今日は四年に一度の不二君のお誕生日です。
何かやろうかなとも思ったんですが、四年前も何もしてないしなぁ。
なんだか今更特別に何かをするのが面映ゆい程に
私にとって不二君は空気の様な水の様な存在に変化したようです。

多分その前の閏年は2/29が日曜で、どんぴしゃで開催された36オンリーに出てお祝いしたはず。
いや、その日不二オンリーが幾つも乱立して大騒ぎだったよね、八年前。
36オンリーと不二受オンリーと塚不二オンリーが有ったはずだよ確か。
遅れてジャンルに来た方には想像も付かないような不二フィーバーでした。
もうひとつ前になると、まだ不二君はこの世に生まれてないのかな?
意外と大した年月ではないのかな(笑)

これを読んで下さってる方の中にはご存知下さってる方もいらっしゃるかもですが
私自身閏年の2/28生まれなので、ここ十年、ずっと彼と共にお誕生日を過ごせて幸せです。

今日はまさかのホワイトバースデイになりました。

自室で屋根の雪が溶ける音を聞きながら不二君の事を考えてます。
ツイッターやピクシブなんかでみんなとお祝いするよりも
一人静かに妄想を巡らせる方が今のテンションには合ってるみたいです。



と言いますか。




うちの周助を他人がしたり顔で語るのは認めん。



位の独占欲があるのも確かかもしれません。



いやいやいや。まじで。



この先五年十年と、彼や彼の仲間と共に
この平和な日本で幸せな日々が続きますように。
漫画やアニメにうつつを抜かせる平和な日常が続きますように。






サーバーの件ですが、無事管理会社さんと連絡が取れまして
新しいパスやら設定方法なんかは教えて頂く事ができました。
…が、なかなか作業する余裕が有りませんでした…。
近いうちに2月29日の日付でトップだけでも更新しようかと思います。
つもりでせめてサイトの整理を少ししようとしたら
何故かFTPできずにサーバーからアクセスを拒否されました。
さすがに三年振りだからなぁ、知らないうちに設定方法変わってるのかなとか思って
とりあえず最初のサーバー設定メールを確認しようとメーラーを立ち上げて
ついでにメールチェックしながらメールボックス漁ってたら
次々とサーバーからアクセス拒否のダイアログが立ち上がりました。



あー…(笑)



障害報告見ようとサーバー管理会社のサイトに飛んでみたら
どうやら私のサーバーは老朽化の為入れ替え真っ最中らしい。
若しくはサーバー変わったから設定しなおさなきゃなんだな、きっと。
該当ユーザーにら各自メールでお知らせしますとの事でしたが
なんと、私最近PCメールを殆ど使わないので年末からチェックして無かったんですよ。
当然お知らせメールも受信できないですよねー。
仕方ないから管理会社のサポート窓口のメールフォームに質問してみたら
「このメールアドレスとは当社はやり取りしたことが無いので利用者本人だと確認が取れない。
セキュリティ上対応出来ないので、これこれの証明材料を揃えてもう一度問い合わせてくれ」
みたいなお返事が来たよ、やっほい。
うんそうだね。メール使えないから、連絡先をサブのヤフアドにしたよね。


この時点で心がぽっきり折れた。
めんどくさい。



不二誕やる気になった心を帰して下さい。


不二誕更新はメルマガでやろうかなと思います。
しょんぼり(´・ω・`)
連日の寒波。
うちの木造アパートでは暖房に石油もガスも使えないので
重ね着やら湯たんぽやら工夫しつつ、何とか寒さを凌いで参りました。
この部屋で冬を越すのは三度目ですが、今までは寒さで大した不便は無く
「寒い」と言うことでこんなに辛く感じたのは初めて。
雪国の方から見たら笑止千万かもしれませんが、
雪国じゃ無い地域の一般家庭なんて、元々寒さに弱いんですよ。
度重なる寒波に耐え兼ね、ややぶちギレ気味自暴自棄になって来た所で
思い余ってアルミサッシにビニールテープで目張りしてやりますた。
ただの5センチ幅の透明ビニールテープです。
工作用のがたまたま余ってたので。



あら。
意外と良かったかも(゜∇゜)
窓からくるしんしん感がかなり弱まったような。



サッシの目張り、これはかなり有効かも。
明日帰りに百均で隙間テープを買って来ることにします。


ついでに勢い余って夜中ですが入浴ついでにエアコンのフィルター掃除もしてみました( ̄∀ ̄)
これで少しは寒さがマシになるといいな。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
