あぁ、また過食しちゃった。
明日の朝ご飯用のパン、無意識のうちに3つとも全部食べちゃってた。
忙しくて心も体も荒んでる時はつい気がゆるんじゃうみたいです。
自己嫌悪だー!
せめて長風呂して汗だけでも絞り出して寝よう。
体重計り始めて十日だったけど、行ったり来たりで振り出しに戻ってばっかりだなぁ。
はい。
週末年甲斐も無く徹夜で遊んだろみさんです。
カラオケ前にラーメン。
明けてカラオケ後にデニーズで早朝から韓国冷麺風のパスタ。
はい、がっつり炭水化物ばかり食べてますねー。
低炭水化物ダイエットしてる人の生活じゃ無いですよねー。
それ以降はまた朝以外は主食を抜きか少な目にして、おかずをがっつり取る食事に戻しましたが
昨日体重を計るの忘れててさっき体重計に乗ったら…
2キロ増えてました。
苦労して落としてたの台無し!
私のバカバカバカ!
グラフって冷酷ですね。
低炭水化物に頼らずウォーキング等も取り入れようと思ってます。
まずは、がしがし歩けるスニーカー買わないとなぁ。
夜半より頭痛。
薬を飲むか氷枕で凌ぐか微妙な痛み。
今日のは我慢できるかな?
気圧と頭痛を記録出来るアプリを見つけたのでそれも記録し始めました。
今日の頭痛は下がり始めた気圧かな?
肩凝りも酷いなと思ってルナルナ見たらジャスト排卵日でした。
記録することで身体のリズムが解るの面白くなってきました。
じわじわと医療費が家計を圧迫して来たので、お薬をジェネリックに変えてみました。
前回の二週間分の金額で三週間分貰えたからとりあえずは満足。
きっかけは毎朝2錠飲んでる過呼吸用のお薬が1錠180円もすることに気付いたことから。
親切にもお薬の説明書にはその薬局で利用できるジェネリックが書いて有って1錠当た80円も安くなるって!
確かに最近お薬代高いなーとは思ってたけど、毎朝360円分ものお薬飲んでるとは知らなかった!
私みたいな貧乏人は明細良く見た方が良いですね。
ジェネリックといえども効き目が?な物も中には有るから今まで敬遠してたんだけど、
とりあえず今月はこのジェネリックで様子を見てみようと思います。
安いの大事。
あと、公的補助を申請してたんだけど、これが適用になって返金来ました。
これからどんどん医療費負担は増えてく一方だから、賢く節約していきたいと思います。
金曜日、仕事を終えてカラオケの集合場所で有る池袋に向かう電車の中で軽い発作。
呼吸が苦しくなる、手足の先の震え、発汗、悪寒。
水も薬も持ってたのでとりあえず頓服を投入。
金曜日は朝の薬は飲みました。
朝は菓子パン一個と夕方にスープとサラダ。
ちょっと食事の量が足りなかったから低血糖かな?
池袋に着いてラーメン食べてたら症状は落ち着きました。
炭水化物減らし初めてから発作の回数が増えているので
十分に食事の質と量を取るよう気をつけようと思います。
金曜の夜からオールでカラオケして来ました(*^o^*)
たまにはお腹から声出さないとストレス溜まるからね。
朝5時まで歌ってからファミレスで朝ご飯がてら時間を潰し
11時の開店を待ってワタナベのブロマイドショップで今月の三津谷さんのお写真を購入。
その後銀行で所用を済ませ、13時から予約の病院行って薬貰って、ビッグカメラで消耗品買って
地元のコンビニ受け取りにしていたDVDを受け取って漸く15時頃帰宅。
結果。
せっかく受け取って来たDVDの封を切ること無く深夜まで爆睡。
もう若くはないので、徹夜で遊んだ次の日には予定入れない方が良いよね。

疲れたけどリフレッシュできました!
また明日から頑張って働くぞ!
台風が近づいている割には偏頭痛もまだ来ないし、過呼吸も低血糖も無し!
体重グラフも順調に、と言うか少しだけ下を向いて来ました。
まず最初に減らないと楽しく無くて続かないから、ひと月で一気に5キロ位落としたいです。
ちょっと勢い付いてから運動やエクササイズの事は考えるつもりです。

明日は久々に徹カラです(^∀^)ノ
予習用に友達に借りたプリンス様達の音源を修行のごとく流し続けてます。
以前借りた物を入れると50曲以上有った(^∀^)ノ
全部だと70曲以上有るっぽいよ。
一晩でどう予習しろと。
全部覚えるのは無理なので、担当の翔ちゃんの曲を重点的に聞きました。
無駄情報ですが、スターリッシュでは断然翔担です。
弱虫ペダルの舞台見る前日にネカフェに籠もって全巻通読した時のようなギリギリ感がワクワクしますね。
久々の徹カラなので気分転換頑張りたいと思います。

あと、ちょっとパソコンでやりたいことが有ったので久々に根を詰めてPC作業しました。
かなりはかどったのでこれで上手く行くかも。
これまた久々にノート取る勢いでお勉強したので、気持ちが清々しいです。

十数年Mac一本からPCに乗り換えて半年。
なんとなく窓機の気持ちも分かって来た気がします。
実は経済的理由で新しいMacではなくPCを導入したんですけれども
それはそれ結果オーライ。
窓機はフリーソフトが充実してるのがうらやましいナーってずっと思っていたので、
その恩恵を存分に受けて作業できてご満悦の江崎さんです。
とりあえず繰り返す。
結果オーライ!




