前日とあるお芝居を見に行きました。
好きな俳優さんが沢山出演している華やかな大作で
なかなかに満足して帰って参りました。
いつもはあまりパンフレットやプログラムの類は買わないのですが
演目でのお衣裳がとても素敵だったのでついつい二千五百円という
今の私に取っての大枚を叩いてパンフレットを購入。
役者さん達の素敵なお写真やエピソードをにやにや眺めることしばし。
ふと最後のページのスタッフクレジットに目を留めてびっくり。
私が以前勤めていた会社の同期がスタッフとして名を連ねているではありませんか。
ご存知の方もいらっしゃいますが、私は五年前まで舞台の裏方スタッフで生計を立てておりました。
訳ありで会社を辞めて五年。
仕事関係の人とは殆ど連絡を取っていなかったのですが、
仲の良かった同期だったのでつい懐かしくなってメールしてみました。
ドキドキ…。
数分間って宛先不明で帰ってこないことを確認してひと安心。
十数分後、その彼女からすごくテンションの高いメールが帰って来て、
話したい!電話する!って書いてくれて有って泣きそうになりました。
その夜少し彼女と電話で話すことができたのですが
十五年一緒に働いた仲間ですから、五年のブランクなんて殆どありませんでした。
お互いの近況、先日見たお芝居の話、少しだけ人生についても。
会社をやめてから、趣味の友人としか付き合う機会がなかったので本当に新鮮でした。

舞台の世界に戻りたい時も有るけど、精神的肉体的に自信が無い話なんかも、
この数年で人にしたのは初めてだったかもしれません。
最近心の中でもやもやとしていた思いが
話を聞いて貰うことで少しだけ晴れて来た気もします。

今回は旧友と再会できて二千五百円のパンフレットは安かったですね(笑)

今は形は違っても、やはり私は舞台が好きだって改めて実感しています。
先週勤務中にぎっくり腰をやってしまいまして
ちょっと不便な一週間を過ごしておりました。
即日マッサージに駆け込んで応急手当てをしてもらったお陰か
起きあがれなくなる事もなくなんとか普通に生活も仕事もできてます。
昨日の休みに調子に乗って三時間の観劇をしたら、てきめんに痛みが来ましたが。
とりあえず元気にやっております。
先日揉めてたシフトの件も、出れるときは土日も出る
出れないときは情け容赦無くNGを出すというなことで一旦収めました。
社保加入でちゃんと働けるからとりあえず暫くは我慢して頑張ってみます。

そんなこんなのプチ近況でした。
Amazonさんで新しい加湿器とドライヤーを買いました。
何件か家電量販店を覗いたのですが、欲しいサイズの物は軒並み売り切れ。
こういう時はサクッとネット通販ですよね。
あんまり強力なやつだと押し入れの中が黴びちゃうような事故が起きそうだったので
ベッドの頭もとでコポコポ言ってくれる程度のサイズで6~7時間稼働できて
贅沢を言えばアロマが使えるトレイが付いてるといいなぁ、と言う
全ての条件を満たした奇跡の一品を見つけてしまいました。
そんなに高級品ではないので、使い捨てに近い形になるかもしれませんが、とりあえず満足。
ドライヤーも初めてイオンドライヤーを買ったのですが、ほんとに髪の毛さらさらになってびっくり。
世の中にはまだまだ知らない世界が有るのだなと実感しました。


あと、お知らせがいくつか。

冬コミ当選いたしました!
29日東X12a。戦国鍋スペースです。

またサイトの方もドメインの移管が完了して今サーバーのテストをしている状況です。
少しファイルを整理して今年中には再開したいと思いますので、
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。


新しい仕事もそこそこ順調です。
ご心配お掛けいたしました。



目標!冬コミ新刊二冊!
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
