08101.jpg


春先に遊び半分でがっつりビジュアルメイクにされた挙句
半年以上放置されていたうちの教室A、通称・顔男のメイクに取り掛かりました。
べったりと青く塗られた唇や、不必要に太い黒のアイラインを落とすのに半日。
昨日天気の良いうちに艶消し吹いて、漸く今日は眉の下書きです。
何が苦手って眉ですよ、奥さん!
参考資料に広げたモデルさんの写真を眺めながら、
水性色鉛筆で描いては消しを繰り返す事数十回。
お手本写真が有るにも関わらず、描けば描く程何が正しいのか解らなくなり、
「今日はこの辺で止めて置こう。これ以上やっても今よりマシになるとは限らないし」
と、諦め半分に色鉛筆を置いて一枚パチリ。
…写真に撮ると左右対象じゃ無いのがますます強調されますね。
肉眼で見てる時はそんなに悪くない気がしてたんですが。
向かって左(人形から見ると右)の眉の形が気に入ってるんですが
どうやっても同じになりません。
根本的に私には物の形を把握する能力が欠けているんだと思います。
トホホ。
明日もう少し頑張って気に入らない右を描き直してみる事にします。






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
