20060914031115
書くのも億劫な位のじめじめっぷりです。
漸く洗濯子さんのご機嫌が直ったので慌てて洗濯したのですが、
この雨で部屋干ししたお影で家の中もじめじめ。
エアコンの除湿をフル稼働させてみたものの、タオルまでは乾きませんでした。
洗うの諦めたバスタオルもたくさん有るのになぁ。
大きいガス乾燥機か、達己ちゃんちにあるみたいな除湿機が欲しいです。

母からの荷物を良く調べてみたら、賞味期限切れの食品が多々見つかりました。

薄切りのロースハム(8/12)→さすがにゴミ箱行き
真空パックされた丸ままのハムと焼き豚(9/7)→即刻消費計画
さつまあげとか地元で言う天ぷら。所謂練り物(9/11)→本日火を通して戴きました。

ママン。うちも二人暮らしだから一日にそんなに沢山は食べれないよ。
あ、後、何故か入っていた「皮を剥いた玉葱」も味噌汁の具にしました。

この数々の仕打ちも、食材を腐らさずにとっとと食うようにとの母の愛でしょうか。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
