上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドカ雪に翻弄されながら、なんとか夏コミの申し込みを済ませました。
締切昨日だって知ってたんですが、足場の悪い中買い物して帰って、呑気にご飯食べてたら23時近い時間!
慌ててネット開いて申し込み再開。
事前にエントリーと決済だけは済ませてあったんです。
手書きの頃には小一時間でコミケの申し込みなんて不可能でしたからね。
コミケの申し込み書って何度も何度も何度も住所氏名を書かなきゃいかんのです。
後、記入事項が多くてウルトラスーパー煩雑。
ネットだと前回記入事項がサクっと参照されるので本当に楽です。


さて、バレンタインも過ぎ、スタバに「SAKURA」シリーズのタンブラーが一斉に並びました。
今年は一つだけ、ピンクの桜柄のプラスティックタンブラーを購入。
贅沢は分かってるんだけど、季節の変わり目のささやかな楽しみなんですよ、許して。
窓際の御席だったから、明る過ぎて綺麗に写真に柄が出なかったです。
タンブラーの中は「さくらクリームフラペチーノ」
甘しょっぱいほんのり桜味を楽しみました。


ああ、早く春が来ないかなぁ。


なんて思いながら、処分価格の防寒品をせっせと探してるんですよね。
夜が少し寒くて。
薄手で軽くてあったかい毛布を一枚追加したいなぁ。

スポンサーサイト

ちょっとイライラしたり凹む事が多いので、気分転換に手先を動かしてみました。
最近、喘息で体力消耗してるせいか、頭を使う気力が出ません。
気分転換には原稿やればいいんですけどね、本当は。

写真に写り込んで居る黒×黄緑のヘッドフォンの耳当て部分をデコります。
仕事以外でストーンデコしたのなんて初めてかも。
自分用は歪んでも接着剤がはみ出してもオッケーだから、気楽で楽しいです。
普段使いでぽいぽい鞄に入れて持ち運ぶ物なので
高価なスワロフスキーでは無くて、安物のアクリ石です。
石だけは通販で数百円分買いましたが、後は家の中に有る物で適当に。
百均で買ったボンドとか、爪楊枝とか、携帯電話の保護シートとか、お菓子の缶のフタとか。
最初は黒緑でゼブラにするつもりだったんだけど、
ニュアンス出そうと色数増やしたら、ゼブラと言うよりはカモフラになっちゃったかも。
まぁ、それなりに可愛く出来たので気が済みました。
テンションかけながら一昼夜乾かしてからヘッドフォン本体に張り込みます。
デコった透明シートを本体に張るだけなので飽きたら剥がすだけ。
手芸とか編物すると集中するから、頭が空になって爽快です。
スポーツで発散する人もこんな感じかな。



明日はキスマイの代々木に一回だけ入って
明後日はとある会社の面接を受けに行って来ます。
遊んでないで履歴書書かなくては。
牛歩の歩みで進行中であります。



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。