お騒がせしております過呼吸の件です。
最近ほぼ毎日勤務中に発作が起こります。
一時期お薬でぴたりと止まったのですが、
少し処方を変えたらてきめんに再発しちゃいました。
今のところ仕事に大して辛いことは無いし、人間関係は良好。
あまりストレス無しに楽しく働いてるつもりではいるんですが。
自分では自覚の無い、体からのメッセージが発せられてるんでしょうか。
大体夕方のシフトの狭間にひとりになると、途端に息苦しくなって来ます。
すぐ処方されてる頓服を飲むんですが、仕事を続けてる状態だと回復に二~三時間。
上手く休憩時間になって仮眠室で横になれれば三十分位で落ち着きます。
息苦しいこと、指先の多少の震え、発汗辺りが症状ですが
ぶっちゃけ、自分が苦しいのと多少表情が固くなる程度で
誰にも気付かれず余り支障なく業務は果たせているはずです。
でも、殆ど毎日の事だから地味に日々HP削られてる感じで結構しんどい。
最近は強めのミンティアやフリスクを多めに摂取すると回復が早いことに気がつきました。
タブレットに含まれてるカフェインのお陰かしら。

とりあえず今日は通院日だったので、過呼吸に効果の有るお薬を増やして貰いました。
これでまた好転するといいなぁ。

たまの日記で体調報告ばかりで申し訳ないです。
仲良しのみなさんだけに甘えさせてください。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