おやすみなさいませ。
今日は休みだったので、1日だらだら寝てました。
一回スーパーに買い出しに出た以外はずっと部屋でごろごろ。
iPhoneでネットしたりゲームしたりしながらうつらうつらすること1日。
明日も二時出勤と遅いので何となく夜更かししてる所に来ました!
息苦しさと手足のしびれと目眩が私の主な症状です。
あっ!来た!と思った瞬間今日一日だらだらしてて、一回もお薬飲んでないのに気付きました。

慌てて夜の薬と朝飲むべき薬を摂取。
もしやと思って小さいおにぎり作って食べてみました。
最近、発作の途中何かを食べると症状が治まることがあることを発見したのであります。
過呼吸だと思ってて低血糖の時も有るのかも知れません。
血液検査の結果では特に血糖値に異常はないようでしたが。
発作来てない時にした検査に低血糖の値が出るわけなじゃん。

取りあえずおにぎりが効いたのか、薬が効いたのか、今回の発作は20分位で治まりました。

やっぱり毎日ちゃんと薬を飲むことが大事だなーと反省。

ダイエットで食事制限してるから低血糖にも気をつけたいと思います。
流石に太りすぎだろうと、ダイエットを始めたのですが、
前の体重計が壊れたままだったので新しい体重計を買って来ました。
体脂肪は計れないシンプルなやつですけど、1500円とお手頃価格。
で、体重管理のアプリを落としてグラフを付け始めました。
グラフが下向いてくと楽しいんだろうな。
取りあえず十年前の体重が目標です。
炭水化物を減らすダイエットを始めてます。
朝にご飯かパンを食べたら後は炭水化物をあまり取らない方向で。
極端な方法は余り良くないのは分かってるんですけど、
まず少しは減り始めないと勢いが付かないので。
大体夕方休憩で従食を頂くので、夜帰った後はなるべく食べないようにしてます。
タバコ吸わなくなったのも過食の原因なんだろうなぁ。

取りあえず、反動来ないようにのんびり行こうと思ってます。
がんばるぞー。
開き直って頭痛や過呼吸、喘息などの体調不良が出た日は【不健康日記】を書く事にしました。
日々の体調の記録を付けることで今後の体調管理に役立つかなと思います。
ヘッダーに【不健康日記】と入れますので、苦手な方は自衛をお願いいたします。

今日は三連休明けの上に久々の早番。
昨夜不安を感じつつ眠ったものの、案の定目が覚めたら既に駅にいないといけない時間でした。
取る物もとりあえず、洗顔もそこそこに電車に飛び乗り、何とか遅刻は免れました。
私の通勤時間には勤務前のコーヒータイムが含まれているので
寝坊したらコーヒーを諦めれば大体OKなのです。
この時点で、習慣にしている朝の白湯、朝食は未摂取。
過呼吸を押さえるために出されている安定剤のパキシルモ飲めていませんでした。
10時から3時間働いて13時より休憩。
食欲が無かったので昼食はスープとサラダ。
14時から再び仕事を始めて、16時頃胸に違和感。
あ、来るな、と思ったんですがその時点で仕事が立て込んでたので頼みの頓服は飲めず。
30分ほどして仕事が落ち着いてから頓服で出されてるお薬を飲みましたが時既に遅し。
呼吸の苦しさと手の指先の震え、発汗、目眩。
過呼吸だと思うんだけど、時々似た症状で低血糖らしき時があるので
小休止を貰ってバックルームでチョコレートを食べてみました。
…少し良くなった気が…?
そのまま5時で早退する事もできたんですが、
仕事が出来ない訳ではないし時給も惜しいので、なんとか誤魔化しながら6時の退勤まで働きました。
よろよろしながら登り坂を自転車を押しながら帰ること20分。
家に帰る頃にはすっかり復調しておりました。
やっぱり過呼吸が出てからは薬を飲んでも横になっても回復までに2~3時間かかるようです。

