221643914_5.jpg 221643914_183.jpg


今年も行って参りました、ルーサイト。
今回は二会場での開催で、ルーサイトではお着物の子達、
夜想の新ギャラリー「マッティナ」では洋装の子達のお披露目となったようです。
どちらも殆どのコンセプトドールが売約済みで、恋月姫さんの人気が窺えました。
ルーサイトの方のお着物の子達は、失礼ながら私にはあまりピンと来なかったです。
何体かは可愛いなぁと思う子も居ましたが、総じて着物の柄や気付が好みでは有りませんでした。
いくらお人形様に仕立てても、恋月ドールのあのプロポーションに着せ着けるのは至難の技なのかも。

変わってマッティナのドレスの子達。
こちらはかなり好みのお顔の子が多く、面白く拝見しました。
今までのコンセプトドールにはない、ちょっときつめのゴスメイクな子が居たり。
公式ブログでも上がってた少年風のメイクの子が素敵でした。
別室のオールビスクの子達も匂い立つ様な雰囲気で、
硬質なコンセプトドールとの対比が興味深かったです。
どちらの会場のコンセプトドール達も、前回までの青暗い肌のお色が嘘のように
バラ色の肌をした子が混じっていたので驚きました。
あの肌色は素材のせいでは無かったんでしょうか。
あの肌の色が狙いだったのならば、それはそれで考えるところが有りました。

ただ、今回もどの子も私や相方には大層冷たく、
「絶対あんたんちになんか行きたくないわっ」オーラをぷんぷん感じました。
いえ、お人形がそう言ってるのでは無く、自分達の引け目のせいだとは何となく解るんですが。

我が家に姫ドールをお迎えする日は永遠に来ないことでしょう。

時間が有れば他にも2~3回りたい銀座のギャラリーがあったんですが
同行人の都合でココのみで打ち止めとなりました。
週末の銀座は混むから行きたくないんですよね…。諦めるか。


写真はマッティナで貰ったフライヤーと、本日の缶バッジ。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
