20070120015202
相方が北海道のお友達からお土産を戴いて来ました。
開けてみた所、な、な、な、なんと!
幻の菓子と呼ばれる北海道限定じゃがポックルが4袋も!
現地でもなかなか手に入らなくて、たまたま入ったお店で買えたり
差し入れで戴いたりすると狂喜乱舞する逸品。
見た目はじゃがりこやジャガビーに似ているのですが
一度口に入れると大抵の人が「おっ」という顔をします。
さっくりもったりした食感が絶妙。
そして、じゃがじゃがした芋っぽいお味がしっかり残っている奇跡。
私ごときの筆力ではこの感動は書き切れません。
どうぞ皆さん、機会が有れば是非お試しあれ。

ちなみに我が家のじゃがポックルは、簡単には手の届かない食器棚の上の段に隠されました。
だってほって置くと一袋なんて二~三分でぺろりなんだもん(;´▽`)

スポンサーサイト
himo様>
こんにちは。コメントありがとうございます。
昔の事ということで、ちょっとお名前に記憶がありません。
ごめんなさい。
じゃがポックルまじでお勧めです。
でも、ネットで検索してもどこも売り切れで悔しい!
今度北海道行ったら根性で探そうと思ってます。
ものすご~く昔に掲示板にてご挨拶させていただいたことがあります。
じゃがボックル美味しそうですね。
北海道LOVE・じゃがいも好きなので、興味津々です。
もっとも、その前にボックルと聞いて某漫画を思い出してしまいました。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