今日の発作は朝の薬の飲み忘れが原因かな?
頓服だけじゃなくて、飲み忘れた時用に朝の薬もポーチに入れておくことにします。

とりあえずシフトに穴を空けずに済んで良かったです。
朝寝坊には気をつけなくては。
水木英昭プロデュース「サムライ挽歌Ⅲ~ラストサムライ Code.J」行って来ました。
最近の私の推しである鈴木拡樹さんお目当てです。
実は前作も鈴木さん目当てで観劇したのですが、作品自体がイマイチピンと来ず
今回は見送っても良いかなぁと思ったりもしたんですが。
出演者の中にサラッと田中真弓さんの名前が有ったので迷いは吹っ切れました。
拡樹さんと真弓さんを一緒に見れる機会なんて二度と無い!
サムライ挽歌シリーズはお芝居有り、歌有り、ダンス有り、殺陣有り、笑い有りの盛りだくさんな幕末時代劇なんですが、
盛り沢山すぎて薄味と言うか消化不良と言うか中途半端な印象。
一言で言うと私には物足りないシリーズでした。
特に駄作だと言うわけではなく十分楽しいんですがリピートはしない類の作品化かな。
お目当ての鈴木拡樹さんはビジュアル最高で立ち回りも美しく十分満足。
新撰組あがりの用心棒と言う拡樹さんには珍しい冷徹な役。
目新しくて楽しくて拝見しました。
どんな悪い役でも拡樹さんはは天使なんですけどね。
それに加えて海賊の集落の長の役を務めた田中真弓さんの神がかったオーラに圧倒されました。
自前とおっしゃられてた角刈りのかつらを使っての男性役。
田中真弓の声が生で聞けるなんて本当に幸せでした。
なんかね、声の張りとか表情もそうだけど、
小さな真弓さんの身体からあれだけの声が出るなんて神業だと思う。
もう既に神々しかったです。
随所にワンピースネタも織り込まれていて楽しめました。
これ、田中さんが出演しない大阪公演(代役は主催の水木氏)は成立するのか不安になりましたが。

当初は初日初回を見るつもりだったんですが、初日ソワレにアフタートークが付くと言うことで急遽ソワレに変更。
アフタートークの裏話も楽しくて、十分チケット代のもとは取りました。
他に見たい舞台がなければ田中真弓さん目当てでリピートしたんですけど、
今月は当選したら弱虫ペダルの支払いが有るので我慢です。
お金と休みは無限には無いので、辛いところではあります。


好き!チケット増やす!って公演と一回で満足な公演ってどこが違うのか考えてみたんですけど、単純に好みみたいですね。
好きで観劇してるんだから好みで選ぶのは当然っちゃ当然です。


私大人数でガンガン群舞するようなダイナミックな作品が好きなのかな?
多分次の観劇はテニミュなのでその辺見極めてみたいと思います。

今日は田中真弓さんに乾杯です。
駅前に乗り捨てて撤去されてた自転車の回収に行って来ました。
行きは最寄りから二駅分だけバスに乗って行き、帰りは返して貰った自転車に乗ったんですが。
ものの見事に方角を見失い迷子になってしまいました。
結構良く使う路線のバスだから間違うはずないと思ったんですけど。
行けども行けども見たことの無い景色。
市のホームページでしか見たことの無い市民憩いの森やら
聞いたことの無い名前の高校やらを横目で見ながらさまようこと数10分。
何故か多摩川を渡り切った所で隣の市に入った事に気付き慌てて引き返しました。
震災で電車止まった時にこの橋歩いて渡って隣の駅まで行った事を思い出し、なんとか軌道修正。
来た道とは全く別方向から駅まで辿り着き、漸く自宅へと帰る事が出来ました。
あれ、市内を半周位したんじゃないかな。
この町ももう三年目ですが、まだまだ知らない場所が有るんだなと新鮮な気分になりました。


あと、最近「弱虫ペダル」って言う自転車のロードレースを扱う漫画に嵌まってるんですが、
その漫画の影響でこんなサイクリングもロードバイクやマウンテンバイクなら
もっと快適に走れるのかしらと夢想しながら走ったりしました。

久々のサイクリング楽しかったです。
迷子になる楽しみってありますよね。

悲しむべきは、すぐ帰るつもりだったから日焼け止め対策をしっかりしなかった事かな。
心なしかちょっとほっぺがヒリヒリします。
Twitterやつぶやきばかり使ってると、折角書いた文章が流れて行っちゃうので
これからはなるべく日記やブログにて呟くことにしました。
ブログ辿ると軽く十年分位の日記が辿れるのに、これが途切れるのは勿体ないよね。

とりあえず元気です。
新しい職場に変わって半年が無事過ぎました。
以前のカラオケ店勤務を辞めてから一年位職を転々としてたんですが
やっと腰を据えて働ける環境に落ち着きました
そんなに嫌な職場じゃないので、首になるまでは働きたいです。

後はなんだろう。
次の大台までに芥川賞を取りに行く決心をしたんでした。
それぐらい攻めて生きないとこの先人生拓ける要素何も無いもんね。

後は趣味の観劇と同人誌発行かな。
観劇はおこずかいの範囲でちまちま行ってます。
同人誌は夏コミ落選したので、グッコミおよびスパーク参戦予定です。

体調は悪くはないんだけど、懸念の過呼吸が神出鬼没に現れるので体力消耗します。

まぁ、概ね元気です。

明日からはもっとちゃんとした日記書くよう努力しますね。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
