何日か前に呟いてた有頂天の曲のタイトルを思い出したので貼付けておきますね。
良かったら聴いてみて下さい。
私のフェイバリットソングの一つです。


タイトルなんか格好いい。
お天気良くて体調も復調。
ご心配おかけしました。

なんのこたあない。原稿の修羅場ってだけです。
久々にコーヒードリップしてポットに詰めた。
タバコも買い溜めた。
やる気マックス。
何故毎回毎回直前にならないとマックスにならないのかが問題である。

が、ホコリっぽい秋服や毛布を洗濯したり干したりしつつですが。
お布団を窓の桟に干してたら、大家のおじいいちゃまがやって来て
庭の竹竿が空いてるからそこに干しなさいと声をかけてくれました。
うち、大家さんの敷地にアパート建ってて、広いお庭に長い竹竿が掛けてあるんだ。
お言葉に甘えて、思う存分そこに毛布を広げさせて頂きました。
お家賃払いに行く度に、お菓子や煮物戴くし、
時々帰って来ると、ドアノブに菜園で取れた野菜が吊るしてあるし
全くもって、都内のノリではないのが楽しい。
人のつながりって嬉しいものですよね。

ではではちょこっと頑張って参ります。
お昼御飯のホットケーキも焼けたよ。
お昼御飯食べちゃおうかな。

皆様良い休日を。
次の休みには病院のハシゴをすると公言したわりには、一日無駄に使ってしまいました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるの典型かな。
いや、決してスッキリ健康になった訳ではないけど、電車に乗って出掛ける気にもならなくて。
日々の寒暖の差に身体がついていかず、本当にだるくてダウンです。
朝起きて洗濯して、ホットケーキ焼いたら、自分的に一日が終了したかんじ。
JUMPのDVDのDISK2を見ながら、混ぜが足りなくてぼそぼそしたホットケーキを食べて、
ちまちま原稿書きながら、怪盗やら牧場やらのアプリを進めてました。

どうも身体がしゃきっとしないから、普段はシャワーだけなんですけれど、
昼間からお風呂に熱めのお湯張って、何度か出たり入ったりを繰り返したり。
これも、本当はどこか大きいお風呂に浸かりに行きたかったんですが、今日は成らずでした。
お風呂出たり入ったりで少し自律神経が刺激されたかな?
でもなんか手足の先がむくみっぽい。
水分摂りすぎかしらー。

ちょっと今夜は無理そうなんで、一旦早めに休みます。
朝早く起きて原稿の続きやろう。
久々に雨らしい雨がドサドサ降って、いきなり秋模様。
でも明日はまた夏日なんですって?
全く以って身体がついていかなくて辛いです。
ただ、雨が降った途端に頭痛がピタリと収まったのは不思議。
いつもは気圧低いと頭痛来るのになぁ。
何故かは解りませんが、とりあえず結果オーライです。


20日のイベント用に原稿書いてるんですが、当初の思惑とは違うスペースに配置されちゃって
その場所だと用意してた本は置きづらいから、慌てて起動修正中。
相変わらずゆうゆうさん、ざっくり過ぎて頭を抱えてます。
同人イベント専門の業者なんだから、配置のデリケートさを理解して欲しかったです。
逆カプに放り込まれるより厳しいかも。
夏コミで予告編を無料配布した本もちょっと間に合うか厳しいし。
なんか本当ここ半年ばかりダメダメで悲しい。
もう、自分からはどう振っても何も出て来ないのでは無いかと不安になる。
書けなくなったら本当、生きてる資格無いです、今の自分。


