


週末はイケメン舞台見て、牡蠣食べ放題でお友達とお喋りして
スカッと気分が変わって気持ち良く月曜日を迎えました。
座り仕事から立ち仕事に変わってから、少し気持ちが安定して来たようです。
単純に運動量足りなかったのかしら。
少しずつですが体重も落ちて来ました。
二十年前の体に戻るのは無理だろうけれど
なんとか後二十年位はこの身体を使えれば良いなと思います。

写真は次々と並ぶ牡蠣の皿。
あっという間に山になる殻。
戦国鍋でお馴染み吉良様こと鈴木拡樹君の主演舞台。





夕べ自棄買いしたおやつは今日のお昼頃までには全て消費されました。
夕べはコーヒー飲みながらエクレア食べて
しょっぱい物が食べたくなったのでポップコーンの袋を開けて、
自家製ティーソーダを飲みながら半袋ほどむしゃむしゃ。
また甘い物が欲しくなったので、スイスロールを開封して半分ばかりもぐもぐ。
この辺りで既に満腹になり、気分も満足したのでそのまま寝ちゃいました(笑)
ここまでで315円かな。
飲み物の材料(牛乳やソーダ、コーヒーポーション)入れても400円位?
お安くストレス解消出来る質で本当に良かった。
八時にはぱっちり目が覚めたから、洗濯しながら冷蔵庫に残ってたチーズケーキで朝ご飯。
十時にはティラミスとオレンジケーキを平らげたでござる。
なんだか「パンが無いならお菓子を食べればいいのに」な人みたいです。
字で書くと凄いご馳走みたいですが、所詮百円デザートですから小振りですよ!
そんなにもりもり一日中食べたわけじゃないですからね。
ちなみにお米も麺類も沢山ストックは有ります。
昼にはパスタ茹でて、昨日買った生野菜で山盛りサラダを作って添えて平らげました。

まぁ、体調悪くても気分が沈んでても、ご飯食べれるなら死なないよね。



だから太るんだよって突っ込みは聞こえません。



命大事だから。
明日からまた節制しますよ。
職場変わってから運動量激増で結構体がすっきりして来ました。
体重は変わらないんですけどね。



昨日も一昨日も日記書いたんだけど送信せずに寝落ちてました。
日にち過ぎて再度アップする程の日程でも無いしなぁ。
少しずつでも毎日書くことが大事かな?

今日はカプコンバーに行って来ました。

カプコンバーはパセラの新宿本店の一階でやってます。
戦国BASARAとモンハンと逆転裁判とバイオハザードをテーマにしたお料理とドリンクが戴けます。
ノリの良い素敵な店員さん達がサーブの度にその料理に関連したゲームの決め台詞を言ってくれます。
多分フロア担当の店員さんは皆さん役者か声優の卵さんとお見受けしました。
二時間の制限時間中至る所で、名台詞のオンパレード。
嬉しいような恥ずかしいような大変困った感じです。
つい集中してお料理を食べていると、突発的にイベントが始まります。
馬に乗った筆頭が店内に駆け込んできたり
こんがりお兄さんの肉焼きイベントが始まったりします。
単にゲームとタイアップのお料理を出すレストランでは無くて
カプコンとパセラが共同プロデュースしたアトラクションレストランといった風体でした。
すごい楽しかったし、お料理はパセラのお料理なので文句無し。
しかし、戦国BASARAとモンハンと逆転裁判とバイオハザードを同時に扱うのはかなり無理があります(笑)
ターゲットの客層全く違うじゃ無いですか。
モンハンファンの小学生男子はオニオンリングのタワーを指して
店内のお客さん全員で「そのソース異議有り!」ってやらされるイベントにきょとんとしてました。
いや、楽しかったから良いんですけど。
隣の席のBASARA者のお姉さんが、終始テンション高く中途半端なアニメ声で
ぶつぶつキンキン呟き続けてたのもちょっと厳しかったです。
いや、楽しかったんですよ?
しかし大変に消耗して疲れ切っちゃったので、制限時間手前で帰っちゃいました。
勿論チャージ代は取られないので、お料理代だけでこのアトラクションなら大満足です。
興味の有る方は是非足をお運び下さい。
絶対損はしません。
しかし、疲れましたが。


写真は「こんがり肉(ミニ)」と「ユクモ村の半熟卵を使ったカルボナーラ」「ドリンクで回復薬グレートとサスケの雲隠れの術」



ふと、呟きでは無く短くてもなるべく日記を綴ろうと思い立っております。


薬とビタミン剤飲んで少し食べて眠ってを1日繰り返した所、
何と無く今回の風邪は退治できた模様です。
やはり風邪は初期段階で十分な休養を取れるか否かが鍵ですね。
先程目が覚めたらすっきり空腹だったので、またトーストとティーソーダで軽い夜食。
ちょいと今日はエネルギー過多だけど仕方ないかな。
明日はお野菜買ってこよう。


プレゾンの当落も出ましたし、これで大雑把には夏の予定が立てられるかしら。
実は今年は夏コミに落選したので、身の振り方を考え中です。
インテに出るのかグッコミに出るのか、スパークまで待つのか。
今月中には結論を出したいと思ってます。

ああ、なんだかトマトやきゅうりをもりもり食べたい気分。
今日1日キッチンの常備食料で食いつないだので、体が野菜を欲しがってる模様です。

ではではおやすみなさいませ。
折角の休日なのに朝起きたら風邪ひきさんだった現実。
確かに目が覚めたら毛布一枚しか被って無かったよね。
辛うじて長袖のパジャマは上下で着用してたのが救い。
帰宅してお風呂に入って、お布団に転がりながらAKB総選挙の結果確認した辺りまでしか記憶に無い。
いや、ツイッターで私の推しメンさんに労いのコメント送ったかな?
取り敢えず、風邪薬とビタミン剤飲んで二度寝する事にします。
あ、でもその前に洗濯だけはしとかなくちゃね。
職場の制服のブラウスは毎日洗わないと間に合わないし。
ついでに、薬飲む前に何かお腹に入れようと
トーストとスクランブルエッグとアイスコーヒーで軽く朝食。
(さすがに野菜を出して切る元気は無かったらしい)

一人暮らしも長くなると風邪程度の体調不良への対処も日常ですね。
毎日目が覚めると、体調悪くないか確認してから起き出すのが習慣です。

大抵の事は一人でなんとかしなくちゃね、です。


最近休みの度に風邪薬療養だなぁ。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
