ふと気付くと夏コミ以降ピタリと日記が止まっていました。
特に他意は無いのですが、少々燃え尽き気味。
夏バテなんでしょうか、なんだか体が重くて怠いです。
元気付けにお肉食べに行ったんですけど、結構酷い口内炎ができちゃってたので
何食べても痛い。
柔らかな物なら平気かと、家でそうめんにしたら、口の中に塩分が染みてやはり痛い。
口内炎にはビタミンでしたっけ?


夏コミの後にもプレゾン大阪夏の陣なんかも有ったんですが。
プレゾン千秋楽からももう一週間たったのかぁ。
カレンダーだけが駆け足で過ぎて行くのに、夏本体は街に置き去りですね。

去年の夏ばバレーの応援ばっかりしてましたが、今年はプレゾンばっかり見てました。
とりあえず2010年の夏に悔いは無いです。
プレゾン2010、私的には大変コンパクトに纏まった、プレゾンらしいプレゾンでした。
DVD出たら一般の演劇ファンの友人達にも見て欲しいなぁと思ってます。

燃え尽きながらも、秋のイベントと冬コミの申込は済ませました。
照準だけは既に秋冬なんですけどね。
早く秋来い来い。
暑い暑いと毎日恨み言を述べていた今年の夏ですが、
お盆、と言うか夏コミを終えてしまうと、いきなり秋の気配がするような気がします。
五年ぶりに位にコミケにサークル参加出来たので、幸せなお盆でした。
一般やコスプレ参加も楽しいけど、やはり、同人作家としてはサークルで出てこそのコミケです。
また二~三年当選しないような気がしますけどね。
当たら無くてもコミケは好き。
あそこは生涯の自分のホームだと思う。
高河ゆんさんも、今回「コミケは自分のホーム」って発言をされてて
思わず心の中で、高河さんの拳に向かって拳を突き上げました。
コミケから飛び立った第一線のプロ作家さんはそれこそキラ星の如くいらして、
でも、結構な割合でコミケにも変わらず参加してらっしゃる方がいらっしゃいます。
今の状況は違っても、コミケがホームって言う点に置いては、皆さん仲間だなと。
在野の勝手な妄想ですけれどもね。
一方的に脳内で戦友認定させて戴いている作家様方には
会場にて心の中からそっとご挨拶させていただきました。
まぁ、毎年心の中からなんですけど。
このまま歳を重ねて行っても、「コミケがホーム」と胸を張れる人生だと良いなと夢見ます。

明日からまた日常ですが、ハレとケのバランス取りながら楽しくく暮らして行きたいな。


とりあえず冬の申込の決済だけは済ませたんですが、
申込ジャンルに関してはまだ迷ってます。
あと十日位は余裕が有るんで少し迷ってみます。


私気付かなかったんですが、テニプリスペースにミュのキャストの誰ぞが二人で来て
スペース練り歩いてたって話本当ですかね。
こえーな、ソレ。

何故か室内でお粉のケースが行方不明。
もう十日位探してるんだけど見つからないんですよね。
真夏の怪奇現象かしら。
持ち歩き用に小分けにしてたやつも尽きて来たんで、仕方なく買いました!
なんであんなデカイ物が部屋の中で無くなるんだろう。
また青封筒の下かと探してみたんだけど、さすがに無かった。

最近はチャコットのフィニッシングパウダー(クリア)を使ってます。
クチコミで人気のアレですね。
本当はCHANELやDiorが良いんだけど、お財布具合には勝てず。
まぁ、お値段の割には大変良いお品なので、文句は有りません。
たまたまお徳用サイズの在庫が出ててラッキーでした。

写真上。
今回無くしたサイズ。30グラムで1200円ちょい。

写真下。
今回買ったお得用。170グラムで1500円ちょい。

なに、この圧倒的なコストパフォーマンス(笑)
業務用って凄い。
多分、もう二年はパウダー買わなくて大丈夫です。
もし試してみたい方いらっしゃったら、少し小分けで送りますよ。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
