働けど働けど我が暮らし楽にならず。
多分もう自分が働けるうちには景気は良くならないだろうから
諦めて慎ましやかに生きたい所ではあるのだけれども
仕事して帰ってご飯食べて寝るだけの毎日で残りの人生埋めるのは無理。
美味しい物食べて好きな服着て気に入った靴を履きたい。
旅行もしたいし映画もお芝居も見たいしコンサートにも行きたい。
気付いたらもう二年旅行に行ってないよ。
箱根で一泊、予算二万程度のゆとりを捻出するのがしんどいです。



と、言うわけで今日はまた地元のスパに行って来ましたよ。
箱根行けないもん。
十分の一の予算で行ける所で妥協するしかない。
クーポン使って1400円のスパでも充分癒されるようにメンタルを持って行くしかないのです。
松も取れかけた時期ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

今年も年末は29日に冬コミサークル参加させて頂きました。
転職も相まって時間的にも精神的にも余裕が少なかったんですが
凄くバタバタしながらもなんとか新刊を出すことができました。
今年の秋からまたジャンルを移動したんですが、新ジャンルで2度目のイベント参加!
やっぱりコミケは特別ですね。
秋にスパークに出た時に比べて格段の売上。
毎回少部数しか刷れないピコ手ではありますが、今年も楽しいコミケでした。

そして徹夜の疲れも癒えないまま年末まで出勤。
皆さん知ってますか(笑)
大晦日まで営業してる店に取って31日は月末の棚卸しでもあるのです(^o^)/
正直閉店後棚卸ししてる頃には朦朧として来ました。
30分だけ早上がりを申請してあったおおみそ。
棚卸しもそこそこに向かった先は東京ドーム!
そうです!年末恒例のジャニーズカウントダウンです。
今年はアリーナAと言うドームとしては神懸かり的な良席を引き当てたのですが
良席過ぎて出演者が全く見えないと言う事態が勃発。
どこに誰がいるのか全く目視で確認できない!
二時間のコンサート中殆どモニターの映像見てました。
あんなに見えないコンサートも初めてだったな。
逆に貴重な体験になりました。

明けて元旦は華麗に寝正月。
ここ二年はタッキーの舞台の初日に行ってタッキーからお年玉貰ってたんですが
今年は演目が違って元旦から出掛けるのもなって感じだったので見送りました。
1日寝てコミケの為の徹夜の疲労をようやく取り返した感じです。

年々徹夜が厳しくなるなぁとひしひし感じる今日この頃。
お肌への影響がテキメンで、落ち着いてからは毎日パックしてました。

二日からはまた通常出勤で、今日漸くおやすみです。

こんな感じで相変わらずの日々ですが、今年も楽しく笑って過ごせる日が一日でも多い年になるといいな。

皆様にとっても幸せな一年になりますように。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
