朝の時短の為に国産のプチプラBBクリーム買ってみました。
ドラッグストアで売ってる千円しないやつです。
せめて三千円位のコスメブランドのにしようかなと迷ったんですが
根本的に自分の体質やライフスタイルに合うかどうかが不安だったので。
で…。今日初めて使って外出いたしまして。
メイク落とし無しで落とせるって説明書き信じて、
洗顔料での洗顔だけで寝てるんだけど…なんか不安…。
落ちてるような落ちてないような…。
何時間かもう布団でうとうとしてたんですが、
なんとなく顔が油っぽいような気がするんですよね。



むー…。
もう一回顔洗って来るかな。
無事座学研修と実務研修を終えまして
次の出勤からめでたく正式にチームへの配属と相成ります。
大丈夫なのか!?本当に!?
とりあえずトレーナーさんからは合格が出てしまったので、
何か不都合が有った場合は合格させたトレーナーの責任でしょう。
正味10時間位しか実務研修してないんだけどな。
まぁ、不安がってもしょうがないので、頑張ります。
新しい仕事が不安でガクブルするほどフレッシュな新人でも無いし。

凄くドレスコードに気を使って、地味な服で現場に入ったのですが
どうやら女性では自分が一番地味っぽいです。
て言うかジーンズOKでした(笑)
ロリータちゃんの私服みたいな格好の子とか、エスニックなお姉さんとか
黒っぽいロックテイストのお姉さんとか色々居ました。
手持ちの服でも大丈夫そうです。
夏服の間は通勤用に買った地味なワンピースを制服にします。
これとこれとこれが仕事用の服って決めちゃうと、朝の準備が楽だし。


土曜は夕方から出勤のシフトなので、午前中病院にいくつもりでしたが
さすがに今朝は寝こけてしまって、診療時間に間に合いませんでした。
雨が続くせいか今のところ症状が治まってます。
できるならお薬飲まないのが一番なんですけどね。


とりあえず今のところ新しい職場は順調です。
新しい職場での座学研修を終え、明日からは実務研修です。
研修駆け足過ぎて追いつかない…。
OJTで何とかなるのだろうか。
相当に図々しい自覚が有る自分ですが、やはり新しい職場は緊張してるみたいで
研修終わりで少し胃の調子を壊してしまいました。
後、お肌の調子を崩しちゃったり。
夏の初めに額の生え際に毛穴が詰まったような黒ニキビが出来てまして。
ちょっと大きいけどそのうち枯れるだろうとタカを括って放置してたんです。
前髪で隠れる位置だしね。
とりあえず良く洗って、気になった時に時々ちょんちょんってシーブリーズで拭く程度。
一昨日辺りから突然、その周囲が赤く熱を持ち初めて困ってます。
自分的には、あれ、雑菌入っちゃった?って感触(笑)
どうすればいいのかな。
大人ニキビも触らず放置が原則で良いんでしたっけ。
最近アクネ対策の基礎化粧品も沢山有るから、そういうのを買うべきでしょうか。
一時期DHCのバージンオリーブオイルがニキビ退治に良いと評判で
結構好んで使ってた事も有るんですが、今手元に無いんですよね。
オロナインが効くって言うのも都市伝説かな?
いっそ皮膚科に行って切開して貰うのが良いの?

久し振りに出来たタチの悪そうな大人ニキビなので扱いに困ってます。

もし、大人ニキビと闘ってる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
昨日から新しい職場で研修が始まってます。
座学なんて久しぶりだから緊張する…
のですか、最近鼻炎が酷いから、仕方なく鼻炎のお薬飲んで行ったら
講義中何度も何度もウトウトしちゃって、講師のアシスタントさんに起こされた。
恥ずかしくて穴掘って隠れたい位である。
昼休みにコンビニで眠眠打破買ってきて飲んだけど駄目だった。
また起こされた。情けない。
くしゃみが酷いから鼻炎の薬もやめられないし。
話はちゃんと聞いてるしメモも取ってるけど、時々フッと落ちちゃうの。
明日はコーヒー水筒に入れていこうかな。
大体薬飲んでるのにカフェインが強いドリンク飲むのも良くないよね。
はっ!帰りに薬局で薬剤師さんに相談して眠くならない市販薬買えば良かったのか!


とりあえず明日も研修頑張ります。
この不況下に三年もお世話になった職場も今日が最後でした。
最後に寄せ書きの色紙貰って少しだけじんとしたり。
職場のひとたちはみんなとても良い方ばかりだったので、やはり寂しいです。
常連のお客様にご挨拶できなかったのが、少し心残りかな。


明日一日だけ休んだら、明後日が入社式でその次の日から研修です。
どう考えても通勤服が足りないので、バーゲンで地味なワンピースを二枚買い足しました。
面接用に慌てて買ったワンピースが一枚有るので、全部で三枚。
全部鈴丹のバーゲンで底値なので、値段はお察し下さい。
オフィスカジュアルの度合いは職場によってまちまちだと思うので
とりあえず研修終わって現場に出て、周りの人が着てるもの見るまでは
当たり障りの無い物を着ていく位の判断は出来るお年頃なのです。
しかし、安物とは言え、ちっとも好きじゃないお洋服にお金使うのは辛い。
テニミュのチケット一枚分位にはなったよな。

そして、ようやくネイル解禁なので、これまた地味で綺麗な色をこっそり塗ってみます。
ヌードピンクとかベージュ系のならきっと平気。
フレンチにするのは研修終わるまで待とう(笑)


とりあえず、新しい出会いに胸をときめかせてみる事にします。
今のところ一番の心配は勤務先のビルの社員食堂の充実度だったりします。
この不況下ではありますが、なんとか転職先が見つかりました。
あれ、職探しなんかしてたっけ、って突っ込みは無しの方向で。
詳しく言うと対象に対する愚痴や悪口になっちゃうので、
そこはそれ、何と無くお察し下さいませ。
春先からずっと履歴書書きと面接を続けていたのですが
なかなか上手く行かない上に3月の天変地異で、行き詰まっちゃって…
不採用が続くと精神的に落ちるから、休み休み職探ししてました。


相変わらずの非正規雇用ではありますが、収入は少し上がるのかな。
拘束時間は増えるからトントンでしょう。
社会保険と雇用保険入れるし週5のフルタイムだしで
この不景気の中でのババァの転職にしてはまあまあの条件です。
この年齢でこの不景気では、余り贅沢も言ってられないですし。

接客の仕事だった為に、ヘアカラーとネイルはずっとダメだったんですが
漸く両方とも解禁できるのが今から楽しみです。
ただ、制服生活に慣れちゃってて、まともなオフィスカジュアルを持っていないので
とりあえずの通勤着を買い集めなきゃいけないのが目下の悩みです。

かわいいの買えるといいな(*^ω^*)


まぁ、あんまり頑張らないですよ、もう。
仕事で頑張るのはもう十分やったので、後は楽しんで生きたいです。
自分の心と身体が一番大切ですよ、皆さん。


とりあえず、退職したらすぐ美容院いこうかな。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
