200610250230422 20061025023042 20061025023041


午後から気合いでディズニーランドに出かけてきました。
夕べから「明日は晴れたらディズニーランド」と決めていたので。
晴れて無かったけど。寒かったけど。
取りあえず雨は降って無かったから。
家を出た瞬間、余りの風の冷たさに少々「後悔」と言う言葉が浮かびましたが後には退けません。
2時頃から夕方6時過ぎまでさくっと遊んで、あぁ満足。
昔なら、開園から閉園までフルで遊ぶのが当然だったんですが、
さすがにもいそんな遊び方は出来そうにないです。
「一人でディズニーランドに行く」と言うと、憐れむような顔をする人が居ますが
「一人でもディズニーランドを楽しめる」人生を選んだ事に誇りを持ちたいです。
(友達や恋人と行くのも勿論楽しいですよ!)
今日はホーンテッドマンションと園内のハロウィンディスプレイを中心に眺めて回りました。
夕方からはまた雨が降り始めてしまったので、ランド内は激空き。
この時期ホーンテッドマンション30分待ちとか有り得ないですね。
ちなみにスペースマウンテンには10分待ちで乗り込めました。
微妙に勝ち組ですか?いや、寒かったんですよ。

これで今年も「忙しくてジャックのホーンテッドマンションも見れなかった」とは言わなくて済みます。
ジャックもナイトメアも大好きだけど、実はホーンテッドは通常バージョンのが好きだったり。

一番好きなイッツ・ア・スモール・ワールドはまだ改装中でした。
そごうさん、あそこのスポンサー降りるんでしょうか。
まぁ、大阪万博からのアトラクションだと思えば息は長過ぎる位でしたが。
そう言えばシンデレラ城も改装中で、正面からの姿は微妙に書き割りだったっけ。
そろそろ大改装の時期なのに、ちっとも古びて見えないのがランドのすごいとこです。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
