出店を冷やかそうと早めに出たんですが、10分位で全ての出店を見て終わりました。
ありゃりゃ。
では、と言うことで、お昼まだだったんで、屋台で焼きそばとステーキ串(美味しそうだったのでついw)買ってパレードの場所取り。
水筒の麦茶と共に喰らいながら、劇団の方や市役所職員の方々の立ち回り演舞を見学。
幸せだな。今こそビール飲めると良いんだろうな。
やがてパレードがやって来たんですが、停止ポイントが私の正面より2M位ずれてた為に大した写真は取れませんでした。
ていうか、問題はカメラ取り出したら電池切れだったから携帯で挑んだところ、なんですが。
完全に負け組。
閉会式後の撮影タイムも、携帯カメラでは全く太刀打ちできず。
こう言う時の為に選んだ光学7倍ズームのカメラなのに。
隊長さん達の集合には女性ファンが鈴なりで、全然ポジション取れませんでした。
パレード到着前には殆ど見掛けなかった、歴女的な方々がわらわらと湧いて来ててびっくりです。
今年のミスター土方はテライケメンだったので、転がる程悔しいです。


教訓。
デジカメと携帯電話の予備電池は常に用意。


一枚目 馬上の土方さん。
今年はだんだらでは無くて洋装でした。

二枚目 待機時間も健気に土方さんの旗を掲げる鉄之助。

三枚目 隊長さん集合。これが限界でした。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