現実逃避に、封を切って無かったHey! Say! JUMPのライブDVDを見てみたりとか。
山田が可愛くて可愛くて悶絶しそうになりました。
いや、嘘です。悶絶はしなかったけど。
いつもの如くテーブルの上のMacでDVD流しながら、それをおかずにご飯は食べましたが。
今日は料理する元気無かったから、インスタントラーメン茹でただけです。
申し訳程度に乾燥ワカメだけ乗っけましたが、山田のお陰で大層美味しく戴けました。
彼のあざとさが二次元オタモードの今の感性にはまるんでしょうか。
その内この手でお腹も膨れるようにならないかな。
半ば本当にこのまま山田担になろうかと思っちゃいました。
そしたら悩みと不愉快と不機嫌の三分の一は消えるんではないかと。
なんだっけ、このフレーズ。
大好きだった有頂天の曲の中のワンフレーズなんですが。
歌詞見ないでフルで歌える程聴いた曲なのにタイトルが出て来ない。
良く知ってる曲なのにタイトルが浮かばないって事は良く有るんですけど
なんとかサビに辿り着けると大抵タイトルも出て来るものですが。
この曲これが大サビなんですよね。
むー。思い出せない。
iTuneかiPod開いて曲をザッピングすればすぐ判明するんだけど
既に自分の血肉となっているであろう楽曲なだけになんか悔しい。
今夜寝ながらフンフン歌い続けてみよう。
行き詰まった時にはこの曲のこのフレーズが頭に浮かびます。
ぶっちゃけ二十年とかそんな勢いの長い長い時間です。
そんな長い時間、誰かに力を与えつづけるようなパワーを持つ作品って凄い。
最近昭和の名曲のカバーがヒットチャートに良く上がって来ますが
若い頃に聴いた曲程良く体に染み付いてる気がします。
子供の頃って歌番組沢山有ったから、今より全然ヒット曲を耳にする機会が多かったからかな。
昔はエアチェックって言って、ラジオで流れる曲をテープに撮って聴くのが普通で、
AMだと音質悪いから、ラジカセで一生懸命FMの音楽番組聴いてましたよね。
エアチェックって行為に疑問を持った事も無かったから
今思うと、ネットの違法DLより質が悪い気もしないでも無いけど。
まぁ、昔の事なので許して下さい。
今日は雨が降ったお陰か頭痛がかなり引きました。
通常気圧が下がると頭痛を誘発するんだけど、おかしいな。
今年はやはり自分に取ってはかなりの異常気象です。
何時まで夏が続くのやら。
昨日と同じようなノースリーブのマキシワンピと半袖のデニムジャケットデニム家を出たら…

涼 し い じ ゃ あ り ま せ ん か

台風一過って素晴らしい。
秋なの?秋が来るの?


9/4の嵐と9/5の日生で私の夏は一先ず終わりです。
夏の初めには分厚かったチケットホルダーが空になっちゃったのが寂しい。
正確に言えば半券の束だけになったんですけどね。
漸く送られてきた各種コンサートのご案内を眺めながら手帳に行けそうな予定を書き入れ始めたり。

書き出して見ると、行きたいものは結構有って頭抱えてます。
ぶっちゃけお金ない。
とりあえず夏はプレゾン増やすので精一杯で、他の申込してないんですよね。
ぼちぼち地道にお譲り探そうと思います。

週末は旅行代わりに近場のスパかホテルに一泊してリフレッシュしようかな。
どっかでご招待券か格安投げ売りプラン無いかな。

ちょっとリアルで理不尽な事が有って、気持ちが落ちちゃったので
たまたまお買い物の約束してたお友達とタカノに出撃してしまいました。
給料日前なのに!
まぁ、良いよ。明日給料入るはずだよね?(自問自答)
タカノはフルーツメインのお店なんだから、フルーツを重点的に食べるべきなんだけど、
お料理も美味しいものだから、ついついたべちゃうんですよね。
で、漸くフルーツにたどり着いた頃にはお腹一杯で苦しいという。
何度繰り返してもこの循環からは逃れられないんですよね。
美味しい物を前にセーブするだなんて無理ヾ(>Д<)
で、頑張ってフルーツまでもりもり食べてみると、今度は締めのケーキが無理。
食べ放題やバイキングには向いて無い質なんでしょうね。
とりあえずケーキとコーヒーまで完走したら、沈んだ気持ちも少し上がって来ました。
やっぱり美味しい物って偉大だなぁ。

基本節約生活で自炊とお弁当なんですが、たまの贅沢には癒されました。
そう言えば、気が付けば口内炎消えてる!

と、言う事でまた今月も頑張って行こうと思いまする。



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
