久々にサイトの更新をしようと思って新しいページを作り、FTPソフトでアップロードしました。
…何故か画像だけが表示されません。赤いバッテンが出ます。
この症状は、先々月、マシン交換との事で強制的にサーバー移動させられた時にも現れました。
その時は、新しいサーバーの設定とかアップ先が間違えているのかと恐る恐るレンタルサーバー会社に問い合わせた所
「画像を転送する時はバイナリモードで。テキストモードで転送するとファイルが壊れます」と、至極初歩的なお答え。
あれ、いつも自動振り分けモードで転送してたはずだけど、なんか間違えてたかなと恥じ入る事しばし。
「旧マシンからの転送はこちらでやっておくので、それ以降の新しい画像だけ転送しなおして下さい」と言われ
富に最近放置気味のサイトに新しい画像があるはずも無く、なんとなく画像も表示された為さらに放置していました。

その事が有ったので、今度は転送モードに気を付けながら再転送。
しかしフレームとテーブルの中で無残に表示され続ける赤いバッテン。
画像のみを呼び出してみてもダメ。

以下、色々やってみた事の覚書。

違うサーバー(プロバイダ)に同じ画像をアップ→やはりバッテン

もしかして画像が不正?画像ソフト壊れた?→素材屋さんから落として来たばかりの画像も同じ症状。
ブラウザのバッテンマークから画像を落としてみたら、パソコン上では普通に表示される。

FTPソフトが壊れて、転送モードを選択できないのかな?→新たにFetchをインストールし直したけどだめ。

むー。他のFTPソフト試してみるか→新しいシェアウェアをダウンロード

今この辺です。

後何でしょうね、考えられる原因は…
もしかしてブラウザ壊れてるのかな。
明日、ネスケとオペラでも確認してみよう。

別に趣味のページだから困りはしないんだけど、理由が分からないのはかなり気になります。
この間(強制マシン変更)からCGIも動かせずかなり気分が後味悪いので。

多分どっちも大した理由じゃ無いんですよね。
ドツボにはまると自分では解らないんですよね…

パソコン得意な方、何か理由に見当が付きましたらお知恵をお貸し下さい。

てか、そろそろ私のMac自体が限界買い替え時なんですけど。
これが一番の問題かな。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
